遠い昔に感じる…

  19, 2017 19:44
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日もいつも通りおすすめとボーナスキー消化へ…!


1_20170919193630658.jpg


シエルがカンストするまではとりあえずおすすめでボーナスキー集め頑張らないとですね((・´∀`・))

またLV上げできるような期間限定クエストでもあれば、そちらでサクッと上げちゃうのですが…

今のところ特に出てきそうな雰囲気ないですよね|д゚)


誰かとLv上げに行こうにも…もうみんなそういう時期が終わってしまったっぽいですし、

なかなか集まらなそうなのでボーナスキー頼りです( 厂・ω・ )厂


そして消化後は…


2_201709191936292cb.jpg


何かしようと思ったのですが、なかなか思いつかないですね((・´∀`・))

1年くらい前にチャレンジの始動によく行ってたのですが…その時は最後まで行ってクリアできず、

人数さえそろえばまた行きたいと思っているんですが、最近はなかなか厳しそうな感じです(-ω-*)


それ以外にやりたい事となるとボーナスキ―集めとボーナスキ―消化なのですがもう終わってますし…!


このまま思いつかず、ぼーっとしていても勿体ないので、


3_201709191936304f7.jpg


咲さんのところに遊びに行きました!咲さんも特に思いつかないみたいでFGOしながら緊急待ちだったみたいですね((・´∀`・))

これを聞いた時にPSO2でチャットのやり取りをして、他の事ゲームなどで一緒に遊ぶのもいいかもしれない!と思ったのですが…

なかなか、これがいい!ってものが見つかりませんね( 厂・ω・ )厂


この前麻雀したいって言ってた人が居たので、RPGじゃなくてそういう手軽なのでいいんですよね((・´∀`・))

でも、私は麻雀のルール全く知りません|д゚)



いろいろ話していると緊急が来たので一緒に行くことに、


4_20170919193634684.jpg


ヒーロー実装されたからマルチ全員ヒーローなのかなーと思ったのですが、

昨日はGuやTeの人も居ました((・´∀`・))

私はヒーロー使ってましたが…別職の人を見るとなんだかうれしい気持ちになりますねっ!

EP4まではちょっと偏ることはあっても、皆色々な職で遊んでいたのに…何だかすごく昔の気がしてきます(≡ε≡;)


5_20170919193629b17.jpg


最後はまったりチャット!最近フレンドさんがFFに様子観に行ってるので

帰ってくるかなー?大丈夫かなー?というお話をしていました( ゚∀゚ )


後は11月に.hackが発売されるから咲さんのイン率が、そのころちょっと低下するかも?という話などもしてました!

そういえばナナサさんも買うって言ってたような気がします。きっと面白いんでしょうね((・´∀`・))

ちょっと気になるけどPS4がないので…そのうち買ったらぜひプレイしたいです!






そういえばペルソナ5発売した時から何人かフレンドさん帰ってこなくなったので…今回も危なそうですね(* _ω_)…アヒョ






さぽーたーずりんく!

4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


うれしい事&こっそり・・・!

  18, 2017 20:10
どうもジルです(・ω・)ノ

最近のPSO2は…あまり活気がない状態が続いてますが、なんとそんな時でもチームの入団申請が来ていてびっくりしました|д゚)

フェイトさん、ソラさんがインしていなかったのでナナサさんと一緒に面接行こうと思ったのですが寝落ち中の様で…


1_20170918200253a8b.jpg


でも、面接開始20分くらい前にナナサさん起きてくれたので何とか付き合ってくれることになりました|д゚)

ちょっと時計を見て、モニターに目を戻したらいきなりナナサさんが居たのでびっくりしましたよ!


えーっと私のキャラが小さいのはですね…ずーっと最小キャラを作ったり、調整していたので大きいキャラが作れなくなってしまって(≡ε≡;)

大きいキャラだといろんな部分が気になって違和感が凄いので…使う気になれないんですよねヽ(*´^`)ノ


そして面接開始…!


2_2017091820030927d.jpg


今回も申請してくれた方のマイルームでお話することに、SSに私写ってないですが…矢印のところにちゃんといますからね(* _ω_)…アヒョ

なぜか二人とも座らずに、一人だけ座っていたので…全然見えなくなってしまいました!


昨日面接に来てくれた方はPCが不調で引退していたみたいで最近復帰したらしいです!

ミステリアスでクールな雰囲気の方でした!なんだかおもしろいことになりそうな気がします( 厂・ω・ )厂


とりあえず一カ月の仮入団からお願いすることになりました。

それにしても今の時期に一人でもメンバーさんが入ってくれるのって本当にありがたいですね!


3_20170918200311e88.jpg


面接後、チームチャットで呼びかけたら皆遊びに来てくれて((・´∀`・))

りばいあすさんも多分起きてたら来てくれたと思いますが…残念ながら寝落ちしてました!

普段は別々で遊んでいたりしますが、皆必要な時はちゃんと集まてくれるのでうれしいです(o-∀-o)



そしてチャットしていて今回のチームメンバーさんが落ち、何名かがクエに行ったあと…!

ディーノさんの一言からチームチャットが珍しい方向に突き進んでいきました( 厂・ω・ )厂

普段うちのチームであまり話さないような内容で…詳しくは書けないんですが


都会は怖い!って感じの内容でした( ゚∀゚ )


そして、リバイアスんさん寝落ちから起きたのですが…チームチャットがショッキングだったのかまた寝てしまいました!

危ない話はやっぱりマイルームやPTチャットでやらないとダメですね。みんなで気をつけましょう|д゚)



そしてなぜか私のマイルームに移動することになって…


4_2017091820030987b.jpg


落ちたはずのリバイアスさんが私の部屋で放置してました。マイルーム夕焼けっぽくしていたので眠くなったのかもですねヽ(*´∇`)ノ

お部屋つかうのはいいですが、本当に寝ちゃったのならキャラも寝させてあげないと!

ベッド確か設置していたはずなので使っていいですよ( 厂・ω・ )厂


そしてまたまたまったりっチャットしているとVOパフォーマンス4…でしたっけ?の話に( 厂・ω・ )厂


フェイト 踊ってほしいのか

ナナサ おどって

ディーノ 美女が好物ななさ


フェイト ジルさんがss撮らないなら踊る




5_2017091820030707f.jpg


撮ります!あとから怒られるだろうけどしっかり撮ります|д゚)

そしてナナサさんが気に入りそうな感じなので…スマホの壁紙たぶんこれになりますね!

ハート出せるロビアクってとってもいいと思ます!クリスマスにバレンタイン・・・今度使いどころありそうですしね∠(°ڡ°) 

個人的にはハートにヒビが入ってるのを出してくれたら使いたいです。(o-∀-o)


というかそっちしか使う機会ないですよっ!!


6_201709182002585c9.jpg


こうして今日もチャットをしていて気がついたら深夜になっていました!

本当はおすすめに行ったり、Lv上げしたりしようと思っていたのですが…

チャットで落ちるまでというのも、とっても充実していていいかもですね((・´∀`・))


SSにも写ってますが、かわいい女性キャラでも変な男性キャラでも…

アティアさんは、毎回ランドセル背負ってるイメージなんですが…ランドセル大好きなんでしょうか|д゚)?






ちなみに台風は特にダメージなかったです!皆さんは大丈夫でしたか?ヽ(*´∇`)ノ







さぽーたーずりんく!

4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

夜は静かにログインしたい

  17, 2017 19:59
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は夜にちょっとお出かけしていたので遅めのログイン(-ω-*)


1_201709170914134a1.jpg


私は基本夜出かけたくない派なんですよね…だってPSO2ログインできなくなりますし( ゚∀゚ )

それに夜は明日への準備期間だと思うんですよ―!

寝る準備したり、明日頑張るために楽しいことをしたリ…そういうことをして生きる気力をチャージする時間だと思うんですよヽ(*´∇`)ノ

なので静かに好きなことをしたいんですが…リアル優先にしないといけないので呼ばれたら逆らえないです|д゚)


パリピになったらたぶん私死んでしまいます!



最近は周りのログイン率の低下も落ち着いてきましたが…落ち着いただけで増えてはいないですね(≡ε≡;)

深夜だとぜんぜん遊べる人も居ないのでボーナスキーを消化することに、


2_201709170914306da.jpg


気弾でぱぱぱっ!っと全部倒してしまおうと思ったのですが…

地形のせいなのか、たまに全然気弾が当たらない…当たってもダメージが入らない?ラッピーが居ますね|д゚)

SSのラッピーも幾ら撃っても全然倒れないので結局ソードで切り付けて倒しました。


そういえばダーカーもほかのエネミーも…DFも攻撃すれば最終的に倒せて消滅しますが…


ラッピーと深遠なる闇は完全に倒せないですよね( 厂・ω・ )厂

もしかしたらラッピーがすべての元凶なのかもしれません…!


3_20170917091412341.jpg


でも、この眠そうな顔を見ると…ただのマスコットキャラの気もします|д゚)

たぶん遅い時間に来たから半分寝てたんですね!


そういえばエンベの装飾品ってどこから持ってきているんでしょうか?

あれは皮膚とか毛と一緒で、体の一部でラッピーが成長すれば出てくる部分なのか…

それともヤドカリみたいに落ちてるから拾ってきてるのか謎ですね( ゚∀゚ )



ボーナス後は落ちる前に咲さんのお部屋に遊びに行くことに、


4_20170917091423d22.jpg


ボーナスキー消化時から後で行こうと思っていたのですが、咲さん一人だと意外と早く落ちるので間に合ってよかったです!


そして驚いたのが後からピーコも遊びに来たことですね…!


二人は仲が悪いわけではないのですが、そんなに二人で話している所とか見ないのに

ピーコと咲さんいつの間にフレンド登録していたんでしょうか?|д゚)

二人とも自分から「登録しましょう!」って言うような感じしないのに(o-∀-o)


5_2017091709142516d.jpg


咲さんのお部屋にイアイマスターとヒットアンドブロウが置いてあったのでそれで遊んでいました((・´∀`・))

イアイマスターは…記録更新するように言われたのですが…0..016というタイムだったのでピーコと二人で何度やっても更新できなかったです|д゚)

毎日咲さんの部屋に通えば今年中には更新できそうですが、イアイマスターブログになりそうなのでやめておきます!


ヒットアンドブロウは最初4ケタ、最後は8ケタで遊んで…

8ケタの方は33回、7分くらいかかった気がします…1つ数字を間違えたままずっとトライしてたので、頑張れば20くらいまで減らせそうです( 厂・ω・ )厂

正解するまでモヤモヤしますが正解した時のすっきり感と、どこにどの数字が来るのか地道に考えるのが面白いですよね






10月中旬くらいまでたまに夜出かけることになりそうです…そして今日は日中出かけます。|д゚)

ちょっとインが遅いかもです!





さぽーたーずりんく!

4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

知らなかった真実

  16, 2017 23:24
どうもジルです(・ω・)ノ

オーダー報告分のリリーパチョッキが足りなかったので、まずはギャザリングしに行くことにしたのですが…


1_2017091623174636e.jpg


またクエスト出発できない事態になりましたよ!最近多すぎますね|д゚)

そして、ギャザリング後におすすめに行こうとしたときも起きたので…後でフェイトさんに聞いてみたのですが…


ちなみに不具合情報でてるからねそれ


え、これ私のPCの異常じゃなく不具合だったんですか( ゚∀゚ )

通りで何人かまったく同じ症状の人が何人かいるなーと思いました(≡ε≡;)


2_20170916231904449.jpg


こちらですね…8/10にもう発表されていたみたいですっ!

現在も修正中みたいですねー…早く直ってもらわないと緊急参加がちょっと恐ろしいですね(* _ω_)…アヒョ

本不具合が発生した場合はゲーム再起動…って書いてるので多分この症状になった時は…


何時間待っても再起動しない限り、先には勧めないみたいですねー(≡ε≡;)


3_2017091623181963c.jpg


そして、まだ不具合だという事を何も知らないままギャザリング頑張っていました( 厂・ω・ )厂

PC買い替えも検討する時期なので…不具合じゃなくてもそろそろ一新したいですねー!

でも、先立つものが必要なのでどうしようか迷います((・´∀`・))


買い替えるのは今後どうするのか決まりそうな…来年にしておこうかな|д゚)



全キャラでギャザリングしていたのですが、ちょうど終わるころにフェイトさん&ナナサさんからゼウスのお誘いが、


4_20170916231818ce5.jpg


最近全然行ってないのでご一緒することにしましたっ!

行きたくないわけではないのですが特に用事がないというか…なぜか行かないままになってました( 厂・ω・ )厂

☆14を求めて毎回参加してもいいのですが、余り落ちる気しないですね!


そういえば最初のフリーズ現象、私は複数人で遊んでいる時は起こらないような気がします|д゚)





緊急後はまったりチャットしているとフェイトさんから衝撃の一言が!

キーボードでロビアクするときはCtrl押しながらすると異性ロビアクになるじゃないですか((・´∀`・))


なんでもロビーアクション一覧からロビアク使う時も、パッドの通常攻撃ボタン押しながら決定ボタン押すと異性ロビアクになるらしいんですが…


5_201709162318197bc.jpg




ずーっとPSO2で遊んでるけど全然それ知らないですよ!?フェイトさんまさか騙そうとしてるんじゃ(o-∀-o)




6_2017091623181738a.jpg


と思ったら普通に異性ロビアク使えました!これならキーボードに登録しなくても使えるので楽ですね。疑ってすみませんでした!ヽ(*´∇`)ノ

それにしてもサービス開始当時から有る機能みたいなので…私はこの機能を知らないまま5年間遊んでいたみたいです…

というか、何で今までチャットで誰もここの機能についての話題を話さなかったんでしょうか?|д゚)


メジャーすぎてみんな知ってるのが当たり前なのかな?∠(°ڡ°) 



最後はディーノさんもやってきてにぎやかに((・´∀`・))


7_201709162318189e1.jpg


ナナサさんとフェイトさんのやり取りを見たディーノさんの一言が強烈で…!


ディーノ その前生殖器直撃に見えたんですが(

ジル 生殖器直撃っていうワードが凄すぎる!



生殖器直撃…これがよく言うパワーワードってやつですか|д゚)

下ネタの流れで出てきた言葉じゃなく、特にそういう雰囲気でもなかったので…

直接的な表現は避けてあえて生殖器って言ったのでしょうけど…逆になんだか味のある感じになっちゃいましたね(ノ∀`*)


面白表現なので私の周りで流行ってくれるといいなーと思いました!








私はたぶん使わないと思いますけど!









さぽーたーずりんく!

4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

彼岸と此岸。

  15, 2017 20:09
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインしてとりあえずおすすめ…っていうパターンが毎回になってますが、


1_2017091519580807a.jpg


出発時にフリーズするのも結構多くなって、そのうち毎度のパターンになりそうな気がします(≡ε≡;)

この前これについて書いたばかりなのに…また起こるなんてPCの寿命なんでしょうか…

毎回思いますが、緊急受注時じゃないことだけが本当に救いですね。(≡ε≡;)

緊急時にこの症状で出発できずに、何度も落ちたら…アカウントやばそうです|д゚)


よく考えると…インしてすぐの時にだけ起る気がするんですよねーヽ(*´^`)ノ


おすすめ後はそういえばヒーローで独極へ行ってなかったので、


2_20170915195824bce.jpg


試しに行ってみる事に、頑張ってBoだけクリアしてそれから行ってないのですごく久しぶりな気がしますね( 厂・ω・ )厂

まぁ…ヒーローならBoより楽にクリアできるでしょうし、独極で遊ぶの結構楽しそうですよね!

もしかしたら一回でクリアできちゃうかもしれないですしね((・´∀`・))


3_20170915195808e5d.jpg


3回目位でやっと最後まで来ましたが、すぐに床に倒れました|д゚)

ヒーローで来るとやっぱり凄く楽なんですが…まだあまり慣れてないのか全然ダメですね!

もうちょっと練習してたぶん行ける!と思った頃にまた来たいと思いますっ!


でも、すっかり忘れて来年とかになりそうな気もしたりしなかったり…



あと何回かチャレンジしようかと思ったのですが、今回は諦めて咲さんのマイルームへ遊びに…


4_2017091519583102e.jpg


なんでもマイルームで野球を観ていたみたいです((・´∀`・))

野球とかサッカーとか…別に嫌いなわけでないのですが、あまりTVで観たりしないですね(゜レ゜)

何で観ないのかというと…よく考えると何故でしょう?理由は特にないけど、なぜかスポーツの試合って私は観る事少ない気がします。

オリンピックとかは結構ちゃんと観るんですけどねー…|д゚)


たぶん、生でサッカーの試合や野球の試合を観たらハマるんだろうなーとは思います!



ゆずはさんも暇そうなのでちょっと呼び出ししてお話を!


5_20170915195818055.jpg


PSO2クラウドのサービスが来年始まるって大きいニュースがあったので、これからどうしようか…みたいな話をしてました((・´∀`・))

別ゲームに行く人も居れば、今まで通りPSO2で遊ぶ人も居ますし…一応仲のいい人には今後どうするつもりなのか聞いてみないとですね|д゚)

先の事はまだわからないですが、私はたぶん…なんだかんだ言ってPSO2に居そうな気がします( 厂・ω・ )厂


でも、別なゲームで遊ぶのもいい刺激を受けますし、楽しそうなので…PSO2と両方起動できる環境が用意できればいろいろ遊んでみたいですっ!


帰ってこられなくなりそうなのがちょっと怖いですが(


別ゲームの話などいろいろしていると、ゆずはさんと入れ替わりでFFからの使者がイン!


6_20170915195824063.jpg


FFからの使者なのに話すことはグラブルが多かったですね。てっきり川の向こうのエオルゼアへ連れていかれるのかと…( 厂・ω・ )厂

FF移住した沢山の人達が一緒に川の向こうで微笑みながら手を振ってるイメージが頭に浮かびましたが…!



「まだ!まだそっちには行けない!!」



って、言いながら…私の片足は川に入ってる感じですね( ゚∀゚ )

前に少しだけやった時も楽しかったですし、本格的に遊ぶならとっても楽しめると思いますが

でも、ちゃんとしたMMOって遊んだことないので多分慣れるまで時間かかると思いますし…



足がふやけるまでもう一歩踏み出すか、川から足を戻すか…ずーっと考えてそうです(≡ε≡;)


最終的に悩んでいるうちにピラニアに食べられるか、川の勢いに負けて流されてどこかに行ってしまうエンドな気がしてきました(o-∀-o)






私はエルーンが…フェリちゃんがかわいいと思うんですが∠(°ڡ°) 

ローアインもいいですしね!







さぽーたーずりんく!

4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。

What's New