やっと帰ってこれました・・・

 31, 2013 23:02
どうもジルです(・ω・)ノ

1泊でシンパシー2013に行っていたので、昨日はPSO2インしていなくて・・・

今回はいただき物のまとめです!

桃子さんから二つ・・・


rakugaki61.jpg



チームスカウトお疲れ様イラストっ!

桃子さん本当にお疲れ様でした。

わたしも本格的なスカウトは今回が初めてで・・・

でも特に緊張もせず、楽しくやれたと思いますっ!

この時スカウトした人から、一人脱退者が出てしまいましたが

これからもっといいチームになるようにみんなで頑張りましょうね!


A0102.jpg



それと、ちびキャラ(*´ェ`*)ポッ

チームのメンバーリスト用です!

可愛いですねっ!流石桃子さん・・・!

私がヒエンさんに書いてもらったのも、時が経って今では全然違う感じになってしまったので・・・

これも一緒に飾りたいなーと思うので、今度許可とらないと!



今回はこんな感じですね!

桃子さんありがとうございました。とてもうれしいですっ!



今日はインするので一緒みなさんに遊びましょうね(*´ェ`*)ポッ




ぽちっとぽちっと~!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

やっとセカンドがVH入り!

 30, 2013 21:22
どうもジルです(・ω・)ノ

まだサブの方でTAに行って無かったので・・・

今回は桃子さんとゆずはさんに手伝ってもらってサブのTA進めにー!


3301.jpg



それにしても皆Gu(*´ェ`*)ポッ

ゆずはさんがチームに入った時点では私以外全員テク職でしたよね~!

メインテク職の方は今でも多いですが、いろんな職の人が居るのは楽しいです(^^♪

わたしもGuをやって見ていろいろやりたくなったので今度はFoに挑戦してみようかな?

寝落ち紳士

 29, 2013 19:26
どうもジルです(・ω・)ノ

いいですね温泉チームルーム(*´ェ`*)ポッ


3291.jpg



のヮのさん!落ちそうっ!!

早速、離席場所に使ってる人もいるみたいで・・・

気がつくと人が集まってます。

風景もいいし、チームメンバーしか来ないから放置とかにも確かに使い易いですねっ!

広いからチーム内イベントにも使えそうですが・・・

うーん・・・今のところ特に思いつかないです@@;
どうもジルです(・ω・)ノ

アップデートきましたね!


3281.jpg



お花見スポットに誰もいなかったのでSS撮影っ!

うん・・・!いいですねー(*´ェ`*)ポッ

後ろにちょっとロビーの人工的なものが写ってますが・・・

お花見って感じがしますっ

リリーパ族も居ますし、お茶もお菓子もあるし至れり尽くせり。

ずーっとこうして居たいですが、今日はビックイベント&マスターからの呼び出しがあったので、

とりあえずマスターのお部屋へ!

アップデート前の緊急と非筋肉たち

 27, 2013 19:13
どうもジルです(・ω・)ノ

ホワイトデー緊急も昨日で最後だったので、

三人で遊びに行ってきましたー(*´ェ`*)ポッ


3271.jpg



セカンド育成したしたかったので一人で行こうと思って、チームチャットで報告したら二人来てくれて!

とても嬉しかったですっ!何かチームっぽかったですよね(^^♪

VH組みもいろいろなメンバーが入り混じって遊んで・・・!

ちょっと安心しました~(´▽`) ホッ

今日から新緊急も配信されるようなので、それも一緒に行きたいですね!
どうもジルです(・ω・)ノ

久しぶりのお客さんが・・・


3261.jpg



リミュールさんが遊びに来てくれたました(*´ェ`*)ポッ

チームのことで忙しそうだから今まで遠慮していたみたいで@@;

でもチームのことで悩んで居たりしたら、チーム外の人と遊ぶのも気分転換になると思うんです!

なので、気にせずドンドン来てくださいねっ!

チームですが今のところ大きい悩みはないです(*´ェ`*)ポッ

昨日はちょっと用事があって遊べませんでしたが今度ゆっくり遊びましょうね!

S*Mチームメンバー自己紹介会っ

 25, 2013 20:41
どうもジルです(・ω・)ノ

チームメンバーにぽすぅとタカシィが加わり16人にっ!

これだけメンバーが居れば、皆好きなクエストに遊びに行けますね(*´ェ`*)ポッ

ですが、多くなるとコミュニケーションもとるのも大変になるので

第一回S*Mメンバー自己紹介を開催しましたっ!


3251.jpg



実は当日ギリギリまで自己紹介やるのを忘れて居て(*´ェ`*)ポッ

インする時間が合うなかったりフルメンバーでやることはできませんでしたが、

どういう経緯でチームに入った&自分はどんな人と言うのを皆伝えられたかなっ?

他のシップから来た人も居るみたいで何だか不思議な感じですっ

SAF2に遊びに&チーム新メンバー

 24, 2013 19:31
どうもジルです(・ω・)ノ

SAF2へ遊びに行ってきましたっ!


3241.jpg



インするのがちょっと遅れてしまって、なかなかB16に行けませんでしたが・・・

頑張ったら3分くらいで移動できました~!



お客さんの量が凄くて@@;

何処に座ろうか迷っていましたが

とりあえず、のヮのさん&キギさんを発見したので後ろへ、

SA職人のバロットさんも居たからいい場所そうですね!

癒しを求めて・・・

 23, 2013 19:41
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日ブログ更新後ちょっと仮眠を取って、寝起きでインしたら・・・

なんだかものすごく暗い気分になって@@;

たぶん仮眠を取る前にちょっとお酒を飲んだのも原因の一つかな?

特に何かあったわけじゃないんですが・・・なぜでしょうね@@;


3231.jpg



一人で遊んでいても、気分がどんよりしたままだったので、

同じくソロで遊んでいたゆずはさんの元へっ!

流石うちの期待のエース!!

癒し効果で一瞬で元気を取り戻せました(*´ェ`*)ポッ

特に相談などしたわけじゃないですが、一緒に遊ぶと元気になるタイプの人っていますよね。

そう言う人がチームに居るのはありがたい事です(^^♪

あれ、聞いて無い@@;

 22, 2013 19:16
どうもジルです(・ω・)ノ

マスターと二人で坑道へ


3221.jpg



同じチームになってから二人で遊ぶのは減りましたね~

人がいっぱい居ることはいいことですが、

チームの皆と満遍なく遊んで行けるようにしたいですねっ!

最近はチームのことばかり気にしているので、そろそろなにも考えないで遊びたいです~^q^

賑やかになりましたっ

 21, 2013 19:20
どうもジルです(・ω・)ノ

新メンバーが加わりさらに賑やかになったsweet*momory

まだ挨拶ができていないメンバーもインしていたので、

皆でチームオーダーへ!!


3211.jpg



賑やかですね(*´ェ`*)ポッ

これだけいればオーダー品が集まるのも早いし、PT分けしていろいろなクエに行けますねっ!

いきなりの移し合いが始まって・・・!

皆さんもうすっかりsweet*momoryのメンバーですね(^^♪

こんな感じでまったり楽しく遊んで行けるとと嬉しいです。

やっと新アドバンスへ・・・

 20, 2013 19:38
どうもジルです(・ω・)ノ

チームメンバ-募集締め切りました。


3201.jpg



今回は・・・チームに新たに5人入りましたっ!

その前に2人は入っていたので合計7名ですね!

SSに筋肉が写ってますが新メンバーではありません(*´ェ`*)ポッ

ちょっと・・・多かったかな・・・?

とも思いますが皆さん大人な感じなので特に問題は起こらないでしょう!

赤い敵と赤いニークス

 19, 2013 19:36
どうもジルです(・ω・)ノ

まずチームのお知らせです。

チームの面接希望の方は私か桃子さんにGJを送って・・・と言う感じで募集してましたが、

桃子さん毎日大量のGJが来るらしく、面接希望GJを見る前にGJのログが流れてしまっている可能性があります。

なので今日最終日ですが、桃子さんにGJ送ったのに連絡がない方はお手数ですが、私の方(ID ziru)にGJをお願い致します。

あとWISで参加希望を送ってくれる方もいるのですが、

離席中でログが流れてしまうかもしれないのでこちらもGJで送って頂ければ助かります。

「チームの参加希望」とか書いてくれたらわかりやすいかもしれませんね!

最終日っ!お待ちしていますので、sweet*momory気に入ったらぜひ参加を!

重要なところに色をつけたのですが・・・見難い@@;

チームブログ→ sweet*momory


続きからはいつものPSO2日記です。

新メンバーと新メンバー募集

 18, 2013 18:34
どうもジルです(・ω・)ノ

チームマスターの桃子さんのブログ(ふもねこの野望)をチェックしたら


>※チーム内の近況、出来事に関しては

>マネージャーのジルさんのブログ 「誤字??脱字!?喜んでっ!!*PSO2日記*」 もあわせて

>読んでいただければ分りやすいと思います o(´▽`。)




丸投げされてる(*´ェ`*)ポッ

たぶんチームメンバーの募集の話ですね。


3月19日火曜日まで募集です!


活動ブロック : B-208 混雑時はB-30

活動時間(?): 22:00~1:00(一番メンバーが多い時間です)

チームメンバー: 現在9人
チームレベル : Lv3

募集人数   : 3名でしたが火曜日(3月19日)にでマスターと相談して決めます。どんどん応募してくださいねっ!(お話をして合うと思った方に入って頂くので早い者勝ちではありません


活動内容   : 今は温泉チームルームを目指してTOを頑張っています。


マスターの桃子さんもチームに所属するのがPSO2をプレイしてからなので、今までソロだった人も歓迎です。(最近入ったメンバーもソロだったようです。)


私は、人見知りしちゃう人のソロ脱却!など応援したいです(*´ェ`*)ポッ



こんな感じでしょうか?

聞きたいこと&気になったことがあればコメント&GJでお願いします!


詳しくはこちら→ チームブログ sweet*momoryメンバー募集


続きからはいつもの日記です!

もらい物SAとチームのお仕事

 17, 2013 18:43
どうもジルです(・ω・)ノ

チームのメンバー募集応募してくれた方ありがとうございました。

いろんな人に話を聞きたいのでまだまだ募集してますよっ!


3171.jpg



桃子さんからインできるかわからないから、GJ来ていた人を1人面接しておいて欲しいと言うメールが届いていました。

おぉー・・・面接ですか・・・

判断は私の手に委ねられるみたいで@@;責任重大ですね・・・

と言うことで昨日はほとんど遊ばずに面接(?)などチームのお仕事をしてましたっ!

大変ですが頼ってもらえるのは嬉しいことですよねっ

日記とチームメンバー募集など

 16, 2013 19:33
どうもジルです(・ω・)ノ

チームマスターの桃子さんと一緒にチームのルール、募集の内要などを確認しました。


3161.jpg



聞いてみた感想は・・・


話し合った意見をちゃんとまとめて分かりやすくしてくれました(*´ェ`*)ポッ


流石マスター!


こんな人はチームに合うかも?こんな人は合わないかも?

なども、ちゃんとまとめてくれていて・・・!
これなら入ってからチームが合わない、馴染めないなど少なく出来そうです!




そして今日確認してみたら早速募集記事を上げてくださったみたいで(*´ェ`*)ポッ
わかりやすく書いてあるので、チームに興味のある方は確認してみてくださいねっ!

大きいチームを目指しているわけではないので今回は3名様募集です。

長く遊んで行きたいので早い者勝ちにはしたくないですよね@@;
現チームメンバーと仲良く出来そうな人が決まり次第募集を終了します。

sweet*momoryメンバー募集記事

悲しい目のレダ

 15, 2013 19:46
どうもジルです(・ω・)ノ

今回はSSが多すぎた回です@@

1日でいろいろ起こりすぎるとたまにあります。

楽しいことがあったり、奇跡的にいいSSが撮れたりすると記事自体がどうしても長く@@;

そして一つ一つの出来事が短くなってしまいますね(゜-゜)

うーん上手く書けるようになるといいのですが・・・




LV3で火山に挑んで倒れていたら・・・


3151.jpg



ぽすぅが遊びに来てくれましたっ

サブクラス開放で仕方なく火山に行ってたのですが、

ぽすぅがすぐ落ちないといけない&緊急が来てたのでDFに遊びにっ!

二人で何とか頑張ってLv11に(*´ェ`*)ポッ

いろいろ話せたし楽しかったです!

あとチームにスカウトしておきました

考えておいてくれるみたいなので・・・

今日か明日位からチームで募集が始まると思うので、ぽすぅも是非!


詳しい情報はチームブログの方に掲載するので、興味ある方は是非ご覧になってくださいね。

うれしいこと。

 14, 2013 20:17
ジルです(・ω・)ノ

追加アップデート来ましたね(*´ェ`*)ポッ

アドバンスが増えたらしいですが昨日は行けなくって@@;

チームオーダーがリセットされたのでそちらの方をやっていました。


3141.jpg



遺跡でカルターゴの素材を集めるオーダーだったのですが・・・

全然出ません@@;

ツバキさんが確認してわかったのですが、遺跡でカルターゴって

約2%くらいしか出ないんですね(゜レ゜)

このチームオーダーはハズレの予感・・・

た、たりない~@@;

 13, 2013 19:21
どうもジルです(・ω・)ノ

何が足りないかというと・・・

毎度おなじみ、SSを撮り忘れ回です┌|∵|┘

沢山撮ったつもりが10個くらいしか撮ってなくて(*´ェ`*)ポッ

チームの事とか話し合っていてクエにもあま行けなかったですしね!

言い訳しても仕方ないのでがんばって更新しますっ


3131.jpg



チーム皆でホワイトデー緊急へ!

バレンタインといい、BGMがいいですよね(*´ェ`*)ポッ

これくらいの方が眠くならずに済みます!

でも、部屋の外に音が漏れていたらちょっと恥ずかしいかも┌|∵|┘

幸せのマッスル青い鳥

 12, 2013 19:30
どうもジルです(・ω・)ノ

今日も別キャラのLV上げに!

早くサブクラス開放したいですしね(*´ェ`*)ポッ

頑張らないとー!!

ということで筋肉が手伝ってくれて開放できた浮遊大陸へ。

3121.jpg



マ、マッスルアブダクションされた1さんが遊びに来てくれました(*´ェ`*)ポッ

凄い筋トレだったのか全身青く@@;

なんか便利な道具とか出してくれそうですね?青くて丸いし・・・

フランスパン職人のタケシも、1さんに釣られて遊びに来てくれました。

筋肉候補!?ちがいますよ@@;

 11, 2013 19:53
どうもジルです(・ω・)ノ

チームメンバーがあまりインしていなかったので別キャラを進めにっ!

とりあえず遺跡まで出しておかないと新マップ来ちゃいますしね(◎-◎)

残ってるオーダーを確認していると何処からか雄たけびが・・・


3111.jpg



き、筋肉!?


何でも、筋肉は困っている筋肉候補を見捨てられないみたいで(*´ェ`*)ポッ

筋肉候補ではないですが!ありがとうございますー!

2ndの時は共有ロビーで遊んでいるのですが、とりえず進めてしまいたいのでソロが多くって@@;

自分のフレンドパートナーって・・・

 10, 2013 19:27
どうもジルです(・ω・)ノ

皆緊急に行くようでしたが・・・

5人だったのと別キャラのLV上げをしたかったこともあってソロでLV上げへー

3101.jpg



自分のFPって呼べたんですね@@;

別キャラだからかな~?

遊んでる時も何だか不思議な気分になりました(゜レ゜)

まだAW変える前に登録したままなので使っていてちょっと恥ずかしい気持ちに(*´ェ`*)ポッ

チームのことなど

 09, 2013 19:31
どうもジルです(・ω・)ノ

ぽすぅのルームでブログのコメントを返していると・・・


391.jpg



家主が帰ってきました┌|∵|┘

自由に使っていいと言うのでコメント返信などブログのことをやると時つかわせてもらっていますが・・・

家主以外ほとんど来ませんね@@;

踊りだしたので鑑賞しながら、少しチームの事などお話しましたが、

いろいろ考えさせられました・・・!

またその内ゆっくりチャットしましょうね~!

フォトンがうるさい!

 08, 2013 19:07
どうもジルです(・ω・)ノ

チームメンバーとホワイトデー緊急に行ってきましたっ!


381.jpg



降りていきなりヴィスボルト@@;

初めてなのにこの仕打ちはー┌|∵|┘

ちょっとずつ一歩ずつ

 07, 2013 19:58
どうもジルです(・ω・)ノ

サイバーゴーグルをつけた・・・


371.jpg



サイバーアフロが遊びに来ました┌|==|┘

アフロもだんだん近未来的になって行くものなのかな・・・

それにしても人質・・・リリーパ質を取るなんて卑怯なっ!!

新チームのTOなど

 06, 2013 19:24
どうもジルです(・ω・)ノ

新チームsweet*momoryに加わった初日・・・!

まったり活動するとしてもやっぱりチームルーム位は欲しいわけで・・・!

さっそくTOに行く事になりました~


361.jpg



チームルームの話をマスターとしたのですが・・・

チームポイントでもらうのをすっかり忘れていたみたいで@@;

んもー(゜レ゜)


ツバキさんもお手伝いしてくれるみたいで(*´ェ`*)ポッ

チームは別になりましたがこれからも仲良くして行きましょうね!!

新たな出発

 05, 2013 19:56
どうもジルです(・ω・)ノ

今回の記事は最後だけ続きからにしようと思います!


351.jpg



+10記念なのか白猫さんからテロが@@;

ヒエンさんと話せるようにWISで確認してあげたりしたのに(◎-◎)

んもー┌|∵|┘

最近忙しくてまだ一緒にクエに行けてないですが今度は行きましょうねー!!

352.jpg



ナナさんの新キャラ・・・?

カカオ君┌|∵|┘

ナナさんのネーミングセンス好きですよ!味があります(゜レ゜)

前に作ったキャラは全部倉庫になっているので・・・

私もまた作りたいなー@@

今度はキャストがいいですね!


353.jpg



ちょっとこの時話し合いで・・・行けなかったのですが@@;

きっと犯人はこむぎんとバロットさん・・・??

まだテロ内要確認してないので今日確認して見ますね・・・

何だか凄そう(゜-゜)

お手柔らかに!!


Read moreからは何と言うか、チームに関することで見たくない人もいると思うのでたたみました!

皆に支えられて

 04, 2013 19:58

どうもジルです(・ω・)ノ

このSS・・・


341.jpg



いつもブログをみてくれる方なら感じるかもしれませんが

何だか違和感ありますよね・・・?

私が・・・テクを撃って@@;

ロビーでツバキさんと会った時に

ツバキさん 「Huをやってみようかと~ジルさんLv30代もってたりします?」

で、ちょっと見てみたのですが・・・

LV30代・・・Foしかなくって(゜レ゜)

ジルさんはのFOはちょっと・・・って言われる私ですが!とりあえず頑張ってみます!

マターボードを進め中!

 03, 2013 17:53
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日言ってたマターボード!早速進めてみました

特にやる事がなくって(*´ェ`*)ポッ


331.jpg



アフィン君から昔あった大きな戦いの事を聞いてるのですが・・・

アフィン君も座ればいいんじゃないかな!?

真剣な話っぽいのに私のキャラは凄くリラックスして座ってます@@;

久しぶりにあう人たち

 02, 2013 20:00
どうもジルです(・ω・)ノ


321.jpg



ファミ通について来たセレスタレイザー/ナハトっ!

早速装備してみましたがなんか・・・

うーん!ちょっと好みとは違いました!

バーンⅣ、EXPブーストⅠがついてるので、

ジル以外のキャラ育てる時に使ってみようかな@@;


そう言えば・・・!尻さん!!帰りなさい!!

久しぶりに会った尻さんの尻尾は何だか大きくなってました。

ヒトデみたいに切れるとそっちも尻さんに・・・なったりしたら怖い・・・

WHAT'S NEW?