大人気?ガルフルの肉!!

 30, 2013 23:00
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は桃子さんに誘われて新しいビンゴを埋めに行ってました(*´ェ`*)ポッ


6301.jpg


なんでもヴォルガーダ一匹とクーガーNX3匹で全部埋まるようだったのですが・・・!

桃子さんビンゴを集中して進めてるように見えないのに・・・早いですねっ!

私は昨日桃子さんに言われるまで新しいのにして無かったので、これから時間のあるときに一気に終わらせたいです!



そう言えば道中・・・
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインしてすぐジル森のAWを設定してました。

ずーっと設定すると言っていたのに気づいたらカンスト!

早いですねー・・・と言っても育て始めてから3~4ヶ月経つのですね!


早速決めようと思っても何も出てこなかったので・・・

今回もVPの台詞にしました(*´ェ`*)ポッ

程よく厨二でオススメですっ!こまったらヴァルキリープロファイルっ!



設定後てんてーがTA参加メンバーを募集していたので


6291.jpg



参加したのですが、ジル森の方は報告から24時間経ってない・・・!

仕方ないので久しぶりにジルで参加っ!

七夕ロビー!短冊の願いは・・・?

 28, 2013 19:30
どうもジルです(・ω・)ノ

FUNスクラッチで追加ロビーアクションの・・・


6281.jpg



カメラを構えるをゲットしました(*´ェ`*)ポッ

これはいいですね・・・!ファッションショーの時とかに是非使いたい・・・!

いろいろ使い道がありそうなのが当たってよかったです(^^♪

このほかにもルームグッズなどいろいろ当たりましたが、

そう言えば最近全く部屋の模様替えをしていないのでそろそろやりたいところですね!




昨日は私の所持金が2Mだと知ってマスターが・・・・

TAに連れて行ってくれました(*´ェ`*)ポッ

スクラッチと消火救出緊急クエスト!

 27, 2013 20:07
どうもジルです(・ω・)ノ

七夕ロビー!夏を感じますね(*´ェ`*)ポッ


6271.jpg



SSもっと離れて撮ればよかったのですが人が多くてなかなか・・・!

BGMもゆったりしていい感じでしたっ!

でも、まったりしてると寝てしまいそう・・・


PSO2まだまだやることいっぱいなので、夏バテになることなく頑張って行きたいですね!



そしてお楽しみのスクラッチ・・・一回目は

意外に地味に初の・・・

 26, 2013 19:13
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はありすさん、アティアさん、フェイトさんの所にお邪魔していました(*´ェ`*)ポッ


6261.jpg



なぜか挨拶した後にきゅうりの話題になって!

チームチャットも食べ物の話題多いですが・・・まさか、他の所に遊びに行っても食べ物の話題になるとは@@;

やっぱり食べると言うのは皆好きな話題なんですねっ!

もしや初対面とかでチャットにこまった時には使える話題なのかもしれません・・・!



あとビンゴの裏?だと思うのですが、

何でもアドバンスに何回か行かないと行けないみたいですね!何だか大変そう@@;

今回はそのお手伝いをする事に(*´ェ`*)ポッ

DF助かってたのにー(◎-◎)

 25, 2013 19:07
どうもジルです(・ω・)ノ

一日3回戦えていたDF・・・


6251.jpg


そのおかげでジル森のLVは58に、確定DF来る前からLv5も上がりました(*´ェ`*)ポッ

とても助かりますねっ!レアはなかなか落ちませんが・・・そろそろきそうな気がします(^^♪

でも、その確定DFも明日の26日1:00で終了・・・!

そ、それまでに何か手に入るといいのですが・・・


昨日はいつも時間がなかなかあわなくて遊べない・・・

やっと3万アクセス・・・だけど・・・

 24, 2013 19:08
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はみなとん、アルさんと一緒にタカシィのお手伝いへ


6241.jpg



みなとんとアルさん・・・相性いいですね・・・!

最近周りに変態さんが増えて来て・・・


6242.jpg



チャットもこんな感じに!

みなとんも止めずに乗っかるから(゜レ゜)


二人とも楽しいし優しいので普通に遊ぶのは楽しいのですけどねっ!


6243.jpg



ネタ提供ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ

最近思った事を・・・反転させると読めるようにしておきます。

最近何だか楽しく更新できなくなって来てしまって・・・!

PSO2が心から楽しめなくなって来てしまったからでしょうか@@;



丁度、楽しめなくなった頃からちょっとずつアクセス数減ってしまいました。

ブログに訪問してくださるみな様にも伝わっているのも・・・?


なので、楽しく書けるときだけ長く書こうかなっと思います!



後は暗い事はあまり書かないようにしないといけませんね!


でも、それでも・・・なんとか3万アクセス行きましたっ!

本当にありがとうございます。

PSO2もブログも励みになります(*´ェ`*)ポッ


暗い記事は今回だけ!次からは明るく、これからもまったりゆっくり頑張りますっ!







ぽちっとぽちっと


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

違う視点からみてみると・・・

 23, 2013 18:33
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日も20時からのDFに参加しました。

どんどんLV上げして目指せカンストですねっ!

DF終了後ロビーをうろうろしていたのですが・・・


6231.jpg



ありすさんと同じロビーに出ていたようで(*´ェ`*)ポッ

何でも手伝いますよっ!と言ったら・・・やりたい事がいっぱいある様でしたが、

今回はTAをご一緒する事になりましたっ!

レア5個のうち4個が・・・

 22, 2013 19:32
どうもジルです(・ω・)ノ

今日もDFが来てるのイン!


6221.jpg



インするとゆずはさんと同じロビーに出たので一緒に行く事にっ!

強くなったDFですし・・・一人より二人の方が心強いですねっ

一緒に頑張ったけどレアは・・・いつも通りなく平和です(^^♪


今日も一時休憩して、

お楽しみ!クーナライブの後は・・・

 21, 2013 19:43
どうもジルです(・ω・)ノ

公式で予告していたDFがあったので何時もより早めにインっ!


6211_20130621193508.jpg



パワーアップしたDFは手強くてスリルがあります!

夜だけで20時と1時、予告は二回あるので・・!

LV上げにも助かっています(*´ェ`*)ポッ


1回あたりの経験値も上がったようですし(^^♪



そして今回!腕から落ちたレアは・・・

やっと来ました!クーナライブっ!

 20, 2013 19:30
どうもジルです(・ω・)ノ

インするまで全然しらなかったのですが・・・

昨日から待ちに待ったクーナさんのライブが実装されたのですね!


6201.jpg



凄いお客さんでした・・・!私も好きですがクーナさん結構人気なのかな・・・?

この日のために手に入れたかったライトを振る3を手に入れられなかったのが心残りでしたが・・・


ほとんどの人がFUNショップで買えるのを使っていたのでよかったです(^^♪

でも、ライトを振る3も欲しいのでそのうち手にいれないと!

3DFすると疲れます@@;

 19, 2013 20:49
どうもジルです(・ω・)ノ

DFが来ていると言う情報を得たのでイン!


6191.jpg



ちょっと遅れちゃったけどDF美味しいですね(*´ェ`*)ポッ

一応トライブースト100%使ってるいるのでレアにも期待しているのですが・・・!

こういう補助アイテム使ったときの方が何も出ない気がします(゜-゜)

でも経験値の方はかなり手に入ったのでLvアップ間近にっ!

ジル森のメイン職だけでもカンストして置かないと、デューマン育てながらは大変なので・・・。




DFが終わった後はチームメンバーと、遺跡ADへ

決戦!500AC!!

 18, 2013 19:29
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はPSUのとき所属していたチームの人に偶然会って(*´ェ`*)ポッ

とても懐かしかったです・・・!


PSUからPSO2に引っ越すときにチームマスターが変わったりで脱退してしまいましたが、


向こうにも私の事をおぼえている人がいて嬉しかったです(^^♪

同じゲームを続けていれば会えるものですね!これからもいろいろな人と再会して行けるとうれしいですっ!



そして再会した人たちがクエに言った後に・・・

桃子さんのファンの方が!

丁度ツバキさん、桃子さんとPT組んでいて一人足りなかったので・・・


6181.jpg



参加してもらって遺跡ADへ行って来ました(*´ェ`*)ポッ

いきなり誘ったのに来てくれて・・・ありがとうございますっ!

それにしても桃子さん大人気ですね・・・

ピンチ!ケーキ屋3姉妹!

 17, 2013 19:12
どうもジルです(・ω・)ノ


6171.jpg



いきなりモグモグされているSS!(゜レ゜)

何故かカプセルbだけ一つもなかったので・・・

昨日はタオさん、セナさん、ゆずはさんとカプセルの両替に行って来ましたっ!


6172.jpg



場所は市街地!落ちるレアが高価だと聞いていたので(*´ェ`*)ポッ

期間限定クエストも市街地ですし、最近は市街地によく来るようになりました。

緊急だけのときはほとんどこなかったのに@@;




2周ほど回ったのですが・・・

sweet*momory初チームイベントの様子!

 16, 2013 19:14
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はついに待ちに待った・・・


6161.jpg



るぷてんて~のチーム内イベントっ!


ドキッ!裸で逝く遺跡遠足! キャー!


の開催日でした(*´ェ`*)ポッ

インしたメンバーは全員来てくれた様で・・・よかったです(^^♪

チーム外からはトンファーが参加してくれました!

いきなり消えると・・・真っ暗@@

 15, 2013 19:36
どうもジルです(・ω・)ノ

インしたのにやる事がなかったのでうろうろ・・・

ユニさん&桃子さんは信onですし、別メンバーのPT侵入にも失敗してしまって@@;

早めにイン出来ない日はやる事が限られますね!


6151.jpg



フレンドリストを見ると久しぶりにのあるんがインしているのを見かけたのでマイルームへ遊びにっ!

離席中だったのでFUNショップのルームグッズいろいろ触って遊んでました(*´ェ`*)ポッ

まだ全部揃えてないので次から交換して貰うのを選んだりして(^^♪



そういえば前に来たときも留守だったような・・・!

今度は居そうな時にお邪魔しますねっ!




活動ロビーに戻るとセナさんがマター品を集めていたのでお邪魔する事にっ!

絶滅したブラオの民の末裔

 14, 2013 21:51
どうもジルです(・ω・)ノ

インしたらDFが来ていたので、Lv上げのために参加して来ました(*´ェ`*)ポッ


6141.jpg



いつもと同じブリギッタさん・・・

に見えますが・・・!


なんと声が付いてましたっ!


声優さんが緊張した感じで台詞を読んでくれると、危ない戦いに赴く感じがしてきますね・・・!

とってもやる気が出ました(^^♪



何でも他にもいろいろ増えたようで、

コラボいろいろ(・ω・)ノ

 13, 2013 19:40
どうもジルです(・ω・)ノ

インすると新しい物が実装されてました!

アークスビンゴ・・・!なんか大変そう@@;

と、思ったのですが、


6131.jpg



こんな感じのとか特定の敵を倒すとかで簡単な感じでした(*´ェ`*)ポッ

一番最初だから簡単なだけで何回もあるのかな・・・?

景品は経験値アップ系などそこそこ豪華な物なので、

暇があるとやってみるのもいいかもしれませんっ!



今回はとりあえず・・・

枝豆ラッピーズ

 12, 2013 19:10
どうもジルです(・ω・)ノ


6121.jpg



卯月嬢さんったら・・・変態なんだから(*´ェ`*)ポッ

最初は服を着ていたのですが脱がないと落ち着かないみたいで・・・!

でもいつも同じ格好で、いきなり違う格好になると落ちつかないですよね@@;


私の場合はラッピースーツとか落ち着きません・・・!


昨日は記事の最後に書いていたTAに誘われたので行く事にっ!

ジロさん・・・?いいえ!

 11, 2013 19:26
どうもジルです(・ω・)ノ

インするとチームに復帰してからまだ遊んでいなかったゆずはさんがインしていたので

遊びに行ってみました(*´ェ`*)ポッ


6111_20130611180311.jpg



いつもテク職のゆずはさんがFiに・・・!

初めて遊んだときはガンナーかレンジャーでしたよねっ!

いろいろな職を育てているみたいで見習いたいです(^^♪

メインのキャラはカンストしてから全然使わなくなってしまったので@@;



フレパの名前を隠すためにモザイクをかけてみたのですが、

いろいろ期待が・・・!

 10, 2013 19:08
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は遠出をしていて帰るのが遅かったので、

記事を書くのもインするのも遅くなってしました(゜レ゜)


6101.jpg



チームの皆はもうPTを作ってしまっていた様でどうしようか考えながら彷徨っていると

ウルクさんに捕まってしまいましたっ!

そういえばジル森の方はマターボード全然進めてなかったですね・・・

進めるのもいいのですが、




そうそう!アレが実装されるみたいですね!

帰ってきたマネージャー

 09, 2013 23:18
どうもジルです(・ω・)ノ

チームに戻ってきたので役職も・・・

マネージャーに戻して貰えました(*´ェ`*)ポッ


691.jpg



これからもマネージャーとしてどんどん頑張りますよっ!

その内イベント企画もやってみたいですが・・・!

今は1つ進めてるイベントがあるのでそちらのサポートを優先(^^♪



昨日は・・・・短い休暇でしたが、一応報告とチーム内での出来事などをマスターと話しあっていました!

特に何もなかったみたいで平和ですね!

私は懐かしい人とゆっくり話せていろいろ参考になる事を聞けたりましたので、

今回の休暇は短いけど収穫はありました(*^_^*)

ストーリー終わりましたっ

 08, 2013 19:47
どうもジルです(・ω・)ノ

フリーになって三日目、

ストーリーの11章を進めていました(*´ェ`*)ポッ


681.jpg



ストーリーとかイベントだとアップのSSが撮り易いですね!

なかなか撮る機会がないので助かります(*´ェ`*)ポッ

11章は番外編扱いなのでやらなくてもいいかなーと思ったのですが、


せっかくここまで進めたのでやってみることに!

かなり長くなっちゃった・・・

 07, 2013 20:08
どうもジルです(・ω・)ノ

フリーになって二日目、


671.jpg
(C)SEGA


マターの方はどんどん進んでますよっ!

楽しみで止まらなくて・・・一気に進めていたのですが、

みなとんからWISがあっていろいろお話して・・・


「クーナのエピソードのせといてね!」

「みなとんにもわかりやすくしといてね」



りくえすとぉ・・・

みなとんマターまだ二枚目らしくて@@;

何か人に伝えないといけない際は頑張って伝えるんですが・・・

伝えるのが下手なので毎回うまく伝わってない感じになります!



なかなか難しい事を要求しますね!

ま、まぁSS大目なら大丈夫かな?

(と思って書いたのですが・・・SSが40近くになってしまって、画像をアップしないと見えない部分もあるかも・・・?)

その分文字を減らしました!


と言うわけで今回は久しぶりのネタバレ記事です!

フリーになって1日目!

 06, 2013 19:25
どうもジルです(・ω・)ノ

フリーになって1日目・・・!

とりあえずジル森の祭壇フリー開放など片付けていました(*´ェ`*)ポッ

そして終わって休憩しているとWISが・・・!


661.jpg



ユニ様がルームを使いたいみたいでっ!

そう言えば昨日マスターに休養宣言したとき鍵をかけて・・・

外し忘れてました@@;



折角WISしてくれたので開放に行く事にっ!

ちょっと休憩する事に

 05, 2013 18:44
どうもジルです(・ω・)ノ


651.jpg



ヴォルドラゴンのせいでうまく撮れなく・・・!

もうちょっと前に出ていれば丁度いい感じになったのですが(*´ェ`*)ポッ

ボスを倒した後のSSはスピード勝負なので!

タイミングが合わないとこんな感じに(*´ェ`*)ポッ

SS撮影はいつも難しいですね・・・

何で火山に居たかと言うと


652.jpg



弥生さんが一人で遊んでいたのでお邪魔していましたっ!

なんでもヴォルドラゴンに用があったみたいです!

合流したときもマルチエリアで戦っていましたが・・・必要数は倒せたのかな?

足りてなかったらまた今度手伝いますね(*´ェ`*)ポッ

寝ないと行けないようなので解散、




ロビーでまったり休憩していたら・・・
どうもジルです(・ω・)ノ

エクストリームで手に入る魔石の交換で

刀っぽいのが追加されてましたよね!

私はあんな感じの細身の武器が大好きで(*´ェ`*)ポッ



でも、私・・・エクストリームは40階までやったことなくて@@;

40階まで行く間にどれくらいの欠片や原石が集まるのかわから無いとやる気が出ない・・・!

なので、とりあえず昨日は1階~40階までセナさん、ゆずはさん、桃子さんと進んでみる事にしました!


641.jpg



このままダラダラしているとずっと40階に到達しないような気がしていたので

いい機会ですよねっ!

でも、皆の落ちる時間の関係もあるし最後まで行けるかな・・・?

眠いときは寝ないと・・・

 03, 2013 19:35
どうもジルです(・ω・)ノ

今回は短め、SS多めです!

昨日はいつもより遅い時間にインしたので

皆もうクエに遊びに行っていたのですが・・・

黒猫同盟のショコラさん(しょこまる担当)が、


631.jpg



AD三種ツアーに招待してくれましたっ!

ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ


632.jpg

633.jpg



楽しく遊んでいてナウラのケーキ屋も出たりたのですが・・・




続きからはもしかしたら・・・

不快な気持ちになる人もいるかもしれません。

パプリカヘッドってそういう・・・

 02, 2013 18:57
どうもジルです(・ω・)ノ

やる事がジル森のLv上げくらいになってしまいました・・・!

どこで何がドロップするのかわからないのでレア掘りは何だかやる気が@@;

エクストリームはパス貯めて一気にやってしまいたいですし、

うーん・・・とりあえず、新しいレアは高いだろうという事で金策に!

621.jpg



新AD三種をまわることに!

ジル森の方のカプセルも稼がないとですしね(^^♪



ADですが・・・ジル森はまだLv49なので・・・

新武器にちぇ~~んじ!!

 01, 2013 19:45
どうもジルです(・ω・)ノ

ルインミラーシを交換したいですが・・・

輝石がまだ44個と半分くらい@@;

先が長いですね(゜レ゜)

でも、やらないといつまで経っても手に入らないので・・・・!


611.jpg



昨日はぴぃさん、てんてー、ゆずはさんと遺跡ADに行ってました(*´ェ`*)ポッ

ゆずはさんのお友達のぴぃさんもご一緒!

来てくださってありがとうございますっ!

でも、何回も行けるほどカプセルがあるわけではなかったので・・・

手っ取り早く集めてしまうためレアドロップ+250%を使用してGO-!



果たしてレアドロ+250%の威力は・・・

WHAT'S NEW?