短めでLVあげ!

 31, 2014 19:17
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインする時間が遅くなってしまったので・・・!

かなり短めですっ!


3311.jpg


セレーノ君のLv上げ&マップ開放を少しだけ!

なまこんと他の作業もしてたので気づいたら遅い時間になってました(* _ω_)…アヒョ

でこたんからのお誘いもあるので時間が合えば、

アドバンスに行きたいです(*´ェ`*)ポッ




今日はまったり遊べそうです('v')





ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

畑の様子と目覚めそう・・・?

 30, 2014 23:08
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はPSO2にVITAでインしたのでSSをとり忘れちゃいました(* _ω_)…アヒョ

とりあえずFF14の事を・・・!


3301_2014033023045740a.jpg


お世話になってるFCの畑を見たら・・・

昨日より畑の植物が大きくなってるような(*´ェ`*)ポッ

私が植えた物ではないですが、育つのが楽しみですねっ!


畑の肥料を集めようと思って・・・

どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はセレーノ君を育てに色々まわっていました(*´ェ`*)ポッ

皆マイルームに集まって何か知らしているようだったので

一人でコツコツやっていたのですが、疲れたのでそのマイルームに行ってみると・・・?


3291_20140329194509343.jpg


現在チーム内ではFPSのゲームが流行っているみたいで(*´ェ`*)ポッ

集まって遊んでいたみたいですっ!

激しそうですが私にもできるのかな・・・?


たまに別ゲームで遊んで、また新しい気持ちでPSO2をやるのもいいかもですねっ!

昨日のFF14の方は・・!

おからの時代?とジル警報機

 28, 2014 20:01
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はFF14のアップデートをしつつ、

PSO2の方にイン!

たぶんFPSをしてるケンタ君とルカさんのとなりに座って居ると、


3281_201403281957462ea.jpg


カシスさんが変わり果てた姿で(* _ω_)…アヒョ

刺激が強いのでモザイクしておきました('v')

少し前までお豆腐派だったのに最近はおから派になったみたいで・・・

一体何があったのやら・・・!
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はアップデートの日っ!

アドバンスもSHが三箇所増えますし(*´ェ`*)ポッ

たのしみで早速インしてみたのですが、!


3271_20140327194411923.jpg


なんかいつもと違って、

ショップエリアが石っぽいし、なんか紋章が(* _ω_)…アヒョ

そう言えば昨日から・・・
どうもジルです(・ω・)ノ

PSO2の方はサブキャラのセレーノ君のLv上げに('v')

最近でこたん&ケンタくんが育ててるので私も頑張らないとっ!

と思って進めていたら、


3261_20140326192008cdf.jpg


セッシーが手伝いに来てくれて(*´ェ`*)ポッ

クエスト進めるのを手伝ってくれましたっ!

前から気になってたけど頭のランプはもうずっとそのままなのかな(゜レ゜)


3262_201403261920281ba.jpg


キャタを倒したあとのSSもいい感じに(*´ェ`*)ポッ

火山の一番最初のクエストから初めて、

砂漠の二番目くらいまで進められましたっ!


クエストの開放も結構大変ですね(* _ω_)…アヒョ

セッシーありがとうございましたっ!

まったり育てて行ければいいなーと思いますっ(*´ェ`*)ポッ



FF14の方はと言うと・・・

ストーリー進め&マイチョコボっ!

 25, 2014 19:54
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はPSO2のストーリーへっ!

たのしみにしていたのでワクワク('v')


3251_20140325194037faa.jpg


最初はサラさんとご一緒!

したのですが・・・あれ・・・?

サラさんってアークスじゃなかったのでしたっけ?

アークス戦技大会も一緒に戦った気がするのですが、

忍び込んでる感じで正式なアークスではないのかなっ!


ちょっと長くなる&ネタばれもあるので続きを読むからどうぞ!
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はストーリーをやろうと思ったのですが、

インするのが遅くなってしまって(* _ω_)…アヒョ

メンテがあると聞いていたので断念・・・!


3241_2014032419512210d.jpg



皆エリーさんのお部屋にいたようなのでお邪魔しましたっ!

なんかエリーさんたちは別の事をしていたみたいでちょっと怖かったです(* _ω_)…アヒョ

暇そうにしていたなまこんと昔のゲームの話で盛り上がりました('v')

まさかあのゲームなまこんもやっていたなんて!

もちろん一番盛り上がったのはヴァルキリープロファイルの話です(。・w・。 )


メンテの時間になって気づいたのですが・・・!


昨日のはおとされないタイプのメンテだったのですね(* _ω_)…アヒョ

ストーリーー行けばよかったです!


FF14の方はと言うと・・・

立ち聞き&分裂スライム!

 23, 2014 18:38
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日もインしてマターボードを進めましたっ!

とりあえずストーリー増えるまではやらないと('v')


3231_20140323183156792.jpg


独り言を立ち聞きしていたのですが、

反応がひどい(ノω`*)

偶然聞いてしまうのは、聞く方が悪いのかな?

言うほうが悪いのかな!?


どっちもどっちな気がしますね(*´ェ`*)ポッ


3232_201403231832050ba.jpg


聞いてないふりしてましたが下手ですぐばれて(* _ω_)…アヒョ

ゼノさんについて色々語ってましたがこれから活躍するのでしょうかっ!

とりあえずこのマターのストーリー見てみないとですねっ!



昨日はストーリー開放間でやっておきました(ノω`*)

今日ゆっくり楽しみますっ!


マターの後はなまこんの所に乱入っ!


3233_2014032318320905a.jpg


セッシーも遊びに来て、励起結晶が発生して・・・

3人で一緒に結晶を守りきりました('v')

バーストして終わった後に、

座って休憩していたらなぜか、おばあさん扱い(* _ω_)…アヒョ


3234_201403231832140a0.jpg


最後はなまこんのお手伝いで採掘所へ!

ボスに先行したなまこんがすごい事になってましたが、

二人だけど結構サクサク進めましたね(*´ェ`*)ポッ


次は海底かな?また手伝いますね!


FF14の方はと言うと・・・!

マターボードと色々な場所!

 22, 2014 19:06
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインしてマターボードを進めましたっ!

3221_2014032219011029a.jpg


15枚目が全然進んでなかったからやっておかないと(ノω`*)

先も気になりますしねっ!

カブラカンはこれからもストーリーに関わって行くのかな(* _ω_)…アヒョ


3222_20140322190116051.jpg


色々なキャラが出て来て見ていて面白いですね(ノω`*)んふふ♪

結構前のマターボードなので、そろそろ終わらせておかないと・・・!

と思ってちょっと進めてから休憩していたのですが!


3223_20140322190125aa3.jpg


休憩の方が捗ってしまって(ノω`*)んふふ♪

なぜか皆でエーデルゼリンに着替えて記念撮影っ!

なまこん曰くこれを着るとなまこになれるみたいで(* _ω_)…アヒョ


よくわからないチャットになってました!


今日もマター進めてそろそろ15枚目終わらせないとですね!

FFの方はと言うと・・・!
どうもジルです(・ω・)ノ

PSO2にインしてケンタくん&でこたんと話して居ると

セッシーがやってきて('v')


3211_201403212018092a1.jpg


ケンタくん&でこたんのセカンドキャラ育成のお手伝いをっ!

セッシーに言われて私も育ててない職に変えて遊ぼうと思っていたのですが・・・

育てていない職となると(* _ω_)…アヒョ


3212_2014032120181515f.jpg


同じLv帯はテク職しかなくてっ!

久しぶりにテクニックで敵を倒していました(ノω`*)

そのあと浮遊に行く時はRaに変えて遊んでいたのですが

わたしは近接以外を使うとすごく違和感があるみたいで(゜レ゜)



たまには別の職も使って置かないとですねー@@;


FF14の方はと言うと・・・

久しぶりにDF&ベンチでじーっと

 20, 2014 19:31
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はPSO2にインすると丁度DFが来ていたので!

早速腕をノーマルで消化っ!

途中でケンタくん&ルカさんが遊びに来てくれました('v')


3201_20140320192010e25.jpg


久しぶりにまともな戦闘をしましたっ!

DFだったけど何とかあまり倒れなかったのでよかったです(ノω`*)

もちろんレアは・・・いつも通りでした(* _ω_)…アヒョ


DF後はゆっくりチャット!


3202_20140320192011510.jpg


ケンタくんまたブルマの話を語りだしたので、

エリーさんを勧めたのですが・・・

エリーさんは何か違うみたいで(´ー`A;)


ケンタくん的にはルカさんがいいみたいですね!


チームチャットでなまこんが話していたのですが・・・!


3203_201403201920072ba.jpg


なまこんが怪談イベントの話を集めていたみたいです('v')

これは期待です・・・!

夏頃には是非やってみたいですね(*´ェ`*)ポッ



FFの方はと言うと・・・

雑談と秘孔とお宅突撃!

 19, 2014 20:06
どうもジルです(・ω・)ノ

インしてマイルームに向かったのですが・・・!


3191_201403191951312c2.jpg


テロのために来ていたのかセッシーが居て(* _ω_)…アヒョ

何だか色々設置されて居ました(´ー`A;)

その後もなまこんやアメちゃんが来て、まったりチャットして

過ごしたのですが・・・!


3192.jpg


そろそろクエに行かないと下手なのがさらに残念になりそうだったので寝る前にクエヘ!

・・・行ったのですが職を間違っていてPAが使えず(´ー`A;)

結局ラッピー一匹倒して昨日のクエは終わりに(* _ω_)…アヒョ


そろそろTAでメセタも稼がないとですし、ちゃんとクエに行かないとですね・・・!


FF14の方は・・・

新メンバー&走って逃げて雪国へ?

 18, 2014 19:24
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインしてエリーさんの所にお邪魔したら・・・!


1803.jpg


前々からスカウトしたいと言っていた方と遊んでいたので

その場で少し話してスカウトしました('v')

くぅさん・・・エリーさんの友達だからドSかな(´ー`A;)

うちのメンバーの何人かは会ったことあるみたいで、

なじむのは大丈夫そうですねっ!



数名チームルームに集まっていたので初顔合わせしたのですが・・・!


3181_20140318191521744.jpg


色々話しているうちになぜか、

第一回怪談大会になって(*´ェ`*)ポッ

怖い話、不思議な話・・・色々な話がでてきて面白かったです(ノω`*)

すっごく楽しかったです!!


今度本格的にチームイベントとしてやりたいですねっ!

話集めておかないとー!


昨日もPSO2のほうはクエにいけなかったのですが・・・

FF14の方はと言うと・・・?

チャットと釣りと調理師と

 17, 2014 19:48
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はFFをやってからPSO2にインしたのですがっ!


3170.jpg


ちょっと遅い時間になってしまったからか皆休憩中で(*´ェ`*)ポッ

エリーさんとケオルカさんは休憩して別ゲームしてたみたいですねっ!

なまこんは順調に新しいキャラを育てて居るみたいで(ノω`*)


今回はチャットだけになってしまいましたが楽しかったですっ!


そしてPSO2のイン前にやっていたFFの話・・・!

ちょっと休憩でエオルゼア!

 16, 2014 18:29
どうもジルです(・ω・)ノ

今回はちょっとPSO2を休憩して・・・!


3161_20140316174658828.jpg


最近アフロンがPSO2に遊びに来ていたので

私の方からもFF14に遊びに行ってきましたっ!

もちろんPSO2は引退したりしませんよ(。・w・。 )


久しぶりで右も左もわかりませんがとりあえず散歩へー!

(今日は文字で少なめSS多めですっ!)
どうもジルです(・ω・)ノ

EXで武器も交換しましたし、その武器の強化も落ちついたので・・・!

久しぶりに、


3151_20140315193221894.jpg


ジル・セレーノの方で遊んで見る事に(*´ェ`*)ポッ

年越し前にちょっと使ってからそのままになってましたが・・・!

昨日久しぶりに育ててみました(ノω`*)


ちょっと考え事しながら育てていましたが、

今はオーダーでどんどん上がって行くので楽ですね('v')

ぼーっと育てていたらLV14くらいになりましたっ!


緊急に行かずに育てていたのですが、何やら緊急の方が盛り上がっていたので・・・

セブンカフェとEXと!

 14, 2014 19:29
どうもジルです(・ω・)ノ

インしてマイルームでちょっと休憩していると・・・

あれ?と思ったのですが(゜レ゜)


3141_201403141923451b2.jpg


ホットコーヒーがとアイスコーヒーがオラクルの文字じゃなく、

カタカナで書かれてますね('v')

コラボだからそのままカタカナにしたのかもですが、

折角だからオラクル文字バージョンもあれば嬉しいのに(゜レ゜)



あれこれして居るとWISが来て・・・!

報酬期間なので・・・!強化っ!

 13, 2014 18:44
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は報酬期間開始・・・!

この前手に入れた華散王を強化するチャンス('v')

+10開放2まで進んでましたがどうせなら最後まで強化したいですしねっ!

と言う事でチャレンジしたのですが・・・!

第二回メンバー紹介とラッピー花火!

 12, 2014 19:46
どうもジルです(・ω・)ノ


3121_201403121936364ed.jpg


また知らない間に増えてる(* _ω_)…アヒョ

レジがもう一個置かれて居ました・・・!

犯人は一体(゜-゜)


今回もチームメンバー紹介から(*´ェ`*)ポッ

2回目はマネージャーのエリーさんですっ!


それではどうぞ・・・!
どうもジルです(・ω・)ノ

今回はチームメンバー紹介のために…!

何名か呼んで1:1でお話してましたっ!

今回はそのチャットログを公開です('v')

第一回はけんたくん・・・!

どんなメンバーがいて、どんな感じでいつも話しているのか・・・

ちょっとでも伝わると嬉しいです(ノω`*)
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はカプセル集めにセッシー&ケオルカさんとSH火山アドバンスへ!

キャンプシップで先日の記事の話になったのですが・・・


3101_20140310190640c8b.jpg


犯人は別にいた・・・!?

せっしーは冤罪だったんですね!ごめんなさい!

良く考えればせっしーってもっと派手にテロしていくような・・・

結局犯人はわからずじまいで謎は深まるばかり(ノω`*)


アドバンスの方はと言うとっ!

武器と服とSHの・・・

 09, 2014 17:50
どうもジルです(・ω・)ノ

いつもの服で華散王を装備してみたのですが・・・


391_20140309174355707.jpg


なんだか似合わないですね(* _ω_)…アヒョ

エリーさんにも指摘されちゃいましたが、

武器が派手だから服が黒だと浮いちゃうのかもしれません・・・!

むむむ・・・でも見慣れたらきっと大丈夫ですよね!(゜レ゜)


武器、髪型、服・・・組み合わせが難しいです(ノω`*)


昨日はTOの為にSHアドバンス森へ!

やっとEXで・・・!

 08, 2014 19:39
どうもジルです(・ω・)ノ

マイルームにまた魔の手が・・・!


381_20140308192932dbd.jpg


私ががいない間にセッシーが遊びに来たようで・・・!

向きが逆ですよ(* _ω_)…アヒョ

コンビニルームの看板の逆側にあったので・・・


看板のつもりなのかな??

中の方も!


382_20140308192928b44.jpg


ポスターが設置されていてさらにコンビニっぽくなってましたっ!

あとコーヒーの機械が一個増えてたような・・・

セッシーなかなかセンスがいい(* _ω_)…アヒョ


謎の物を置かれるより、こういう悪戯だと嬉しいですね('v')


嬉しくてほっこりした後はTP集めへ・・・!

コスチュームとEXと・・・!

 07, 2014 19:21
どうもジルです(・ω・)ノ

SS選んでいる途中で気づいたのですが・・・

ステータスを消したまま撮影の設定にしていたみたいで(* _ω_)…アヒョ

ちょっと思っているのと違うSSが撮れたりして見難いかもしれませんが、

今日インしたら直すのでごめんなさい!



インしてまずは撮っていなかった。

買ったコスチュームを撮影っ!


371_20140307191516af3.jpg


今回はこんな感じですねっ!

左からカグヤヒラリ、ナナフンスタイル、ブルーメセタオルF、ブルーぬれメセタオルF

ですね('v')

普通の時に着れる服がカグヤヒラリしか(ノω`*)

タオルは温泉・・・ナナフンスタイルはプール・・・?

で使えばいいのかな('v')ニヤリ・・


でも、ふんどしって水着じゃなく下着ですよね。

となると・・・何処で使えばいいのやら(゜レ゜)


とりあえずマイルームに来たのでついでに・・・

SHアドバンスとチームルーム

 06, 2014 20:15
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はアドバンスなど色々アップデートされましたね!

そこで、一足先にアドバンスにいっていたアメちゃんに


361_20140306200747d7d.jpg


青のカタナを渡されましたっ!

みたいようなので装備してみるたのですがすっごく青いですね(ノω`*)

青いキャストさんとか青い服なら似合うんじゃないでしょうか!


結構綺麗な青ですしね('v')


次の難度が出たら黄色になったり緑になったりするのかな??


緊急が来たので一回だけ行く事にっ!

またまた新メンバーと寝るタイミング

 05, 2014 19:36
どうもジルです(・ω・)ノ

最近セッシーからのマイルームテロがあったのですが・・・!


351_20140305192922d5a.jpg


これはセッシーが置いた物・・・?

前に見た時は気づきませんでした(* _ω_)…アヒョ

ルームの加湿にはよさそうですが、一歩間違うと・・・


カビだらけに(゜レ゜)


早めに撤去しないとですね!


そうそう、昨日ブログでチームメンバーを募集しましたが、

大切な事を書き忘れていて・・・
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はケンタくんがチームポイントを集めていたのでお邪魔しました!

341_20140304192031026.jpg


私も集めていたので丁度よかったです('v')

これから色々とチームポイント使う機会が有ると思いますし、

今のうちに貯めておかないと(ノω`*)

集めて居るとケオルカさんも遊びに来たみたいで初めてクエストご一緒しました(*´ェ`*)ポッ



S*M所属の時に面接をしてその後なかなかタイミングが合わず、

会えないまま私が脱退してしまったので・・・

場所探しと網タイツとでこたんショー

 03, 2014 19:45
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインしてからアメちゃんのPTにお邪魔!

森で遊んだ後、エリーさん、ケンタくんも加わって皆でグレン掘りに行きました。


331_201403031937021fc.jpg


332_20140303193713d09.jpg



戦闘後のSS撮るのも最近は慣れて来たと思っていたのに(*´ェ`*)ポッ

たまーに潰されちゃいますね!

エリーさんは狙ってなさそうなのにいい所にいたり・・・(ノω`*)

流石ですね・・・!



昨日は確定緊急があったのでそのままのメンバーで緊急へ!
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はチームポイント貯めもかねて…!


321_20140302174024a5a.jpg


ちょっとマターボードを進めてました('v')ニヤリ・・

新しいのが出たころ忙しくなかなか進められないまま忘れていて・・・(* _ω_)…アヒョ

先も知りたいですし、まったり進めてましたっ!


ティアさんの目が寂しい(* _ω_)…アヒョ

パティさんずっとこんな感じだし仕方ないのかも知れないですが、

私はどちらもキャラが立ってて好きです(。・w・。 )


これから活躍して欲しいですねっ!



そうそうチームの話と言えば・・・

WHAT'S NEW?