どうもジルです(・ω・)ノ

昨日もインしてすぐオーダーを片付けに(* _ω_)…アヒョ

苦手なものから行ったほうが良さそうなので、

採掘場跡から行ってみることに三ヾ(*´ω`)ノ゙


9301_201409301946287a6.jpg


うん・・・ブリュー・リンガーダは苦手です(* _ω_)…アヒョ

あまり来たことないというのも有るかもですが・・・

なんか凄く強く感じますね(ノ∀`*)


でも何とか倒してオーダークリア!この調子で終わらせていこうと思ったのですが・・・
どうもジルです(・ω・)ノ

この前片付けたのにまたいっぱいになってしまったので・・・

昨日はオーダーの片づけからはじまりましたっ!


9291_201409292002472bd.jpg


オーダーの枠・・・増えて欲しいですがたぶん増えると増えた分

また溜め込むのでもっと大変なことになりそうですね(* _ω_)…アヒョ

時間が有る時に片付けないと・・・一個片付けたら、チームチャットでメセタンシューターの話になっていたので

カジエリアに行ってみることに!

814とまたまたイラスト頂きました!

 28, 2014 20:47
どうもジルです(・ω・)ノ

今度はあいりさんがイラストを描いてくれましたー!

最近たくさん描いてもらえるので嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

ルナさんのイラストがアップされて少し後にアップされたいたので

結構短時間で描いたのでしょうか?!

本人曰く落書きらしいですが・・・


1e4a9412.jpg


服とか結構細かいし、本気で描いたら絶対うまいですよね(* _ω_)…アヒョ

太ももとかセクシーですし・・・!

一つ気になるのがあいりさんの座右の銘が「はいてない」なのですが・・・それだと危ないですね。゚(*´□`)゚。

あいりさんイラストありがとうございます・・・!

今度気が向いたら本気の絵も描いてくれるとうれしいです(*´ェ`*)ポッ


そして昨日言っていたチームブログ!
 
チームブログ「なないろきゃんでぃ」

記事は書いてありますが、まだ(仮)です(*´ェ`*)ポッ

立候補してくれたので製作はりんちゃんにお任せ!

ルナさんもトップ絵を描いてくださるみたいなので・・・楽しみですね!

最終的にHPかHP風?な感じになるみたいです(o-∀-o)



「マスター何もしてないぃぃ!」って言われないように私は運営のほうを頑張りますね・・・!


さっそく頑張って紹介文を書き直したのですが、
どうもジルです(・ω・)ノ

この前愛犬の散歩をしているときに、

家族でお散歩している方とすれ違った時に、息子さんが

「血をよこせ~血をよこせ~」って私のほうを見て言っていたのですが・・・

最近はお子様の間でヴァンパイアとか流行っているんでしょうか(o-∀-o)

妖怪とかも流行ってるみたいなのできっとそういうのでしょうね!


さて昨日のPSO2はというと・・・

別キャラ育成とアークマとアークマ

 26, 2014 19:39
どうもジルです(・ω・)ノ

りんちゃんから別キャラを育てるヒントを貰ったので、

あと1キャラだけ作って育ててみることに・・・


9261_201409261930036b8.jpg


名前はジル・サージュにしました。

たくさんのエネミーに追いかけられてますが、


キャラクリを1stと同じにすれば雰囲気は出そうなので髪色、目の色、体系の微調整以外は一緒にしてみました・・・!


確かに使ってると違和感がないですが、職を慣れないFoにしたので・・・難しいです(o-∀-o)

接近職以外にもなれないとですね・・・!

今回はちゃんと育てるつもりなので積極的に使っていこうと思います!


そして休憩しにロビーに戻ると( 艸`*)
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインすると丁度緊急がきていて・・・!

けんたくんとあおねこさんがPT分けをしていたので入れてもらいました(*´ェ`*)ポッ

メンバー同士積極的に遊ぼうとしてくれて嬉しいです!

チームマスター経験者が多いので積極的に集まってくれるのかもですね(ノ∀`*)

9251_20140925195723800.jpg


ということで、混沌に参加したのですが・・・!

静寂に生まれし混沌ではなくて平穏を引き裂く混沌のほうだったのですね(* _ω_)…アヒョ

何人か勘違いしてましたが・・・確かにこれは勘違いしちゃうかも

もちろん私も静寂のほうの混沌だと思って参加しました(o-∀-o)


がっかりはしませんでしたが混乱しますね!

マスターお休みの日!

 24, 2014 19:42
どうもジルです(・ω・)ノ

EP3になってデイリーオーダーがおいしくなって、

メセタを稼ぎやすくなったのでついつい沢山受けちゃいますが!

受けただけで満足しちゃってデイリーオーダー毎日溜まっていませんか・・・?


そう・・・そんな感じで・・・


9241_201409241931080b3.jpg


デイリーオーダー受けたままにしたせいで、

受注できるクライアントオーダーの上限まで達してしまって(*´ェ`*)ポッ

デイリーオーダーだけで埋まってしまうと緊急などのときに、ほかのオーダーが受けられないので

2時間くらい頑張って減らしていました(o-∀-o)


メンバーの方を誘ってもよかったのですが、NでOKな場所はNでクリアしていたので

今回はソロで頑張りましたっ!その甲斐あって10個は減ったので・・・

またデイリー受けて放置できますね!(ぇ

タケオ人形?とEXブーストデー

 23, 2014 19:23
どうもジルです(・ω・)ノ

セッシーが前にテロを自首したときに・・・

「あと、シル・ディーニアンと ゆるキャラのタワー君を 忘れてますね!」

と言っていたのですが、シル・ディーニアンはあえて載せなかったんですよ(ノ∀`*)

ドアの前に居て通るのに邪魔でしたからね(* _ω_)…アヒョ

そっちではなくゆるきゃらのタワー君?を置いてくれたみたいなので確認することに・・・

どんなのでしょうね!


9231_20140923191806d23.jpg


どうやら東京会場限定のタワオ人形をくれたみたいで(*´ェ`*)ポッ

いいんですか?!ありがとうございますっ!大切に飾っておきますね。

もちろん嬉しかったのですが・・・名前を確認する時に

「タワオ」が「タケオ」に見えてしまって・・・


けんたくん&エリーさんと一緒にゾンビを倒しつつ、魔法の杖を製作していたころを思い出しました(ノ∀`*)ンフフ♪

結局まだクリアしてないですね・・・やる機会はあるのかな・・・?

今回もSSが10枚くらいしかなかったので・・・短めです(* _ω_)…アヒョ

チームイベントと大失敗・・・

 22, 2014 20:18
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はチームイベント、メンバーの皆さんお疲れ様でした!

いろいろありましたが最終的に楽しく笑えたのでOKですよね(ノ∀`*)

初めてにしては大成功だったのではないでしょうか!(o-∀-o)


そう!チームイベントはとてもよかったのですが!!


なんと・・・このブログをはじめてから一番の大失態を犯してしまいました。

大きなメセタとニャウ再び・・・!

 21, 2014 18:47
どうもジルです(・ω・)ノ

セッシーがWISで自首してきたのですが(ノ∀`*)

なんと・・・!

昨日の記事のテロ犯はセッシーで・・・前の人とは違ったみたいです・・・!

これはせっかく片付けたのにまたテロされそうな予感ですね(* _ω_)…アヒョ

むむむ・・・


とりあえず昨日は何をしていたかというと・・

マイルームテロの挑戦とニャウの犠牲

 20, 2014 20:11
どうもジルです(・ω・)ノ

この前マイルームテロにダメだししたので、

そろそろまた置きにくるかなーと思っていたのですが・・・


9201_201409202006454ca.jpg



ちょっと間が開いたけどテロが(* _ω_)…アヒョ

今度は大規模ですね!ちゃんと指摘したところも考えてるみたいで・・・!

結構凝った感じになっていましたが・・・ベルトコンベアっ!


なんか機械機械しくて硬い感じが苦手で(⊃∀`* )


後はラッピーが行く手を阻んでいるので減点ですね!

でも・・・


9202.jpg


このモノリスレプカと植物の組み合わせはすごくいいですね!

機械っぽいのよりこういう自然っぽいほうが好きで(*´ェ`*)ポッ

綺麗で何だか落ちつきますね・・・!これは撤去せずに残しておこうと思います!


ほかにはダークツリーも置いてあって面白かったのですが、

ずーっと見ていたらひじきに見えてきました!(* _ω_)…アヒョ
どうもジルです(・ω・)ノ

この前書いたとおりBoカンストしたので別キャラのジル森も育てようと思い・・・!

まずは心機一転頑張るためにエステに行くことにしましたっ!

お詫びか何かでもらっていたエステの無料チケットも有りますしね(*´ェ`*)ポッ

せっかくあるなら使おうと思って挑戦しました・・・!


9191_20140919192600cd6.jpg


こんな感じになりました(ノ∀`*)

うちのチームにはあまり居ない赤系の髪で、肌もこれまた少ないこんがり系に・・・!

まぁまぁよくできたような気がするのですが顎が尖りすぎですね(o-∀-o)

そしてエステから出て見てみると目の間も近かったので早速修正・・・


と、思ったのですが、


無料のチケットって一回っきりなんですね(*´ェ`*)ポッ

ぜんぜん知らなくて微調整は後からでいいやー!と思っていたので

何だかがっかりしちゃいました!でも、よく調べもしないで使うほうが悪いんですけどね(ノ∀`*)

ということで、次にエステに行く気になるまでジル森はお休みです(* _ω_)…アヒョ

拠点変更でプチイベント?

 18, 2014 20:06
どうもジルです(・ω・)ノ

16日でチームルームの拠点使用期限が過ぎたので新しい場所にお引越し!

皆で話し合ってみると・・・温泉、夜景、浮遊などさまざまな案が(*´ェ`*)ポッ

全部いい場所なので多数決で決めることに・・・


今回は・・・!


9181_201409181959492f7.jpg


夜景拠点に決まりましたー!

プールもあるし、夜の街をまったり見られるし・・・いいですよね!(ノ∀`*)

休憩スペースもあるし何だか楽しくチャットできそうな雰囲気(o-∀-o)

せっかく変えたので放置する時でも、休憩する時でも積極的に使ってくださいねっ!


9182_20140918195957a40.jpg


久しぶりに拠点を変えたのでテンションが上がってしまって!

皆でかくれんぼすることに(*´ェ`*)ポッ

最初はチームルームでやったのですが、狭くて皆見つかってしまったので・・・

マイルームに・・・&大きさが違う!

 17, 2014 20:54
どうもジルです(・ω・)ノ

インしてマイルームに行ってみると、

なんと・・・


9171_201409172047370c6.jpg


あら(* _ω_)…アヒョ


9172_201409172047506a6.jpg


という訳でマイルームテロされていました。゚(*´□`)゚。

せっかくリフォーム計画をしてるのにやられてしまうと(≡ε≡;)

片付けるの面倒ですし大変ですね!


9173_20140917204748259.jpg


という訳で鬼になりました!

怒ってるわけじゃなくって一つだけ言いたいのですが・・・ダメだしです(* _ω_)…アヒョ

もっと統一感と意外性を持たせないと見ても面白くないですよ!

たまーにビックリするような面白いテロをして行く人が居るのですが(o-∀-o)

その人たちにはまだまだ及びませんね・・・!


30点です!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


テロをそのまま活かしたリフォームが出来るくらいの作品を期待してます!

偉そうにしてすみません(ノ∀`*)


クエストの方はというと・・・!

髪型探しと○○○増えました!

 16, 2014 19:50
どうもジルです(・ω・)ノ

インするとクーナさんのライブが来ていて(*´ェ`*)ポッ

ライブの後といえば緊急クエストですねっ!

ということで、インしていたメンバー皆で行って来ました(o-∀-o)


9161_20140916194215f2e.jpg


黒に染まる領域・・・パジャドゥリンを追いかける簡単なお仕事ですっ!

この緊急クエスト自体は人気あまりない・・・?のかもしれないですが、

皆自主的に集まろうとしてくれて嬉しいですね(*´ェ`*)ポッ

最近は活動ロビーにメンバーさんが集まってることも多くて嬉しい限りです・・・!


そうそう!髪型をそろそろ変えようと思ってためしにカジュアルラージテールにしてみましたっ!

もさもさふわふわかわいいけど私にはあまり似合わないですね(o-∀-o

リンク追加とキャストとブロガー様!

 15, 2014 20:13
どうもジルです(・ω・)ノ

またまたリンクしていただけたのでこちらもリンク返しを・・・

うちのチームメンバーあいりさんのブログ、あいりっしゅ!です。


9151_20140915200016fd3.jpg


座右の銘は「パンツはいてない」らしいです(ぇ

あだ名を付けるのが好きみたいでメンバーみんなのあだ名を考えてくれていて嬉しいですね(o-∀-o)

あいりさんの中で私のあだ名は「お汁」にもう決まってしまったんでしょうか!?


独特の雰囲気&口調で話していてとても楽しい方・・・!

私のブログも紹介してくださいましたが・・・あいりさんも十分変態かわった人なので大丈夫ですよ!

そして、可愛らしい方ですが・・・とても謎が多い人です(* _ω_)…アヒョ


ブログもあいりワールド全開で何だか引き込まれます・・・!



最近リンクした頂けた方は「リンク2」方の下のほうに追加されますが・・・

整理しましたがまだ多いですね(o-∀-o)

相互リンクして最近更新してない方。ブログをやめてしまった方のリンクをそろそろ片付けないと(* _ω_)…アヒョ

最近の様子とスクラッチ品!

 14, 2014 20:02
どうもジルです(・ω・)ノ

落秋水も手に入れて、Boのレベルも60後半になって

結構まったりペースですが、順調にたのしめてます(*´ェ`*)ポッ

チームのほうも合併などありましたが、特に問題なく(ノ∀`*)

皆で楽しく遊んでいます・・・!そして昨日も・・・


9141_20140914194955db1.jpg


新しくメンバーさんが増えましたっ!

フレンドのアティアさんから入団希望のGJが来ていたので、

ちょっとお話した後にチームに入ってもらうことに(ノ∀`*)


インしているメンバー全員が自主的に顔合わせに来てくれたのはビックリしましたっ!

皆で仲良くしよう!っていう感じがチーム内に漂っていていい感じですね(*´ェ`*)ポッ

やっと初挑戦3&EX交換武器!

 13, 2014 19:41
どうもジルです(・ω・)ノ

インしてゆっくりしていると丁度クーナさんのライブが(*´ェ`*)ポッ

チームメンバーさんと一緒に見に行ったのですが、


9131_20140913193531cb5.jpg


今週実装されたばかりなのでまだまだ盛り上がってますねっ!


もっといいSSもあったのですが、なんだかこちらのSSは何だかじーっと見ていると(* _ω_)…アヒョ


じわじわ来ます・・・!私だけかもですが(*´ェ`*)ポッ

ということで今回はたまに来るSS撮り忘れ回です!(ぇ

撮っていたSSで何とか楽しく更新して行こうと思いますっ!
どうもジルです(・ω・)ノ

みなさんはタンブラーってご存知でしょうか?

わたしが一番先に出てくるタンブラーはコーヒーとか入れるもので(*´ェ`*)ポッ

しょこまる担当に「うちのタンブラーブログに・・・」って言われても、

タンブラー収集が趣味でブログに書いてるのかな・・・?って思ってしまいました(⊃∀`* )

無知って怖いですね!(全知は僕だ!)


話に出てきたタンブラーはブログとかミニブログのサービスをしているところみたいです(ノ∀`*)


ということで、ショコラさんのブログ「^・ω・^  しょこまるのティータイム」をリンクさせていただきましたっ!

もちろんタンブラー収集じゃなくて、PSO2のブログです!(o-∀-o)

ノリがよくて可愛らしいショコラさんらしさたっぷりのブログ・・・!


私も頑張って更新していかないとですねっ!


さて昨日のPSO2はというと・・・

新クーナライブと新緊急クエスト!

 11, 2014 19:37
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はアップデートでタイムアタックや緊急が増えましたね(*´ェ`*)ポッ

やることが増えて忙しくなりそうですが・・・

まずはそのまえにやってなかったことから片付けることに、


9111_20140911193246121.jpg


EP3になってから追加されたクロトさんのEXオーダーですが

EX自体なかなか行く機会が無く行ってませんでした(* _ω_)…アヒョ

なかなかタイミングが合わなくって(*´ェ`*)ポッ


りんちゃん&べアさんがチームチャットで募集していたので昨日はじめて行ってみました!

結構おいしいし、新しく増えた交換武器の落秋水が欲しいので、

これからは積極的にいこうと思いますっ!


タイミングが合う方と行ってあげてもいいよ!という方がいましたらよろしくお願いいたします(*´ェ`*)ポッ

EXを25階まで進めた後は・・・

海岸の迷子とチーム交流!

 10, 2014 19:30
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は一人でデイリーオーダーを片付けるために海岸へ(*´ェ`*)ポッ

デイリー消化しているだけで気づいたら結構メセタたまってますよね!

まったーり遊んでいるとケンタくんとZさんが遊びに来てくれましたっ!


9101_201409101925396a4.jpg


久しぶりに長女の護衛Eトラが発生したり(ノ∀`*)

すぐに送り届けたかったのですが長女さんがあらぬ方に走って行ったりして迷子になってました。゚(*´□`)゚。

1年振りくらいにやりましたが、良くわからなかったです(* _ω_)…アヒョ

取り合えず歩き回る長女さんを守れば・・・よかったのかな?

状態異常?と贈り物!

 09, 2014 19:51
どうもジルです(・ω・)ノ

十五夜も過ぎてもう秋に・・・みなさんいかがお過ごしでしょうか!

私はのどに刺さった秋刀魚の骨がすごく気になります!

・・・どうでもいいですね(*´ェ`*)ポッ

でも、やっぱりとっても気になるので皆さん秋刀魚を食べるときは気をつけてください!


さてさて、昨日はどんな感じだったかというと・・・

初めてのチーム合併!

 08, 2014 19:40
どうもジルです(・ω・)ノ

インしてリンちゃんとデイリーオーダーを片付けていると・・・

どうやら23時からDFが来るみたいで(*´ェ`*)ポッ

経験値をたくさんもらってBoのLvを上げるためにも参加しないと・・・!

チームのほうは離席中の人が多かったので、

せっかくですし、この前一緒にメセタンシューターで遊んだあおねこさんを誘ってみることにっ!


982_20140908192941cb0.jpg


あおねこさんのチームメンバーZ-manさんもご一緒!

いきなりなのに二人できてくれて本当に助かりました(ノ∀`*)

ありがとうございますっ!

4人で行くと経験値もすごく増えますし、楽しいしやっぱりPTメンバーは多いほういいですよねっ!

メセタンシューターと記念撮影!

 07, 2014 19:18
どうもジルです(・ω・)ノ

この前強化したフブキレイセンですが、

やっと装備できるようになりましたー(*´ェ`*)ポッ


971_20140907190700a30.jpg


白い刀身に桜が散りばめられていて・・・

かっこいいというよりはきれいです(ノ∀`*)

形は七支刀ですね!実際にこういう形の刀があるみたいで、なんか変わってますね(*´ェ`*)ポッ


装備してみて結構格好よかったので、

更にスピリタブーストスタミナブーストをつけて5sにしてみましたっ!(修正しました)

これでちょっとだけ生存率があがるといいですが(o-∀-o)

ロビーの違いと寝落ちクエスト・・・!

 06, 2014 20:01
どうもジルです(・ω・)ノ

EP3が始まってもう一週間以上たちますね(*´ェ`*)ポッ

バウンサーをカンストし終えた人もチラホラ出てきて、

報酬期間で装備の新調に急がしそうですが・・・!

良く見てみるとクエストやバウンサー以外も結構変化があって(ノ∀`*)


9601.jpg

961_20140906194552a0d.jpg


ショップエリアから見える外の風景が前と違いますねっ!

上がEP2下がEP3ですっ!

EP2はもっと都市って感じだったのに、今はなんと言うかリゾート地みたいな・・・!

それに外の風景もEP2よりちょっと距離があるような気がします(⊃∀`* )


なぜ変わったかはEP2のストーリーを最後までやればわかるんでしょうか?(*´ェ`*)ポッ

でも、ただの模様替えの気がするのは・・・気のせいですよね!
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はイヴさんが採掘所跡でオーダー消化していたので私もご一緒しましたっ!

最近は緊急の時に募集するほかにも、ふらふらメンバーさんの所に遊びに行ったりしています(⊃∀`* )

せっかく一緒のチームならたくさん遊ばないとですしね(*´ェ`*)ポッ


952_20140905210413773.jpg


久しぶりにボス後のSSを撮りましたっ!

さくっと倒したように見えてかっこいいですが・・・

私一人だとたぶん倒せないので・・・イヴさんのおかげですね(ノ∀`*)


強いしキャラもかわいいうちのチームのクールビューティー・・・!

のヮのさんとイヴさんはキャストをかわいく作れてすごいと思いますっ!


あ、私もクールビューティーって前は言われてたんですよ?


とりあえず昨日はどんな感じだったかというと・・・!
どうもジルです(・ω・)ノ

報酬期間がきましたねっ!

私もそろそろ装備を新調と思って・・・

少ないメセタを使って強化に挑戦しようと思います!

まずは今の装備・・・


941_2014090419312164f.jpg


これです。す、すみません(* _ω_)…アヒョ

実は一年半以上・・・防具を変えてないです(≡ε≡;)

クラフトして何とか使ってきましたがちょっと酷いので、

今回の報酬期間は丁度いい機会ですね!さて・・・結果はというと・・・?

異彩を放つアレとパラレルエリア!

 03, 2014 20:03
どうもジルです(・ω・)ノ

行ってなかった緊急に行ったり、新要素もいろいろ楽しんだり・・・

EP3何とか楽しんでいますっ!

その中でも気になるというか特に異彩を放つ存在が・・・


931_201409031952419ea.jpg


ニャウですよね!なんだか結構でてきます(* _ω_)…アヒョ

次にあったらじっくり観察するって行ってましたが、

襲い掛かってきたのでさくっと倒しちゃいました!

結構硬いですね(*´ェ`*)ポッ


倒した後の連続パンチでノックアウトされたので・・・

次あったときは容赦しません!

あざとい?&夜見る夢

 02, 2014 19:46
どうもジルです(・ω・)ノ

最近誤爆率が高いのですが・・・!

ほかにも確定緊急を一日違いで間違えていたり・・・

でも、これって良くありますよね(* _ω_)…アヒョ


921_20140902193552ebf.jpg


良くありそうなのにあざとい認定されてしまいました(*´□`)

後はどじっことかも言われましたが・・・ぜんぜんどじっこじゃないですよ!

ちょっと見間違えただけなんですからね!

でも今回SSを撮っていたと思ったら、撮っていなかったりで・・・

いいSSがあまりないので完全には否定できないかもです(⊃∀`* )


そうそう、あざといといえば・・・!

やっと初挑戦2&たすけてニャウー!

 01, 2014 19:50
どうもジルです(・ω・)ノ

最近、ルーサーに初めて参加しましたが・・・

他にもまだやって居ない緊急があって(*´ェ`*)ポッ

どれかと言うと・・・


901.jpg


採掘基地防衛戦:絶望です!

A.I.Sにもまだ乗ってなくって(*´ェ`*)ポッ

昨日確定できていたので早速行ってきました!


敵強いですね、私みたいなへっぽこアークスは・・・難しいかも(* _ω_)…アヒョ

でも、A.I.Sに乗るのはとってもたのしかったです('v')

まるで別ゲームですね!たまーにやると新鮮で良さそうっ!

これからA.I.S乗れる緊急が増えるといいですが・・・!

WHAT'S NEW?