どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は22時から桃子さん主催のファッションショ-を見に行くので

それまでまったリ過ごすべく、


10311_201410311927492b6.jpg


宵のソラさんのマイルームへ(o-∀-o)

最近毎回お邪魔してますが・・・落ち着くから仕方ないですね!

この前教えた技を沙耶さんと一緒にソラさんに見せましたが・・・

余り喜んでくれませんでしたね((・´∀`・))

あと、痛そうなので切腹はしません!


桃子さんのブログをチェックすると22時の・・・後だったので

とりあえずクーナさんライブを見に(ノ∀`*)

この時点で間違ってるのに気づくべきだったんです!

逆襲のニャウ

 30, 2014 20:00
どうもジルです(・ω・)ノ

ドゥドゥモニカ弱体化期間・・・!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?私はもちろん・・・


10300.jpg


esで拾って溜まっていたソールレセプター装備を出品してました(ノ∀`*)

凄い勢いで売れたので、これで何とか貯金も出来るし

今後のアップデートで欲しいものが出てきても買えそうですね(ノ∀`*)


弱体化期間なので装備も作ることに、

でも、あまり無理すると溜まったメセタがもったいないので・・・

謎妖気と一年前にあってる・・・?

 29, 2014 19:41
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はマイルームめぐりでいろいろなところに行った後に・・・

仮入団の面接もあったのでさくっとお話しました(ノ∀`*)

現在仮入団の方は全部で3名くらいでしょうか?


一週間くらいお互いに様子を見た後に正式に入団するか伺うので

自分の居やすいチームかじっくり観察してみてください(ノ∀`*)


現メンバーさんとの相性などこちらも一緒に遊びながら見ていきますので

いつも通り過ごして頂ければ嬉しいです(o-∀-o)


入ってからメンバーさん同士合わないと辛いですからね・・・


面接が終わった後はDFが来てたので皆で行くことに!


10291_2014102919364245e.jpg


昨日仮入団した白狼わんこさんもご一緒しました(o-∀-o)

せっかく一緒にSS撮ったのに顔隠れてますね・・・

後はあおねこさんから謎のオーラが出てますが、

あれは何でしょう・・・!?

初めての砂漠のヴァーダー!

 28, 2014 19:43
どうもジルです(・ω・)ノ

インしてちょっと用事があったので宵のソラさんにwisを・・・!

お話しているとデイリーオーダーの消化に誘われました(*´ェ`*)ポッ

すでにzさんはご一緒中みたいなので、あおねこさんも誘って4人で行くことに!


10281_20141028193922b4e.jpg


爆弾の解除は・・・適当に押して回避するのが一番ですよね(ノ∀`*)

じーっと見てやってもいいのですが、爆発するかしないかのスリルが楽しいです・・・!

でも、爆発に巻き込まれたソラさんに怒られました(* _ω_)…アヒョ


今回は仲のいい方ばかりだったので適当に解除しましたが

いつもはもちろん慎重に解除してますよ(o-∀-o)


デイリーの後は緊急が来たのでセッシーと一緒に行くことに

こっそり会議と新メンバーさん!

 27, 2014 19:29
どうもジルです(・ω・)ノ

インしてちょっと癒しを求めて・・・

沙耶さんのマイルームに遊びに行きました!


10271_201410271921107c6.jpg


沙耶さん面白いから話していて癒されますね(*´ェ`*)ポッ

色々話しているとお客様が・・・!

何でもチームマスターさんの様で、三人で話していると

防衛で久しぶりに・・・&記念撮影

 26, 2014 18:55
どうもジルです(・ω・)ノ

インしていつのも活動ロビーへ移動すると

珍しく宵のソラさんがいました!


10261_20141026184549006.jpg


凄く仲のいいかぼちゃさんも一緒だったのですが

なんか色が悪くて・・・たぶんもう食べられませんね(* _ω_)…アヒョ

いきなりPTに入るように言われたのですが、

ソラさんたちは用事があるようですぐに去っていきました(ノ∀`*)

チャット用にPTに誘ってくれたみたいですね!


この後はいつものデイリーオーダーへ!

トリトリ3とマイルームテロ事件?

 25, 2014 19:50
どうもジルです(・ω・)ノ

チームチャットで募集して、

日課のデイリーオーダー何とか毎日こなしてます・・・!


10251_20141025194415c41.jpg


忙しい時も有りましたが最近は安定してきたので、

毎日デイリーなど色々参加できて楽しいです!

チームの方もメンバーさんが増えましたが特に問題もなく(ノ∀`*)

19人になったら自己紹介イベントしようと思いましたが、

せっかくなので切りよく20人になったらやろうと思います!


他のイベントも計画してるので11月はじめくらいにはやれるといいですが(o-∀-o)


デイリーが終わった後は入団希望の方の面接へ行ったのですがSSを撮り忘れてしまったので・・・

メンバー募集とハロウィンシーさん!

 24, 2014 19:45
どうもジルです(・ω・)ノ

入団希望のメールが来ていたので、

チームルームでWISでお話していたのですが・・・


10241_201410241937596e1.jpg


気づいたら皆集まってきて(o-∀-o)

皆温泉好きですね!でも入浴できそうな格好は二人だけ・・・

水着とかあまり持ち歩かないですよね(* _ω_)…アヒョ


入団希望の方の方は申請の一時間後に私がインして対応したので

待ちきれずに他のチームに入ってしまったようで(ノ∀`*)

タイミングが合わなかったみたいで残念ですが、

またご縁があればどこかで遊ぶことになったりしそうですね!

ハルコタンの看板とマギアセイヴァー

 23, 2014 19:57
どうもジルです(・ω・)ノ

ハルコタンにある看板の文字はたぶんその星のものだと思うのですが、

じーっと見ていると・・・


10231_20141023195303405.jpg


もちに見えますよね(ノ∀`*)

本当は何と読むのかわからないですが、

看板があるのでたぶん何かのお店だったのかなーと思います(o-∀-o)

解読できるといいんですけどね。


昨日は自分からデイリーオーダーにいくメンバーさんを募集!

すぐに集まったので早速行くことに((・´∀`・))
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインするとケンタくんがデイリーオーダーに行くメンバーを募集していたので・・・!

一緒に行くことに!

そこでたまに発生する爆弾解除のEトラに挑戦したのですが・・・


10221_20141022194436eb0.jpg


解除したら間違ってしまって・・・

壁際だったので多段ヒットして吹き飛ばされました(* _ω_)…アヒョ

確認しないで感で挑んだのが悪いのですが!

解除する時は壁際ではやらないほうがいいですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。


クエの後は、ケンタがベアさんにテクカスの依頼に行くらしいのでついていくことに(ノ∀`*)

パスワード・ボックスと青い画面

 21, 2014 20:14
どうもジルです(・ω・)ノ

インすると早速防衛がきていたので・・・

とりあえずBoでVHに行くことに(*´ェ`*)ポッ


10211_20141021200934fcf.jpg


ためしに少しは使ってみていましたが・・・実践はまだだったので

ブーツで実践へ!なかなか使いやすいですね!

近接も出来るとやっぱり楽しいです(ノ∀`*)

テク打つのも楽しいけどやっぱりこっちのほうがしっくり来ます・・・!


でも、テクも使いつつ行きたいのでベアさんにテクカスの事聞かないと(o-∀-o)


緊急の後マイルームに寄ってみると・・・

パスワードボックスとバイオ交換!

 20, 2014 19:48
どうもジルです(・ω・)ノ


LVは順調に上がっていますがどういう方向に

育てていこうか悩み中のジル・サージュ・・・


10201_2014102019420933d.jpg


悩んでいても仕方ないのでとりあえずそういう時はマイルームめぐりへ!

最近色々なルームグッズが増えていて面白いですよね(*´ェ`*)ポッ

パスワードボックス!

何か問題を出してその答えでパスワードが一桁ずつわかっていくとか・・・

そういうのもありですね(ノ∀`*)


次のイベントにこれ使おうかなーと思ったのですが・・・高そうですね(* _ω_)…アヒョ

その前に自己紹介イベント!メンバーが19名になったらやろうと思いますっ!

第二回チームイベントの様子!

 19, 2014 19:14
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は第二回チームイベントを行いましたー!

何かをするという目的で集まるイベントではなくて

ただダラダラチャットをしよう!という企画!


10191_2014101919021557d.jpg


開始30分前には現地で待機していました!

5分くらい後にケンタくんが来てくれて(*´ェ`*)ポッ


一人だと心細いので本当に助かりました・・・!


チーム外の方とイベントをするのって初めてですから(ノ∀`*)

誰も来なかったらどうしようかと思ってました!

チームイベントの日&連続トリガー!

 18, 2014 20:07
どうもジルです(・ω・)ノ

また緊急と被りそうですが・・・


10181_20141018200206cda.jpg


本日チームイベントを行いますー(ノ∀`*)


第二回チームイベント『お茶会』


会場 ship3 B226 ショップエリアの青い部屋(ほかのイベントなどと被った場合は変更します)

日時 10月18日(土)21:30~解散まで



何をするかというと・・・チャットをしてメンバー同士&チーム外の方とも親睦を深めよう・・・!

といった感じです。特に難しいことはありません(ノ∀`*)

22:00開始予定でしたが、イベント参加メンバーで確定緊急に行ってもいいかなーと思い

予定より30分早めました・・・!

チーム内外問わず参加可能なのでお気軽にどうぞ!


昨日は皆でグンネトリガー周回へ・・・!

イラスト頂きました&アークマの「!」

 17, 2014 20:17
どうもジルです(・ω・)ノ

またまたイラストを頂きました(*´ェ`*)ポッ

最近凄いですね!イラストラッシュ!


B0Edc7YCcAEePuv.jpg


フレンドのびすこさんが描いてくれましたー!

ラタン・ラッピーとコラボでハロウィン仕様ですね・・・!

季節のイラストって描いてもらった事ないかも知れないです(ノ∀`*)

ありがとうございますっ!

こんな感じでエネミーをペットに出来たりすると楽しいと思うのですが、

実装はされないのでしょうか(o-∀-o)


PSO2の方はというと・・・

もらい物と忘れていた賞品交換!

 16, 2014 20:21
どうもジルです(・ω・)ノ

最近色々首を突っ込んでいるので・・・!


10162_20141016201632ba1.jpg


ちょっとブログにかけないこともあったり(ノ∀`*)

内容が薄くなってしまってすみません・・・!

でも、悪いことはしていないのでご安心をっ!


セッシーから貰った瞳パターンをまだみてなかったので・・・


10163_2014101620165950b.jpg


使ってみたり・・・なんか猫っぽくなっていいかもしれないですね!

一気に変えると違和感を感じるので・・・

ちょっとずつジルクラの方と違いを出して行こうと思います(o-∀-o)


対抗戦の賞品もまだ交換してなかったので交換することに!


10164_20141016201701d86.jpg

10165_20141016201651b98.jpg

10166_20141016201701aa2.jpg


アークマテイルはコンセントの刺す部分みたいですね!

キャストにつけたらエヴァっぽく見えたりは・・・うーん(ノ∀`*)


後は前回参加してなかったのでアークマ・マット!

普通のマットよりかわいくて良いですよね((・´∀`・))

マットはお客さんが来たとき気づきやすくて本当に助かります!


そしてリリーパのとことこレースも交換したはずが

間違ってラッピーのほうと交換していたみたいで(* _ω_)…アヒョ

どちらも持ってなかったのでラッピーでも良かったのですが、

確かリリーパの方が安かったような(ノ∀`*)

もうポイントあまってないので・・・次の機会に交換します!



風邪の事は治ったらお伝えしますね!



PSO2サポーターズリンクに参加していますっ!


pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


まだまだチームメンバー募集してますっ!

リンク追加とSAでペットを・・・

 15, 2014 19:31
どうもジルです(・ω・)ノ

リンク追加しました!


☆宵の風がたゆたう夜に☆ 宵のソラさん


赤鬼の奮闘記  Z-manさん


ソラさんは最近仲良くしてくださってる方で・・・

噛めば噛むほど味が出る色々と面白い方です。(o-∀-o)


Zさんは所属チームのチームメンバーで、

いつも一所懸命PSO2を遊んでいるイメージ・・・!


ソラさんの方は日常系でたまに私も出ます(ノ∀`*)

Zさんは攻略関係にこれからなっていくのかな?


私も頑張って更新していかないとですね!


では、PSO2の方はというと・・・
どうもジルです(・ω・)ノ

またまたイラスト頂きましたっ!

私は絵を描くが苦手なのでとっても嬉しいです(o-∀-o)

今度は何と・・・!


e6afa87e.jpg


あいりさんが最近育てているジル・サージュの方を描いてくれました(*´ェ`*)ポッ

ジルクラの方は多いけどサージュの方は初ですね・・・!

狂気のクレイジー・フォース(* _ω_)…アヒョ

こういうネタ的な感じの絵も新鮮で良いですよね(ノ∀`*)

あいりさんの絵はなんかやっぱり味があリます・・・!ありがとうございますっ!

私も書けるように練習したいですが・・・うーん難しそう!


ちょっと風邪をひいてしまったので、今日の記事は必要なことだけ書きますね(ノ∀`*)
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は遅くインすると皆さん緊急へ遊びにいっていたので(ノ∀`*)

私はソラさんのところへ遊びに・・・!


10131_20141013195127594.jpg


宵のソラさんの部屋に入ったはずなのですが何だか怪しい人が(o-∀-o)

明らかに怪しいですが宵のソラさんでした・・・!

何でもSS撮影のお手伝いをしていたみたいで、どんなSSか気になりますね!


色々話しているとソラさんに初めてあったときの話になったのですが・・・

もう一年以上前・・・しかもその時は2~3会話して別れちゃったみたいで(ノ∀`*)

再開できてよかったですよね!


足跡残してくださる方のPSOブログは結構見に行ったりしていますっ!

私自身は恥ずかしいので残さない設定にしてるのですけどね((・´∀`・))


インが遅かったので今日も短めです!
どうもジルです(・ω・)ノ

最近イラストを良く描いて頂いていますが、

今回はゆずはさんが書いてくれて(*´ェ`*)ポッ

HLz7y0ZJ.jpg


おー!これは可愛らしい(*´ェ`*)ポッ

髪型も新しい方でディーラードレス・・・!EP3仕様になってますね!

目のキリッとした感じが出ていてとっても嬉しいですっ!

ゆずはさんちゃんと見ていてくれてるんですね(ノ∀`*)

絵のほうがキャラがかわいいと言われないように頑張らないと・・・


イラストとっても嬉しいです!ありがとうございます!!


さて・・・遅い時間なので短めになりますが更新頑張ります!
どうもジルです(・ω・)ノ

先月のチームイベントから3週間位経ったので、

そろそろ新しいチームイベントをする為に・・・!


10111_20141011200309d8c.jpg


マネージャーさんとマネージャー経験のあるゆずはさんを呼んでマイルームでお話中!

色々案が出ましたが、前々からチームメンバー以外の方とも一緒にイベントしたいなーと思っていたので

今回はみんなで集まってまったりチャットすることにしました(*´ェ`*)ポッ

いきなり細かくルールを決めた競技とかだと失敗しそうですしね(ノ∀`*)


会場 ship3 B226 ショップエリアの青い部屋(ほかのイベントなどと被った場合は変更します)

日時 10月18日(土)22:00~解散まで



まったりチャットしたいなーという方はぜひっ!

うちのチームにも興味持っていただけると嬉しいです((・´∀`・))

砂漠で解除とルナプロフェシー団

 10, 2014 19:56
どうもジルです(・ω・)ノ

昔は映画とかで爆弾のコードを切るときに、

「赤青どちらかを切ると爆弾が解除できる・・・どっちだ!?」

みたいな台詞よくありましたが・・・


1010.jpg


最近余りそういう展開見ませんね!

映画とか余り観なくなってしまったからでしょうか(ノ∀`*)


犯人は自分で解除する際にどれを切ればいいかわかればいいなら

全部微妙に違う色とかにしたほうが解除されにくそうですね!

薄いピンクと濃いピンクとか・・・でも緊張感は余り伝わってこなくなりそう(* _ω_)…アヒョ


昨日は活動ロビーをお引越しすることにしました!

浮上施設とスクラッチ!

 09, 2014 20:17
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日ルーサーに6人で行ったのですが、意外とクリアできるんですね(*´ェ`*)ポッ

失敗したらどうしようと思っていましたが杞憂でした。

さて昨日はアップデート・・・PSO2色々増えましたが・・・


1091_20141009200717c4b.jpg


うちのチームも仮入団のメンバーさんが入られて(ノ∀`*)

チームメンバーが16人(仮)になりましたっ!

仮入団してくださったゆずはさんに早速ケンタ君がスク水を・・・

ちょっと変ですが悪いチームではないはず・・・です(* _ω_)…アヒョ


新メンバー歓迎会で浮上施設探索に行くことにしたのですが、

激闘!ラッピーレース&犠牲に・・・

 08, 2014 20:28
どうもジルです(・ω・)ノ

ジル・ザージュもやっとLV55に(*´ェ`*)ポッ

これで後はまったり遊びながらLV上げしていけますねっ!


1082_2014100820241429f.jpg


そしてマイルームのほうですが、昨日遊びに来てくれた方からWISなど有りましたが・・・

一時的に閉鎖することにしました(ノ∀`*)

今まではマイルームテロを記事にしても問題なかったのですが(* _ω_)…アヒョ

最近量が多く、置いていく人も2~3人よりもっと多いので、

毎日片付けしないといけなく・・・落ちついたらまた開放しようと思いますっ!

とげとげ椅子と火の柱

 07, 2014 20:05
どうもジルです(・ω・)ノ

あいりさんのお部屋に懐かしいものがあったので座ってみたのですが・・・!


1071_201410071959039eb.jpg


このサボテチェアってPSUの時から有りましたね(*´ェ`*)ポッ

結構前に実装されていたはずですが・・・なぜかあまり見る機会が無くて

たぶんPSO2では初めて座った気がします(ノ∀`*)


面白いですが椅子として使えないのであまり見かけないのでしょうね(o-∀-o)

斯くも楽しき宵の淵

 06, 2014 19:30
どうもジルです(・ω・)ノ

この前までキノコが生えていたケンタ君のお部屋でしたが・・・

昨日お邪魔してみると、


1061_201410061913441df.jpg


やはり湿気が凄いのかケンタくんとキノコが一体化してました。

まったく違うけど何だか冬虫夏草を思い出しますね・・・!

冬虫夏草は・・・きのこの部分だけ価値があるんでしょうか?

蟲の部分はどうするんでしょうね?食べたくない(ノ∀`*)


チャットしているとTAのお誘いが来たのでケンタ君もつれてお邪魔することに!
どうもジルです(・ω・)ノ

ジル・サージュ順調に育っています!

ブースト期間のおかげでLVアップも楽々でですね(*´ェ`*)ポッ

確定で狡猾なる黒翼の尖兵が来ていたのでVHで行ってきましたっ!


1051_20141005190609998.jpg


キャラは育っているのですが、プレイスキルが上達しないので・・・

PP運用をどうすればいいのか、いまだによくわかりません(* _ω_)…アヒョ

減らさないように立ち回ればいいんでしょうか・・・?むむむ(ノ∀`*)


そして戦っていると何だかいつもと違う風景に・・・
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はマイルームに居たフレンドさんのところに行ったら・・・チャットが盛り上がってしまって!

落ちる直前までずーっとチャットしていました(*´ェ`*)ポッ

PSUの時も最後のほうはこんな感じでしたが・・・

たまにこういうのもいいですね・・・!

そして本日の記事ですが(ノ∀`*)


1041_20141004200436788.jpg


ランカさんがチームメンバーのマイルームめぐりをして居たので、

私もいくつかお部屋にお邪魔してみました!

自分では思いつかないレイアウトとかあって本当に面白いですよね・・・!
どうもジルです(・ω・)ノ

デイリーオーダーたまらないようにちゃんと頑張ってます(*´ェ`*)ポッ

昨日は懐かしい人のフレパを連れて行ったのですが・・・


1031_20141003193649461.jpg


左下のディオネさんi以外写ってないですね(* _ω_)…アヒョ

ちなみ写っているディオネさんはフレパではなく遊びに来てくれた本人ですっ!

デイリーのためじゃなくて対抗戦のために来たみたいでしたので

二週目からはりんちゃんも誘って何回か回りました(ノ∀`*)


そろそろスターも溜まったと思うので何か交換してみないとですね!

上下する端末&旅立つメンバー?

 02, 2014 20:23
どうもジルです(・ω・)ノ

最近気がついたのですが・・・

というかすっかり忘れていて(*´ェ`*)ポッ


1021_201410022013435d5.jpg


気がつかないうちにブログ二周年超えてましたね!

初めてから二年長いような短いような・・・

振り返ると結構いろいろありました(ノ∀`*)

こうやって更新できるのも、記事を書くネタを提供してくださるフレンド&チームメンバーの皆様、

ブログをご覧になってくださる皆様のおかげです(*´ェ`*)ポッ


いつも本当にありがとうございます!


できるがぎり続けるつもりですが、

FC2が最近何かと話題になってるのでもしも近いうちにこちらが更新できない状態になった場合は

一時的にチームブログのほうに記事をUPしますのでよろしくお願いいたします!


さてPSO2の方はというと・・・

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © ジルと機械の中のセカイ All Rights Reserved.