バレンタイン緊急へ!

 31, 2015 18:53
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日倉庫整理をしていると何だかチームチャットでソラさんが、

私のことを呼んでいたのですが全然気がつかなくて(* _ω_)…アヒョ


1311_20150131185118319.jpg


バレンタイン緊急は身内でいくんですか?というのを聞きたかったみたいで(ノ∀`*)

12人集めるのは大変なので・・・集まれる人で野良の人に混ざって遊ぼうと思ったのですが!

ソラさんが集めるの協力してくれるようなので今回は身内で行くことに!

毎回助かります(ノ∀`*)
どうもジルです(・ω・)ノ

スクラッチなどに気を取られてすっかり確認してなかったのですが、

そういえば時期的にロビーも変わって・・・


1301_201501301905460de.jpg


バレンタインロビーになっていたんですね(ノ∀`*)

クリスマスだけではなくバレンタインもモミの木なのは何か関係あるんでしょうか・・・!?

大量のモミの木!もうすぐ花粉の季節のような気もしますが・・・

モミの木はそういうの大丈夫なのかな?(o-∀-o)


メールを確認しているとありすさんから犯行予告があったので確認しに行くことに!
どうもジルです(・ω・)ノ

アップデートで緊急増えましたが、インした時にはもう緊急が終わっていて(ノ∀`*)

とりあえずマイルームにお邪魔してチャットすることに!


1291_20150129193243941.jpg


まずはゆずはさんのマイルーム!

色々話していると今回のスクラッチの話になって・・・(o-∀-o)

もう新しいスクラッチ来ていたのですね!何だか早いような(⊃∀`* )

確認してみると今回はfateとコラボスクラッチのようですね!

fateってあんまり知らないのでスクラッチ品を調べてみると・・・

何だか一回しか着ない感じのものが多く(* _ω_)…アヒョ

カラーもコラボなので1色ですしね(≡ε≡;)


今回のスクラッチはACもメセタも見送ることになりました・・・!


残念ですがfate好きな方にはいいスクラッチだったのかも(ノ∀`*)


この後は珍しい人からwisが来て私のルームにいくことに!


1292_20150129193259f97.jpg


久しぶりにランさんにあったような気が・・・1年ぶりくらいかなヾ('∀'o)ノ

いつもちょっとなに言ってるかわからない時がありますが、昨日も凄かったですね・・・!

最近はFFに行ってるみたいで誘われたりしましたが、

今のところ行く予定はありません(o-∀-o)


1293_20150129193305e5d.jpg


この後もメンバーさんが遊びに来てくれて・・・

ゆずはさん、Zさん、フェイトさん、あおねこさん、ありすさん、りんちゃんが遊びに来てくれました!

賑やかでよかったですね(ノ∀`*)

個性豊かなメンバーなのでチャットは凄くごちゃごちゃしていましたが、

みんな遊びに来てくれるのでとてもありがたいですヾ('∀'o)ノ


1294_20150129193300b5c.jpg


途中で緊急が来たりしてもみんな動かず(⊃∀`* )

結局落ちるまでチャット会していましたっ!

PSUの時はいつもこんな感じでしたが、PSO2も同じになってますね!

そういえばもうすぐチャレンジが来るようなことをソラさんから聞きましたが・・・

前作みたいにLV&装備縛りのTAみたいな感じになるんでしょうか(⊃∀`* )



PSOの時はクリアしてもらえる武器に名前つけられたような気がしますが、

そういうのもあるといいですよね!



PSO2サポーターズリンクに参加していますっ!


pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


cats_201411261945462b5.jpg

ドッキリとマターボード!

 28, 2015 19:40
どうもジルです(・ω・)ノ

毎日インしてからマイルームをチェックしに行っているのですが、

昨日はなぜか家主がいないのに壁越しに二人の名前が・・・


1281_2015012819380456d.jpg

1282_20150128192947b46.jpg


とりあえずマイルームから出てショップエリアに戻ることに、

なんか居たような気がするけどきっと気のせいですよね(ノ∀`*)

そのまま遊びに行こうとしていると、ソラさんから再度マイルームに来るように

言われたので、しぶしぶ行くことに(≡ε≡;)

ビンゴの片付けと居合い・・・!

 27, 2015 19:29
どうもジルです(・ω・)ノ

ソラさんルームでお話していると!

ストーリーは進めないんですかという話に・・・!

1271_201501271926591e3.jpg


進めたくないわけではないんですが、マターを埋めないと思うとなかなか手がつかなく・・・!

ソラさんも手伝ってくれるというのでマターかビンゴに行こうという話しになったのですが、

マターのお手伝いは申し訳ないのでビンゴの方をやることに(o-∀-o)


そろそろ裏がくるんじゃないかという話もあるので、終わらせておかないとですね!

チームルームでかくれんぼ!

 26, 2015 19:39
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインしてマイルームめぐりを・・・!

宵ソラさんのお部屋に行くと何やらジュークボックスの前に椅子を置くという、

謎の配置をしていました(o-∀-o)


1261_20150126193410fb3.jpg


お話しているとかくれんぼやビンゴの話になって・・・!

最近やることがあまりない気がしてましたが、ビンゴやストーリーなど

まだやってないことは意外とあるんですよね・・・

やることがないんじゃなくやる気が出ないだけなんでしょうか!?


チームルームに移動後またかくれんぼの話になったのでソラさん主催でやってみることに・・・!

いつもどおりと曲調変更!

 25, 2015 21:01
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインしてチームルームに行ってみると、

なにやら寝ている人が(* _ω_)…アヒョ


1251_20150125205637751.jpg


Zさんとソラさんがお昼寝(夜)してました・・・!

最近チームルームを凍土に変えたのですが、

寝ていて寒くないんでしょうか(ノ∀`*)


色々お話しているとこの後緊急が来るみたいで、

ソラさんも一緒に来てくれるみたいなので一緒にメンバー集めしていました!

胃の反逆!

 24, 2015 19:02
どうもジルです(・ω・)ノ

いろいろあってちょっと短め記事です!

昨日はADVの経験値&レアドロップUPだったので、

チームチャットで募集してLV上げに行くことに(o-∀-o)

1241_20150124185918b25.jpg


ゆずはさんとフェイトさんがきてくれて・・・!

あと一人枠があったので、でこたんもWISで誘ってご一緒(ノ∀`*)

XHのクエストと比べるとさすがに経験値が少ないのでもらえる量が増えてるのか・・・

いまいちピンと来ませんでしたが、結構簡単にLv上がったので結構多いのかもですね!


二週目をしていると侵入がきたのでチームメンバーに呼びかけながら遊んでいたのですが、

ボスと戦っていると何だか胃に違和感がヾ('∀'o)ノ

とりあえず炭酸水飲んですっきりしたのでそのまま・・・!

特に何もなかった日・・・!

 23, 2015 19:36
どうもジルです(・ω・)ノ

突然ですが、このSSをご覧頂きたい・・・!


1231_20150123193441552.jpg


画面中央に白い球体が浮いているのが、

おわかりいただけるだろうか・・・?

ゆずはさんに憑いて行ってるようなので、たぶん桃子さんの生霊ですね・・・!


昨日は色々やることを探したんですが特になかったので(* _ω_)…アヒョ

短めです!今日はやることもう決まってるので大丈夫なはず・・・!


とりあえずインするとエルダーが来るようだったので、


1232_20150123193503f58.jpg

1233_201501231935047b5.jpg


メンバーを集めていってみることに(ノ∀`*)

昨日はチーム外の人もあまりインしていなかったので、

最終的に6人で本体に行きましたが・・・!

XHでも6人いればかなり楽ですねヾ('∀'o)ノ

もしかしたら2~3人でもいけるような気がします!


緊急後はゆずはさんにやることを聞いたら明日(今日)ADVがお得みたいなので・・・

たぶん行きます(ノ∀`*)


最後はでこたんのお部屋へ!


1234_20150123193506c91.jpg


ルカさんがテロしていったキノコ家具プレゼントしてあげました(ノ∀`*)

誕生日プレゼントのつもりだったのですが、もうとっくに過ぎていたみたいで・・・!

覚えやすい日付だったので来年は何かプレゼントしますね(⊃∀`* )


この後マガツが来てでこたんたちでかけていったのですが、

私はSA作っていて気がつきませんでした・・・(o-∀-o)



なにかクエ以外の楽しめることも増えて欲しいですね・・・!




PSO2サポーターズリンクに参加していますっ!


pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


cats_201411261945462b5.jpg
どうもジルです(・ω・)ノ

たまにはデイリーオーダーの片づけを(ノ∀`*)

最近全然やっていないですからたまにはやらないとですねっ!

1221_20150122193241d9d.jpg


とりあえずその日の物から終わらせて、

後から過去の分も処理して行こうと思ったのですが・・・

一ヶ所終わると意外とやる気が吸い取られて(o-∀-o)

これは誰かと一緒じゃ無いとダメですね(* _ω_)…アヒョ


他にも溜まっていたものがあったので片付けることに、
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日もインすると緊急が(* _ω_)…アヒョ

いつも緊急あるのはありがたいですが、やることが偏りますね・・・!

毎回誘ってる人もいつも誘うと迷惑かなーと思って誘わなかったですが(o-∀-o)


1211_20150121191553179.jpg


ゆずはさんがほもらんたちを呼んでくれたのですが、

結局メンバー不足でお誘いすることに(*´ェ`*)ポッ

いつも助けてもらってすみません・・・!二週目からはウーランさんも来てくれて

何とか12人そろっていくことが出来ました!

刀狩といつも通りのあの人

 20, 2015 19:56
どうもジルです(・ω・)ノ

インしていつも通りマイルームの様子を見に行くと・・・

ケンタくんが遊びに来て(⊃∀`* )


1201_201501201949024fa.jpg


急に刀狩りし始めました!とりあえずJBの装備を変えて、

適当なことを言ってごまかしました(ノ∀`*)

よく考えたら刀なら母の片身じゃなく、父の形見ですね・・・!


後、取ったとしても普通の新光鎧刀なので取るだけ無駄かもです・・・!

プレゼントとコメントの検証

 19, 2015 19:39
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインしてマイルームに行ってみると・・・

お正月は過ぎたので遅めのお年玉なのか、


1191_201501191932020b5.jpg


なにやらプレゼントが・・・!でも貰う覚えがないので、なんか嫌な予感がしますね(≡ε≡;)

とりあえずありがたいのであけてみることにしたのですが、

覚えのないプレゼントあけるときは何だか毎回ドキドキします・・・!


中身は・・・?
どうもジルです(・ω・)ノ

ACのキャンペーンでラッピースーツもらえたので、

カラーチェンジパスにリサイクル!


1181_201501181917207b7.jpg


スズナクシナダを黒系に変えてみました(ノ∀`*)

ちょっとこだわりで青っぽくしてみたのですが・・・よくわかりませんね!

角もスクナヒメの角にチェンジ・・・!あまり大きくなくていい感じです(o-∀-o)


満足した後は確定DFがくるまでチームメンバーと期間限定クエストへ!

囲炉裏設置と白の民!

 17, 2015 19:40
どうもジルです(・ω・)ノ

インすると緊急がきていたのでVHで行くことに((・´∀`・))

サブクラスもちょっとずつ育てていかないとですしね(ノ∀`*)


1171_20150117193641a1a.jpg


なんというか防衛の順位で言うと、いつも中間あたりをふらふらしていると私ですが!

昨日は常時上位だったので、周りの人疲れてるのか何だか心配になりました(o-∀-o)

二回いけましたが二回ともぎりぎりだったので、皆Lv上げ目的だから適当な感じだっただけかもしれません・・・!


やっぱり防衛関係はできれば身内で行きたいですね(* _ω_)…アヒョ


緊急後はイヴさんがマイルームに遊びに来てたみたいなので
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインしてFUNスクラッチをっ!

屏風とか欲しいのでマイルームで頑張って作業してました(ノ∀`*)


1161_20150116192609233.jpg


セッシーとZさんが遊びにきたり、緊急のメンバーを集めたりしてたので、

詳しい数はわかりませんが、たぶん2つくらいは手に入ってたと思います!

今日時間のあるときに設置してみたいですね((・´∀`・))


確定で侵入が来るみたいなので皆でXHで行くことにっ!

トラの屏風とXHヴァーダー!

 15, 2015 20:00
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はソラさんの部屋に行ってみると新しいルームグッズが(ノ∀`*)

良いなーと思いながら見ていたのですが・・・!


1151_201501151955506d7.jpg


トラの屏風だと思ったら良く見ると・・・トラじゃないですね((・´∀`・))

トラに良く似たPSO2内にいる生物が書かれているんでしょうか?

和風家具いいですねうらやましいです!


私も倉庫に空きが出来たら早速FUNスクラッチやってみます!


話していると23時からヴァーダーが来るみたいで(o-∀-o)

眠い日と久々メセタン!

 14, 2015 19:15
どうもジルです(・ω・)ノ

前も書きましたが最近常に眠いので、

昨日は早めに寝たので少し短めです(ノ∀`*)


1141_2015011419124230c.jpg


インするとメリクリが来るみたいで皆で集まることに!

もう1月も半分くらい行きそうなのにメリクリ緊急があるのは・・・

なんか変な感じがしますね((・´∀`・))

最初は4人くらいでしたが、どんどんメンバーさんがインして、

ケンタくんもフレンドさんを呼んでくれたので・・

ジャンプの構え!と新メンバー?

 13, 2015 19:30
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインすると久しぶりにとんとんからWISが来ていたので、

会いにいくことに(ノ∀`*)


1131_20150113192632eeb.jpg


いきなりどうしたのかなーと思ったのですが何でも・・・

用は特になかったみたいで(* _ω_)…アヒョ

ちょっとブログの話などをしていると緊急の時間が来て

旅立っていかれましたヾ('∀'o)ノ


用事があったので1時間ほど離席した後にケンタくんの所にお邪魔(o-∀-o)

凶暴リリーパと岩の上

 12, 2015 19:40
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はあおねこさんがインしていたので、

早速ルームにお邪魔して・・・


1121_20150112193505fb2.jpg


なんか良くわからない事になってました(ノ∀`*)

あおねこさんは戦車が好きみたいでマイルームにいっぱい置いてあります・・・!

戦場のヴァルキュリアとのコラボの戦車だったと思うのですが、

二人ともそちらはプレイしたことありません((・´∀`・))


戦車であおねこさんのお庭に攻撃していると・・・

SS撮り忘れの日!

 11, 2015 18:30
どうもジルです(・ω・)ノ

最近気づくと時間が過ぎていて、SSをとり忘れていることが多く(* _ω_)…アヒョ

10枚くらいしかなかったので今回は短めに!


1111_201501111828320f7.jpg


インするとケンタ君がデイリーオーダーに誘ってくれたので、

一緒に行ってきました(ノ∀`*)

漫画に話になったりしましたが、コマ割りって大事ですよね!

スポーツ漫画とかだと読んでいて、たまに良くわからない事になったりします(* _ω_)…アヒョ

進めているとライブが来て・・・

その後の緊急はソラさんと一緒にメンバー集めをしていたので、

「ノイヤ」・・・ニャウ

 10, 2015 19:59
どうもジルです(・ω・)ノ

やっぱりフォトンツリーをもう少し大きくしたいので、

昨日もチームオーダーのために海岸へいってきたのですが!


1101_20150110195209cd1.jpg


昨日もニャウがでてきて((・´∀`・))

やっぱり冬は寒いのでウォパルは暖かそうで良いですよね!

チームルームも冬は温泉とか海岸とか暖かいところにしたくなります(ノ∀`*)


ところで「ノイヤ・ニャウ」は「ニューイヤーニャウ」の事なんでしょうか?

最初はノイヤって何かよくわからなかったです(* _ω_)…アヒョ


溜まったポイントで昨日もチームツリー育てましたが・・・

まったく大きくなりませんでした!


ライブが来るみたいなのでライブを見に行くことに、

アヌシのお札とアンケートの途中経過

 09, 2015 19:39
どうもジルです(・ω・)ノ

毎度おなじみインするともうすぐ緊急の時間だったのですが、

昨日はライブが来ていたみたいで、いつもと違って30分からでした(*´ェ`*)ポッ

毎日あるみたいなので一回は見にいかないとですね・・・


とりあえずHuのLv上げでVHで行くことに((・´∀`・))


191_20150109193132a14.jpg


イヴさんが来てくれたので、一人寂しく行かずにすみました(o-∀-o)

うちのメンバーさんのLvが上がってVHに行く人は少なくなっちゃいましたね!ヾ('∀'o)ノ

職とか武器とかの話をしつつ回りましたが、

なんというかうーん切なかったです(* _ω_)…アヒョ


緊急の後はオーダーのお手伝いへ!
どうもジルです(・ω・)ノ

そろそろフォトンツリーが大きくしたいので・・・!

難度Nでチームオーダーをやっていると、


181_20150108194124cb6.jpg


ニャウがでてきたのですがなんか・・・やる気がないというか

微妙な表情してますね(* _ω_)…アヒョ

たぶん年末年始のお休みが長かったからやる気がなくなって・・・!


5月病とかもありますが、1月から発症すると大変そうですね(o-∀-o)


ニャウのソードもいつもと違って

謎のSA&お祝いいただきました!

 07, 2015 20:02
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日もインすると緊急が・・・!最近21時に来ることが多いんでしょうか(ノ∀`*)

インするともう始まっていることが多いですっ!


171_20150107195517693.jpg


とりあえず2~3回はいけそうだったので一人で行ってみることに、

経験値が美味しくて嬉しいのですが、何だか最近眠いのでうつらうつらしながらやってました(ノ∀`*)

緊急が飽きたわけではないのに、冬は何だか眠いですね・・・!


春眠暁を覚えず・・・というのもありますし、たぶん夏になるまでは・・・眠いんですね(o-∀-o)


緊急後はソラさんとお話していると、

ソラさんのマイルームに置かれていたSAの話になったので、

伝説の?&レア見せてもらいました!

 06, 2015 19:50
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はデイリーオーダーをしているとメリクリ緊急が(ノ∀`*)

もうお正月も終わりましたし、そろそろ次のクリスマスまでお休みの時期・・・!

なので、SHとXHで分かれて行ってきたのですが・・・


161_20150106194520a79.jpg


チームチャットで食べ物の話をしているとケンタくんが迷言を((・´∀`・))

私はどちらかというと皆でわいわい食べる・・・鍋料理のほうがそんな感じがします(o-∀-o)

一人で焼肉も微妙ですが、一人で目の前に鍋がある光景もなかなか・・・!

でも、鍋焼きうどんの事考えるとそんなことないかもですね!


ケンタくんはもしも感謝祭か何かで一緒になったら焼肉に行きましょう!


クエストの方は・・・

気になるマイルームの布団

 05, 2015 19:44
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインしているとエルダーが・・・!

SHで行きたかったのですが、プレミアムが切れていたので


151_20150105194056d66.jpg


ベアさんと一緒にXHに行くことに(ノ∀`*)

最近マガツが多かったのでエルダーは結構久々な気がしますね!

レアは出る気があまりしないのでとりあえずLV上げを((・´∀`・))

本体もSHとXHでわかれていきましたが・・・!


152_20150105194109f6f.jpg


やっぱり特に何もでませんね・・・!

毎回すっごくレアなアイテムって全然落ちてないような(ノ∀`*)

☆11も大量に落ちるようになってから拾った気がしますし・・・

あまり期待するとダメですね(o-∀-o)


お正月も終わりなので、部屋の模様替えを・・・!
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインすると絶望が来ていたので、

とりあえず一人で行ってみる事に(ノ∀`*)


141_201501041924111d0.jpg


なんかいつも以上に禍々しい感じですが・・・!

壁が出ているところにボスエネミーが沸いてるからでしょうか((・´∀`・))

新年になってからまったりして緊急しか行ってませんが、

そろそろ休み明けなので普通のクエストも行かないとですね(o-∀-o)


緊急後はジル・サ-ジュをスッキリ顔にするためにエステへ!
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はりんちゃんがマイルームに遊びに来てくれて、

新キャラを見せてくれました・・・!


131_2015010318593930c.jpg


好きなというか、しっくり来る顔になってしまうので、

毎回大体同じような感じになりますよね!

私も髪色と海外ほぼそのままなので、Lv70になった記念に大幅に変えてみようかな・・・((・´∀`・))


名前はちゃんと見なかったですが、英語だったような気がします(ノ∀`*)


この後チームメンバーさんが集まって・・・

お正月ロビーとまったり元旦

 02, 2015 19:23
どうもジルです(・ω・)ノ

新年になってお正月ロビーに変わりましたが・・・

周りを良く見てみると、


121_20150102191851f8d.jpg


神社が変更されただけじゃなく周りの木も変わっていたのですね(o-∀-o)

全然気づかなかったです!

そういえばEP3のなる前はまわりの木は変わらなかった気がします!ヾ('∀'o)ノ

細かいところまで変わるようになったのは何だか嬉しいですね!


この後はチームポイントがそこそこ溜まっていたので

WHAT'S NEW?