最後のSS不足!

 31, 2015 20:53
どうもジルです(・ω・)ノ

終焉実装されていたのに行ってなかったので!

今年最後の更新になりますが・・・!SS最近撮れてなかったり!

昨日出かけててインしてなかったりで(* _ω_)…アヒョ



12311_201512312051294cb.jpg


SSが無いので去年の年越しの様子で!

去年は結構大人数で桃子さんも一緒だったような(*´ェ`*)ポッ

結構賑やかで楽しかったですね・・・!

あれからもう一年、長いような短いような・・・

色々あったけど思い出すと昨日のようですね(゜レ゜)

短いけど今年はこの辺で!

来年はEP4も来ますしもっと更新できるように頑張っていきたいとおもいます!

今年もありがとうございました!来年もまたよろしくお願い致します(*´ェ`*)ポッ


よいお年を!

pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

地下へ・・・!

 26, 2015 22:07
どうもジルです(・ω・)ノ

終焉実装されていたのに行ってなかったので!

木曜日だったかな?早速行ってきました((・´∀`・))


12261.png


深夜でインしているチームメンバーも少なかったので、

何名かでぬーさんのところにお邪魔することに(*´ェ`*)ポッ

メンバー集まるか心配だったのでご一緒できてよかったです!


今回の防衛は地下で塔を守るみたいで・・・!

どんどん地下へもぐっていきます・・・!


12262.png


上を見ると結構深いですね・・・!ウェーブ進むごとにどんどん掘り進んでいくみたいで・・・

忘れていてまだみていませんが、

クエスト終了後に見たら多分もっと深いんだと思います!


12263.png


範囲は今までより狭いので結構守りやすそうですが・・・

360度から攻めてくるので守るのも結構大変ですね(* _ω_)…アヒョ

ボスも色々沸いて結構忙しかったです!


12264.png


SSがなかったので後日チームでやったSSにチェンジ!


12265.png


最後は昔の戦隊物の決め技みたいなビームを打つ攻撃で倒しましたが・・・!

何かうーん・・・なんともいえない気分になりました!

今の戦隊物のキメ攻撃って何なんでしょうね(≡ε≡;)


12266.png


とりあえずクリア!ぬーさんと遊んだ時は塔一本、チームで遊んだ時は2本残っていたかな?

ぬーさんと遊んだ時は眠くてあまり覚えてなかったり・・・!

忙しいけど結構面白かったです((・´∀`・))

またみんなで行きたいですね!



間に合わないかもしれないですが、すごろく二回目があるみたいなので今日はこの辺で・・・!


pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

どん!どん!!

 23, 2015 21:30
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はアップデートの日!新しい緊急も実装されたのですが・・・!

インしたのが始まるぎりぎりの時間だったので今回はパスすることに(≡ε≡;)

1年位前からインしてすぐは何か重かったりするんですよね└|∵|┐

もうPCが寿命なんでしょうか・・・!


12231.png


ということで、緊急終わった皆さんと合流して

今回実装されたコスチュームの話をしていたのですが・・・!

な、なんかいつもと違う雰囲気が((・´∀`・))

ラブコメの波動を感じるっ!


12233.png


oh・・・


12234.png


二人がそういう関係だったなんて゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚

そういえば壁ドンロビアクが実装されるとか何とか聞いてましたが、

これだったのですね(*´ェ`*)ポッ

SS撮影大好きな人には凄くいいロビアクかも・・・!

クリスマス直前に実装してくるあたり破壊力大ですね(´_ゝ`)

久しぶりにほしいと思うロビアクでしたが、私キャラ最小なの使ってもあまり意味が・・・└|∵|┐


後は今回実装された・・・


12235.png

天原日姫衣 夜と

12236.png

グランヴィナドレス影を購入しました((・´∀`・))

天原日姫衣はちょっと露出大目ですね・・・でも身長高い方は似合いそう!

グランヴィナドレスはアウロラのコスチュームなので小さくても似合っていい感じですヾ(*´∀`*)ノ

結構気に入りました!



明日クリスマスイブですが・・・古事記とかほしいですよね!



pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

チームイベンとも!

 21, 2015 21:53
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は久しぶりのチームイベント!

セッシーがすごろく作ってくれたのでみんなで遊ぶことに((・´∀`・))

色々研究してたみたいで・・・!楽しみにしてました(o-∀-o)


12211.png


年末なので参加人数がちょっと危ういかなーと思ったのですが・・・

10人ほど参加してくれて(*´ェ`*)ポッ

後から二名見学に来ていたので人数丁度良かったですね!


12212.png


説明を終えて、準備をして早速本番へ・・・!

進行用のサイコロを振った後にクジ用のサイコロも振って、

いろいろ着替えたりお題をこなしていくみたいで((・´∀`・))

お題もたぶん・・・かなりの量考えてくれてたんだと思いますが・・・!


12213.png


なんか偏っているのか同じお題出ることが多かったですよね( ゚∀゚ )

サイコロ二回振って組み合わせでお題が決まるので

1-1~6-6まであるはずなのに・・・!

折角なので全部のお題見たかったです


12214.png


進むにつれてメセタ(ゲーム用)が増えたり減ったり・・・!

ラムネさんとウーランさんはドゥドゥのミニゲームで一気にマイナスになったり└|∵|┐

ソラさんとやえいさんたちは逆に同じミニゲームで2000メセタ一気に増えたりヾ(*´∀`*)ノ


運って怖いですね(゜レ゜)

私はゆずはさんと一緒のチームだったのですが・・・!

二人で地道にメセタ増やしていきました!


12215.png


トップのチームのメセタが減るクジがあったり、

全チームのが一気に減るクジがあったり(゜レ゜)

増えるだけじゃなく減る方も結構バランスよかった気がします!

大勝負に出ないとそんなに減らないですしね!

後半はソラさん&ヤエイさんチームといい戦いしていました(o-∀-o)


12216.png


凄く楽しめたのですが!最後の方で時間が危なくなったのでちょっと巻いて・・・!

何とか記念SS全員で撮れました(*´ェ`*)ポッ

みんな眠そうだったし、順位はちゃんと確認しませんでしたが・・・!

ソラさん&ヤエイさんチームが1位で私とゆずはさんが2位だったかな?

勝てそうで勝てない感じが楽しかったです・・・!

ソラさんのすごろくも楽しかったですが、セッシーのもまた違う良さがあって楽しかったです!

作る人次第で全然違って楽しいですね・・・!




今年のチームイベントはこれで最後になるかもですが・・・ヾ(*´∀`*)ノ

最後に何とか開催出来てよかったです!





pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

FSにお邪魔しました!

 20, 2015 20:46
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はぬーさん&桃子さん主催のファッションショーがあったので、

お邪魔することにしました((・´∀`・))


12201.png


沢山お客さんいますね!

ブログ完走もあって桃子さん今回は大々的に宣伝してなかったと思うのですが

それでもやっぱり人気者は違いますね( ゚∀゚ )

大昔は桃子さんの進行のお手伝いやったりもしましたが・・・

今回は完全にお客様として参加することに(o-∀-o)


12202.png


残念なのが結構前のほうで見ていても、アピールしている人がたまに

ドロ人形化したりで(* _ω_)…アヒョ

折角ステージになってるんですからステージ上の人を優先的に表示してほしいですよね・・・!


12203.png


参加しないつもりだったのですが、モデルさんがちょっと少なそうだったので

飛び入りで参加してみることに((・´∀`・))

マッチ売りの少女的な設定で急遽考えてみたのですが・・・!

ちょっと設定微妙でしたね(* _ω_)…アヒョ


12204.png


桃子さんからの推薦でステージに上がる人たちも(゜レ゜)

結構ネタ色が強いクリスマスファッションショーでした!

年末ですから忘年会的なノリでいい感じでしたね(o-∀-o)


12205.png


最後はみんなで記念SSを!

フレンドさんのイベントって毎回見に行こうか迷うのですが、

今回は参加してとっても楽しかったです((・´∀`・))

また何かあるときは雑用でもいいのでお手伝いしたいなーと思いました!



今日はチームイベントがあるので早めにインしないと・・・!



pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

武器の名前とか!

 12, 2015 20:33
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は進めたかったストーリーを進めることに((・´∀`・))

ネタバレありです!

アウロラ大きくなるのかきになりますしね・・・!


12121.png


『若人』の力が封印されてるって前から言ってましたが、

たぶん前にマトイと『若人』が戦ってた時の


12122_20151212202223782.jpg


このときの話ですよね((・´∀`・))

ずーっと気になってたのですが、ようやく封印されていた力がどうなるのか

触れられるみたいで楽しみです( ゚∀゚ )


12123.png


早速調査へ!世壊区域ってあの砂漠の採掘機械の地下なんでしょうか・・・?

深遠なる闇の餌場らしいですが何を食べるんでしょうね(゜レ゜)

フォトンとか好きらしいし、フォトンスフィアとかでしょうか・・・!


12124.png


また色々昔話してくれたのですが、七の男神と13の女神というのがでてきて、

何かこれからのストーリーに関わりそうですよね(≡ε≡;)

他にも興味深い話をしていて・・・


12125.png


フォトナーの名前が六亡均衡の創世器に似てますよね(゜レ゜)

マイ=透刃マイ、ラビュ=閻斧ラビュリス、

フローラ=フローレンベルク、ナナキ=戒剣ナナキ


見たいな感じで・・・気になりますよね└|∵|┐


12126.png


DFだったときの事をアウロラは気にしているみたいで・・・!

色々被害でてますしね(≡ε≡;)

同じ『若人』だったユクリータとのやり取りも見ていて( ̄~ ̄;) ウーン

ってなりますね!


12127.png

12128.png


アンガは深遠なる闇のえさだったみたいで(゜レ゜)

封印された『若人』力が吸収して復活しようとしてるみたいです!

もしも『若人』自体が復活したらどの姿ででてくるんでしょう・・・?

シップ襲撃の時の姿かな?


アウロラはユクリータと色々話して・・・!


12129.png

121210.png

121211.png


吹っ切れたみたいですね(*´ェ`*)ポッ

何だかいいコンビニなりそうな気がします!

アウロラが武器になれるということは、

やっぱり他のフォトナーも武器状態から復活しそうな気がしますよね(≡ε≡;)

創世器がフォトナーだったらの話ですが・・・!


121212.png


最終的にアンガは倒したのですが、アンガの亡骸が吸収されて・・・

何だかやばげな感じに( ゚∀゚ )

アークス全体で対処することになったみたいです!

多分ここから緊急クエストに話がつながるんでしょうか((・´∀`・))

終焉楽しみですね・・・!



この後みんなで緊急に行ったり、せっしー&桃子さん&ゆずはさんとお話したのですが!

SS撮り忘れました( ゚∀゚ )



pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

とりあえずマター!

 11, 2015 20:39
どうもジルです(・ω・)ノ

一週間たったので更新するネタが溜まっているかと思いきや・・・!

インしてもそんなに積極的に活動出来ていないのでSSがぜんぜんなかったり(* _ω_)…アヒョ


12111.png


いろいろSS撮らないといけないとは思うんですが・・・!

決定的瞬間を撮ろうと思うと撮りのがしたりで└|∵|┐

今回はマターボード関連の事を書いて行こうかなーと思います!

ネタバレありです・・・!


新しいマターボードではこれからの事をシャオと話していると、

アフィンから急に通信が入って( ゚∀゚ )


12112.png


ユクリータからアウロラという子が生まれてきたらしいです(゜レ゜)

原初のアプレンティスとか何とかで・・・!

悪者ではないですが、たぶんいい人でもなさそうですよね((・´∀`・))

ユクリータも不審に思っているからか、


12113.png


この顔ですし・・・!

リンクしていて離れられないみたいで(゜レ゜)

不満たっぷりな感じですね└|∵|┐


12114.png


アウロラは「若人」を語るただの変なお子様じゃなく、

フォトナーらしいです(o-∀-o)

色々昔話聞かせてくれて面白いですね( ゚∀゚ )

深遠なる闇が何で生まれたかも教えてくれました!

でも、なんか信用してはいけない気がするんですよね(≡ε≡;)


12115.png


昔は凄かったみたいです!

多分ストーリーで大きくなって昔の姿になったりするんでしょうか(o-∀-o)

まだやって無いので時間のある時にサクッとみておきますっ!


それにしても最近マターボード楽でいいですね((・´∀`・))

シャオが最後のマターボードとか何とか言っていたので、

EP4からまた違う感じでストーリーを楽しむことになりそうです・・・!

出来ればあまり本編に行くまで長くないのがいいですよね(ノ∀`*)




あ、年末なので参加出来る方少ないかもですがチーム内イベントを20日にやろうかなーと思ってます!




pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

四角い・・・!

 04, 2015 20:31
どうもジルです(・ω・)ノ

やせたとか太ったとか言われる時は結構あると思いますが

最近やつれてきたね!といわれて微妙な心持です└|>∵<|┐

:でも、体調は悪くないので多分大丈夫ですね!

さてPSO2の方はというと・・・早めに落ちたり、なかなか遊びに行くタイミングがなかったりで・・・

折角時間が有るのに短めの更新です・・・!


1241.png


誕生日の記事を書いた後にソラさんからWISが・・・!

マイルームのコスト空けてほしいといわれたので多分ソラさんからのプレゼントですね!

中身はたしか肩掛けカーディガン 灰でした!

ジェンダーピラートのまま付けてみたら、何か監督みたいになったのですが

現実にありそうな服なら結構合いそうですよね!

ありがとうございます!お洒落しなさいって言われたのでお洒落します(o-∀-o)


後はみんなで緊急に行ったり・・・!


1242.png


ゆずはさんとナナサさんいい感じでしたね(*´ェ`*)ポッ

いろいろコラボもそろってきたし、みんなでコスプレとかも楽しそうですが・・・!

コラボ関係ってなんか高騰するイメージがあるので厳しいでしょうか( ゚∀゚ )

そろそろチームイベントとかもやりたいのですが、もうちょっと先ですね・・・!

落ち着いたら何か・・・きっと・・・!



最近出来なかったので最低でも12月に一度はやりたいです!

あと、次の更新は来週の水曜日か金曜日になります(o-∀-o)




pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


cats_201411261945462b5.jpg

WHAT'S NEW?