ギドラストリガーお邪魔しました!

 31, 2016 20:25
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は一人で遊んでいるとパラレルエリアがでてきて(*´ェ`*)ポッ


1311_201601312020025cb.jpg


でるのは嬉しいですが一人だと何だかもったいない気がしますよね!

どうせならみんなで来たかったですが・・・!

仕方ないので一人で行ってみることに((・´∀`・))


1312_20160131202042b86.jpg


今回はラッピーの巣・・・!一人なので逆にボスとかじゃなくて良かったです(*´ェ`*)ポッ

襲ってこないのでSSもいっぱい撮れて楽しいですしね!

でも一人だと何か寂しいので、次はみんなで来たいですね(* _ω_)…アヒョ


緊急に行った後はのぞみんのギドラストリガーにお邪魔することに!


1313_2016013120203408c.jpg


この前チームでやったときは何もゲットできなかったので、

今回こそ一つは☆13拾いたいなーと思います((・´∀`・))

と思っているとレアドロ250%忘れそうになって・・・早速交換してきました(o-∀-o)

結果は・・・!


1314_20160131202039cd0.jpg


キャラでちょっと隠れてますが、ワンダの☆13と


1315_20160131202006c6f.jpg


セイガーソードもゲットしました(*´ェ`*)ポッ

結構落ちやすいとは聞いてましたが・・・!

2つも取れるととっても嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ

最近ソードまったく使ってないので使ってみようか迷います・・・!


最後は公園で記念SSを撮ることに!

1316_20160131202206476.jpg


みんな自由でのぞみん結構苦戦してましたね(ノ∀`*)


1317_2016013120220639c.jpg

1318.jpg

1319.jpg


のぞみん企画してくれてありがとうございました!

また一緒に行きたいですね(*´ェ`*)ポッ

この後うちのチームにメンバーさん増えたのですが・・・!

それはまた明日に(ノ∀`*)



pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

靴も!靴もなんですよ!!

 30, 2016 19:51
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は新メンバー募集していたらセッシーのお友達にいい人がいるということで!

面接することになりました((・´∀`・))


1301_201601301945326e3.jpg


まだうちのチームには入ってないのでとりあえずモザイクを・・・!

いつもどおり面接していたのですが、

面接終了後にチャットが結構盛り上がって2時間くらいお話していた気がします(ノ∀`*)

久しぶりにじっくりチャットしました(*´ェ`*)ポッ

PSO2と関係ない話が殆どだった気がしますが、

何だか一緒に楽しく遊んでいけそうです!


面接後はレイアリングウェアが実装されたので早速エステへ試しに((・´∀`・))

アウター、ベース、インナーの三種類で着替えるようになった・・・と!


1302.png


インナーは詳しくやるとあれなので左上を参考に!

三種類ほど手に入りました(o-∀-o)

まぁ一番下ですね!下着ですね(*´ェ`*)ポッ


1303.png


そしてベース、トリリアムマリーとドレッシアオース一つずつ使ってみました((・´∀`・))

インナー、ベースはアクセサリーみたいに使って登録なのでたぶんキャラ別でしょうね・・・!

キャラ多い人は恐ろしいことになりそうです!

ドレッシアオースの方はベースだけでもいい感じですヾ(*´∀`*)ノ


1304.png


そしてアウターと・・・!一応ベースも変えて何枚か撮って見ましたが・・・

これは着替えるの楽しくなりそうですね(*´ェ`*)ポッ

もっといろんな色のベースとアウター持っていればいろいろ組み合わせられますし、

これからも沢山増えていくと思うと組み合わせ凄いことになりそうですね・・・!



レイアリング自体はとってもいいと思いますが、

折角なら靴も別にしてくれたら完璧だったと思います(⊃∀`* )

組み合わせている時に靴変えたい!!!って思ってしまって(* _ω_)…アヒョ

あとは、そろえるのが苦労しそうなので・・・むむむ・・・

ゴールドスクラッチのほうがいいんでしょうか・・・!


1305_20160130194542126.jpg


あとはスクラッチ回数ボーナスの肩乗せ青鬼ニャウ貰いました!

ゴールドスクラッチだと赤鬼みたいですね(o-∀-o)

節分のとき忘れてなかったらつけようと思います・・・!




お洒落の幅が広がって嬉しいですね!

PSUの時も初期の実装された服は上下靴に分かれていて楽しかった記憶があります(*´ェ`*)ポッ




pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

2年後の世界へ

 28, 2016 21:04
どうもジルです(・ω・)ノ


1281_201601282019306cf.jpg


2年のコールドスリープから何とか目覚めました( ゚∀゚ )

異様な雰囲気から始まりますね!

コールドスリープって冷凍される時は一気に眠くなって意識失いそうですが・・・!

解凍される時ってどうなんでしょうね└|∵|┐

半解凍の時とか寒そうです(≡ε≡;)


1282_201601282019463ec.jpg


専属オペレーターさんが付いてくれる様になりました!

一応EP3までで頑張ったのが認められてるみたいですね(ノ∀`*)

ダーカー因子の浄化のため?コールドスリープしていたみたいなので

ただの監視かもしれないですが( ゚∀゚ )

Xファイルシーズン1のローランドみたいな展開もコールドスリープ中にあったかもですし((・´∀`・))

向こうは冷凍された脳でしたが・・・!


とりあえずストーリーボード貰ったので見ていきましょう!


1283_20160128201947ec2.jpg


新キャラのピエトロさん、サモナーを広めるために活動しているみたいで・・・!

何かちょっと変わった雰囲気なんですが、

しゃべり方が独特で宮野さんボイスに脳内変換されます(≡ε≡;)

サモナーも結構楽しそうですね!


1284_20160128201953f2d.jpg


あとは地球の学生寮にいってみたり(o-∀-o)

アークスのほうでは別世界だと思っているけど、地球の方ではPSO2の世界はゲームだと思ってるんでしょうか

これからどうからんでくるのか楽しみですね!

あの犬っぽい人形お尻を見ているんですが・・・!


1285_20160128201940ab9.jpg



助けた後は前のほう見てますね(≡ε≡;)

絶対あんな配置でおかないと思うので、あれは多分カスラが送り込んだスパイか何かでしょう・・・!

表情が穏やかなのが何かいやですね!


1286_20160128205639545.jpg

1287_20160128205643f67.jpg


ロキって裏切りそうな名前なので、

アルでよかったんじゃないかなと思います((・´∀`・))


1288_20160128205653c2d.jpg


ストーリーボードも結構見たのでロビーで休憩していると、

ヌギニストのタウさんが現れたのですが!

さっきのアルの裸を見た後では・・・タウさんには頑張ってほしいです!



タウさんとお話した後はあおねこさん、ルカさんと一緒にペットのお散歩へ!


1289_20160128205659bd1.jpg


ペットも可愛いし、サモナー結構楽しいですね!

ただどうやって戦えばいいのかがよくわからなくて(*´ェ`*)ポッ

途中で電車みたいな敵が出てきたのですが凄く苦戦しました(* _ω_)…アヒョ

とりあえず自分のLv以外にもペットのLvも重要みたいなのでどんどん育てないとですね・・・!


12810.jpg


ロビーでも一緒にいられてなかなか可愛いです!

ペットと連動したロビーアクションもほしいですね・・・!


12811.jpg


ウーランさんと比べても結構大きい((・´∀`・))

何だかなついてるように見えます・・・!


あと最後に・・・!アクセサリーのレッドリング貰ったのですが!


12812.jpg


服に埋まっちゃって(* _ω_)…アヒョ

でもでもEP4で新しくアクセサリーの大きさかえられるようになったので、


12813.jpg


見えやすいようにできてとってもいいですね((・´∀`・))

逆に大きすぎたのを小さくもできるようになったし

思っているより凄くお洒落の幅が広がったのかもしれません・・・!

色々試してみたいですが、とりあえず今日はここまでで( ゚∀゚ )



今日はみんなで地球お散歩する予定です!




pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

封印!

 26, 2016 21:40
どうもジルです(・ω・)ノ

EP4が来る前にみんな色々やってるので・・・!

私もXファイル風記事SSでやろうと思ったんですが((・´∀`・))

編集していると予想以上に大量になりそうで└|∵|┐

100枚は軽く越えそうなので今回は断念することに(≡ε≡;)

とりあえず編集途中だった導入部分だけずら~っと!


1261.png

1262.png

1263.png

1264.png

1265.png

1266.png

1267_201601262128394c0.jpg

1268_20160126212840b14.jpg

1269.png

12610.png

12611.png

12612.png

12613.png

12614.png


全然セリフ入れてないのでまったくわからないですね・・・!

モノメイトを原因にしてXファイルのレッドミュージアムみたいにするのもいいかなーと思ったのですが!

最終的に犯人はフランカさんで食材が云々にしようと思ってました( ゚∀゚ )

またいい案が出るときまでお蔵入りですね((・´∀`・))

明日ついにEP4・・・!体調も良くなってきましたので!

EP4はもっと記事更新していくつもりなのでよろしくお願いします!


pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

PSO内の雪ならいいのに( ゚∀゚ )

 25, 2016 00:19
どうもジルです(・ω・)ノ

いろいろなところで凄く寒くなってるみたいなので、


1242_201601250010044f7.jpg


とりあえず冬っぽいSSを((・´∀`・))

雪も見ているときれいなんですけど、積もると滑ったり埋まったり大変ですよね(≡ε≡;)

塊になると結構重いですし、上から降ってくると危ないですし・・・!

油断しないで元気に乗り切りたいですね!


昨日は緊急のあとに宵ソラさんがチャレンジを応募したので参加ヾ(*´∀`*)ノ


1242_20160125001039dd7.png


折角なのでチャレンジ専用キャラにしようと思って男性キャラのジル・セレーノ君を弄ってたんですが!

かっこいい男性キャラとか叔父様は多いのに悪そうなキャラがちょっと少ないので・・・

悪くしてみたんですが・・・!(≡ε≡;)

何か身長いきなり変わると使いにくいですね└|∵|┐


1243.png


仕方ないので2回目はそんなに大きさ変わらないジル・サージュの方で遊んでました((・´∀`・))

一回目はあまり進められなかったけど二回目はアンガと戦ってタイムアップに( ゚∀゚ )

次は最後まで・・・!というか新しいのそろそろ増えてほしいですね(o-∀-o)





時間の問題で決断しか遊べてないのも残念です(≡ε≡;)




pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です

トリアエズ続けてます!

 22, 2016 21:21
どうもジルです(・ω・)ノ

またちょっと色々有って更新遅れましたが、

SS撮影したり加工したりは時間が有る時にちょくちょくやってます!


1_2016012221195117a.jpg


でも・・・!


2_201601222120058cc.jpg


いいSSを撮る技術も加工する技術も全然無いので、練習して公開しないままになってたりしますが(* _ω_)…アヒョ

でも、昔へもちゃんに見せたほうがウマくなるって言われたような気がするので!

とりあえずはうまくいかなくてもどんどん載せていこうと思います((・´∀`・))

何でも続けて行けばある程度はうまくなるはずですしね!

今日もインしたらどんどん撮っていきます!




緊急もちゃんと行っているのですが・・・!全然何も落ちないですね!




pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

みんなでSSお散歩!

 16, 2016 21:24
どうもジルです(・ω・)ノ


1161_20160116212047b7c.jpg


昨日は緊急の後ロビーで休憩していた時に・・・!


1162_20160116212053d91.jpg


皆さんにSSの事について色々聞いてました((・´∀`・))

色々聞いたのですが!言葉で聞いても何だかよくわからないので(≡ε≡;)

とりあえずみんなで実践に行くことに((・´∀`・))


1163_20160116212109fd3.jpg


フェイトさんも設置してたので・・・初めてパーティーのマーカーでしたっけ・・・?

これ設置してみましたが、誰も使ってくれませんでした(o-∀-o)

野良とかで使えば反応あるんでしょうかヾ(*´∀`*)ノ

PSO2初期の頃にほしいシステムでしたね!


早速色々撮っていたんですが!


1164_20160116212112702.jpg


ナナサさんを撮ろうとしたらゆずはさんの着地シーンが(o-∀-o)

これは怒られそうですね!

怒られたら消そうと思います((・´∀`・))


ささっとクエスト終わらせてSS撮影会へ!


1165_201601162120599d2.jpg

1166_201601162122024a7.jpg


うーん(≡ε≡;)

何かこうアングルといい加工といい・・・!

納得行くのが取れないですね!

こればかりはどんどん練習しないとうまくなりそうに無いですね(* _ω_)…アヒョ


この後はナナサさんお勧めの火山にも!


1167_20160116212203f05.jpg

1169.jpg


火山は火山でちょっと暗い感じでいいですね((・´∀`・))

溶岩が赤くて綺麗です!

折角SS好きな人が周りにいるのでどんどん練習しないとですね( ゚∀゚ )



EP4の地球もSS撮影の楽しみが増えました・・・!



pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


cats_201411261945462b5.jpg


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標で

無理そうだけどEXへ!

 15, 2016 21:48
どうもジルです(・ω・)ノ

水曜日にエクストリームクエストの追加がきてましたね!

「独極訓練:天極と地極」・・・一人用みたいですがみんな挑んでいて楽しそうなので、

わたしも遊びに行ってみる事に((・´∀`・))

EX自体久しぶりなのでどこまでいけるか全然わからないです!


1151_201601152144266f8.png


とりあえずカリンがいつも通りお出迎えヾ(*´∀`*)ノ

何か普通な雰囲気ですね!

オーダーも現在の階以外は伏せられているので・・・

どう違うのかわからないですね((・´∀`・))


11512.png


遊んでみるとニャウか沢山でてきて・・・!

こんなにいっぱいのニャウと戦っても訓練にならないような気がしますね!

もしかしたらネタクエスト?とも思ったのですが!


1153_20160115214424f72.png


最初の5階までそんな感じでした(*´ェ`*)ポッ

これならもしかしたら私でも全然行けちゃうかも!


1154_20160115214430eba.png

1155.png


と思ったのですが7階以降くらいから何だか凄いことになって来て(≡ε≡;)

特に7と10が結構大変でした(* _ω_)…アヒョ

10は結局クリアできずに断念・・・!

装備ずっと変えて無いのでそろそろ新調してからもう一度リベンジしたいですね・・・!

ちゃんと装備が整っていて、そこそこ上手な人なら普通にクリアできる難度かも!

何か丁度いい感じで楽しかったです((・´∀`・))



エクストリームの後はチームルームでコスチュームとかについてお話してました!


1156.png


最近の人気色はお高くて手が出ませんね(o-∀-o)

でも、人気な色よりお安い色を気に入るときが多いので・・・!

メセタにやさしくていいですね((・´∀`・))

ランカさんも久しぶりにインしてましたが・・・!

あまりお話できなかったので今度またゆっくりチャットしましょう!





pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

やっと少し良くなりました!

 11, 2016 21:31
どうもジルです(・ω・)ノ

1月1日に更新して以来ですね(* _ω_)…アヒョ

1日はぬーさん&うーらんさんとSSをとって遊んでいました!

そしていろいろ撮れたので明日加工の練習してみようーと思って寝たのですが、

2日から39度以上の高熱&お腹を壊していてなかなかインできず!

最近やっとPSO2復帰できました((・´∀`・))


1111.png


元旦のおみくじで雷が落ちてきたのってそういうことだったのかもですね(゜レ゜)

熱は2~3日でで下がったのですがお腹の調子はまだあまりよく無いので、

いきなり離席したり、話しかけても反応無いときがあるかもですが

そういうことだったりします!すみません!


PSO2の方は復帰してそろそろ緊急もいけるかなーと思ったので、


1112.png


昨日久しぶりに遊びに行ってきました((・´∀`・))

何とか緊急フルで遊ぶ事はできそうです!

折角みんなで行ったのに途中で抜けると残念ですもんね(≡ε≡;)

もうすぐ完治するとは思いますが、それまではできそうな時だけ遊んでいこうと思います!


1113.png


緊急後はみんなで少しだけTAへ!

何かうまく合わなかったのかあまり進めませんでしたが

久しぶりに遊べてたのしかったですヾ(*´∀`*)ノ

今度は最後まで行かないとですね!



EP4までには体調万全にしておきたいです!



pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

あけましておめでとうございます!

 01, 2016 22:09
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は一年最後ということで!

特別なことをしたかったのですが思い浮かばないので、

いつも通りチャレンジをして過ごすことに((・´∀`・))


111.png


ウーランさんがすぐ落ちるので挨拶だけしに来てくれたり・・・!

忙しいのに来てくれて何だか申し訳ないですね(o-∀-o)

16年も一緒に楽しく遊んでいけるといいですよね!

ウーランさんもSS撮るのにはまってるみたいなので今度コツを聞かないと!


112.png


今回は始動に行くことに!いつもは時間が無くてなかなかいけなかったですが!

昨日は早めに集まったので結構時間が有ったので(*´ェ`*)ポッ

途中までは結構いい感じで進めていたのですが!

かなり久しぶりだったからか途中から怪しくなって・・・!

最終的にそんなに進めませんでした(≡ε≡;)


この後緊急などで人数が減ったので4人で、拾った武器、PAだけで決断を遊んでいたのですが!

ドロップが微妙でかなりきつかったです(≡ε≡;)


遊んでいるうちにだんだんいい時間になってきたので通常のロビーへ移動!


113.png


だらだら話していたら年が明けていました(*´ェ`*)ポッ

特に特別なことは出来なかったですがみんなで楽しくいつも通り過ごせたのでよかったです!

今年も何とか神社に入れ替わるところ見れましたしね((・´∀`・))


ロビーでもおみくじできる様になったみたいなので早速チャレンジ!

一回目混んでいて良く見えなかったのですが、何だか雷落ちました(≡ε≡;)

幸先悪いですね!


114.png


二回目は何か良さそうな感じ!

これからめぐり合う人&もう合っている人と一緒にEP4も楽しんでいきたいです!


115.png


皆様今年もよろしくお願いします!

SS撮影練習してSSもっと撮る様にがんばります!



まずは誰かに弟子入りですね・・・!




pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

WHAT'S NEW?