たまには昔のSSを

 30, 2016 20:36
どうもジルです(・ω・)ノ

記事を書こうと思ってSSを選んでいると…

昔のSSが見たくなったので

4301_20160430203432e31.jpg


いろいろ見ていたら1時間ぐらいアッという間に過ぎてました(≡ε≡;)

たまには思い返すのもいいなーと思うのでそのまま記事にしちゃいますっ!

これは2012年の時のでしょうか…?( ゚∀゚ )

顔は瞳タイプしか弄ってないので昔も今も変わりませんね!

もう4年もたってしまったと思うと時の流れって怖いなーと思います!


4302_2016043020343037f.jpg


謎のSSもあったり…確かアフロンに誘われて何かの集まりに行ったんだと思いますが・・

あまりはっきりは覚えてないですね(≡ε≡;)

記事探せばわかるかもしれないですが、読み返すの恥ずかしいので…

思い出はそのままとって置きましょう!


4303_20160430203437c0a.jpg


初めてゆずはさんと遊んだ時のSSも出て来たり(o-∀-o)

ゆずはさん最初はこういう顔だったんですね( ゚∀゚ )

すっきりになってからそのイメージが強くて…

初めてGJ送ってきてくれた時のことを思い出しますヾ(*´∀`*)ノ


4304_201604302034357f0.jpg


後はケンタ君とディオネさんが踏まれてるSS…

適当に選ぶとこれとクーナさんライブのSSがすごく多くて、

結構SS撮っていたみたいですね(≡ε≡;)

2016年1月時点で3万2千くらいのSSがあったので…

ほかにもいろいろ見たいのあったのですが、狙ったのを発掘するのは難しそうです(≡ε≡;)



いろんなことがありましたが…SS見てると本当に懐かしいですねヾ(*´∀`*)ノ

そして見ているとずいぶん遠くまで来てしまった気がします…!




2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

二日連続で・・・!

 29, 2016 19:56
どうもジルです(・ω・)ノ

インしてみるとGJが何時もより多くて…

なんと昨日もGJで入団希望が来ていて…!新メンバーさんの面接が( ゚∀゚ )


4281_20160428201803884.jpg


昨日の方もそうだったのですが、なんとPS4ユーザーさんの様で(ノ∀`*)

PS4効果恐るべしですね…!(≡ε≡;)

ゆずはさん&フェイトさん面接お疲れ様でした…!

一人だと判断しきれない部分もあるので、手伝ってくれて本当にありがたいですヾ(*´∀`*)ノ


4292_201604291954389c6.jpg


メンバーさんも結構増えましたね!

増えてもうちのチームのまったり路線を見失わないように歩んでいかないと(ノ∀`*)

後はインしてない方のメンバー整理もしないとですね…!

募集の方はもうあまり来ないと思いますが、

入った方がなじむ時間も必要だと思うので多くてもあと二人くらいで閉め切ろうと思います( 厂・ω・ )厂


面接の後の緊急は…!


4283.png


雨風だったのでみんなで出発((・´∀`・))

新生武器ってよくわからないのですが…とりあえず今はキューブにしちゃっていいんでしょうか?( ゚∀゚ )

調べてもあまり情報出てこないので、そのまま保管していて倉庫がいっぱいになりつつあります└|∵|┐

レアはなんとかヴィオラの☆13がドロップ(ノ∀`*)

頑張って育てないとですね!


緊急の後はチャレンジに行ったのですが、


4294_201604291954303c0.jpg


武器交換のところがちゃんと旧式武器に変わっていて(ノ∀`*)

当たり前だと思うのですが、ちょっとびっくりしました!

チャレンジでも新生武器落ちるようになるんでしょうか…?

その前に新しいチャレンジそろそろ増やしてほしいです(o-∀-o)




ちょっと寒くなったので風邪に気を付けないと(≡ε≡;)




2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

変わらない安心感

 28, 2016 20:19
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は新メンバーさんの面接が入ったのでちょっと短めです(-ω-*)


4281_20160428201803884.jpg


いつも通りおすすめを消化していると、坑道が出てきたんですが、

何だかあまりほかの場所に比べて設定5の時と変化がないような( ゚∀゚ )

暗めだから変わっててもわかりにくいのでしょうか?

あまり変わらないのもいつもの気分で落ち着きますね(ノ∀`*)


おすすめを消化後は2016年の雨風が…!


4282_20160428201801001.jpg


来ましたが去年のあまり覚えてないので何とも言えません(* _ω_)…アヒョ

季節ものの緊急ってイメージ薄いですよね( ゚∀゚ )

とりあえずエンペラッピーが増えたのはわかりました…!

倒すと肉をたくさん落としていきますが、

本人の肉なのか食べたおなかの中の肉なのか分からないです|д゚)


緊急後休憩していると連絡が来まして…面接へ(ノ∀`*)


4283.png


結構長く話していたのか、次の緊急が来たのでそのまま一緒に行ってきました!

PS4で始めた方なのでちょっとレベル差がありましたが、

手加減したりでなんとか一緒に楽しめたはず(o-∀-o)

参加してくれたメンバーさんありがとうございました!

そして新メンバーさんも大丈夫そうなのでチームに入っていただきました。

これからよろしくお願いいたします(・ω・´●)




もうちょっとメンバーさん増えたら募集終了しようと思いますっ!




2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

潤いが・・・!

 27, 2016 20:08
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はSSを撮っていると…


4274_201604272006374bb.jpg


フラワーアイで表情つけると何か違和感があったので…

そろそろ瞳を変更しようと思ったのですが、

どれがいいのかよくわからないのでとりあえずいろいろ調べまして


4272_20160427200643da6.jpg


色つき虹彩黄に変更しました(ノ∀`*)

前より瞳がきれいになったし、フラワーの時はなんか透明感がなかったけど

こっちは少し潤ってる感じがして瞳感ありますね!

変えた後、メンバーさんに見せたら前のはやっぱり似合ってなかったみたいで(≡ε≡;)

正直に言ってくれて助かりますヾ(*´∀`*)ノ

どんな種類があるか知らないと似合わないのかも気づかなかったりします(-ω-*)


4273_201604272006522ed.jpg


瞳を変えた後は緊急へ!

いつも通り特に何もないですが徒花の場合は、

お花畑を見に行ってるような感じなので問題ないですね!

レアは大和で落ちればいいので今のところはOKです( 厂・ω・ )厂


緊急後休憩していると珍しい人が…!


4274_201604272006374bb.jpg


バロットさん復帰してたんですね(ノ∀`*)

2年位ぶりに会ったんじゃないでしょうか…!?

最近帰ってくる人多くてうれしいですねヾ(*´∀`*)ノ

またいろいろSA作るのでしょうか…!楽しみにしてます(・ω・´●)




今日はたしかペットが増えるので楽しみですっ!



2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

楽になったかも?

 26, 2016 20:50
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は途中まで進めていたストーリーの続きを…!


4261 - コピー


といってもほとんど見終わってたので一つ消化しただけですが(ノ∀`*)

二年後のキャラいろいろ話しましたが、ほとんど変わってないですね!

クラリスクレイスがちょっと大人になったくらいでしょうか…!


5月頃大和緊急が実装されると思ったので、

そろそろストーリーも大きく進むんじゃないかなーと思います( ゚∀゚ )


4262 - コピー


ストーリーの後はおすすめクエストへ!

最近運が向いて来たのか何とかマガツ金を入手しました((・´∀`・))

前に取ったのも期限が来る前に使い切りたいので、


4264_201604262048406d1.jpg


東京銀2とマガツ金2を消化しに行きました(ノ∀`*)

キャトルのレベルもそろそろ上げたいと思っていたのですが…!

全部で一気に3くらい上がって( ゚∀゚ )

何とかLV70まで育て上げることができましたヾ(*´∀`*)ノ

ボーナスとアドバンス使えばかなり楽に70まで上げられますね!


この後はちょっと用事があるのでマイルームへ( ゚∀゚ )


4265_20160426204837f22.jpg


終わった後はフェイトさん、タウさん、ありすさんとお話ししてました((・´∀`・))

タウさんはたまーにふらっと現れますが、今はどのロビーに行っているんでしょう…?

アリスさんも久しぶりですね!インはしてそうですがなかなか遊ぶ機会が(≡ε≡;)

でも、たまに話せるのでいいですよね(ノ∀`*)



そろそろマイルームも模様替えしたいですね・・・!




2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

発光中

 25, 2016 20:32
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は進めたかったストーリーのほうを…


4251_2016042520295851f.jpg


まったり進めてました((・´∀`・))

設定6にしてからやろうと決めて居て…チームイベントなどもあったので、

ちょっと遅れてしまいましたが、やっと進められましたヾ(*´∀`*)ノ

見ていると途中でライブが来たので続きは今日やろうと思います!


引退したケンタ君がストーリー楽しめるようにEP4全部まとめるか迷いますね(・ω・)

時間あるときに少しずつ書きだめていこうかな?


4252_20160425203015a7c.jpg


ライブ身に行ったらクーナさんが謎の発光をしていて(≡ε≡;)

最近咲さんがよく光ってるのこれですね…!

なぜか発光キャラが画面に映っているときに撮ったSSは保存されないのですが…

なんとかライブ中撮りまくって2枚だけ保存できました( ゚∀゚ )

もしかしたらグラボ以外もそろそろ寿命なんでしょうか(* _ω_)…アヒョ


ライブ、緊急の後は久しぶりに決断へ!


4253_201604252030146b9.jpg

4254_20160425203015e80.jpg


チャレンジは色々な惑星の場所が混ざってるので、一気に設定6楽しめていい感じですね(ノ∀`*)

でも、FC2は無料だと2MBまでしかSSアップできないので…

ブログ更新はpngじゃなくjpegだったりします(≡ε≡;)

ライブドアはサイズが大きいのも大丈夫みたいなので、

チームブログはpngでアップしているのでもうちょっと綺麗です(ノ∀`*)



加工用のSSも撮らないとですね!




2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

チームイベントの日!

 24, 2016 19:56
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は設定6でSSを撮るチームイベント!


4241_20160424194820759.jpg


をする前にちょっとおすすめ消化してました…!

桃子さんみたいなラッピーおすすめ以外でも出るようになったんですね。

倒したら肉をいっぱい落としていったので、やっぱり似てると思います…!

そしてラッピーって肉食だったんですね|д゚)


4242_20160424194846d84.jpg


おすすめの後はみんなであつまってSS撮影を(ノ∀`*)

設定6でSSを撮るチームイベントのちゃんとした名前考えればよかったのですが!

考えてなかったのでそのままです(゜∀゜)))

最初は砂漠拠点に行きました、岩肌とかリアルで確かにきれいなんですが…

撮影する場所があまりなくて(≡ε≡;)

すぐ移動しちゃいました!


4243_20160424194841b20.jpg

4244_20160424194828024.jpg

4245_2016042419483855e.jpg

4246_20160424195045198.jpg


砂漠、夜景、パイオニア2、水上遺跡、和風、海岸、東京などにチェンジ!

夜景や海岸も確かにきれいなんですが…

水上遺遺跡の水面が一番きれいでびっくりしました((・´∀`・))

ずーっとまったり景色見ていたくなりますね!

クエに行く機会が減りそうで怖いです( ゚∀゚ )


4247_201604241950579e8.jpg


最後は東京で記念撮影!

SS好きな人以外あまり人あつまらないかな?とも思ったのですが、

皆さん来てくれたので良かったです(o-∀-o)

チームブログのほうにSSあげておいたので良かったらそちらもどうぞ!



チームブログはこちらから



2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です

ちょっと遅れて設定6へ!

 23, 2016 20:08
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は新たな世界への旅立ち…!


4231_20160423200304410.jpg


短い間でしたが、さらば設定1( 厂・ω・ )厂


4232_201604232003190b4.jpg


そしてこんにちは設定6!

やっとグラボが届いたのでサクッと交換してインしてみると…全然違いますね!!(゜レ゜)

ちょっと眩しいですが、こんなにきれいだとは思わなかったです(・ω・´●)

最近設定1だったからかすごく感動しました!


42311.jpg


これが…


42312.jpg


新体験への出航!

これはSS撮りたくなっちゃいますね((・´∀`・))

SSの取り方とかも勉強してみたくなりました(-ω-*)

きれいになるだけでこんなにやる気が出るなんて…!

びっくりですね!


おすすめでハルコタンに行ってみたのですが


4233_201604232003018f3.jpg


なんか物の感がすごくよくなって…なんというか

雰囲気というかその場の空気が伝わってきますね!


4234_20160423200309b5c.jpg


木の温かみとか傷み具合とか、

壁の冷たそうな感じとか劣化具合で、黒と白の戦いが激しかったとか…!

なんとなーくわかります(o-∀-o)


4235_20160423200324e90.jpg


瓦も輝いてますね、太陽の熱で暖かそうですヾ(*´∀`*)ノ

きれいになったことで色々なことが伝わってきますねっ!

これは冬に凍土、夏に火山は地獄になりそうです|д゚)


4236_20160423200426213.jpg


私のルームにたくさん住んでるメランコリードールもきれいになって…

顔の返り血っぽいのがよく目立ちますね(≡ε≡;)

設定5の時はそばかすかと思ってましたが赤いです…!


4237_20160423200447232.jpg


SS撮るの楽しいですね( ゚∀゚ )

普通にとって結構きれいなのでSS加工しなくてもそこそこいい感じに撮れそう…!

SS撮る人増えそうですね(*ノω・*)


まったりした後は緊急が来たので緊急でも…!


4238.jpg


SS撮影!…してましたがちゃんと戦闘もしてました(o-∀-o)

以前の徒花より絶望感があっていいですね。

倒せるのか!?…感がいい感じですが、強さはいつも通りですっ!

でも、マップの禍々しさやボスのかっこよさが全然違います((・´∀`・))


4239.jpg


緊急後のお花畑も前よりきれいに(-ω-*)

きれいすぎてこの世のものではないような雰囲気になってますね(ノ∀`*)

飛んでる蝶とかもきれいになって…ずーっと居たいです( ゚∀゚ )


42310.jpg


緊急後はいつものカフェで休憩、

ゆずはさんがトロに囲まれて幸せそうでした。

なんか私のキャラよりゆずはさんのほうがSS写りいい気がしますね…?


42313.jpg


グラボが壊れて…設定6みなさんより遅れましたが

やっと楽しめましたとってもきれいですね(ノ∀`*)


6で遊べないフレンドさんもいるので、アドバイスするとしたら…

質感があがった分、自キャラであまり露出したくない人は気を付けて(´・ω・`)

前は気にしなかった服装でも今はちょっと恥ずかしいかもしれません!

あと、ちょっとでも綺麗な感じが伝わってくれたらうれしいですっ!




今日はSS撮影するチームイベントもやるので…とっても楽しみです!




2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

空が泣いて・・・る?

 22, 2016 20:03
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日もいつも通りおすすめへ行ったのですが!


4221_201604222001001d4.jpg


なんだか空も設定1だと暗いですね(≡ε≡;)

気持ちがそう見せているのか、それとも実際にくらいのか…

いろいろ考えていると…


4222_20160422200109419.jpg


雨が降ってきました、だから暗かったんですね((・´∀`・))

関係ないかもしれないですがそういうことにしておきます!

おすすめ終わった後にビギナーロビーに遊びに行ったらたくさん人が居て…!

PS4効果結構あるんでしょうね(o-∀-o)

にぎやかになるのはとってもいいと思います!


そのあと緊急が来て重そうなのでスルーしようと思ったのですが!


4223_2016042220011180d.jpg


皆に行ってみようと言われたので一緒に行くことに(・ω・´●)

みなさん優しくてうれしいですね((・´∀`・))

エルダーは良かったのですが、ルーサーのほうはとっても重くて

まともに戦えなかったです(≡ε≡;)


緊急後はフェイトさんとおすすめへ!


4224_20160422200112cd6.jpg


ヴァーダーは設定5で遊んでいた時と見た目ほとんど変わらない気がしますね!

もう設定1に慣れてしまったのかもしれないですが…

これはちょっとうれしかったです( 厂・ω・ )厂


おすすめを進めていると…


4225_20160422200109148.jpg


パラレルエリアも出現して…!これはぜひ設定6で見たかったです(≡ε≡;)

きっと遊んでいればまたそのうち見れますよね…!

ブログ更新のためにも早く設定6で遊びたいと思う毎日ですが…




届きましたよ新たなグラボが…!(勝手に歩いちゃうのでパッドも新調しました。)




2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

実装されたけど

 21, 2016 19:58
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は設定6の実装日なのでみんな楽しそうでしたっ!


4211_20160421195618e91.jpg


私もいろいろ見たかったですが少しおあずけです(≡ε≡;)

ぎゃ、逆に現在設定5から設定1まで下がってるので、

設定6でログインできた時の感動はきっと何倍にもなるはずです…!

ポジティブに考えればこれはいいことなんですよ……たぶん(* _ω_)…アヒョ


チームイベントが土曜日にあるので、それはでチームルームのお引越しは

しないでおこうと思ったのですが…!


4212_20160421195635baa.jpg


間違えて20日に移動するとチームの掲示板に書いていたようなので、


4213_20160421195635d22.jpg


東京拠点にお引越し!結構広くていい感じですね((・´∀`・))

バルーンコレクトもやってみましたが、あまり早く集められませんでした∠(°ڡ°) 

結構むずかしいですね!

皆で競って罰ゲームありで遊ぶのもありですね(・ω・´●)


4214_201604211956394f1.jpg


最後はまったりチャットモードに…

ストーリーとかも実装されたみたいですが、設定6でインできるようになったから遊ぼうと思います!

早く楽しみたいですが、今のままだとちょっと残念ですしね(-ω-*)

明日には多分グラボ届くと思うので…明日こそ設定6楽しみます!



これでやる気も一気に戻るはずですっ!




2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

まだまだ先

 20, 2016 20:24
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日もおすすめクエストを進めていたのですが・・・!


4201_20160420202203376.jpg

4202_20160420202210555.jpg

4203_20160420202210880.jpg


何だか寂しい世界ですね(≡ε≡;)

海岸は白っぽくてまるで雪が積もってるよう…!

新鮮なのですがやっぱりなんだか物足りないですねっ!

金曜日には多分グラボ入手できると思うのでそれまでの我慢…!

故障しなければ今日の設定6も楽しめたのに、(´・ω・`)


おすすめの後は試しに緊急へ!


4204_20160420202106969.jpg


重かったですが何とかこなせました!

緊急こなせるならとりあえず他のも大丈夫そうですね!

緊急後にぬーさんからチャレンジ始動の誘いがあったのですが、

流石に厳しいと思ったので今回は見送りました(-ω-*)


4205_201604202022230a2.jpg


決断なら何とかできそうなのでチームで募集している決断にお邪魔しました!

何回か理由のわからない死がありましたが、チャレンジもたぶん大丈夫!

今回はぎりぎりクリアできなかったけど。次はクリアできそうです(o-∀-o)



色々不便なので早くグラボ届いてほしいです(≡ε≡;)


2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

突然の…

 19, 2016 19:58
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はPSO2にインしようとしてランチャーのゲームスタートを押して、

ちょっとよそ見してスマフォ弄って視線を戻すと…







画面が真っ暗に(≡ε≡;)


え?…と思っていろいろポチポチしていたけどそのまま何も変わらず、

再起動してもWindowsのロゴの後は真っ暗反応なしに…


試しに持っていたほかのグラボを刺してみると普通に起動したので

…たぶんグラボがお亡くなりになりました!

560tiだったので多分5年くらい頑張ってくれてましたし…

仕方ないですね( ゚∀゚ )


それにしても設定6が始まる直前で良かったのか悪かったのか、

とりあえず新しいのをポチっておいたのでそのうち届くはずですっ

でも、設定6は乗り遅れそうです…!


4191_201604191955311c9.jpg

4192_20160419195529f2f.jpg

413_20160419195529caf.jpg


とりあえずインできるので試しにフェイトさんのクエストにお邪魔…!

かなり前のですっごく性能低いゲーム用じゃないボードですが

重いけど何とか動きますね(o-∀-o)

設定1の世界は新鮮です…!


4194_20160419195534c75.jpg


昨日はインした時間が遅かったのでそのままチャットモードへ!

皆で緊急に行ったりできるかは今日試してみないとですね(≡ε≡;)

日曜日にチームイベントするつもりなのでSSをきれいに撮影するためにも…!

グラボ早く届いてくれるとうれしいなーと思います!




ダメだった場合はマネージャーさんにSS撮影お願いしようかな?(-ω-*)




2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

アイテムでアート!

 18, 2016 20:09
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はおすすめのこなした後に徒花が来るみたいなので、


4181_20160418200739046.jpg


皆で行ってきました!久しぶりにメンバーさんだけで行けました!

メンバーさん増えたからやっぱり集まりやすいですね(o-∀-o)

でもいつも来てくれるフレンドさんとも遊びたいので、

足りないときはいつも通り協力してくれるとうれしいですっ!


4182_20160418200742376.jpg


集合しているときの三蔵さんのエプロンが微妙に体から

浮いているのがすごく気になって…

あれで脱げないんでしょうか(≡ε≡;)


緊急後はチャレンジへ!


4183_201604182007373ff.jpg


管理はソラさんにお任せしてみんなでサクサクヽ(*´∇`)ノ

久しぶりに人数多めで遊んだのでエネルギーの減りが速かったですが…!

ソラさんがうまくやりくりしてくれて何とかクリア(o-∀-o)


4184_20160418200729349.jpg

4185_20160418200725922.jpg


終わった後はソラさんのいつものアイテムアートが( ゚∀゚ )

エチュードさんの「エチュ」を書いたようですが!

本人に見せられなかったのが残念ですね。


後はありささんや沙耶さんがいろいろ書いていたり((・´∀`・))

みんな上手ですね…私も書こうと思ったのですが時間が遅かったので

また今度挑戦します!



始動の方も行きたいですがなかなか時間が(* _ω_)…アヒョ




2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

たまごほり!

 17, 2016 20:44
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は緊急のためにみんなで集合…!


4171_20160417204206df0.jpg


していたのですが、ちょっと遅れてしまったので、

今回は外から見ていることに、アティアさんノリノリでしたね((・´∀`・))

途中でミスっつてるって突っ込まれてましたが!

ミスるとわかるんでしたっけ?(゜∀゜)))


4172_201604172042194e3.jpg


ダンスの後はカフェでまだ来てない人の集合待ちっ!

三蔵さんのリアルなラッピーの顔とエプロンがとても…(≡ε≡;)

筋肉もあるからいけないと思ったんですが、なくても遠慮したいですね!


まったりした後はみんなでイースター緊急!


4173_2016041720422488e.jpg


マロンとメロンの☆13が出るみたいなので皆も燃えてました(o-∀-o)

二人くらいゲットしていたと思いますが、250%ブースト掛かっていてもあまり出ないんでしょうか?

私もほしかったけどまったくでなかったので次の機会に期待です(ノ∀`*)

遊んでいるときにイースターだから☆13卵落ちるのかなと思ったのですが…

関係なさそうですね!

最後は緊急後に…


4174_201604172042192b7.jpg


沙耶さんとちょっと相談を(-ω-*)

怪談集めようと思ってたですが、なかなかないのでほかの作戦を考えてましたっ

沙耶さんノリノリでいろいろな案が…!((・´∀`・))

いくつか決まって行けそうならそのうち試してみたいです|д゚)




2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

チャレンジがおとく!

 16, 2016 20:01
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日もまずはお勧めでキー集めっ!


4161_201604161958099c7.jpg


とりあえずボーナスキー金だけ貯めておいて銀のほうは

どんどん使っていくことにしました((・´∀`・))

早めにLv上げもしたいですしね!

昨日は三回すべてで銀が出たのでこの前出たのと合わせて銀四回分…!

さっそく全部使ってLv上げしてましたが毎回ボーナスのSS撮り忘れますね(≡ε≡;)


おすすめ&ボーナスの後はみんなで緊急へっ!


4162_20160416195812ee0.jpg


ちょっと人数集まるか微妙でしたが何とか11人集まって((・´∀`・))

ゆずはさんも人数集め手伝ってくれて助かりましたっ!

☆13拾ってる人いましたが、やっぱり私には落ちませんね(-ω-*)

や、大和実装の時こそきっと何か落ちるんですよ…!前向きにとらえます( ゚∀゚ )


緊急後はブーストも来てるということで久しぶりに、


4163_201604161958156bb.jpg


皆でチャレンジに行ってきました(ノ∀`*)

時間がないので決断でしたが久しぶりに行くとやっぱり楽しいですね!

そして久しぶりなのにいつもより楽だったのはほとんど人が刀だったからでしょうか(o-∀-o)

刀安定してて楽ですが、決断なら何でも好きなので行けそうな気がしますね∠(°ڡ°) 


最後はロビーでまったりチャット!


4164_20160416195808a04.jpg


話していると同じロビーでチャレンジしていたあざといディオネさんやアリスさんが来てにぎやかでしたっ!

マイルブーストのおかげで久しぶりにいろいろな人とあえて楽しあったです!ヽ(*´∇`)ノ

今度はチャレンジの方もまったりご一緒したいですねっ!



何時も誰もいないのでチャレンジロビーに人がいっぱいいるのってなんだか不思議ですね(・ω・)



2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

新たな風!

 15, 2016 19:49
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は久しぶりに新メンバーの応募が来ていたので、


4151_201604151945589f5.jpg


いつも通りゆずはさんに手伝ってもらっての面接…!

前のチームから一緒に面接やってきたので、安心感が違いますね((・´∀`・))

色々なことを聞きながらうちのチームに合うかどうか…

じっくりお話ししました(-ω-*)


4152_20160415194544bb5.jpg


面接の後は緊急へっ!

徒花でストーリー進めてないとか仮面が出るというのは聞いていましたが、

実際に戦ったのは初めてで、こんな感じだったんですねヽ(*´∇`)ノ

サモナーでの徒花も初めてでしたが…難しいですね…


そして緊急後もう一件面接があったので…


4153_2016041519454782d.jpg


もう一度ゆずはさんに手伝ってもらうことに((・´∀`・))

二回連続で大変だったと思います。本当にありがとうございましたっ!

一回目と二回目で聞いたことが混ざったりしてちょっと大変でしたが、

何とか見極められたはずっ!


結果はというと


4154_2016041519455864a.jpg

4155_20160415194558b3e.jpg


お二人とも新メンバーとして迎えることになりました((・´∀`・))

二人がフレンドだったのもあって2回連続の面接になりましたが、二人とも入れてよかったです!

片方だけ入って片方お断りっていうのも悲しいですしね(-ω-*)


昨日の時点で結構メンバーさんと顔合わせ出来ましたし、

多分これからも大丈夫かなーとおもいます!



あと二人くらい増えたら自己紹介イベントしたいですね!




2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

キャラのイメージ!

 14, 2016 20:18
どうもジルです(・ω・)ノ

おすすめをしていると最近運が向いて来たのか…!


441_20160414201555491.jpg


銀ですが何とか一ついただけました。ありがたいですねヽ(*´∇`)ノ

キャトルのLV上げでボーナスキー使いますし、クリアした後にキーが出るか出ないかちょっとわくわくするので、

おすすめ3つ消化も楽しみながらこなせています!


4142_2016041420160119e.jpg


Lv上げができてホクホクです∠(°ڡ°) 

そういえば新しいボーナス増えるってどこかで見ましたが、

キーは貯めておくべきなんでしょうか…!


休憩した後は咲さんが一人で遊んでいたのでお邪魔てみることに((・´∀`・))


4143_2016041420155842a.jpg

4144.jpg


別キャラのCOを片付けていたみたいでお手伝いしましたっ!

私もアドバンス手伝ってもらったりしてるので、

少しでも恩返しできてよかったです(o-∀-o)


咲さんは男性キャライメージなので、女性キャラだとなんだか…

ほかの人と遊んでいるような錯覚に陥ります!

この人はこのキャラっていうイメージってありますよね((・´∀`・))

私も別キャラだと遊んだ人は違和感あるんでしょうかっ



髪の色が全然違う色になってたりするのもすぐなれますがびっくりしますよね!




2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

こっそり伝わってる!

 13, 2016 20:21
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はあおネコさんがアドバンスメンバーを募集していたので

一緒にVHで行ってきました(ノ∀`*)


4131_201604132016286cc.jpg


二人だとなんだかバーストしても敵があまり出てこないみたいですが…!

それでも多少経験値稼げましたヽ(*´∇`)ノ

あおねこさんも新キャラのLV上げで必死ですねっ!

周りで結構新キャラ作ってますが…やっぱり男性キャラ少ないですね〝(゜∀゜)))


アドバンスに行ったあとにおすすめをやっているとボースキー銀が出ました( ゚∀゚ )

とりあえず行ってきてまたLv1上がりましたが…SS撮って無かったです(≡ε≡;)


4132_20160413201630145.jpg


最後は沙耶さん&咲さんとチャレンジでも行こうと思って突撃したのですが、

誘う前にすっかりチャットモードに…

咲さんにこっそり聞いてたことがあったのですが沙耶さんにも伝わっていて(o-∀-o)

やっぱり二人は仲がいいですね(*´ェ`*)ポッ

色々とチームイベントの案いただけたので5月のイベントに生かしたいですっ!




来週はPS4のサービス開始だったと思うので楽しみですね!



2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

久しぶりのキー!

 12, 2016 20:02
どうもジルです(・ω・)ノ

最近おすすめに行くのを忘れることが多かったので…!


4121_201604122000289c2.jpg


昨日はインしてすぐ行ってみたら…やっとボーナスキー金が出ましたっ!( ゚∀゚ )

銀すらずっと出なかったのであきらめモードだったので、

いきなり金が来るとは思いませんでした(ノ∀`*)

これでキャトルのLv上げも捗りますね…!


4122_20160412200044cb7.jpg


ということでさっそくボーナス金行ってきましたヽ(*´∇`)ノ

途中で一回倒れちゃいましたが何とかクリアできたので…気にしませんっ!

LV2くらい上がったので結構お得ですしね(o-∀-o)

この調子で銀でもいいのでどんどんゲットしたいです!


とりあえずボーナス後はちょっと休憩!


4123_20160412200046982.jpg


ナナサさんはいつも通り寝ていたみたいで動きがなく…

一緒にいたフェイトさんがアドバンスについてきてくれるみたいなので

Lv上げに行くことにしました( 厂・ω・ )厂



4124_20160412200036506.jpg


三蔵さん、咲さんもご一緒!アドバンスはLv上げ以外の用事って余りなさそうなのに

来てくれてれしかったです(ノ∀`*)

二ヵ所遊んだのですが、最後のほうはみんなけっこう眠そうでしたね(≡ε≡;)

Lv63くらいまで上げられたのでカンストまでなんとか頑張れそうですっ!



やっぱり春は眠いので無理したらダメですね(-ω-*)




2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

数年熟成された

 11, 2016 19:59
どうもジルです(・ω・)ノ

記事を書こうと思っていろいろ考えていて…

あ、そういえばブログの拍手機能ってそういえばあったなーっと思い出したんですが

拍手の機能にですね…


4111_201604111956166e0.jpg


普通にコメント以外の方法で、拍手のほうにコメント書くという機能があるのをすっかり忘れていました!

桃子さんがこの方法でコメント書いてもらっていたのでそこで気づけばよかったのですが…

恐る恐る見てみると3年前くらいのコメントが出てきて…


返信できず大変申し訳ありませんでした!


一番新しいのは今年の三月後半でしたので、それだけでも気づけてよかったと思います(≡ε≡;)

そちらの方はコメント返そうと思うのですが、恥ずかしいから拍手のほうを使ってコメントしたとすると…!

どう返そうか迷いますね…(o-∀-o)

お名前だけ隠して返しますか( ゚∀゚ )


昨日はインしておすすめに行こうとしたのですが!


4112_20160411195623f7e.jpg


すぐにイースター緊急が来るとのことでそちらへ((・´∀`・))

チームの皆さんとゆずはさんのかわいらしいお客さんも遊びに来てくれましたっ!

何度かあったことあると思うのですが私横文字に弱いのでなかなかお名前覚えられません(≡ε≡;)

でも、今回はちゃんと覚えたので次からは大丈夫なはず!


4113_20160411195624303.jpg


緊急事態は特に変わったことはなく…

イースターに詳しくはないんですが、イースターって感じもあまりしない緊急でした!

バレンタインやホワイトデーに比べるとちょっと期間限定らしさないですね( ゚∀゚ )

イースターなら浮遊の卵型の標本?を集める緊急とかでもいい気がします!


緊急後はみんなでまったりチャット( 厂・ω・ )厂


4114.jpg


相変わらずベアさんは大きいですね…私の二倍はある気がします((・´∀`・))

大きいキャラも作りたいってことを話していたのですが、

近接だと身長低いキャラとはリーチとか結構変わるみたいで慣れないと大変みたいですね…!

テクとかだとあまり影響ないんでしょうか…?


おすすめに行こうかなーとも思っていたのですが、

4月のチームイベントが決まってなかったのでフェイトさん&ゆずはさんと相談を!


4115.jpg


ヌギニストのタウさんが遊びに来てくれました( ゚∀゚ )

多分フェイトさんの匂いにつられてきたのでしょう(ノ∀`*)

チームイベントはみんなで話し合って決めたので、

一人で考えるよりいいものに決まったんじゃないかなーと思いますヾ(*´∀`*)ノ

途中参加しやすいものがやっぱりいいですよねっ!



今日こそはおすすめします!




2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

SS撮り忘れ!

 10, 2016 20:57
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はソラさんのお部屋に行ったりしたのですが…!

SS全然撮って無くて( ゚∀゚ )

最近忘れてしまってダメですね(≡ε≡;)


4101_20160410205558901.jpg


この後はみんなで徒花へ行ってきました(ノ∀`*)

本当はそろそろキャトルを育ててそちらで緊急行きたいの行きたいのですが!

なかなか進まないですね(≡ε≡;)

やっぱり慣れてるキャラでインしてしまってそのまま落ちるまでいることが多いです・・・!


ユーさんが長身の女性キャラを作っていてそれもいいなーと思いましたが!

まずはキャトル育てきらないとですね( ゚∀゚ )


4102_201604102056006dd.jpg


ということで、やる気になるようにちょっと着替えさせてみました!

これで気分一新で頑張れそうですね((・´∀`・))

とりあえず今日こそボーナスキーをゲットしてLv1だけでもあげようと思います!




2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

タイミングの差!

 09, 2016 19:44
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日もいつも通りおすすめに行ったのですが!


491_20160409194053322.jpg


やっぱり惨敗ですね…!そしてSSがちょっと怖い(≡ε≡;)

エチュさんも言ってましたがうやっぱり最近ボーナスキー渋いです( 厂・ω・ )厂

でも、ボーナスですしすぐ出たら味気ないのでこれくらいのほうがいいのかもですねっ!

諦めずに毎日通おうと思います(ノ∀`*)


この後はソラさんのマイルームでお話を…!


492_20160409194055aa9.jpg


宵ソラさんお酒入ってたみたいでなんかいつもと違ってましたねヽ(*´∇`)ノ

ちょっとテンション高めでした!

この後宵じゃないソラさんも来て、シップ共通ロビーに行こうという話が出たのですが…

いい思い出ないので私は遠慮しておきました(≡ε≡;)

シップを超えて交流できるのは楽しそうですが…嫌な思い出があるのでなかなか(* _ω_)…アヒョ


493_20160409194055fbf.jpg


最後はみんなでまったりチャットしてました((・´∀`・))

4月でみんな忙しいからか最近イン率ちょっと悪かったですが、

昨日はみんなで話せてよかったです(ノ∀`*)

桜の話とかいろいろ話しましたけど…桜の話って地域で咲いてる人とまだ咲いてない人がいるのも

差があって面白いですよね…!



そういえばもうすぐ設定6来ますが…グラボどうしましょう(≡ε≡;)



2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

いつも通りの誤字力!

 08, 2016 20:26
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日もキャトルのLv上げのためにボーナスキーを仕入れに…!


481_201604082024115ff.jpg


行ったのですが全く落ちません((・´∀`・))

狙ってなかったときは3連続で出たりしたのに…!

これは長い戦いになりそうですね(≡ε≡;)

アドバンスで上げちゃってもいいですが、できれば残りはボーナスクエで上げたいです!


この後は桃子さんが一人で遊んでいたので乱入( ゚∀゚ )


482_20160408202417554.jpg


ギャザリングの話とかしてました!

クエスト以外にもやることどんどん増えてほしいですね(≡ε≡;)

最近FFに行ってる人が多いのでそのあたりもいろいろ聞いてましたヽ(*´∇`)ノ

今のところ行く予定はないですが、FFも楽しいですよね(ノ∀`*)

行くとしたら今PSO2で遊んでいる人たちの流れ方次第でしょう…!


桃子さんのオーダーを片付けた後はまったりチャットを!


483_20160408202356f3a.jpg


ゆずはさんも加わって懐かしのメンバー((・´∀`・))

そしていつも通りの…!


484_20160408202356402.jpg


桃子さんの誤字!いきなり変なこと言ったと思ったらすぐにまた誤字ってました(≡ε≡;)

いつも通りなのでゆずはさんも苦笑いでしたね(-ω-*)

流石桃子さん…私のブログタイトル変えておいてよかったです!

またブログ書くときはタイトルに誤字をぜひ入れてください…!


そして最後は桃子さんと別れた後に…!


485.jpg


咲さん、沙耶さんのチャレンジにお邪魔しました。

でも、すっごく眠くて全然覚えてないです(≡ε≡;)

とりあえず最後のアンガ第二形態まで行けたみたいですが…

すみませんでした!今度眠くないときにリベンジさせてください!



始動もクリアせずにそのままなのでそろそろ行きたいですねー・・・!




2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

ストーリー&お試し!

 07, 2016 20:14
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はアップデートが来てたのでストーリーを見に(o-∀-o)


471_20160407200734f20.jpg

どんな想像をしているのやら(゜∀゜)))

えーっと確かヒツギを助けて一緒にアークスシップに戻ってからの話でしたっけ…!

ちょっとうろ覚えですが、2週間位一回くらい更新来るので、

EP3の時よりは更新多くて覚えてますね((・´∀`・))


472_20160407200744119.jpg


アニメのほうが終わったからかアイカもゲームの方に絡んできました(ノ∀`*)

地球の常識…アニメの時は全然なかったような…

あ、あの後勉強したのかもしれないですね…!

それにしてもEP4から増えたキャラクターは目がきれいでいいですよねっ!


473_20160407200740c18.jpg


アニメ見ておいてよかったです!


474_20160407200745489.jpg

475.jpg

476.jpg


アークスの人たちとも知り合いに(o-∀-o)

色々会話見てて楽しいですね!

EP4は戦闘よりストーリー部分多くて私は好きですっ!

戦闘あってもストーリー限定の敵とかあまり出ないそうですし、

それならお話特盛のほうがうれしいです(ノ∀`*)


477.jpg


アイカが艦橋でいつでも会えるようになるみたいで(o-∀-o)

これでシエラもさみしくなくなりますねっ!

アルやヒツギも艦橋にいるみたいなので、

結構賑やかそうです(*ノω・*)


478.jpg


最後はアイカの髪の色の話やアニメ最後の戦いのちょっと後の話?

など聞けました(o-∀-o)

アニメ見てると楽しめますが、見てないとどうなんでしょう(≡ε≡;)

でも、アニメはコールドスリープ中の話なので…

その間のことは全く知らなくてもたぶん大丈夫なんでしょうね!


ストーリーはこんな感じでした!


で、PSO2でやろうとしていたことの方はというと…!



ゲーム内で怪談収集始めました((・´∀`・))

怖い話とか結構好きですし、チャットでいろいろ聞けて楽しいですしね!

まさに一石二鳥!

怖い話から不思議な話までいろいろみんなに聞いて見たら…


ほんのりちょっぴり不思議な話を何個か聞けましたので一応ので一応練習で載せます!


479.jpg


宵のソラさん


ある日、親戚もたくさん集まって外でBBQしたんだけど(’ ’

その時、結構遅くまでBBQしてて

折角だからって写真を撮ることになったの

その時に撮ったお向かいの窓が

一箇所だけ火に包まれてるような感じに真っ赤にもわもわーっって写ってました(’ ’


4710.jpg


その時にはもう火も消えかけてて

結構暗かったの

フラッシュは使わなかったけど

もわもわーって



Z-manさん


仕事場でトイレ休憩しにいっていたときにでした…

便座に座っていて急に眠気がしたので…

そのまま目をつむって突っ伏した状態でしばらくいたのですが…

急に誰かに頭を叩かれた感じがしたのです…(´-ω-`)

何事かと思って目が覚めたのですが…

当然個室なので誰もおらず…

叩かれた痛みだけなぜか残っていました…(´-ω-`)


咲夜さん


そうだな~昔ガキの頃入院してた時かな?地下の霊安室あるから肝試ししようぜってなって病室抜けだして地下に行ったんです

っでまぁ夜中なのでしょっちゅう行った場所じゃないので迷子になったんですよ

微かに非常灯があるのでこっちかなって移動してたら途中のドアが勝手にすこし開いたんですよね

が来たって慌てて隠れたけど誰か来てたわけでもなくそのドアの方戻ってかくにんしても誰も居なかったです

それでビビって一人逃げたのでもっと詳しく見れなかったけどなんだったんでしょうね?



チャットそのまま載せてみましたが、うーんどうなんでしょう(-ω-*)

タイトルとか聞いておけばよかったですね((・´∀`・))

まだお試し段階なのでいろいろ考えてみないと…!

ウーランさんの緑のおばあさんの話は…ちょっと短かったのでお蔵入り(≡ε≡;)

また何かあったら聞かせてください!



百物語は無理でも1/10の十個くらいは集めたいですね((・´∀`・))



2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

レアドロップは異常なし!

 06, 2016 19:21
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はTA後に久しぶりにみんなで緊急へ(o-∀-o)


461_2016040619155609c.jpg


忙しい時期だったり、対抗戦だったりで最近緊急行けてませんでしたが!

今回は結構インしてる人が居たので行けてよかったです((・´∀`・))

ベアさん何かレア拾っていたみたいですしね!おめでとうございます!

私はいつも通り特に何も落ちませんでした(≡ε≡;)


☆14が実装された頃にきっと強運が発揮されるんですよ…!


462_20160406191558b5d.jpg


緊急後はみんなカジノに行ったのですが、私は休憩していましたヾ(*´∀`*)ノ

最近やりたいこともなんだか少なくなってきて(-ω-*)

どうしようか考えていたのですが…!

ちょっと思いついたことがあるのでやってみます|д゚)


463.jpg


最後は久しぶりにインしたななさんとチャットを( ゚∀゚ )

結構久しぶりですね!半年ぶり位でしょうか…?

とんとんの事とか最近のPSO2のこととかいろいろお話ししました!

ななさんといえばとんとんですもんね((・´∀`・))

二人とも忙しそうですが時間があるときまたゆっくりお話ししたいです!



とりあえず思いついたことを今日やってみます∠(°ڡ°) 




2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

何とかやり切り・・

 05, 2016 20:11
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はボーナスキー金が出たので早速キャトルのLv上げに使うことに((・´∀`・))

451_20160405200838041.jpg


もうすぐLVが上がる状態で使ったので、一気に2ほど上がりました(ノ∀`*)

これは結構おいしいです…!

出ない日もあると思いますが、毎日銀でもいいから一つ出てくれたら…

Lv上げすっごく楽かもしれないです((・´∀`・))


一人で好きなときにLV 上げできるのでボーナスクエは便利です!


そしてやり残していたTA開放へ、


452_20160405200837b6b.jpg


エリア開放結構疲れたので休憩しながらまったり遊んでました!

海底の上に見える星っぽいのは…何でしょう( ゚∀゚ )

水中に浮かぶバクテリアとかなのかもしれませんが

なんだか夜空みたいでいいですよね(o-∀-o)


何とか執念でやりきって…


453_20160405200833d12.jpg



忘れてるのがなければ昨日で全部開放できたと思います…!

これでメセタ稼ぎも頑張れそうですね(゜∀゜)))

そして、もしもまた新キャラ作るときがあったとしても、

できればもうやりたくないです(* _ω_)…アヒョ



あとはカンストまで頑張らないとっ!



2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です

TAに行きたかった

 04, 2016 19:37
どうもジルです(・ω・)ノ


441_2016040419344747a.jpg


マロンの防御は鉄壁ですね((・´∀`・))

昨日もTAのためにエリア開放していたのですが…!

あまり進んでいる気がしないですね(≡ε≡;)


とりあえずTAオーダーに必要な場所だけ先に進めていました!


442_20160404193500e16.jpg


何年か前に描いたと思いますが、浮遊のこれ何の住処なのか気になりますよね( ゚∀゚ )

龍族だと絶対に狭いですし、浮遊には小型の龍族っていなかったと思いますし…

まだ出ていない謎の種族がいるんでしょうか((・´∀`・))

居るならストーリーの舞台が地球になっちゃったので明かされる時が来るか謎ですね(-ω-*)


この後もどんどん進めてハルコタン、ナベリウスⅡ、アムドⅡまで確か開放したのですが…!!


443.jpg


ウォパルも海岸クリアして出ると思っていたのに…


444_20160404193502c11.jpg


そういえば海底のほうもやらないといけないんですね!

すっかり忘れていました(≡ε≡;)

そろそろ終わると思っていたけど先は長そうなので・・・



残りは今日頑張ろうと思います!




2_20160404155439429.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

眠気との闘い!

 03, 2016 19:57
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日もさっそくお勧めでキー集め!


431_201604031954275ee.jpg


キー集めも一人だと思ったより時間がかかりますね!

まったり進めていますが全然出ません!やはり物欲センサー強いです(≡ε≡;)

やっぱりほしい時は全然でないものなんだと思って諦めていたのですが…!


432_20160403195432466.jpg


最後でやっと一つ出ました、とりあえず満足です(ノ∀`*)

慌ててSS撮るといっつもログアウト表示出ちゃうんですが…!

今回もばっちり写ってますね(o-∀-o)


この後はキャトルのボーナスクエスト開放をしていると

あおねこさんから緊急のお誘いが!


433_201604031954477a1.jpg


今回はホワイトデー緊急でした(*ノω・*)

ホワイトデー…もうかなりすぎたのでそろそろ終わりでしょうか?

また来年までお預けになりますが、来年のPSO2はどうなっているのやら((・´∀`・))

EP4になってからちょっと心配ですが…きっと大丈夫でしょう!


434_2016040319544858a.jpg


緊急後はあおねこさんに近況を報告っ!

色々あってちょっとびっくりしてましたが…

新メンバー募集に燃えてたので大丈夫かなーと思います((・´∀`・))


あおねこさんが出撃していくのを見送った後は


435_20160403195449a50.jpg


ソラさん&フェイトさんとアドバンスへ!

今回は浮遊でしたが…なんだか風景が眠くなる感じで…

ちょっと寝そうになりましたが頑張って最後まで完走しました!

そういえばソラさんも眠そうでしたね(o-∀-o)


最後はフェイトさんとギャザリングに行きました!


436_201604031956263f1.jpg


特に何もなく…すぐに終わっちゃいましたね!

もっとまったり遊びたいですが、スタミナがやっぱり(≡ε≡;)

結構眠かったので終わった後はすぐ寝ちゃいましたっ!



気温がちょうどよくて春はやっぱり眠くなりますね…




pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

皆だいすきサークルレーザー

 02, 2016 20:24
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はキャトル君のLv上げのためお勧めでキー集めを!


421_20160402202106df2.jpg


一度期限が切れてからすっかりキーのこと忘れてましたが…

Lv上げに最適なのを聞いて思い出しましたヽ(*´^`)ノ

別キャラで集めてもいいと思うので早速ジルクラで頑張りましたが…!

集めようと思うと全く出ませんね(≡ε≡;)

何も考えずにやると連続して出るのに、ほしい時は一個も出ないのは

やはり物欲センサーのせいでしょうか((・´∀`・))


ちょうどおすすめ三種終わるころにソラさんがチームチャットでチャレンジメンバー集めていたので、


422_20160402202110580.jpg


参加してきましたが、人数があまり集まらなくて

決断も始動両方いましたがいいところで終わっちゃいましたね(≡ε≡;)

今度人数がそろったときにまた挑みたいです…!


この後TAを出すためにエリア開放していると


423_201604022020593df.jpg


メッセージパックの設置型兵器のサークルレーザー…

そんなものあったかなー…?


424_20160402202056866.jpg


うーん…









あぁ!


425_20160402202106109.jpg


多分これがサークルレーザーですね(ノ∀`*)

レーザーっていうくらいだからもっとビー!っと発射されてるような気がしたんですが…!

全然違いました(≡ε≡;)

意外と名前知らないで使ってるもの多そうですね。

知ったからと言ってサークルレーザーという名前を呼ぶことがあるかは怪しいです(o-∀-o)




あと、よく墜落するあのヘリの名前もわからないですよね・・・!



pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です

春に凍土

 01, 2016 20:21
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はキャトルでもTAに行けるようにエリア開放をしていました!


411_2016040120190838e.jpg


せっかく冬も終わったというのに凍土に来るとなんだか微妙な気分ですね(≡ε≡;)

寒い時期は海岸へ…熱い時期ならば凍土に行きたくなったりもしますが、

なぜか火山だけはどの時期も行きたいと思わないのは…生き物としての本能なんでしょうか( 厂・ω・ )厂

せ、生存本能的な…あれですね!


凍土の途中まで進めたのですがやっぱり気分的になんだか寒くなるので…

チームルームで休憩を(ノ∀`*)


412_20160401201913da3.jpg


先客のソラさんがツリーに肥料?を撒いてました。

ツリーにも肥料必要なんですね…!

ツリーっててっきり謎の成分フォトンで育っている、木似て非なるものだと思っていたのですが

本当に木なんですね(・ω・)


アドバンスにLV上げ行きたかったのでソラさんにお願いしてみると…

珍しく素直にOKもらえました( ゚∀゚ )


413_2016040120192201a.jpg


毎回何か誘うと寝ようしてるのに…

おまの弱はきっとオタマジャクシの親戚かなんかでしょう!(゜∀゜)

咲さん沙耶さんも誘って4人で行くことにっ!


414_2016040120192516a.jpg

415.jpg


二周してLv55にぎりぎり届かないくらいまで上がりました(ノ∀`*)

結構いい時間だったので今回は解散しようと思っていたのですが、

Lv55にするとSHのアドバンスにも行けるようになるので…

みんな気をつかってくれてもう一周行けることに((・´∀`・))

なんとかLv56まで上げることができました!

ありがとうございました(ノ∀`*)




今度何かあれば私手伝いますのでぜひ言ってくださいね!




pso20140613_003242_005.jpg


もしもお暇でしたら投票していただけるととっても嬉しいです(*´ェ`*)ポッ



ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ただいまチームメンバー募集中です!

1_20160123201148d8c.jpg

WHAT'S NEW?