しっぽ調査隊

 30, 2016 20:36
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はオーガキャッツのオーダーを終わらせるために祭壇へ((・´∀`・))


9301_20160930203100a3c.jpg


カレンとイーサンのEトラ…曲もPSUのオープニングでいい感じですね!

Eトラ終わってからももずーっと続くとうれしいんですが、

終わると元に戻っちゃうみたいで(* _ω_)…アヒョ

クエスト中の曲も自由に変えられるといいんですが…!

BGM切って自分でかけるしかなさそうですねヽ(*´^`)ノ


オーガキャッツのOCが終わってマスターネズミの方をやっていると、


9302_20160930203102e2e.jpg


またイーサンとカレンが現れてオーダーの報酬でクレアダブルスをくれました((・´∀`・))

オーダー報酬でも手に入るなんて…優しいですね∠(°ڡ°) 

頻繁にくれるのかすごく珍しいのか…そうでもないのかわからないですが、

私めったに☆13落ちないので・・多分出やすいんでしょうね(o-∀-o)


オーダーを二つ進めた後は体験入団中の方のところに遊びにっ!


9303_20160930203101500.jpg


はくまるさんも同じロビーにいたのでSHで戦道行ってきました(*ノω・*)

イーサンのオーダークリアしたかったのでちょうどよかったです( 厂・ω・ )厂

SHでもエンぺも出ますし、XHに行けない方とも一緒に遊べるしお得ですね!


9304_201609302030375cd.jpg


そして遊んでいるときに思ったのですが…

イザオガルとアドオガルの尻尾ってくるくる巻いてますが…

二匹とも同じ方向なんでしょうか((・´∀`・))

気になったので緊急終わった後に調査に行ってきましたっ!


9305_201609302031036da.jpg


さっそく発見したので観察させてもらいました!


9306_20160930203212666.jpg

9307_20160930203216271.jpg


もしかしたら違うのかなーと思ったのですが、

残念ながら一緒の右巻きみたいですね(≡ε≡;)

何となーく緊急中に見たときは違うような気がしたのですが…むむむ(-ω-*)

こちらが発見されたときにちょっと叫ぶので…SS撮りやすくて助かりました!


9308_20160930203210449.jpg


最後はアイリスさんのところに言ってまったりお話していました。

でも、アイリスさんとチャットする時は遅い時間だとダメですね!

お互いたくさん話すので楽しかったですが全然時間足りなかったです((・´∀`・))

おすすめされた映画そのうち見ておきます!今度はもっと早い時間にお邪魔しますね!




クレアダブルスは何とか6本手に入れられそうです!





現在チームメンバー募集中です!

cats_20160923232819857.jpg

pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

色々不思議・・・!

 29, 2016 20:06
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はカレンのオーダーをとりあえず片付けに行くことに((・´∀`・))


9291_201609291959548f6.jpg


アヌシザグリだけなぜか全然足りてなかったのでTAでササッとやっつけることにしましたヽ(*´^`)ノ

SS左上にかすかに映っていますが…あの体のお札って、体に貼り付けているのか

そういう服なのか、体から直に毛みたいに生えているのか…気になりますよね(≡ε≡;)


お札で攻撃してきますし、さすが直に生えていたらたぶん抜くと痛いし、

貼り付けていても雨降ったらとれちゃいますし…

ちょっと考えたんですがそういう服なんじゃないかなーと思いました!


9292_2016092919595823b.jpg


オーガキャッツとマスターネズミのどちらかの300匹クエストも終わらせるために浮遊へ行きました((・´∀`・))

ここでもびっくりしたんですが、不時着したヘリって浸食されるんですねヽ(*´^`)ノ

はじめてみたような気がしますが…浸食減りがあるのは前から知ってますし…

最近増えたわけではないと思うので初めて見た気のせいでしょうか(≡ε≡;)


9293_20160929195954b25.jpg


後は遊んでいると龍族のマンションを発見してなんと今回は大きいですよ!((・´∀`・))

二階建て…上の階にどうやって入るの気になりますね!

もしかしたらマンションではなく、一軒家の二階建てで上はベランダなんでしょうか…!

前も龍族の家のこと書いた気がしますが、結構気になりますよね!

折角家っぽい建物があるならそこから出てきてほしいですヽ(*´∇`)ノ


9294_20160929195950f3a.jpg


いろいろ考えながら遊んでいるとライブの予告が始まったので、ちょっと休憩してから行くことに∠(°ڡ°) 

PSO2もよくよく見ると…気になること多いですね!ヽ(*´^`)ノ

考えながらフラーっと遊んでると楽しいかもですっ!


9295_20160929200002c62.jpg


緊急はナナサさんとご一緒!ちょっと眠そうでしたが何とか最後まで遊べましたね((・´∀`・))

ナナサさんからエンぺ武器とか倉庫の邪魔になるからノクスを強化して保存しておいた方がいいと言われたので。

緊急後さっそくやっておきました(ノ∀`*)

確かにすごく倉庫片付きましたね(o-∀-o)

これであたらしいアルティメットまで倉庫余裕ですね!




強化期間に何か強化しようか迷います!





現在チームメンバー募集中です!

cats_20160923232819857.jpg

pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ちょっとがんばろうと思いました!

 28, 2016 20:09
どうもジルです(・ω・)ノ

ブログを書く前に、この前言っていたフリーノベルゲームやってたんですが…!

歳をとると涙腺が弱くなるのか、昔プレイした時より大洪水で(≡ε≡;)

文字が見えなくなって…なかなか読み進められなかったです∠(°ڡ°) 

でも、クリアして何だかすっきりした気分です…!やっぱりおすすめです!


9281_201609282006062e1.jpg


昨日はマスターネズミとオーガキャッツのCOを進めるために

一人でいろいろクエストに行ってました( 厂・ω・ )厂

やらないといけないと思うんですが、なかなか手が出ずに一週間?くらい経っちゃいました…!

とりあえず報酬で武器がもらえるところまで受けられるようになったのですが、


9282_20160928200605620.jpg


次の機会に一気にやることにして休憩へ((・´∀`・))

でも、私の今度やるって…大体やってないと思うので下手したらやらないまま終わりそうですね…!

ブログも始めた当時は半年続かないだろうなーと思ったのですが、

継続して頑張ってると何とか続けられるみたいですヽ(*´∇`)ノ

次の機会、また今度…っていうのがダメみたいですね!

休憩中はフェイトさん&ナナサさんといろいろお話してました。


憩後は体験入団中の方が二人インしたので一緒にTAへ!

9283_201609282006124c3.jpg

9284_20160928200618095.jpg


いつもは全部回るのですが、今回は違う方法で行くみたいで

ハルコタン何回かとナベリウスⅡ一回という方法でした((・´∀`・))

初めてこの方法で行きましたが結構楽ですね!

時間がない方でTA行きたい人とかこんな感じなんですね!お手軽でいい感じです(o-∀-o)

でも、報告できないオーダー結構残ってしまって勿体ないので…

私は全部回る方が好きかなーと思いましたっ!


9285_201609282006149d0.jpg


最後はSPオーダーのお手伝いへ…!

こういうオーダーのお手伝いも最近なかったので新鮮です((・´∀`・))

今日から武器強化週間らしいですが、「強化する武器がないです!」っていったら

フェイトさんに「クエストいかないからでしょ」てつっこまれました(ノ∀`*)

さ、サボってたわけじゃないんですよ!ちゃ、ちゃんと考えがあって…

でも、確かにそうですよね!これからはどんどん行こうと思います(・ω・´●)




ちょっとクエストのやる気も増してきました!





現在チームメンバー募集中です!

cats_20160923232819857.jpg

pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

決断へ二人で!

 27, 2016 20:10
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインしたら緊急が始まっていたので、

マイルームに放置しながら緊急が終わるまで送電塔のミメイ楽しもうと思ってたんですが


9271_2016092720071720d.jpg


ピーコが遊びに来てくれたのでセーブしてまた次の機会に楽しむことに((・´∀`・))

一週間に一回くらいフラっと遊びに来てくれますねっ!

しかも大体何もしてないときに来てくれるのでとてもありがたいです(ノ∀`*)

動いてないときを狙ってきてくれてるんでしょうか…!


ピーコと話しているときに、ソラさんもこっそり遊びに来たみたいですが遠慮して帰っちゃったみたいですね!

折角なのでクエストに行くことになったのですがTAのCOはまだ再受注できないので


9272_20160927200721c71.jpg


EXの方に行ってきました(・ω・´●)

TAは行ってなぜかEXは手が出なかったのですがちょうどよかったです!

真面目に両方行ってたらどこに行くか迷うことになってました…!

久しぶりのEXでしたが特に何もなくササッと3周しましたヽ(*´^`)ノ

メセタがおいしいですね!


9723.jpg


EX後はロビーでゆっくり…いつも通り近況報告したりしてました(ノ∀`*)

寝違えたみたいで背中痛かったらしいです(o-∀-o)

私は主に首しかいたくならないんですが、背中パターンもあるんですね!

よく考えたら首と背骨って繋がってますもんねっ!


ピーコと遊んだあとは沙耶さんがマイルームにいたので突撃!


9274_201609272007119a8.jpg


誰かと何かしてると思ったんですが特に何もしてないみたいで((・´∀`・))

何かしたかったので一緒にチャレンジに行くことになりました(ノ∀`*)

決断二人でクリアしたかったのでちょうどいいですね!


9275_201609272007237bb.jpg


と、いう事で行ってみたのですが(≡ε≡;)

浮遊のベイゼのところまでしか進めなかったです…!

慣れてないと武器とかPAとか上手ーくドロップしないときついですね(* _ω_)…アヒョ

二回目も以降も行ったのですがPAが出なくてリタイヤしたりでなかなかうまくいきませんでした…!

でも、難しくて楽しいですね(o-∀-o)

また時間あるとき行きましょうね!




また始動にも行きたいのですが、なかなか機会ないですねヽ(*´^`)ノ





現在チームメンバー募集中です!

cats_20160923232819857.jpg

pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

忘れてたコレクト

 26, 2016 19:53
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はフェイトさん、ナナサさん、三蔵さんと一緒に戦道へ( 厂・ω・ )厂


9261_20160926195026525.jpg


エンぺも出てきてお得でしたが、そろそろ武器で倉庫が埋め尽くされそうですね(-ω-*)

この前倉庫整理したのでまだ余裕はありますがちょっと不安ですっ!

あたらしいアルティメットまではエンぺ武器貯めておきたいんですが…(≡ε≡;)

遊んでいると何かのコレクトが進んでいたみたいで、


9262_20160926195017576.jpg


そういえばアウラ受けたままになってましたね!

最初はほしかったのですごく頑張ってましたが、そのうち忘れ去られて…

やっと今頃手に入りました(ノ∀`*)

一つだけなので…記念に倉庫に寝かせて…また倉庫が狭くなりますね(-ω-*)


前の更新でソラさんのお部屋でしていた、先生っぽい格好をソラさんが前の方から見たいといってたので…


9263_20160926195028079.jpg


昨日はこの格好で過ごしていました(ノ∀`*)

ツインテールじゃないの珍しいっていわれましたが…確かになかなか別の髪型しませんもんね…!

自分でもなんだか落ち着かない感じでした!


9264_20160926195011a2b.jpg


緊急後はチームの入団申請が来てたので1件面接を…!

緊急前にも1件行ってたのですが、SS撮り忘れてました(≡ε≡;)

二人はフレンドさんで一緒に入団したいらしいので、

二人とも面接が終わってから一気に結果発表しました(ノ∀`*)

これからよろしくお願いします!


9265_2016092619503258b.jpg

9266_201609261950510ef.jpg


最後はお二人さんと一緒にクエストに行ってきたのですが!

ラプラスとマクスウェルってフリーでも沸くんですね(ノ∀`*)

フリーでは初めて見ました…!

TAも行ったのですが、わからない方が居たのでフェイトさんが優しく教えていて(o-∀-o)

私が無駄に敵を沸かせてちょっとグダグダになっちゃいましたが楽しかったですね(ノ∀`*)





最近パッドがおかしくなって…勝手に歩くようになってきたので何とかしないとですね!






現在チームメンバー募集中です!

cats_20160923232819857.jpg

pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

たまには別ゲーム・・・!

 25, 2016 20:56
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日も募集のために201に行ってたのですが…!


9251_201609252054409d9.jpg


30分くらい経過したら何か…糸が切れたというか…

突然何もないのに心が折れたというか…なんか今日はやめておこうという気持ちになったので、

ソラさんのお部屋にお邪魔して一人でノベルゲームしながら楽しんでました( 厂・ω・ )厂

やる気がなくなったわけじゃないのですが何とも言えない気分になったんです・・・!

昨日はこの前プレイしていた送電塔のミメイをまったりやりながらお酒を飲んでました!((・´∀`・))

舞台が夏なので夏のうちに終わらせたかったのですが…ちょっと涼しくなってきましたね!

い、一度クリアしてるので季節にこだわらなくていいかな…感動系なのでおすすめです。



8252_20160925205442fb6.jpg


ソラさんが裏で何かしていたので教師っぽい格好で応援してました(ノ∀`*)

でも、ソラさんは集中してたのか動くことはなく…!

私はどんどんお酒が進んで…昨日はPSO2では特になにせず寝ちゃいました!




今日はやることたっぷりなので頑張ります!




現在チームメンバー募集中です!

cats_20160923232819857.jpg

pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

知らなかった東京TA

 24, 2016 20:44
どうもジルです(・ω・)ノ

現在チームメンバー募集中です!


cats_20160923232819857.jpg


最近メンバーさんを増やそうと思って勧誘に行ったりしてるんですが…!

慣れないからか結構疲れますね(≡ε≡;)

でも、あおねこさんとソラさんも頑張ってくれてるので、私も頑張ろうと思いますっ!

あおねこさんPCの調子おかしいみたいでわざわざ復帰するためにPS4狩ったとかなんとか…!


昨日はソラさんがマイルーム改装したと言っていたので遊びに(ノ∀`*)


9241_201609242041449bf.jpg


なんかいつもと違う感じで会話しきたのでSS抑えたのですが…!

載せようか迷いましたが、かわいそうなので封印しました(ノ∀`*)

お部屋の改装はまだだったみたいで、お邪魔した時にちょっとずつ始めた感じで…

完成したらブログに書いてくださいね(ノ∀`*)

楽しみです!


お部屋でまったりした後は体験入団中の方とライディングクエストへ!


9242_20160924204154440.jpg


4人中3人が初だったので練習のために野良には入らず4人で行ってきました(ノ∀`*)

ただ戦うだけじゃないのがちょっと楽しいですけど…飛ぶの久しぶりで、

上に移動しようとして乗物から降りちゃったりが何度もありました(

ボタン結構間違えますよね!

でもみんなで遊べて楽しかったです(ノ∀`*)


9243_20160924204149fdd.jpg

9244_20160924204155e7c.jpg


ライディングの後は東京TAに行ったのですが…

実装されたの全然知らなくて〝(゜∀゜)))

一度目はソラさん、三蔵さん、体験入団の方、二回目以降はソラさん、フェイトさんと行ってきました(ノ∀`*)

落ちないように移動していく所が…

結構落ちちゃいましたがアクションって感じでたのしかったです((・´∀`・))

今度は落ちないように慎重に行こうと思います…!





ラスベガスのTAとかも実装されたらすごそうですね…!





現在チームメンバー募集中です!

cats_20160923232819857.jpg

pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

四季の分はあるのかも?

 23, 2016 19:46
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はマネージャーさんを増やすためにちょっとお話((・´∀`・))


8231_2016092319385081d.jpg


現在あおねこさんとフェイトさんとソラさんが頑張ってくれてるのですが、

三人とも忙しそうなので負担軽減のために、

イン率高めのナナサさんに加わってもらうことにしました!

気が利く方ですし、冷静でクールなのでいろいろ助けてもらうことが多くなりそうです(o-∀-o)


とりあえず気になってたスクラッチ品を少し見てみて…


8232_201609231939143a7.jpg

8233_201609231939183b8.jpg


フォージ系はストーリーに出てくるあの人の服ですよね((・´∀`・))

ナナサさんに「ジルさんドレス系すきですよね」っていわれましたが、

うーん結構好きかもです!コートとかも好きなので多分長いのが好きなんだと思います(ノ∀`*)

あ、でもすっきりしたのも好きなので…何が好きなんでしょう…!


8234_20160923193900b5c.jpg

8235_201609231939219ed.jpg


こっちはベルトミニスカート栗〔Ba〕とデニムジャケット〔Ou〕ですっ!

スクラッチもちょっと秋らしい感じになってきましたねー(ノ∀`*)

レイヤリング失踪されたときにコートとかちょっとだけ実装されてたと思うので

一応春夏秋冬揃ったんでしょうか( 厂・ω・ )厂

たくさん増えたので着こなせるように頑張らないと…


8236_201609231939451b4.jpg


最後はフェイトさんも加わって雑談を!

これからのアップデートとか最近家庭用ゲームあまりしないねとか・・・

いろいろ話してました!

私はたまにPS4は持ってないのでPS3でいろいろゲームしてたのですが、

8月に寿命が来たみたいで…壊れちゃいました(ノ∀`*)

それから全然やってないですがPSO2もできますし、PS4はほしいですね!




ドライヤーで少しの期間だけ直るって見て…やってみたのですがダメでした(≡ε≡;)


cats_20160923232819857.jpg

pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

久しぶりに別キャラで

 22, 2016 20:02
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は久しぶりにジル・サージュの方でログインして遊んでました(ノ∀`*)


9221_20160922200007791.jpg


ずーっと寝かせたままになってましたが久しぶりに遊んでみるといい感じですね!

身長とか違うので新鮮でした(o-∀-o)

そういえばログインしていないときって、

やっぱりストーリーみたいにコールドスリープ状態になってるんでしょうか…!


一通り楽しんだ後は沙耶さんと一緒にチャレンジに行くことに((・´∀`・))


9222_201609222000123c3.jpg


沙耶さんがまたおしゃれになってる!( ゚∀゚ )

そういえばスクラッチ更新日でしたが全然チェックしてなかったです…!

いろいろ聞いてみると今回も結構散財したみたいで(・ω・´●)

私も今日チェックしないとですねー!


9223_20160922200014198.jpg

9224_201609221959560f6.jpg


沙耶さんが咲さんを呼んでくれてさっそく決断に出発!

一週目はちょっと装備に恵まれなかったり…私がいろいろミスしたり…(

で、何とか浮遊まで行きましたがそこでタイムアップに(* _ω_)…アヒョ

時間が微妙だったのですが、二人ともOKみたいなのでもう一度挑戦!


9225_20160922200006b8c.jpg


なんか記念写真みたいになってますが、全員同じ方向に吹き飛ばされただけで(

倒れてるところを取りたかったのですが…

間に合わず、立ち上がった状態になっちゃいました( 厂・ω・ )厂

動作が全員揃っていて面白かったです!


9226_201609222000518f1.jpg


序盤沙耶さんしか使えるSAが出なかったり…ありましたが、

何とかクリアできたので良かったです((・´∀`・))

3人で行くことあまりなかったので初ですね…!

次は2人でクリアしたいですが…ちょっと時間があるときじゃないと…大変そうです【≡ε≡;)




今日はスクラッチ品のチェック忘れないようにしないと…!





pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

新たな風が…!

 21, 2016 20:11
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はチームにメンバーさんが増えたので、


8211_20160921200807f3b.jpg


一緒に遊びに行ってきました(o-∀-o)

ゆーさんが行きたかったクエにみんなで行ってきました(o-∀-o)

確かレベルアップクエストだったと思うのですが…!

本当にこれレベル上がりやすいんでしょうか…!


8212_20160921200804799.jpg


という事で新メンバーのときさんです(ノ∀`*)

増やしたいねー話していて思ってすぐ入ってくれる人が居るとは思わなかったです。

この調子でどんどん増やしたいですね((・´∀`・))


8213_20160921200823b57.jpg


クエスト後はまったり…!

なぜかみんなガロンゴのアレかぶってたと思うのですが…

気づいたら私だけになってましたヽ(*´^`)ノ

倉庫に貯めたまま使ってなかったので使ういい機会でした( 厂・ω・ )厂


8214_201609212008271d1.jpg

8215_201609212008313ae.jpg


まったりしていると沙耶さんからWISが来たので、

フェイトさん、ミラさんと一緒にTAに参加することに(ノ∀`*)


今日スクラッチの更新の日だったみたいで…確かにメセタ必要ですもんね…!

昨日増やした分は一瞬でなくなりそうですが…また稼ぎに行きたいです(o-∀-o)




今日は朝早かったのでねむ…(* _ω_)…zzZ スヤァ




pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

人物紹介4!

 20, 2016 19:55
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はチームイベントする予定だったのですが!

ちょっとメンバーさん少なめだったので延期することにして、

チャット会をしてました(ノ∀`*)

なので今日はまた人物紹介書こうと思います!


9201_20160920195317e29.jpg


-Euphoria-(ゆーふぉりあ)さん

皆からはユーさんと呼ばれています!ユーフォさんって呼んでた人も居たかも?((・´∀`・))

チーム合併の時にあおねこさんと一緒に入ってくれた方の一人ですっ!

自転車が好きみたいでいろいろ話を聞かせてもらってます(o-∀-o)

一生懸命なところが魅力的な方ですね!

お仕事が忙しかったりでインできないこともありますが、

大事なときは結構インしてくれてる気がします(ノ∀`*)


9202_20160920195309f55.jpg


イヴ(いヴ)さん

確かでこたん経由か、ルカさん経由か…で知り合ったんだと思うんですが、

二人とも仲良かったので多分両方からみたいな感じだと思います((・´∀`・))

最初は怖い人かと思いましたが、ちょっとツンツンしてるだけでいい人ですね!

困ったときは相談に乗ってくれたりして助かってます!

Fiで遊んでいるイメージがすごくありますが…

実際はいろいろやっていたような…やってなかったような…



9203_20160920195320d3b.jpg


ベア(べあ)さん

身長たぶん限界まで高くしているんだと思いますが、

それにいつもは帽子もかぶってるのでもっと大きいですね(≡ε≡;)

私と比べると違いすぎてびっくりします。

インしても大体寝落ちしてるか、これから寝落ちするところかで…

ちゃんとログアウトするところをあまり見たことない気がします(ノ∀`*)

夏はいいんですが冬は心配なので早めにログアウトしてくださいね!

誰かを弄ってるか寝落ちを弄られてるか…にぎやかな方です((・´∀`・))



実ははもう一人書こうと思ったのですが…!


9204_201609201953124e5.jpg


ルカさんのフレパがボーカロイドのルカさん状態なので、

今回は見送ることにしました((・´∀`・))

ゆーさん意外はフレパで書きましたが…ほかの二人はそんなに変わってないはず…?



また書きたいとき書き足していこうと思います((・´∀`・))




pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

気になるすすき

 19, 2016 20:27
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はロビーを散歩していたら…


9191_20160919202438933.jpg


お月見のすすきがなんだかすごく気になって(* _ω_)…アヒョ

フワフワしてる部分がなんだかすごく大きい気がしたんですよね…!

でも、大きくないとなんか地味だし仕方ないのかもですが└|∵|┐

木と同じくらい大きいのも気になります((・´∀`・))

お団子もロックベアサイズですね!


9192_20160919202436d55.jpg


すすきを観察した後はナナサさんと一緒にライブへ(ノ∀`*)

途中でランカさんも遊びに来ました!

何時もライブの時思うんですが、毎回同じだとちょっと見飽きちゃいますね(≡ε≡;)

折角なので毎日違うのやってくれたらちょっとうれしいかもです…!

でも、インできない日に見たいライブがある人も居るかもなので…

毎日同じも悪いことばっかりじゃないですよね((・´∀`・))


9193_20160919202437a87.jpg


ライブの後は三人で緊急へ!

ナナサさん出発前に眠いって言ってましたが、冗談だったのか

普通に戦ってたような気がします((・´∀`・))

エンぺは一回だけ出て…ほかは特に何もなく平和…

あ、でもRAの方に暴言言ってる人が居てそれはちょっと残念でした(≡ε≡;)


9194_20160919202445c73.jpg


最後はソラさんとチームイベントのお話!

今日やる予定なので最終的な相談をしてました(ノ∀`*)

進行だれがやるかーとかですね!

すぐに終わって雑談になっちゃいましたが、果たして今日のイン率はどうなのか…!




ちょっとだけ涼しくなった気がするので風邪に気を付けます…!





pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ぴーぴーしてる日!

 18, 2016 21:12
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は何をしようか考えているとピーコが遊びに来て((・´∀`・))


9181_2016091821105803c.jpg


折角なので色々お話しましたっ!

最近よく遊びに来てくれてうれしいです((・´∀`・))

マイルームにいるときは話し合ってるか、暇な時なので…どんどん来てください

ロックしてないときはたぶん暇なときです(o-∀-o)

遊びに来てくれたのに毎回チャットオンリーなので今回はクエストへ…!


9182_201609182110524cf.jpg


行こうと思っているとライブが始まるみたいなので観に行くことに(ノ∀`*)

幸子さんライブはやっぱり迫力すごいですね…!

でも、なんかほかのライブよりちょっと長く感じるのですが、

気のせいでしょうかヾ(*´∀`*)ノ)


9183_20160918211105871.jpg


最後はちゃんとクエストへ!

シルバとキットのオーダー片付けるために、採掘と森のアドバンスへ行ってきました(o-∀-o)

採掘はちょっと大変でしたが、森のほうはバーストのおかげですぐ達成出来てよかったですっ!

あと二回くらいはやらないといけないかもですが…どうなることやら…

久しぶりにピーコとクエスト楽しかったです( 厂・ω・ )厂

また一緒に行きましょうねー!





昨日は早めに落ちてチームイベント用の記事をチームブログに更新しましたっ!




pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

新旧フレンドさん!

 17, 2016 19:57
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はいろいろあって0時頃からやっと活動を開始…!


9171_2016091719544454a.jpg


アイリスさんと約束してたのでまた一緒にチャレンジに行くことに(ノ∀`*)

SS撮ってるときにまさかバレてるとは思いませんでした(o-∀-o)

毎回こっそり撮ってるんですけど…たまに忘れちゃいます…!

取っておかないと後から大変なのですよねヽ(*´^`)ノ


9172_20160917195454b06.jpg


今回はソラさんもご一緒しました!

といいますか、ソラさんがチャレンジに行きたいみたいだったので

アイリスさんに協力してもらう形になりました((・´∀`・))

少人数の時に新旧のフレンドさんがこうやって揃うと…

なんか不思議な気持ちになりますね∠(°ڡ°) 

昔に戻ったような気もしますし、今現在仲良くしてる方もいますし…謎です…!


9173_201609171955033ca.jpg

9174_201609171955086d5.jpg


順調に進んでいったのですが…ミッション4あたりですごい眠気に襲われて…

それでも何とか頑張ってたのですが、ちょっと酷いことになってました(* _ω_)…アヒョ

5はもう全然ダメダメでした…万全なら6くらいまで行けたかもですが…!

二人ともがんばってたのにすみません(´・ω・`)

近いうちにリベンジ行きましょうね!





一度決断にいってからまた始動に行こうかなーと思いますっ!





pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

あっという間の時間

 16, 2016 20:58
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は途中でそのままになっていたマイルームを改装しました(・ω・´●)


9161_201609162054430c2.jpg


こんな感じになりましたが…いろいろとスカスカですね(o-∀-o)

ビンテージ系家具と合うルームグッズを全然持ってなくって…

全然置くものなかったです(-ω-*)

これから徐々に気が向いたときに増やして行こうと思います!


一昨日アイリスさんからWISが来たのですが、眠くて一緒に遊べなかったので


9162_20160916205454b27.jpg


久しぶりに会いに行きました((・´∀`・))

何時ぶりでしょう…半年くらい合ってないような気もします…

遊びに行こうと思ったらクエスト中だったりでなかなかタイミングなかったんですよね!


9163_20160916205442651.jpg


少しお話した後は二人で始動へ( 厂・ω・ )厂

そういえば会うのも久しぶりですが、二人だけっていうのは…

何年間かなかったかもしれないですね└|∵|┐

なんか懐かしい…PSUで遊んでいるような気分でした((・´∀`・))


9164_20160916205501432.jpg

9165_20160916205455f29.jpg


始動自体は…私この前ソラさんたちとちょっとやったのを抜かすと…

かなり久しぶりなので全然ダメダメでした(≡ε≡;)

お互い欲しい武器とPAが出なかったのもありますが…

ミッション4で終わっちゃいました└|∵|┐

もうちょっと進みたかったですね…次は足引っ張らないように頑張りますっ!


9166_20160916205539986.jpg


そしてチャレンジの後はやっぱりチャット!

昔はインして外が明るくなるまでずーっとチャットしてましたよね(ノ∀`*)

でも、今やると大変なことになっちゃうので…!

ちゃんと早めに寝ましたが、それでもちょっとオーバーしちゃいました((・´∀`・))

全然話し足りないのは…普段なかなか会う機会ないからでしょうか…!




付き合いの長いフレンドさんに久しぶりに会うと…なんか若返りますね!



pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

忘れたころにやってくる

 15, 2016 20:58
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインしたらライブが始まるところだったので、


9151_20160915205552c2c.jpg


一人ででじーっと見てました( 厂・ω・ )厂

クーナライブは久しぶりな感じしますね((・´∀`・))

派手ではないですが落ち着いて見られます!

新曲そろそろ実装されないんでしょうか、今年は小林幸子さんあったので、

来年あたりかな?(・ω・´●)


ゆーさんと緊急に行こうとしていると、フェイトさんとナナサさんが遊びに来てくれて


9152_20160915205601202.jpg


4人で出発することに(ノ∀`*)

2人よりは4人のほうがいいですもんねっ!

ちなみに今回は野良のところに混ざってるので4人だけではないです(*ノω・*)

新しい緊急とか来てもほぼ☆13は落ちないのですが…


9153_2016091520555013e.jpg


今回はベクスダグーナが落ちてくれました…!

新しく実装されたものじゃないので使うことはないかもですが、

久しぶりだったものでちょっとうれしかったです((・´∀`・))

これを機にどんどん落ちてくれるといいのですが!


9154_20160915205601257.jpg


最後はフェイトさんとキッド、シルバのオーダーをやりに行ったのですが…

100体か200体倒したら眠くなってしまって(´・ω・`)

結局あまりご一緒できませんでした(* _ω_)…アヒョ

また今度行くときは最後までご一緒したいです!




またキャラクリ弄りたくなってきました└|∵|┐





pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ふと思った事と昔の話!

 14, 2016 21:51
どうもジルです(・ω・)ノ

ちょっと思うところがあったのと、前にPSU時代の話をちょっと書いたと思うので…

今回少しだけ紹介しようと思います(o-∀-o)

書くのがへたくそなのにちょっと文字多めです!


\\9141_20160914214934e54.jpg


PSO2で知り合った方々は、意外と思うかもですが

PSUの時の私はすごく人見知りで(≡ε≡;)


リアルではそうでもないんですが、顔が見えない人とのやり取りが苦手で

表情とか声の印象とかで感情読み通れないというのがダメでした(´・ω・`)

なので、フレンドさんが遊んでいるクエストに入ることもなかなかできず、

中間ロビーの入り口で…入ろうか、入ったら迷惑じゃないかな…とか考えているうちに

フレンドさんはクエストを終えて次の中間エリアへ…

そして中間エリアで合流して、あぁ入っても問題なかったんだーといった感じで一緒に遊びにー・・・

ってパターンが結構多かったです!


9142_20160914214929fc7.jpg


今なら、親しくて鍵かけてない時点で入っても問題ないと思えるんですがっ!

当時は相手にすごく気を使っていました。

オンラインに慣れてないのもあって顔の見えない人間同士遊んでいると思うと、

やっぱり失礼じゃないか気になってしまいますよね。

今思うとちょっともったいないです(-ω-*)


現在はどんどん遊びに行きますし、隙あらばお邪魔するようにもなりました((・´∀`・))

チャットも楽しいのでたくさんしますし、弄ったり弄られたりもしますっ!

人間同士遊んでいるっていうのはしっかり忘れずに遊んでいるはずですが…


親しくなるとやっぱり「これくらいならいいかな…?」と弄りすぎてしまいますよね。

なので、しっかりとまた考えて遊んでいかないとなーと思いました(ノ∀`*)

でも、PSUの時みたいになったら勿体ないので何事も適度にが大事ですね。



あ、怒られたり喧嘩したわけじゃないですよ((・´∀`・))



pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

なぞのなやっぷ

 13, 2016 19:11
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はソラさんとチームイベントのお話を((・´∀`・))


9131_20160913190741a2a.jpg

9132_20160913190739246.jpg


していたのですが、緊急の時間になってしまって!

ソラさんがコレクトを進めたいみたいなのではくまるさんミラさんと一緒に緊急へ行くことに(o-∀-o)

実は一昨日身内で緊急に行ったときL2がおかしくなってて反応しなかったんですが…!

昨日は直って普通通り押せるようになってました((・´∀`・))

パッドはもう問題ないのですが、キーボードのキーも押しすぎて削れてきたのか…

アルファベット消えかけてツルツルになってしまったのでそろそろ変えないとですね(≡ε≡;)


緊急後はフェイトさんのお部屋でイベントのお話の続きを…!


9133_201609131907321f3.jpg


フェイトさんインしてなかったのですが、なぜかお部屋つかわせてもらうことに、

たぶんフェイトさんも後で呼ぶつもりだからでしょうか…!

とりあえず時間配分とかいろいろ話していると


9134_201609131907341bb.jpg


フェイトさんインしたら駆けつけてくれましたっ!

そして、ソラさんがまた変な歌を歌いだして(≡ε≡;)

歌考えるの好きですよね!見ていて楽しいからいいですが、

いきなり自分の思い付きで作った歌を私のあだ名にしようとしないでください!

結局「なやっぷ」って何なのかわからなかったです…


9135_201609131907447f2.jpg


フェイトさんの部屋にウォーキングパノンが置いてありました((・´∀`・))

てくてく、しあわせ。

ものすごく懐かしいですね!ほかのサーバーにいるPSUのフレンドさんにも会いに行きたいですが…

私インパクトないので忘れ去られてるかもです(゜∀゜))

9割くらい内容決まったので、話し合いは終わりにしてクエストへ!


9136_2016091319094075c.jpg


ひさしぶりに砂漠アドバンスへ( 厂・ω・ )厂

ソラさんが青ソード拾いたかったみたいでZさん、フェイトさんと一緒に来ましたが…!

普段はいらないけど狙っていれば全然でないですよね!

結局出なかったみたいなので今度また行くとき手伝いますよ((・´∀`・))


9137_2016091319094432d.jpg


最後は沙耶さんのところへ遊びに…!

デイリーがたまっていたから処理していたみたいです(ノ∀`*)

色々お話ししながら2周位ご一緒しましたっ!

最後までご一緒できなかったですが…今度またお邪魔しますね!




そういえばマイルーム半端なままに…なにかいい家具みつけて設置しないと|д゚)




pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

着てる人

 12, 2016 21:07
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はマイルーム作りをしていると…!


9121_20160912210423ae8.jpg


タウさんが遊びに来ました!今日は服着てます(o-∀-o)

なんでも「君の名は」を観てきたみたいで…面白いですよねー(ノ∀`*)

せっかくチャットしに来てくれたのですが、

緊急の時間が近かったのであまりゆっくり話せなかったです(≡ε≡;)

今度はゆっくりお話ししましょう!


9122_20160912210432c10.jpg

9123_2016091221042988b.jpg


久しぶりに身内だけで緊急に行きました!

ソラさんが提案して集めてくれたので助かりました((・´∀`・))

SSのナナサさんがすごいことになってますが…

イカバージョンはないんでしょうか(・ω・´●)

やっぱり身内で行けると気持ちが楽ですね(o-∀-o)

またみんなで行きましょうー!


9124_2016091221042655f.jpg

9125_2016091221041822a.jpg

緊急後はまったりチャット…!

じゃんけんしに行こうと思ったのですが、

マイルームに1人でいる人のところに行っていきなりじゃんけん申し込みたいのですが…!

そういう人が居なかったので断念しました((・´∀`・))

いつかか…いつか実行したいですね!




寝落ちする人い多いですが…もうちょっとですずしくなると思うので気を付けて!





pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ちゃちゃちゃちゃれんじ

 11, 2016 19:58
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はマイルームの改装をすることに( ゚∀゚ )


9111_20160911195434d18.jpg


この部屋ももう結構長いのでそろそろ変えたいですしねっ!

いろいろ増えてるからたまに変えていかないと勿体ないし(・ω・´●)

さっそく片付けて設置して行こうと思ったのですが…

間違えて別の部屋を片付けてしまって(≡ε≡;)

再設置しようと思ったのですが、仕方ないのでそのまま続けることに・・・!


9112_2016091119540390c.jpg


スクラッチしながら設置してたのですが、ぜんぜんルームグッズ足りないですね!

いろいろ買いあさって設置しようと思ったのですが…!

ソラさんがチームチャットでチャレンジに行くメンバーさんを募集してたので、

今日はここまでにして参加することにしました!じゃんけんの旅も今度ですね(o-∀-o)


9113_20160911195433143.jpg


咲さんと沙耶さんもご一緒みたいで(o-∀-o)

決断に行くか、始動に行くかじゃんけんで決めることになったのですが…

ソラさんチョキの出し方知らなかったみたいで(≡ε≡;)

通りでパーかグーだけだったんですね…!私の敵じゃない!

そしてグダグダになって決まらなかったので


9114_201609111954340c4.jpg


まずは始動の方へ行くことに(o-∀-o)

すっごく久しぶりですね…もしかしたら半年くらいぶりかもです( 厂・ω・ )厂

何とかサクサク進んでミッション5まで行きましたが…!

やっぱりブランクがあるのでそれ以上は進めませんでした(≡ε≡;)


9115_2016091119542530e.jpg


始動の後は決断へ!

始動久しぶりで集中力をだいぶ奪われました(≡ε≡;)

決断のほうは私だけちょっとグダグダでしたが…

何とか最後のアンガゾーンまで行けました(o-∀-o)

クリアはできなかったですが久しぶりのチャレンジ楽しかったです!



また行きたいですが今度は人数集めて皆で行きたいですね(o-∀-o)





pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

シーナリーパスと3年前の…

 10, 2016 19:41
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はストーリーをじっくり見ていました(ノ∀`*)


9101_20160910193813669.jpg


私は普通ですよ!!失敬な(≡ε≡;)

ってチームチャットとかで言うとみんな聞き返してくるんですが…

私はそんなにキャラ濃い方ではないと思います(* _ω_)…アヒョ

でも自分で気づいてないだけの可能性もあるので怖いですね(-ω-*)


ストーリーを見た後はソラさんのお部屋へ遊びに((・´∀`・))


9102_20160910193819832.jpg


何人かで多分お話していると思って突撃したのにソラさん一人でした(o-∀-o)

じゃんけんしてそれを記事にしようと思っていたのですが…!

折角まったり話せそうなのにじゃんけんの旅に出るのも勿体ないので

じゃんけん記事はまた次の機会に(ノ∀`*)


9103_20160910193820c09.jpg


シーナリーパス黒ノ領域も見せてくれて…!

びっくりしたのはこのパスなんと電柱があります(・ω・´●)

マップの白の領域も黒の領域も電柱なんてなかったと思うのですが…!

居住区じゃなかったんでしょうか(-ω-*)


このあとちょっと用事があって…SSは取れなかったのですが、

昔ブログを読んでくれていたシンカさんという方からWISがあって…


9104_20160910193821bec.jpg


落ちる時間ぎりぎりだったので10分程お話しできました((・´∀`・))

別の名前でコメントしてくれてたのですが…でも、3年ほど前だったので

すぐには分からなかったのですがよくよく考えたら、あーあったかもしれないなーと思いました(ノ∀`*)

キャラクリとかいろいろ話せて楽しかったです!

また機会があればゆっくりお話ししましょう!





今日は気が向けばじゃんけんの旅やろうと思います!





pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ぐーちょきぱー(・ω・´●)

 09, 2016 18:37
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はお月見時期のの緊急?禍魂集いし戦道2016 へ行ってきました(o-∀-o)


991_20160909163842e06.jpg


フェイトさんが行くみたいだったのでついていくことになりましたっ!

ナナサさんとエチュードさんもご一緒してちょっとにぎやかな感じ(o-∀-o)


去年もこの緊急で遊んだ気がしたんですが…あの時もお月見時期だったんでしょうか…!

この前だった気がするのですが…時が過ぎるのは早いですね(≡ε≡;)


992_201609091638509ea.jpg


エンペラッピーも出るみたいでお得ですね!

☆13も増えたみたいですし、これはできるだけ参加しないと…!

でも、新しいコレクトにDBがなかったのでちょっと寂しいですね└|∵|┐

後は遊んでいるときナナサさんちょっと眠そうでした」


993_20160909163919cc7.jpg


緊急後はスクラッチ品まだ見てなかったのでちょっと吟味…!

スクラッチのラインナップを確認する野が最近お楽しみです((・´∀`・))

気に入るのあるかちょっと期待しちゃいますね!


994_20160909163912932.jpg

995_201609091639146c3.jpg

996_20160909164017070.jpg


この三つだけ購入しました!

メディック系もいいとは思うのですが…高いわりに私の場合は着る機会も余りなさそうなので

ちょっと見送りました…でも結構いいですよね!

フィーネアトリスは結構いい感じで気に入りました!

でも、着ていたらフェイトさんにインナーも変えた方がいいよっていわれて…じっくり見てたら納得しました└|∵|┐

神薙椿はインナーだけでもいいですし、今回はちょっと色有ってないですが秋はアウターも使えますね!

これはカラーチェンジしないと|д゚)

こっちも足袋!って言われましたがこちらは見送りました(


997_20160909164017725.jpg
あと何か増えたものないですかってフェイトさんに聞いてみると(o-∀-o)

じゃんけんできるようになっていたみたいで…これはすごくいいですね!

チームイベントとかでいろいろつかえそうなのでうれしいです!

ブログのネタにも…いいかもです(ノ∀`*)




じぇんけんはいろんな場面で活躍しそうなので…ちょっと感動しました!




pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

登場人物図鑑その3 .5

 08, 2016 20:22
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインできなかったので今日は何を書こうかなーと考えていたら、

人物紹介に自分がいなかったので書くことにしました!

981_20160908202118c97.jpg


オンラインゲームはPSOI&IIPlus、PSU、PSO2…あとはFFをちょっと遊んだりしてました!

このブログを書いてる人です( 厂・ω・ )厂

攻略とかの事は詳しい人が書いてると思うので、私は日々あったことを絵日記的に…

何時か読み返すようにすら~っと書いてます。

好きな食べ物はいろいろあります!嫌いな食べ物は生のセロリです(≡ε≡;)

うーん!自分の事って書くこと特にないですねヽ(*´^`)ノ

とりあえずまた思いついたら書き足していこうと思います!



pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

お題は秋で!

 07, 2016 18:28
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はちょっとクエストに行ってそのあと何しようか考えていたら…!


971_201609071824582a0.jpg


珍しくピーコが遊びに来てくれて(ノ∀`*)

でも、普段なら珍しいですが最近よく遊びに来てくれてますね!

遊べる人がなかなかインしないみたいで…どこもイン率低下気味みたいです(≡ε≡;)

最近スマホのゲームにはまっているとのことで、私もやろうかなーと思ったのですが、

ソシャゲって私なかなか続かないので…断念しました(* _ω_)…アヒョ


972_20160907182510fce.jpg


ピーコと話しているとナナサさんやゆーさんも遊びに来て((・´∀`・))

ゆーさんは忙しいみたいで早めに落ちちゃいましたっ!

ナナサさんは最近落ち着いて来たみたいでまたゆっくり遊べるみたいです!


973_2016090718250864c.jpg


最近ナナサさんと話すと…話し方が丁寧になってるんですが…!

疲れているんでしょうかっ!

コスチュームの話になって私にも着替えてほしいとのことなので頑張ってやってみる事に!

お題はなんと「秋」でした(o-∀-o)


974_20160907182515a7a.jpg


秋っていってもまだ暖かいですしちょっと難しかったですがこんな感じで…!

ナナサさんの感想どんな感じか忘れちゃいましたが、

多分喜んでいたと思います(o-∀-o)


今日はせっかくのアプデなのに用事があってインできないので…

新しいコスチュームは明日いろいろお題出して着替えてみましょう!




前からなぜかアプデの日に用事入っちゃうんですよね…かなしみ(≡ε≡;)




pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

登場人物図鑑その3

 06, 2016 21:14
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はCOを片付けるためにクエスト頑張っていました( 厂・ω・ )厂


961_20160906210546868.jpg


アニメコラボの300体倒すCOだったのですが、

何とかナベリウス原生の方は片づけて、機甲種の方へ(ノ∀`*)

出発するときに気が付いたんですが…フレパ呼べば少し楽になりますよね!

一人で遊ぶ時は殆どフレパ呼ばないので…久しぶりに呼んでみました(o-∀-o)


962_201609062105406dc.jpg


呼び出したウーランさんの顔が少し違うような気がして…!

後から本人に確認したら、フレパはちょっと前の状態らしいです((・´∀`・))

なんか間違い探しみたいで楽しいですね!

いろいろ見ていて思いついたんですが、これ使えば…人物紹介が会いに行かなくても書けそう!


963_20160906210550216.jpg


ということでみなとん呼び出してみたんですが、全然違うような(≡ε≡;)

そういえば昔キャストだったような気もしますが、その時のキャラでしょうか…!

今の状態の印象が濃すぎて忘れました(


それでは人物紹介その3を…また勝手なことを書きます(ノ∀`*)


964_2016090621055044c.jpg


エチュードさん(えちゅーど)さん

最初のころは呼び方があまり安定してなかったかもですが…最近は「エチュ」さんに固定されましたっ!

会うと毎回違うコスチュームに変わってる気がします。結構おしゃれさん!

優しくてジョークもノリノリで楽しい方ですね((・´∀`・))

空気を読むスキルは抜群だと思います!

使っているPCとかの話を聞いていると…豪邸でバスローブで高そうな猫を抱いてるイメージですっ!



965_201609062105373a5.jpg



るぷさん

なんでか忘れましたが、昔からあだ名はてんてーでしたっ!

最近PSO2に復帰されてフリーだったのでチームにお誘いしました(ノ∀`*)

元気で明るくて眩しい方!

PSO2の初期服…フィーリングローブだったかな?を気に入ってよく着ていますっ!

分からないことがあれば素直に聞いて、すぐ実践するので休止してた感はもうないですね…!

忙しい方なのでPSO2無理せず楽しんでほしいです



966_201609062109534fe.jpg


Aoneko*(あおねこ)さん

私はあおっしーとか青氏って呼ばせていただいてます!

元々別チームのマスターさんだったのですが、わけあって…

2014年頃に合併、うちのチーム名も「なないろくろしぇっと」から「なないろきゃんでぃ」に変更しました!

頼りになるマネージャーさんとして一緒にチーム運営してきましたが…!

忙しいのと最近はPCの不調でなかなか遊べてないですね(≡ε≡;)

この方も元気で明るく下ネタ大好きですね(ノ∀`*)

あおねこさんという名前ですが性格は犬っぽい気がしますっ!

最近来れてない分PCが治って復帰したら大きい仕事を丸投げしたいです(


967_20160906210958d3b.jpg


桃子(ももこ)さん

ももこ→ももこん→ももこんぐ→ごり→ごり松→西ローランドポッコ→ニシロー…会うたびにいろいろあだ名が変わってる気がします。

でも、大体ぽっこって呼んでますね(ノ∀`*)

私が前に所属していたsweet*momory(現在はモモリーカフェ)のマスターさんで、ふもねこの野望というブログのブロガーさんでした!

現在は「よもやま」というブログを書いていますっ!

一緒にチームを作って一年間盛り上げてきたのですが、ちょっと理由があって別々の道に(ノ∀`*)

あ、当時気になっていた人も居たかもですが、やめた理由は桃子さん全然関係ないんですよっ!

結構長い付き合いになってきましたね…イラストがかわいく楽しい方です!

一つだけ言っておきたいのですが、私結構激しく桃子さんを弄ってますがあれは本人からお願いされてなので…

βテストのニャル子さんは結構よかったと思います。





今回も4人紹介しました。そのうち第一回の記事にに足しておかないとですね(ノ∀`*)





pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

4周年ですが…実感はあまり?

 05, 2016 20:21
どうもジルです(・ω・)ノ

ブログ書き始めてから…大体4周年ですね!

このブログで書く前に2週間ほど別ところで書いてたので…

正確には何時だったか不明なのですが…4周年ですっ!


952_201609052015502da.jpg


記事数も1187を超えて、もうすぐ1200に到達しますっ!

え…そんなに書いていたっけ…たぶん自分が一番びっくりしてます(* _ω_)…アヒョ

長かったような短かったような…楽しく書けていたからか

こんなに続けてる実感がないですね(≡ε≡;)

四年前の自分にまだ続けてるっていったらたぶん焦ると思います|д゚)


たまーにフレンドさんがジルさんのブログに誤字ありました!とか

○○って書いてましたよね!って言ってくれると読んでくれてるんだなーと思って、

ひっそりと隠れてやってるブログでなのでそういう何気ない事がすごくうれしいです((・´∀`・))




少しでもフレンドさんが増えればいいなーと思って始めたブログですが、

四年間でブログのおかげでいろいろな人に出会っては別れて…充実した四年間になりました(o-∀-o)

いつもアクセスありがとうございますっ!

楽しんで続けていけるうちはずーっと書いて行けるといいなーと思いますので、

拙いブログですがこれからもよろしくお願いします!






PSUの時のすっごく人見知りだった時の事とか色々書きたいことあるんですが…!

ちょっと寝不足で書きたいことがまとまらないのでまた次の機会に(ノ∀`*)






pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

癒されに砂漠へ!

 04, 2016 21:15
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は凹んでたのでとりあえず落ち着くために…!


941_2016090421112100a.jpg


砂漠でサボテンを見ることに( ゚∀゚ )

チームチャットで砂漠探索してますっていったら…おすすめ砂漠なんですか?とか聞かれたんですが…!

サボテンと砂が見たかっただけです(o-∀-o)

なんでサボテンかといわれるとなんとも言えないですね!


942_20160904211110f6a.jpg


サボテンを見て居て気づいたんですが、全部同じなわけじゃないんですね…!

まずは一番スタンダードな3本タイプのサボテン└|∵|┐

たくさん生えてますし、これしか生えてないと思ってましたが、


943_20160904211129a99.jpg


2本タイプもあるみたいで、2本は3本よりちょっとレアです(o-∀-o)

でも、歩いていると結構発見できるんですけどね∠(°ڡ°) 

2タイプで終わりかと思いきや…!


944_20160904211124a4c.jpg


なんと1本もあるんですよ…!見ていて飽きませんね((・´∀`・))

上の部分の形がちょっとコブラみたいでかっこいいです…!

サボテンって枝分かれするものかと思ってたんですが、

1本で強く生きてるのも有るんですね…!


細長いサボテンを紹介してきましたが…私は部屋に置くなら丸いのがいいです!


945_20160904211130e89.jpg


落ち着いたのでカレンのオーダーを終わらせに( ゚∀゚ )

結構サクサク進んで何とか終わりましたが…!

ほかのSS撮り忘れてしまったので今日はサボテン記事です…(o-∀-o)



植物とか育てられると面白いですね!




pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ドアがどーん(* _ω_)…アヒョ

 03, 2016 20:32
どうもジルです(・ω・)ノ

愛車がドアパンチされて気分が重いので今日の更新はありまs…します( ゚∀゚ )

で、愚痴を結構長々と書いたんですが…!あとから見たら自分自身嫌だと思いますし、

見る方も嫌だと思うので消しちゃいました( ゚∀゚ )

とりあえず高級車の隣とか隅っこが安全らしいです!

いつもそうしてるけど今回はダメでした└|∵|┐


931_20160903203013e79.jpg


昨日は沙耶さんにお話があったのでWIS送ったのですが…!

なぜか咲さん沙耶さんとTAに行くことになりました(o-∀-o)
毎週行けば儲かるのでしょうけど…なかなか行く機会ないので助かりました!


932_20160903203039802.jpg


ジル・サージュも久しぶりに出動して…なんと珍しく二周行きました((・´∀`・))

いつも一周しかしないですが、TAはもう慣れちゃいましたし何周しても余裕そうです!

行けば行っただけメセタも貰えますし、

別キャラ使ういい機会ですね((・´∀`・))


933_201609032030358b9.jpg


と思ったのですが、昔と違って集中力がなくなったのか…

二周目の浮遊あたりからちょっと辛かったです(≡ε≡;)

何とか最後まで頑張って完走しましたが、

これからEXに行くとのことで…私は休憩することにしました( ゚∀゚ )

ちょっと老いを感じますね!


934_2016090320303725c.jpg


休憩しつつチームルームを森林拠点に…!

森林なんてもうずっとしてなかったので懐かしいですね( 厂・ω・ )厂

ウォータースライダーの水…もしかしたらあの鉄っぽい部分から流れてるんでしょうか…?

休憩していたらちょっとノベルゲーをやりたくなったので…

昔読んだのをまったり読み直してました(*ノω・*)




折角なので読み終わったら何読んでたか発表します!




pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

忘れCO

 02, 2016 19:50
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインした瞬間ソラさんに呼び出され( 厂・ω・ )厂

どうやら部屋に入りたかったのでロック解除してほしかったみたいです!


921_20160902194718b8b.jpg


解除しましたが…そういえば課金切れてました(≡ε≡;)

偶然ソラさん&フェイトさんと同じタイミングでギミさんも遊びに来て…!

珍しいですね…!何か用あってきたのかと思っちゃいました((・´∀`・))

この後、とりあえずチケットを使っていつものルームに戻しましたが…!

課金しておかないとダメですね…なんか忘れちゃうんです( ゚∀゚ )


922_2016090219474080f.jpg


この後、ソラさんに誘われてちょっとメンバーさんのルームへ( 厂・ω・ )厂

そしてなぜかそこでチームイベントの相談が始まりました…(-ω-*)

7月にやるつもりだったものを9月にやることになったのでいろいろすぐ決まりそうですね!


相談した後はフェイトさんと一緒にイーサン&カレンのCOを片付けに行きました…!


923_20160902194746046.jpg


一人でやるとちょっと面倒な感じですが二人でやれば楽々ですね((・´∀`・))

結構サクサク進んでいきました!

そしてこの時気づいてなかったのですが…!


924_20160902194745546.jpg


ちょっと進んでから確認してみるとカレンのほうのオーダー受け忘れてたみたいで(≡ε≡;)

イーサンのほうは終わったのですが…もう一個どうしましょう…!

とりあえず時間がある時にやっておこうと思います( ゚∀゚ )



一気に終わらせずにやることが増えたので…よかったことにします(* _ω_)…アヒョ




pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

PSO2でPSU

 01, 2016 20:13
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はちょっと遅めのインだったので…!


911_2016090120113227c.jpg


とりあえずアップデートで実装されてたイーサンとカレンのオーダーを((・´∀`・))

カレンとイーサンに合うのも久しぶりですね…!

もう3年くらいあってないんでしょうか…?結構長かった気がしますっ!

PSU懐かしいですね(o-∀-o)


912_20160901201142ce9.jpg


イーサンが久しぶりに会ったうれしさで吹き飛ばされたまま回転し続けたり…!

たまになりますよね(≡ε≡;)

カレンは普通でした!流石イーサンの教官(-ω-*)


913_20160901201155fd0.jpg

914_20160901201155768.jpg


とりあえず探索系のクエストをいくつか進めておきましたっ!

黒ノ領域はちょっとだけミズラキ保護区とハクラ寺院(でしたっけ?)を足したような雰囲気がある気がして…!

遊んでていて懐かしいですね!

後はカレンを連れてS評価取ると「もう…教えることはないかもな」というセリフを聞けたと思うのですが、

あれも結構好きでしたっ(*´ェ`*)ポッ

再現してほしかったですね!




時間はなかったけど結構楽しめました((・´∀`・))

途中まで進めたので今日あたり終わらせないとですね!





pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!


2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

WHAT'S NEW?