遊べるか様子見&HDD交換。

 31, 2017 20:00
どうもジルです(・ω・)ノ


昨日はインしましたがPCが不調なので、遊べるかどうかまずはおすすめクエストで判断してみる事に、


2_20170131195419041.jpg


一人で遊んでいて重いようなら緊急とかは参加不可能ですしね(≡ε≡;)

とりあえずおすすめ三種こなしてみましたが…昨日は調子がいいのか特別重いという事はなかったです。

いつも通り遊べそうなのでとりあえずは様子を見ながら誰かのところにお邪魔することにしましたヽ(*´∇`)ノ


3_201701311954389e1.jpg


昨日はアティアさんのPTにお邪魔することに、

エキスパートロビーの移動大変でしたが、落ちたりもせずそこでまた一安心((・´∀`・))

アティアさん比較的人が少ないロビーにいることが多い気がするのでお邪魔しやすいんですよねっ!


昔は胸は大きかったのに、少し前から小さいのでなんだか違和感がありますが∠(°ڡ°) 

このままい小さい状態で行くなら慣れておかないとですね!


4_20170131195440fd6.jpg


緊急はそのままアティアさんと二人で出発っ!緊急中も特に問題なく何とか遊べました|д゚)

ライドロイド戦はいつも通りに戦って……本体もサクッと…と思っていると、

LINEで何やら送られてきて、合間に確認したらとても衝撃的な内容だったため…

後半のマザー戦ちょっと床ペロ多かった気がします(≡ε≡;)


マザー後は何とか衝撃を受け止めて、アティアさんのコレクトシートのお手伝いを、


6_20170131195428443.jpg


電車が倒したかったみたいで、最初は東京探索SHで遊んでいたのですが

フェイトさんも遊びに来てライディングの方がおいしいと教えてくれたので三人で行くことに(*'ω'*)

久しぶりのライディングだったのでちょっと不安でしたが何とか移動についていけましたっ!

アティアさんのコレクトも無事貯まったみたいなのでよかったです(o-∀-o)


7_20170131195440234.jpg


クエストの後は、一人で最近実装されたコーヒー系家具を…

なんだか落ち着きますが、今設置してるテーブルとは合わない感じですね(

ちょっと渋い系家具を手に入れてまた設置しなおしたいです((・´∀`・))

こういう食べ物&飲み物系ルームグッズって実際に飲食できると楽しそうなんですけどねー(*'ω'*)


楽しんだので昨日はこれにてスヤァ…



そして不調のPCの件ですが、



とりあえず替えのHDDが届いたので、ササッと現在のHDDからデータを全移動っ!

いろいろ調べてやるより簡単にデータ移動出来そうな機械があったのでそちらも注文しておいたんですよね( 厂・ω・ )厂

新旧HDDを機械につないでボタンをぽちっとするだけで出来ちゃうみたいなので、私みたいな不器用な人でも簡単に進められるはずです。


1_201701311954120cb.jpg


なんというか…ちょっと機械が安っぽい感じで…作業の進行具合も4つあるLEDの点灯でしか判断できないので成功するか心配だったのですが、

朝起動して、帰宅したらもう作業終わってましたヽ(*´∇`)ノ

機械から抜いてPCに戻して起動してみると…普通に起動したので安心しました。意外とHDD交換も簡単なんですね((・´∀`・))

今回SSHDというのにしてみたので、多少動作が早くなるかと思いましたが、


HDDが正常になって動作が早くなったのか、SSHDのおかげなのか…ちょっとわからないですね(´・ω・`)


SSDのように圧倒的に早くなるものではないとは思ってましたが、

うーん、今のところ悪かった物がよくなったくらいの速さしか体感できてないですね(*'ω'*)

何はともあれ普通に遊べるようにはなったはずっ!




これでダメなら次は買い替えですねーたぶん…(´・ω・`)





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

不注意でスロットを破壊!

 30, 2017 20:40
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインしていたのですが…PCが不調のため早めに落ちて犯人探しをしてました。


1_201701302037062de.jpg


という事でPSO2でほとんど遊べなかったんですよね。ギミさん緊急誘ってくれたのにすみませんでした!


メモリが悪いんじゃないかと教えてもらったのでメモリ診断してみたり、刺したり、抜いたり…

最終的にメモリは問題なかったのですが、弄ってるときに静電気でダメージを受けたのか…

差し方が下手だったのか今日起動したら片方のスロット認識しなくなっちゃいました(≡ε≡;)


別のスロットに差したらメモリは生きてたのでとりあえず空いているスロットに一枚引越ししました。

ま、まぁ負担をかけるのPSO2位なので…普通に遊べるなら問題なしですね((・´∀`・))

結局自分でもいろいろ調べてみて、フェイトさんともお話して…


HDDが怪しいというか…十中八九そうなので交換することにしました|д゚)


明日届いたら作業開始ですね。SSHDというのにしてみたのでちょっとでも快適になるといいですがっ!

でも、HDDの交換なんてしたことないのでできるかちょっと不安ですね…!調べながらがんばってみます!( 厂・ω・ )厂




今日もログインしてみますが、あまりにも重かったらおとなしく別のことして遊んでます(-ω-*)





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

マイルームの片づけ&東京大豆人気?

 29, 2017 20:04
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインしてちょっとマイルームのチェックに行ったのですが!


1_20170129200004df1.jpg


久しぶりにマイルームテロされて物が散乱していました|д゚)

設置数の上限まで物を置いてないので、ルームグッズを置かれちゃうのは仕方ないんですが…

問題はそこじゃないんですよね!いや、そこも問題といえば問題なんですが(´・ω・`)


私の言いたいことは…


2_201701292000292c6.jpg


物を置くにしても…もうちょっとセンスってものがあるでしょう!

メランコリードールとウサギは私が置いたものですが、それ以外の統一感がなさすぎます!

…修業を積んで出直してきてください(*'ω'*)

驚かせたくてサプライズで置いてるのかもですが、これだとわざわざマイルームにただゴミを捨てに来ただけの嫌がらせですよ(-ω-*)


3_20170129200027577.jpg


前に元チームメンバーさんの部屋で見たマイルームテロはこんな感じで結構凝ってて面白かったです。

発見した時に謎過ぎてびっくりしますし、見ていても面白いですよねっ!


宇宙人が皆殺しに来たのか、宇宙人と戦って散っていったのか…設置した物に物語もあっていい感じです( ゚∀゚ )


それにチャットのネタにもなるし、誰かに見せたくなるような感じが…悪戯されてるのにちょっとうれしいかも((・´∀`・))

こういうのだとうれしいんですが…高望みしすぎでしょうか(* _ω_)…アヒョ


とりあえず設置されたものを片付けて緊急へ!


5_201701292000195d2.jpg


生放送のおかげで結構ブースト掛かっていたおかげなのか☆13がドロップしました((・´∀`・))

アスロラベロウ、ランチャーですね!たぶん使わずにお蔵入りしそうです…

☆13もそろそろ売買できるようになるといいのですが…どうせなら使える人のもとに行ってくれるとうれしいですしねヽ(*´∇`)ノ

使わずに保存しておくのはちょっともったいないです!


緊急後はビンゴでもらって気になっていた迷彩ダイアヴォルフをチェック、


6_20170129200001ada.jpg

7_201701292000292c0.jpg


オオカミモチーフの武器みたいですね!ツインダガーとDBで使えるみたいです((・´∀`・))

今着ている服と色があっていてちょっといい感じですが、男性キャストが持つともっとかっこ良さそうですっ!

振ると光がふわっと舞うエフェクトできれいです(*'ω'*)

似合うキャラが居れば使いたいですねっ!


DBの迷彩で遊んでいると久しぶりに…


8_201701292000227fe.jpg


メイドのなおみさんを発見したのでマイルームにお邪魔しました!

お客さんが居たので邪魔にならないかちょっと不安でしたが、そのお客さんとも楽しくチャットできました。

その方のマグで隠れてますが、黄色いキャストさんですね((・´∀`・))

いろいろ話していてテイルズの話になって…プレセアの年齢の話になったのですが…!

私プレセアに追いついたと思ったらまだ追いついてなかったんです(*'ω'*)


子供のころ遊んだゲームのキャラの年齢を越してなくて…いやー何だかほっとしました(;´∀`)



最後は寝る前のギャザリングへ行く前にショップの売り上げをチェック


9_201701292000005a6.jpg


999個出品した東京大豆が全部売り切れてました( ゚∀゚ )

なんでこんなに人気なんでしょう…?アークスで豆腐作りでも流行ってるんでしょうか∠(°ڡ°) 

結構簡単にゲットできるのにこんなにサクッと売り切れるのは不思議ですね。

またたくさんゲットしたら売りに出そうと思いますっ!





マイルームの件で気分を害した方が居たらすみません!

でも、犯人が分からないので何か伝えたい場合こういう方法しかないんですよね(´・ω・`)





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

アークスビンゴとライフルの呪い

 28, 2017 19:58
どうもジルです(・ω・)ノ

折角バレンタインロビーですし、ロビーにあるプレゼント全部開封してみました。


1_20170128194949185.jpg


両端に開封したプレゼントが出現するだけで、特に何か起こるわけではないんですね∠(°ڡ°) 

毎年ちょっとずつ季節ロビーも変化ありましたが今年は特に変わらないんでしょうか?

でも、お正月ロビーに雪だるまもありましたし…あれ?あれはクリスマスロビーからでしたっけ…!


折角バレンタインのアークスビンゴ開催中なのでサクッとやってしまうことにしました。


2_201701281949380e2.jpg


今回の表はNCPと会話するだけで埋められるんですね(*'ω'*)

最近ビンゴサボってたので前回がどうだったのかはわからないですが(≡ε≡;)

EP4も一段落したので、NPCと会話してほしいって事なのかもですねっ!

ストーリー進めた後に会話するとNPCたちの会話内容も変わっていて面白いですよね(-ω-*)


表面はリサイクルショップ?の所のNPCの名前がわからず、ちょっと手こずりましたが何とか終了。


3_20170128194951a3b.jpg


裏面は緊急で結構進められるみたいなので、ちょうど緊急も来るみたいだし行ってきました((・´∀`・))

エネミー系のマスは簡単に埋まっていきますね。ジラードさんのオーダーさえ受け忘れなければ簡単に進められるはずですっ!

ラッピースロットやGJのマスはいつも通りにだったのでこなしましたが、

リング強化のマスもあって…強化するリングがなかったので作って強化しました|д゚)


こうして裏面もサクッと終了、緊急さえ来れば2時間もかからないですねっ!


4_20170128194948fc4.jpg


ビンゴの後はちょっとお話したいことがあったのでソラさんのお部屋へ、今回のスクラッチのことを話したりしていましたっ!

チャット中にソラさんスウィートショコラ購入してましたが「似合わない!」って嘆いてましたね(≡ε≡;)

かわいい服ですが、髪型とかに左右されますよねー。私はちょっと合わなかったので今回は我慢です(-ω-*)


5_201701281949500b9.jpg


そのあとは12~1月お休みしていたチームイベントのお話をすることに、

2月は人数集まりそうなので開催したいなーって考えてました((・´∀`・))

ナナサさんも交えてお話したかったのですが、離席中だったみたいですねっ!


そのままナナサさんのお部屋お借りして話してました( ゚∀゚ )

私が無茶なことを言っても真剣に考えてくれるソラさん…仕事じゃないから無理そうなら無理って言っていいですよ!


いい案が二つ出たのでマネージャーさんに多数決で決めてもらおうと思います|д゚)


最後はソラさんがチャレンジに行きたいって言ってたので、


6_20170128194949a91.jpg


二人で決断に行くことにしました( 厂・ω・ )厂

雰囲気的にソラさんはたぶん大勢で行きたかったと思うのですが、時間が遅く人が少なかったので…

ソラさんちょっと行きたくなさそうでしたが、折角ですし無茶言って行ってみる事にしましたっ!


受けなおしたのに、最初の武器が二回、二人ともライフルだったりしました(-ω-*)

なぜか決断でライフル出やすい気がします、呪われてるんでしょうか(* _ω_)…アヒョ

ま、まぁ楽しく遊べたのでよかったです(*'ω'*)


あ、チャレンジ自体はぐだぐだで浮遊までしか進めませんでしたっ!






エリスさんもチャレンジ行きたいって言ってたので今度誘ってみんなで行きますか(・ω・´●)





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

こっそり近づくモノ&進化した!

 27, 2017 20:17
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインしてとりあえずバレンタインのオーダーを片付けに∠(°ڡ°) 


1_201701272003497c4.jpg


昨日もちょっと触れましたが、RINA、シルバ…ピンクのリリーパの人の三人が遊びに来てますね( ゚∀゚ )

ピンクのリリーパの人は残念ながら名前忘れちゃったので…後で調べておきます(*'ω'*)


調べたらリリカっていう名前でしたっ!意外とかわいらしい名前ですね!


アニメの方でもリリーパ脱ぐことはなかったと思うのですが、中身はどうなってるんでしょうか…!

中身もリリーパでマトリョーシカ方式なのかも(;´∀`)


2_20170127200354b5b.jpg


バレンタインのオーダーを進めようと思ったのですが、

緊急をやっていれば自然と終わりそうな内容なので、受けるのを忘れないようにして緊急こなしていれば苦労せずに進めて行けそうです(o-∀-o)

でも、毎回受けるの忘れて緊急に行くから進まないままになってたりするんですよね(≡ε≡;)

やることが一つ減っちゃいましたが、そういえばビンゴもあったと思うのでそっちの方頑張りましょうか…!


3_20170127200408817.jpg


とりあえず緊急が来ていたので途中からですが参加しておきました(*'ω'*)

何か落ちるかもしれないですしねっ!

そういえばアムチや期間限定クエスト、今回の緊急もそうですが…最近のクエストは道中の敵がアイテムドロップせず、最後に大きな箱でって感じになってますよね。何故なんでしょう( ゚∀゚ )

戦って倒した敵から拾うっていう感じの方がちょっとリアルな感じがして、自然な気がするのですが…ブーストアイテムの関係でしょうか?


緊急後はちょっと調べ事をしていると…


4_2017012720035459d.jpg


近くにエリスさんが来ていたのに全然気が付かなかったです!

期間限定クエストへ行く人が少なく、ちょうどロビー移動するために空きロビーを見ながら調べ事してたので…

静かに待っていてくれたので、気づかず移動しちゃうところでした(≡ε≡;)


何か用事があるときは気軽にWISしてくれていいんですよ((・´∀`・))



5_201701272004087e8.jpg

6_20170127200409e74.jpg


少しお話した後、一緒に期間限定クエと緊急へ行くことに( 厂・ω・ )厂

「一緒に何かしましょうかー!」って私が言ったのですが、これくらいしかやること思いつかないですもんね(*'ω'*)

最近頑張って周ってるのでHuのSPオーダーやっと一つ目終わりました。まだ先は長いですが…Huが終わったら次はFaですね…!

その次はBoもやらないとなので、まだまだLv上げできてうれしいです(*'ω'*)


淡々としたLv上げ作業意外と好きなんですよねー!


緊急も特にないもドロップせずに…メイト買い忘れて途中危なかった以外は平和でした。


7_20170127200407e5d.jpg


緊急後にエリスさんとSSを撮っているとなんだか身長が高くなったような…

前はこんなに高くなかったと思うのですが、


8_20170127200401ae4.jpg


全然変わってないですね!前から意外と高かったのかもしれないです。

エリスさん遊びに来てくれてありがとうございました(*'ω'*)

こちらからも行こうとは思ってるのですが、フレンドリストを見てもなかなかタイミング合わなかったりで(* _ω_)…アヒョ


今度は私もこっそりお邪魔して何も言わずじーっと見つめてますね|д゚)フフフ


この後は日課のギャザリングをした後、


8_2017012620304970f.jpg


また昨日の記事のSSみたいになるか怖いもの見たさでちょっとだけストーリーを見に行ったのですが…





おや?アーデムの様子が…





9_201701272009558e8.jpg



おめでとう!アーデムはアーデムに進化した!



今回は普通でした!アーデムちゃんと進化できたんですね( 厂・ω・ )厂いや、実際は進化してないんですけど…!

たぶんアプデ当日で重かったのが原因だと思います。というかそうだと思いたいです…!

折角普通の状態で見られますし、次のストーリーアップデート直前でもう一回見て、

今回笑わせられたので、次のストーリーは思いっきりまじめに楽しませてもらいます|д゚)






次も顔グラバクってたらどうしましょう? (≡ε≡;)





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

壊れた進化

 26, 2017 20:40
どうもジルです(・ω・)ノ

今回はネタバレありです!

もうすぐ二月ですねーロビーもすっかり2月仕様になって、


1_201701262030278da.jpg


バレンタイン一色になりました!バレンタインロビーってロマンチックなのですが、カラーがちょっときつくて目が疲れるんですよね(≡ε≡;)

どうせなら真ん中に巨大チョコレートフォンデュタワーでも立てて、ちょっと落ち着いた感じでバレンタインを演出してほしいですっ!

ホワイトデーもまだ寒い時期に青いロビーなんでちょっと…って言ってたらきりがないですよね(;´∀`)

でも、時期によってロビーが変わるのは季節感があってうれしいですよね!


2_20170126203018aad.jpg


そうそう、アニメの方のからバレンタインのために出張してきたキャラもいます!

ホワイトデーのオーダーと話がつながってるらしいので、期間中にしっかり終わらせておかないとですね( 厂・ω・ )厂

折角実装されてるなら楽しみたいですしねっ!


この後、とんとんと緊急に行ったり…SSを確認したらチームチャットで「くっ殺」って言ってる人が居たり…

書くことがたくさんあるのですが、今日は長くなるので飛ばしてっ!


3_20170126203047258.jpg


スクラッチ品のチェックと相場を見ていたのですが…うーん今回のは似合わなそうなので見送ることに(≡ε≡;)

ツェルハトゥール[Ba]はかっこよくていいなーと思ったのですが、身長が高くてすらっとしてないと似合わなそうなんですよね…!

ほしいけど、たぶん似合うキャラが居ないので今回は我慢ですっ!


スクラッチ品も確認したし、寝る前にストーリーでも見ますかーっと思ったので早速艦橋へ行って、

シエラに吸い込まれたのですが…




ギャァァァァァァァァーーー!!!







6_20170126203043570.jpg


いきなりシエラの顔グラがバグっててすごくびっくりしました(≡ε≡;)

え、こんなにバグってるのVITAサービス前の時以来なんですが…

なんかもう顔が砂嵐みたいな感じになってやばいですよね(* _ω_)…アヒョ


ま、まぁ気を取り直してストーリー本編を見よう


7_201701262030364dc.jpg


今回のストーリーのタイトル『壊れた進化』は本当にその通りの内容なんですね。

マザーの力で人間を強制進化させるというのがアーデムの狙いだったみたいです。

もちろんほとんどの人間は体がもたないみたいでエネミーになってしまう様で…

なんかXファイルっぽいですね!こういうの好きなのでいい感じですっ!


『壊れた進化』っていうのもちょっと不気味でいいですね!


8_2017012620304970f.jpg


アーデムとオフィエルも器がもたなかったみたいでキャラグラバグってました(≡ε≡;)

皆この現象は起こってないみたいなので私のPCの問題っぽいですね…!

やっぱりそうそろ寿命が近いのか…来年までは持ってほしかったのですが(-ω-*)


とりあえずキリがいいところまで見たらPC再起動してもう一回見直そう…

と思ってみていると場面が変わって艦橋に、


9_201701262030420f8.jpg


シエラさっきと顔変わってますね( ゚∀゚ )

おばあさんみたいにしわしわになってしまって…

木のようにも見えるところがなんだか趣がありますヽ(*´^`)ノ


10_20170126203051cbb.jpg


そして集まっていた面々もバグってました。

ヒツギはシエラより木って感じですね!木彫りの人形みたいです(´・ω・`)


11_20170126203050c62.jpg


エンガは髪の色に近い感じの色に…

ムックみたいなのでこれはなんかまだ落ち着きます( ゚∀゚ )




そしてアルとコオリも…




12_20170126203105cd6.jpg


あれ!?アルはバグってたけどコオリだけ普通なんですが!

なんでコオリだけ進化してないのか…謎は深まるばかり(´・ω・`)

一人だけ進化に適合した人類なのかもしれないと思いましたが、アークスのシエラもなぜか顔グラバグってましたし!

進化は関係ないのかもですね(≡ε≡;)




そしてファレグもアークスシップへ来ていたみたいなのですが…




13_201701262030475a2.jpg




常に目を閉じてるせいかのっぺらぼうでした。




14_20170126203053cac.jpg


のっぺらぼうに言い寄られると流石に怖いですね(≡ε≡;)

子供のころ、平成狸合戦ぽんぽこののっぺらぼうのシーン苦手だったことを思い出しました…!

昔はホラーとか苦手だったんですよね…今は好きなんですが((・´∀`・))


ストーリーを頑張って頭に入れようとしてるんですが、奇妙なキャラたちが話してるのが面白くて全然頭に入ってこず…( ゚∀゚ )

もちろんコオリも


15_20170126203058d17.jpg


二回目登場してきた時はもう進化してました!

ファレグ系進化ですね!目があるのでのっぺらぼうじゃないですっ!

そしてそのファレグさんも二回目登場時は…


16_2017012620305843b.jpg


顔の左右で色が違う、ちょっと強キャラの敵みたいな感じになってました(≡ε≡;)

真面目にストーリー進めたいのに笑わせに来るなんて(´・ω・`)

皆かっこいいことをこの顔で言うし、しかも新たな戦いの始まりで重要な話なのにこれですからね!

今度ゆっくりストーリーやり直さないとですね…


17_20170126203046a75.jpg


PC今すぐ買い替えるのはちょっときついので、もうちょっとだけ様子見てみようと思います…!

も、もしかしたらアプデ当日で重かっただけかもしれないですしね( ゚∀゚ )

とりあえずSSのバックアップだけは取っておかないと|д゚)





昨日はバレンタインオーダー全然できなかったので今日進めたいですっ!





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

意味深な時間&アプデ前に雪ダルマ

 25, 2017 20:27
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はそろそろ緊急のアナウンスが流れる時間にログイン、ナナサさんとフェイトさんが同じロビーで、

とんとんは別ロビーでだったようなので、一緒に行こうと思いロビー移動して探してたんですが…!

発見する前にこっそり落ちたみたいで間に合いませんでした(´・ω・`)


仕方ないので、緊急出発までちょっとネットショッピングをして待つことにしました。

手がふさがってる時に時間が確認できるように、ちょうど腕時計が欲しかったんですよねー!



という事でいろいろ見ているとふと気になったんですが…


1_201701252023008b2.jpg


商品説明の腕時計の画像が、アナログ時計はほとんど10時10分ぐらいを指してるんですよ…!これってきれいに見せるための工夫なんでしょうか?

もちろん別の時間を刺してるのもあるんですが、メーカー問わず10時10分くらいが多い気がします。


扇みたいな形で末広がりで縁起がいいからですかねー?((・´∀`・))


気にしてないだけで商品をきれいに見せる工夫とかってされてるんですねー。

ちなみにアナログ時計はバラバラだった気がします└|∵|┐


そして緊急の時間が近くなったので出発することにしました。


2_20170125202300a48.jpg


ナナサさん&フェイトさんたちのところが空きがあったようなのでお邪魔させて貰っちゃいました!

SSの私の後ろに緑のカボチャさんが居ますが、うちのチームのカボチャさんではないはず…

結構南瓜の人多いんでしょうか…?

緊急事態は特に何もなくいつも通りでした。


3_20170125202308599.jpg


緊急後はとりあえず…雪だるまづくりをしてました。アップデート後には作れなくなっちゃいますしねっ!

こうやって作ってみると、パティエンティアの二人が作ったように見えますね…!

きっとパティちゃんが無駄なパーツを取り付けようとして怒られてるんだろうなーと思います(*'ω'*)


4_20170125202310e53.jpg


神社も最後なので運勢チェックしてもらったのですが…混乱に巻き込まれる…

な、なんかいやな予感がしますね(≡ε≡;)

いい意味で混乱だといいのですが、何かトラブルに巻き込まれるならちょっと遠慮したいです(;´∀`)

でも、結果的にいいことに結びつくみたいなので前向きに考えておきます。


ロビーでのんびりした後はフェイトさん、ランカさん、三蔵さんと期間限定へ!


5_201701252023054f0.jpg


交換アイテムチェンジ後の分のバッジとHuのLv上げ頑張ってますっ!

進んでいるかというと…どちらもなかなか順調にはいきませんね(*'ω'*)

バッジは160個くらいになったので、とりあえず300個くらいまで貯めてアイテムが変わるときまでとっておきたいです。

でも、武器も交換したいし悩みますねー…


最後は朦朧としながらギャザリングへっ!


6_20170125202310a59.jpg


進めている時に落ちようか何度か悩みましたが、前キャラこなしておかないと後々足りなくなっちゃいますもんね(≡ε≡;)

何とか最後のキャラまでやり切りましたが結構つらかったです!

今日のスクラッチ品買ったらメセタ減っちゃいますし…昨日リキャストで報告全員こなせたので何とか買い物もできそうです(*'ω'*)

どんな物が増えるのかまだチェックしてないのでインする前にちょっと見てみようと思いますっ!





髪型もたまにはツインテ以外にしてみたいですねー…!





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

類ともとちょっと辛くなってきた。

 24, 2017 20:21
どうもジルです(・ω・)ノ

ニュースを見ると雪の話題が多いですね(≡ε≡;)

普段があまり降らない地域に振ると、野菜が高くなったり、怪我する人が出て大変ですよねー(´・ω・`)


1_201701242016311fd.jpg


それにしてもなんで雨が凍ると空から降ってくる雪になるんでしょうね?( ゚∀゚ )

固まったらあんな風にパラパラ降ってこないで、雲ごと一気にドッスンと落ちてきそうな気がするんですが…!

雪って結構重いからあれが一気に落ちてきたら怪我じゃすまないですし、雲ごと一気に落ちてこない方が助かりますが、

普段あまり考えないことで、そういうものだと思っているものをちょっと考えてみると不思議ですよね((・´∀`・))


クエストに行く間にとんとんがマイルームで休憩していたので、チームでうまくやっていけそうか確認するためにお邪魔しました!


2_201701242016382ff.jpg


この前と違ってちゃんと自分のマイルームにいましたっ!今回はスパッツも一緒です。

二人で何やら話していたようですが一体何を話していたのか…

ゆっくりお話しできると思ったのですが、スパッツととんとんはあまり時間がなかったみたいで少しチャットした後落ちることにっ!

チームのことは今度聞かせてもらおうと思います((・´∀`・))


3_2017012420163997a.jpg


そしてとんとんが落ちる前ぎりぎりに遊びに来たお客さんと二人取り残されたので、せっかくなのでお話してたのですが…

やっぱりとんとんのフレンドだからか後ろに回り込んで来ますね…!類とも(;´∀`)

油断していると危険なにおいがします…!

とても面白い方でチャットしていて楽しかったです。こちらも類ともですねっ!


4_2017012420163634c.jpg


そしてお話していると、またとんとんを探している方が遊びに来ました。

ログインしてもすぐ落ちちゃうから、みんな用事が貯まってるんですね(*'ω'*)

家主が居ないので、三人で楽しく会話してました。

今度は家主も交えて四人でチャットしたいですが…忙しそうなので何時になるやら(* _ω_)…アヒョ


5_20170124201642f32.jpg


とんとんのマイルームでたくさんチャットして、元気をチャージしてさっそく期間限定クエストへ!

最初の頃は一日10週くらいなら何とか10週くらいできましたが、今は4周くらいできつくなりますね(-ω-*)

はじめはフレンドさんのイン率も上がってましたが、今は辛くなってきたのか…みんなあまりインしてない気がします。

2月に新しいクエに変わるんでしたっけ…?それまではちょっと寂しいですが何とか頑張らないとですね|д゚)



6_201701242016430a5.jpg


最後はギャザリングでまったり、フェイトさんも出発してたみたいで一回だけご一緒しました!

毎日頑張らないと報告分がすぐに尽きちゃうのでギャザリングも大変ですよねっ!

ちょくちょくサボってた影響が出てきて…そろそろ龍鱗とウォパルシェルが危うくなってきました⌒(。º.º。)⌒

毎日いけたらいいんですが、眠かったり始める時間が遅かったりすると…明日やればいいやって思ってしまうので、行かないまま落ちたりする時も多いんですよね…





ギャザリングのスタミナ150くらいにしてくれたら、ちょっとは楽になりそうなんですが(o-∀-o)





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

疲れた日は早めに

 23, 2017 20:05
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は休日なので出かけていたんですが…環境がちょっとハードで(≡ε≡;)


1_2017012320010753e.jpg


-10度のところに10時間居るという…過酷なミッションでした!

スノボとかスキーとかなら体動かすし、多少温まると思うんですがほぼ動かないことをしていたので体は冷えていく一方で…

帰って来たらとっても疲れました。雪と接してるからか足が一番つらかったです(≡ε≡;)

でも、風がなかったのでちょっとだけ救われましたよっ!


2_20170123200109382.jpg


という事で、ちょっと遅いログインになってしまったので何をしようかなーと考えていると、かぼちゃさんがTAのメンバー集めをしていたのですが

なかなか集まらないみたいでした( 厂・ω・ )厂

うちのメンバーさんはTA一周で行く人がほとんどだと思うので、ハルコタン限定だとなかなか集まらないんですよね…!

私も普段は一周行くのですが、一緒にTAに行く人が最近インできなそうなので今回はハルコタンだけ一緒に回ることに、


3_20170123200115f0e.jpg


そのままソードでいったのですが、いつも通りDBで行った方がよかったかもですね!慣れてますし(*'ω'*)

ちょっと眠くなってたのでぼーっと敵を倒しながら進めていると、気が付いたら必要な分の周回終わってました。

ちゃ、ちゃんと寝ずに戦ってましたよ!

 
TA後は南瓜さん、落ちるようなので私は期間限定ミッションへ!


4_20170123200114cfc.jpg


行ったのはいいんですが、やっぱり眠くて…何とか一周した後、

もう一周行こうかやめて違うことをするか悩んだのですが…どちらでもないやめて寝るという選択をしました((・´∀`・))

多分そのまま行くと寝落ちして迷惑をかけるし、だからといってほかの事をやっても危ういことに変わりないですしね・・・!

たまには早めに大人しく寝るのもいいかもしれないですっ!

ちょっと長めに寝たんですが…あまり疲れは取れないですね(≡ε≡;)





ということで今日ももしかしたら早めに寝るかもしれないですっ!





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

マイルームで蠢くもの&すれ違い訪問

 22, 2017 22:51
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は昔同じチームだったとんとんに呼ばれていたのでログインして、私のマイルームで待ち合わせだったのですが、

全然くる気配がないし、表示を見てみるとマイルームにいるみたいなのでこちらから押しかけてみる事にしました。


1_201701222245210b9.jpg


うわぁ…なんかうごめいてる(≡ε≡;)

こ、これ掃除機なんでしたっけ…?一つだとかわいいですが、たくさんいて全部動き回っていると…

なんとなく生理的に受け付けませんね!

虫をイメージすると言いますが…動いているというより蠢いているって感じですもんね(≡ε≡;)

とりあえずとんとんも居なかったので来て早々帰ることにしました( ゚∀゚ )


2_20170122224521d81.jpg


マイマイル―ムに帰ってしばらくするととんとんがやってきました。

なんでもチームに入りたいみたいでいろいろ質問されたのですが、話が殆ど脱線して全然説明できてなかった気がします。

最近忙しそうですし、なかなかお話する機会も無かったですもんね(≡ε≡;)

それでもチームに入ってくれたのでうれしかったです。これからもよろしくお願いしますね!


とんとんは落ちる時間のようなので、私はそろそろクエストに行くことに、


3_2017012222452462d.jpg


さっそく出発しようと思ってマイルームから出る瞬間、

マイルームにだれか入ってくるエフェクトが見えたのですが…もうボタンを押してしまっていたのでロビーへ移動しちゃいました(≡ε≡;)

でも、折角遊びに来てくれたので見間違いの可能性もありますがもう一度マイルームに戻ると


4_20170122224510db3.jpg


タウさんが遊びに来てくれました|д゚)

うん、すぐ戻ってよかったですね!気になったときはやっぱり行動した方がいいみたいです((・´∀`・))

ちょっと世間話をしに来てくれたみたいで少し話した後、別鯖に旅立っていきましたっ!

最近ソード使ってますが、タウさんのソードは凄すぎて別の武器みたいな気がしますね(*'ω'*)


5_20170122224526416.jpg


とりあえず緊急が来たので遊びに行ってきました。

PCが不調のためもしかしたら重くなるかなとも思ったのですが、特に問題なく遊べました。

うーん…夏頃までは大丈夫そうな気がします…その時にはハードディスクを新調したいです(≡ε≡;)

SSDにもしてみたいんですが…予算と相談ですね(-ω-*)


緊急後はショップエリアのステージで流れている動画が気になって…


6_2017012222452735f.jpg


途中から最後まで見てたのですが、GRAVITY DAZE2のCMだったですねー!

アイリスさんが確か遊んでいたと思うのでちょっと気になりますね(ノ∀`*)

PSO2ともコラボしましたし、遊んでみたい気持ちはあるんですが…PS持ってないんですよね( ゚∀゚ )

PS4ほしいんですが、たぶん買えばちょっと遊んで使わなくなるので…なかなか買う勇気が出ず…!

PSVITAも買ってほとんど使ってないんですよね(´・ω・`)


7_20170122224528f7d.jpg


さらにロビーを見ていると、そういえばこの雪玉もバレンタインロビーになると無くなっちゃうんですねー

雪だるま作れるうちに作って遊んでおいた方がいいかもしれないですっ!次作れるようになるのはたぶん来年ですしね((・´∀`・))

季節でロビーが変わるのはうれしいけど、ちょっと寂しいような気持ちになります。


たっぷり休憩したのでそろそろクエに行こうと思っているとフェイトさんが一人で遊んでいたので


8_2017012222451787a.jpg


こっそりPTにお邪魔しました(*'ω'*)

誰かと一緒だとクエストが捗るのでお邪魔したくなっちゃうんですよね!

同じクエずーっと一人で回してるとぼーっとしてきて眠くなっちゃうので…


9_20170122224522afa.jpg


クエストの方は特にレアもなく何もなく…いつも通りでした。

この前期間限定交換武器がドロップしたのでまた落ちるかなーと思っていたのですがそんなに甘くないですね!

やっぱり周回して交換して行かないとダメそうです(-ω-*)

まだまだ期間はありますし…クエも途中から変わるようなので楽しみですね!





でも、結局何度も周回となると…ちょっと飽きそうで危ういですね(≡ε≡;)






さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はログインしてマザーへ行く前に倉庫整理しようと思っていたのですが、


1.gif



なぜか昨日ものすごく重かったんです!GIFで表現というか…実際にその時SS撮ってみたんですが

こんな感じだったんですよね。

仕方ないのでマイルームでちょっと休憩して様子を見ようと思い、水分補給やら何やらで離席して帰ってくると…PSO2が落とされていました。


2_20170121200114ed0.jpg


ログインしてマイル―ムに戻るとソファが置いてあって…誰か遊びに来てくれたみたいですねっ!


すみません。そういう事でちょっと落とされてました(≡ε≡;)


その後も重いままだったのでPCを再起動することにしたのですが…


3_201701212001323ba.jpg


再起動後ブルースクリーンになって起動できなくなりました( ゚∀゚ )

そしてまた再起動、またまた起動できずに再び再起動…

BIOSやらセーフモードやら試してみたんですが、全然ダメでした(´・ω・`)

2~3回再起動してもダメそうだったので、ちょっと放置してスマホをポチポチ…!


4_20170121200121c80.jpg


何度目かの再起動で自動診断&修復を始めたので安心したのですが、

それも全然効果ないみたいで…PC自体買ってからもう6年くらい経ちますし

そろそろ寿命が来たんだなーと思って次のPCどうしようか考えていると、


5_201701212001322aa.jpg


再起動しますか?のところによく見るとオプションがあったのでとりあえず見てみる事にしました。

OSのクリーンインストールとかあったのですが…これは最後の手段ですね…!!

HDDの診断修理みたいな項目があったのでとりあえずそれを試してみると…なんでも1時間くらいかかるみたいです。


しかも診断後、修復している時のメッセージが『修復しています』ではなくて…!



『修復してみています』



っていうのが何とも頼りないというか…もっと自信もっていいんですよ!


7_201701212001364f6.jpg


何とか修復が終わり…PC起動できました!いやーよかったです。


すぐにPSO2にログインしようとするとアップデートが始まったので、たぶんおかしくなった時より前のデーターに戻して修復したんですねー

何はともあれこれでログインできます!まだなぜかちょっとだけ重いけど…みんな帰ってこれましたよ!


心配をかけてすみません!!


8_201701212001223fd.jpg


…2時ごろに戻ってきたのでみんな落ちてました( ゚∀゚ )

ちょっと寂しいけどPC復活しましたよ。後は重いの何とかしないとですねっ!


9_20170121200133438.jpg


そして今日帰ってきて、いろいろ調べて試してみて…効果がないのでPCの掃除をしようと思い中を開けました。


一年ぶりなのにあまりほこり貯まってなかったんですよねー((・´∀`・))


いやー綺麗でよかったです、さてさて蓋をして戻そうと思っていると…グラボに何やらシールが貼られてるんですよね…

しかも、ファン二つともシールが半分くらいくっついていて…試しにファンを指で回してみたんですが



回らない!!



え、これシールでファンくっついているんじゃない…?

とりあえずシールに英語が書いていたので読んでみました。



freeze tech

interrating performance,silence,and efficiency into cooling

remove before first use

fans will stop spinning in low loads




10_20170121200129d82.jpg


ははーん!全然読めない!

リムーブビフォーファーストユーズってところは何となく…いや、そんな筈は(≡ε≡;)

え、そのまま一年使ってるし…とりあえずエキサイト翻訳で翻訳してみようっ!




凍結テク

冷却への相互評価性能、沈黙、および効率

最初の使用の前に取り除きなさい

ファンは、低いロードにおいて回転するのをやめる





やっぱりエキサイト翻訳は書いてることよくわからないですね(

で、でも…やっぱり…


最初の使用の前に取り除きなさい


ってしっかり書いてます。このシールはグラボ変えた時に本当はすぐ剥がすべきだったんですね(

なんで気が付かなかったんだろう…


11_201701212001335ed.jpg


シールをはがし、電源を入れて試しにPSO2のベンチを動かしてみると…

普通に…というより今までより全然高いスコアをはじき出しました(≡ε≡;)

一年力を封印したまま動いていたんですね…王道バトル漫画とかの戦い始めて本気を出すときに重りを外すのと同じで、


私のGTX960は重りをつけた状態で一年戦っていたんですね!!


夏とかも普通に動いていたし、不便を感じたことなかったのでシールのこと全然気が付かなかったんですよね…

今回のブルースクリーンのおかげで気づけて良かったですっ!





でもこ、のPCそろそろ買い替え時期だと思うのでちょっとずつPC用貯金します…!





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

久しぶりのハンター!

 20, 2017 20:25
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はヒュージカッターを倉庫から発掘後、OPを付けたりPAなどを交換して久しぶりにHuで遊ぶ準備をしてました|д゚)

Huで遊ぶのは…Lv75にして以来なので2年以上経っている気がします(≡ε≡;)

色々調べて迷惑にならない程度にはしていかないとですね…!


1_20170120201929b29.jpg


サクリファイスバイト零式が便利みたいなのでクラフトしているとミヤビさんが遊びに来ました。

なんでも朝から期間限定クエストを回していたみたいで疲れていたみたいですが…

零式出来上がって、私も期間限定クエにこれから行こうと思っていたのでワンモア連れて行くことにしました(*'ω'*)


2_20170120201917b6c.jpg


何時も武器2本だったので、ソード背負っているとなんだか違和感ありますね…!


3_20170120201950008.jpg


とりあえず準備OKなので出発することになりました。

それにしてもなんというか…見慣れないので不思議な感じがしますね((・´∀`・))

ソード自体は好きなのですが、メセタがなくて最近はBoオンリーだったのでちょっとうれしいような恥ずかしいような…!

とりあえず普通に遊んでいれば大丈夫なはず…なので出発しよう思って降り立った瞬間!


4_20170120201951583.jpg



電話が鳴りまして(≡ε≡;)


昼は鳴っても夜は殆どならないのですごく珍しいです…!

とりあえず急用かも知れないので一度ロビーに戻って電話に出たのですが、

電話でするような…大した用事じゃなかったです(


でも、30分くらいかかってしまった気がします。ミヤビさんたいへんお待たせしてすみませんでした!


5_2017012020195855f.jpg


久しぶりのHuでしたが、ルインシャルムとか実装されたころはソード使っていたのでなんとか普通に遊べて安心しました。

サクリファイスバイト零式楽しいですね!通常攻撃があんなに強いなんて(*'ω'*)

HuのSPオーダー&解放後のLV上げ終わった後でも使っていきたいなーと思いました。

最近はギャザリングで武器を用意するメセタも何とか確保できそうですし…ょっと考えておかないとですね!


何周かしていると急に人が少なくなって…時間を見てみると緊急のアナウンスが流れている時間になってました。


6_20170120201948d49.jpg


仕方ないので緊急待機しているとランカさんが遊びに来てくれました。

すぐ気づくかなーと思ったのですが、私がソードを装備していることに緊急後まで気が付かなかったらしいですっ!

ヒュージカッターは納刀時小さいので気づきにくいかもしれないですね((・´∀`・))

そして、ランカさんの髪色がなにかに似てると思ったら…グリーンラッピ―みたいな色の組み合わせでした!


7_20170120201947c63.jpg


緊急はDBで行った方がいいかなーと思っていたのですが、すっかり忘れてそのままソードで出発。

ちょっと倒れる回数が多かったかもしれないですが…緊急も問題なしですね!

これならSPオーダー何とかこなしていけそうです((・´∀`・))


8_20170120202003f7d.jpg


そういえば倉庫を片付けていたら…別キャラが強化済みのダブセとカタナを持っていたので、

これでLvキャップ開放までに近接だけでも全職こなせそうですっ!

あとは別職で遊ぶと楽しいので、いろいろな職使えるように武器とかの準備も進めていきたいですねー!





期間限定も行く意味が増えて…やる気満々になりました((・´∀`・))





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

準備不足&バッジ集めでぽろっと

 19, 2017 20:05
どうもジルです(・ω・)ノ

バッジで交換できる武器を6本手に入れるため、昨日もいつも通り期間限定ミッションへ!


1_201701191959206a4.jpg


行こうと思ったのですが、ちょっと休憩したいというか…ほかのことで遊びたくなったのでやることを考えていたのですが、

チャレンジだと人が集まりそうにないし、TAも大体決まった人としか行かないので、インしている人が少ないとなかなかやれることも限られます…!

唯一一人でできる事で思いつく事といえばLv80解放時のためにBo以外のSPオーダー終わらせることなのですが、武器がないので作るところからになっちゃいますね(* _ω_)…アヒョ


でも、ソードだけは強化してあるのがあったのでまずHuのオーダーから始めていきますか((・´∀`・))

PAがキューブ交換できるようになったのでPAは簡単に準備できますしねっ!


2_20170119195934e40.jpg


そう思ったので気合を入れて、期間限定勧めながらオーダーこなそうと思ったのですが、唯一強化していたソードのヒュージカッター+35がどこかに行ってしまったので…

昨日はそのままBoで行くことになりました。今日はログインしたらヒューイカッター捜索から始まりそうですね(≡ε≡;)

連続で周って、昨日はログインしてからログアウトする少し前まで頑張りました|д゚)

途中で緊急があったので、その時間で休憩できたのでさほど苦痛じゃなかったですっ!


3_20170119195937f12.jpg


途中でレアも落ちたりしました。ダガーオブセラフィ…そんなに拾ってないですがどこにでも出てくるイメージがありますね(*'ω'*)

しかも新世じゃなく、旧武器の方なんですね。

形は好きなんですがたぶん使わずに倉庫で熟成させることになりそうですっ!


4_2017011919594901f.jpg


そのあとも頑張っていると、今度はツインマシンガンの☆13がドロップしました。

もう運がどこかに行ってしまって…あと数年はレアドロップしないのかなーと思っていたのでちょっとびっくり…!

これくらいのペースでちょくちょく何か拾えるとうれしいですねー(´・ω・`)

やる気にもつながりますっ!


5_201701191959374e3.jpg


虚細氷という武器でした。今回のバッジ交換武器っぽいですね!

冷気をつかさどる妖魔の力が宿り…ファンタシースターってSFだと思ってたんですが、妖魔とか非科学的な物もこの世界にいるんですね((・´∀`・))

でも、そう考えるとハルコタンの黒の民とか妖魔っぽいですし…アリな気がしてきました。

武器の説明とか読んでると結構面白いですよねー。

PSO2の世界がどんな感じなのか…いろいろわかってくる気がしますっ!





ヒュージカッターを掘り出し、今日こそHuのキューブ集め頑張りますっ!






さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

気になる塔と二階の影

 18, 2017 22:00
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日おすすめクエストで遊んでいるときにrちょっと気になったんですが…


1_201701182155454b9.jpg


そういえばあの塔…エスカタワーでしたっけ?ストーリーhが進んでも全然話題に上がらないですね( ゚∀゚ )

エーテル通信のために立ってる塔ってだけで、もうストーリーにはかかわってこないんでしょうか…?

それともこれから何かやばいものに使われたりするんでしょうかっ!

東京にもラスベガスにもあるってことは全世界にあるんでしょうし何かありそうですが…来週のストーリー更新楽しみですね!


2_20170118215543402.jpg

3_20170118215600441.jpg


最近期間限定クエストでラスベガスマップを歩くことが多くなり、その時に見かけて気になっていたバスケットボールコートで遊んでみたり!

テニスコートとかもあって見ているといろいろ発見があって面白いんですよねー…

チームルームにラスベガスが実装される際はぜひバスケやテニスで遊べるようにしてほしいですね(*'ω'*)


クエスト以外の暇つぶしが増えるのはいいことですねっ!


4_20170118215603584.jpg


おすすめ後はとりあえずバッヂを貯めるべく期間限定クエストへ!

周りでは最初から移動が大変という意見があったのですが、私は普段歩けないラスベガスが徒歩で移動できるので始めのころは結構楽しかったのですが


さすがに連続でやっているとつらくなってきますね(≡ε≡;)


曜日によって全然違う場所になったりすればうれしいのですが(´・ω・`)



何周かして辛くなってきたので、休憩がてらロビーに居たアイリスさんのところに遊びに行きました。

合流後、何時もカフェの二回でチャットするのでそちらに移動したのですが、


5_20170118215557487.jpg


カフェの二階って座ってる人を下から見ると陰になってるんですね…初めて知りました!


これで二階にいる人が座っているのかまるわかりです!便利ですねー!((・´∀`・))

でも、もしかしたら座って無くても影写るのかもですし、誰か居るのがわかっても特に意味はないので…


そんなに便利じゃないかもしれないですね(≡ε≡;)


6_20170118215559186.jpg


昨日はプレイスタイルや最近の雪のことを話しました。

雪すごかったですねー!でも珍しく私の方はあまり降らなかったので楽だったんです!

そして楽だったおかげで日曜日に傷物語を観に行けたんですよー面白かったです((・´∀`・))

でも、これからもっと降ると思うので風邪ひかないように気を付けます…( ゚∀゚ )





毎年今の時期に風邪ひくのでたぶん気を付けても風邪ひきそうです(-ω-*)






さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

交換武器とあのフサっとしたやつ

 17, 2017 20:23
どうもジルです(・ω・)ノ

公式HPになかなか行かないので気が付かなかったのですが…!


1_20170117201720139.jpg


もう次のアプデの情報出てたんですねっ!いやー全然知らなかったですっ!

でも、この前のバグの事を書いた時にはもうこの情報出ていたみたいで…ちゃんと見てないから気が付かなかったんですね(


気になっていたストーリーもようやく先に進み出すみたいです。

EP4まだまだ続いていくんでしょうか?夏くらいまで続くならすごく長い話になりそうな予感((・´∀`・))

久しぶりに復帰した人がストーリープレイしたら長くてびっくりしそう!


2_20170117201740ab1.jpg


そして毎年恒例のチョコレート緊急は今年もあるようです。

なンというか…毎年同じような感じなのでありがたみがないというか、あーまたかーって感じで…

そんなにワクワクしないというか、待ち遠しくないというかなんというか…(-ω-*)


でもウェポンズバッジ2017もらえるみたいなので、一周でどれだけもらえるか楽しみですね!

緊急だから1周20個くらいもらえたらうれしいかなーって思います!


3_201701172018021cb.jpg


昨日のPSO2は一人で期間限定に行った後休憩しようと思っていると、先ほど行ってきた限定にモモさんが誘ってくれたのでワンモア行ってくることにしました(*'ω'*)

せっかく誘てくれたし、最近遊べてなかったですしね((・´∀`・))

それに疲れてやめたわけじゃなく、ちょっと飽きたというか苦痛になっただけです…!


ランカさんも加わって3人で出発したのですが、やっぱりみんなで行くと気持ち全然違いますねー!

一人だと4週目あたりからつらいですが、フレンドさんと行くとクエスト終了後や再受注後の集合までの時間に少しチャットできてそれですごく癒されます。

ただただ回るのと違って何周しても飽きないですねっ!


今度から行くときはチームチャットで募集してから出発するようにしよう…集まるかは謎ですが…(* _ω_)…アヒョ


それから頑張って解散するまでに結構な数のバッジが集まったので…


4_20170117201751cc4.jpg


今回のイベントの景品武器『斬雪』と交換しました。いつも通りDBですっ!

雪や氷をイメージしてるんでしょうか、花みたいな結晶がとてもきれいですね。

後は紐や…


5_2017011720180006c.jpg


厳つい人が乗ってる車高の低い高級車の…ルームミラーに垂れ下がってる房みたいなのとか…が、

つららとか屋根から落ちそうな雪に見えますねー((・´∀`・))


あの紐が集まったふさっとした物体…なんていう名前なんでしょう?|д゚)


6_201701172017460c8.jpg


抜刀するとこんな感じ、なんだか光っててわかりにくいですが…抜刀後より納刀時の方がかっこいいと思います

右の刀身を見ればわかるかもしれないですが、四角いというか太くて…むーん(≡ε≡)

もっと刀っぽい、すらっとした感じならうれしかったですねー


7_2017011720180281c.jpg


抜刀時に特別なエフェクトはなく、振ると雪の結晶がふわりとする感じです。

なんだかんだ言ったけど結構いいですねー!期間中に6本そろえられたら使っていきたいと思います((・´∀`・))

メリクリのコレクトは結局集まらなかったので…こちらの方は何とか頑張って集めたいです!





去年のチョコが倉庫にあったかもなので、バレンタイン始まる前に何とかしないとですね(






さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

居なくなる人帰ってくる人

 16, 2017 19:36
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はちょっと遠出して映画を見てきたので23時ころのインになりましたっ!

近所に映画館がないわけではないんですが、見たいものがぜんぜん上映してなくて遠くの映画館へ行かないと行けなくて(* _ω_)…アヒョ

でも、その度ちょっと遠出するのがドライブにもなるし、新鮮で楽しかったりもするんですよね!


1_20170116193052ba9.jpg


PSO2にインすると同じロビーにモモさんが居たのでちょっとお話してました。

クエストに行くところだったみたいで引き留めてしまってすみません(* _ω_)…アヒョ

クエに一緒に行く予定だった人たちともちょっとだけチャットして楽しかったです!

最近フレンドさんが復帰したみたいでモモさん嬉しそうでした((・´∀`・))


2_20170116193054d05.jpg


別れた後は落ちるまであまり時間もないし、迷ってるのも勿体ないので期間限定クエストへ出発!

あと60個で200…とりあえず武器をゲットして装備してみようと思ってたのですが、

いつもより早く眠くなってきてしまったのでちょっと休憩することに(*'ω'*)

流石に限定ミッションを眠いままこなすのは迷惑になりそうですもんねっ!


3_20170116193051e00.jpg


誰かのマイルームにでも遊びに行こうとしていると、久しぶりにナナさんがインしていたので会いに行ってきました。

いやーとっても久しぶりですねー…前会ったのは去年の春ごろだった気がします((・´∀`・))

元気そうで安心しましたが、復帰したというよりちょっと気になって遊びに来たって感じでしたね!

また一緒に遊びたいですが難しそうです(* _ω_)…アヒョ


4_2017011619310042f.jpg


全然インしてないからかナナさんは今EP3だと思ってたみたいです。もうEP4ですよ((・´∀`・))

もう復帰しても追いつけないんじゃないか、と気にしてましたがLvキャップはまだ75のままなので武器防具そろえれば追いつけます!

もうすぐLV80まで開放されるみたいですけどねっ!

折角なので共通の友人であるアイリスさんにあって三人でお話したかったのですがクエ中だったみたいで…

また今度機会があれば昔みたいに3人で話したいですねーヽ(*´^`)ノ




去年はインしなくなる人が結構多かったですが、今年は復帰してる人が多いんでしょうか(*'ω'*)

去って行く人も居ますが帰ってくる人も居てちょっと安心しますね。 





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ルームグッズチェック&称号

 15, 2017 20:52
どうもジルです(・ω・)ノ

最近寒いですね!車のフロントガラスについた水滴が凍っていてビックリしました|д゚)

寒い時は家であったかく過ごすのが一番!そして家で暖かく過ごすためには…!


1_20170115095401329.jpg


ストーブが必要ですよね!!PSO2のルームグッズって暖房設備余りなかった気がします。

暖炉とか囲炉裏とかはありましたが、近代的なものは思い出せないです…!

近代的といっても、このタイプのストーブはちょっと古い感じしますね(*'ω'*)


高校の時移動教室で…移動先にこれが置いてあったんですが、

ちょっと近づきすぎて制服が溶けたり…ありましたよねー!懐かしい(´・ω・`)


一緒にオイルヒーターも実装されたんですが、そちらはあまり思い出がなかったり(


2_20170115095352a7d.jpg


かまくらも実装されたみたいなので置いてみましたよっ!

ロビアクのと比べてみると、ふっくらしている印象を受けます。

こうやって比べてみるとロビアクのが作ってすぐのかまくら、ルームグッズのは完成してから雪が降って翌日のかまくらって感じにみえますね!


3_20170115095419c0e.jpg


今回のマイルーム変更箇所はこんな感じでしょうか((・´∀`・))

時計やミシンも置いたので、ちょっと生活感が出てきた気がしますっ!

ストーブのおかげでまったりできそうな雰囲気になりましたし、季節に合わせてどんどん改良していこうと思います。



マイルームの改装が終わったので限定クエに行こうとしていると…

ソラさんが月面拠点のバルーンコレクトで称号がもらえると言っていたので、


4_20170115095357186.jpg


さっそくもらいに行きました。報酬はウサギのルームグッズなんですねー!

部屋の中をお花畑っぽくするルームグッズもありましたし、その中でウサギを飼ってるような感じにできそう…!

リアルに居る生物のルームグッズも珍しい気がします!


さっそくもらって設置してみようかなーと思ったら…!


フェイト ちなみにその称号ばぐってるで




え!?


5_20170115095404844.jpg


あ…。


6_201701150953598d9.jpg


確かにバグってますが、何かとんでもないことがおこるわけではないんですね( ゚∀゚ )

貰ってから知ったので良かったです…!

母の真意を識る者の方もバグってるみたいですが、こっちも称号報酬もう一度受け取れるだけで何か起こるわけじゃないんですねー!


7_20170115095343878.jpg


そんなこんなで緊急へ行ったりしていると、いきなりソラさんからPTが飛んできてフェン亭クエストに行くことに、

ソラさん絶対私より誤字多いですよね…なんか心配になります(≡ε≡;)

フェイトさんも捕獲されてしまったので三人で出発することになりました。


8_201701150954110ec.jpg


偶然かっこいいSSが撮れましたよ!でも、当てたらいけないところに当ててる気がします( ゚∀゚ )

結構周って何とかバッジ140個貯まりましたが…武器までまだまだ遠いです(≡ε≡;)

アクセとかもまだ交換してないのでまだまだ頑張らないといけないんですが…!

移動とかがちょっと大変ですね!パルクールをイメージしてこういう移動方法なんでしょうかっ!


9_2017011509541347c.jpg


緊急後はチームルームでまったりした後、一応ウサギの様子を見に((・´∀`・))

うん…称号はバグってましたがウサギ自体は問題ないですね!

結構かわいいですね!でも、餌とかないので何かそれっぽいものもそのうち設置しようと思います。

ルームグッズ動物シリーズ増えてくれるといいですねー!

出来ればペンギンとか実装されるとうれしいかもです( 厂・ω・ )厂





あ、すごく大きな水槽とかもいいですね…!






さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テレッテレン!問題です。

 14, 2017 19:49
どうもジルです(・ω・)ノ

きのうはフェイトさん&ナナサさんと期間限定へ行ったり、

エルサーしたりいろいろしてのですがすっかり油断していたみたいで…(≡ε≡;)


1_201701141945206fe.jpg


撮影したSSが3枚という事態に陥りました|д゚)

期間限定クエストは頑張っているんですが、SS撮る暇があまりないんですよね(;´∀`)

後でいろいろ撮影しておこうと思ったら急遽入団希望の方の面接へ行くことになったりして…

終わった頃には1時なってしまったので、SS撮影しないまま落ちることになりました。


更新休んでもいいですが、更新しないと次の日の更新意欲に関わるので…!

多緊急事態じゃないのに三日間更新停止すると…次に更新するのはたぶん数か月後になります(* _ω_)…アヒョ


2_201701141945457d5.jpg


ダメだ!あれを使うと大変なことに!!って言いたくなりますが、使っちゃいます!


これから問題を出します。SSからある人物を探してほしいという簡単なゲームです


よーく見ればちゃんと見つかると思いますので頑張ってください((・´∀`・))

今回のお題は!


3_20170114194543424.jpg


次に出すSSから三蔵さんを発見してください(*'ω'*)

ちなみに服装は違いますので、服装に騙されないようにしてくださいねっ!

そして、なんでこのSSを説明に使ったかというと、これ以外の三蔵さんが写ってるSS…床ペロしてるのしかなかったんですよ(≡ε≡;)


制限時間も決めましょうか…では三分で!がんばって探してみてください((・´∀`・))


4_20170114194554980.jpg


あ、ちなみにSS左にいる男性は咲さんというフレンドさんで三蔵さんではありません。

よーく見てくださいね!よーくですよ(*'ω'*)

ちゃんとSS内には写ってますのでっ!








では、答えを…!


5_2017011419455117d.jpg


正解はココにいました!画面の明るさとかで簡単に見つかった方もいたと思いますっ!

でも、闇に一体化していてなかなか見つからないですよね…

まだわからない人ももしかしたらいるかもしれないのでわかりやすくしますね!


6_201701141945231db.jpg


悪人タイツを使って隠れてましたっ!わかりにくいですね(≡ε≡;)

こちらのSSブログ用に使うのでこうしてくださいーって言ったわけではなく、

三蔵さんが自分からやってくれたんですよねー(*'ω'*)


しかも初めてのマザーで記念撮影した時だったと思います。記念撮影なのに隠れなくても(

何枚か撮ったのですが、全部この状態だったのでたぶん半年後にSS見たら…三蔵さん居なかったことになってるかもしれませんっ!


7_201701141945374de.jpg


ちょっと意地悪な問題ですみませんでした(-ω-*)

こんな感じで何かに使えそうなSSたまにあるんですが、あまり仕分けしないのでそのうち大量のSSに埋もれて行ってしまうんですよね。

最近はブログ更新用の顏アップSSとかもたくさん撮ってストックしておこうかなーといろいろ考えてます。

明日からは普通に更新していくのでいつも通りよろしくお願いしますっ!




うーん雪が大量すぎて元気がなくなってきますねヽ(*´^`)ノ





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


転びそうなときの動き&ダンス41

 13, 2017 20:07
どうもジルです(・ω・)ノ

今日雪のせいで二回転びそうになったけど、神がかった驚異的な動きで何とか回避しました!

人に見られてなかったのでいいですが見られてたら…多分転んだ所を見られた方が恥ずかしくない…

そんな動きでした( ゚∀゚ )



1_20170113200026dbd.jpg


武器、ロビアクなどゲットするものがいっぱいなのでインしてすぐ期間限定クエストへ!

バッジが一回10個もらえて、武器が200個で交換だから1本20週…さらに6本そろえるとなると…

え、一つの武器を+35にするなら120周しないといけないんですか( ゚∀゚ )

別属性とか複数武器を+35にしようと思うともう地獄のようですねー(* _ω_)…アヒョ

と、とりあえず…2~3本ゲットして最低限使えるくらいには強化したいです…。


2_20170113200042703.jpg


途中でマザーがやってきたので、マザーの方もサクッとやってきました。

本当に実装当日の☆13以外何も落ちないですね…もうちょっと運が続くと思って油断してました( 厂・ω・ )厂

このままだと…またDFエルダー実装から今年の秋まで何も落ちなかった現象が再来すると思うと…

また数年何も落ちないという事態が本当に起こりそうです(≡ε≡;)

ヘタするとサービス終了まで何も落ちないかも!でも、悲観せず希望をもって明るく過ごしていきます((・´∀`・))


3_20170113200029f74.jpg


ずーっとクエスト連続だったので、さすがに疲れてモニカ前でちょっと休憩。

倉庫の物を動かしたり捨てたり…今思うと捨てずに売れば少しでもメセタになったのに( ゚∀゚ )

そのあとちょっとぼーっとしてから移動しようとすると…!


4_2017011320002525d.jpg


後ろにエリスさんが居ました。いつから来てたんですか!?(*'ω'*)

どうやら時間があるからふらっと遊びに来てくれたみたいです。嬉しいですねっ!

ちょっとだけやる気が回復したので、エリスさんを誘ってまた期間限定クエストへ行くことに、


5_20170113200100ba1.jpg


同じクエストをまた何度もこなすわけですが…

忙しいクエストなのでチャットとかもあまりできなくて、ただ移動して戦ってるだけなのに誰かが一緒だとちょっとだけ気分が楽ですね((・´∀`・))

クエストへの飽きがちょっと軽減されました(*'ω'*)

やっぱりこういうのは誰かと周った方がいいですねっ!私の場合一人で遊ぶと続かなそうです(≡ε≡;)


6_20170113200022382.jpg


何とかエリスさんと一緒に回って、バッジが100枚以上になったのでダンス41と交換しました。

武器の分も貯めないとといけないし…他のロビアクだったら交換しなかったんですが、ダンスはみんなで集まった時によく使うので今回は交換しておくことにしました((・´∀`・))

放置するときとかいろいろ使い道有りますしねっ!


7.gif


こちらが女性バージョン!


8.gif


そしてこちらが男性バージョンです。GIFにしてみました!

なんかこの動き最近のドラマのEDで見た気がしますが…気のせいでしょうか(*'ω'*)

〇ダンス的な…で、でもちょっと違いますねっ!


交換所のラインナップが途中から変わるみたいです。イベントの後半ではもしかしたら交換できなくなってるかもなので、ほしい時は早めに交換した方がいいかもですねー((・´∀`・))

武器系はずーっと残ってそうな気がしますので後回し!(油断





明日もっと寒そうなので頑張って生きます(* _ω_)…アヒョ





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

落下する毛布とステルスと月面と!

 12, 2017 20:07
どうもジルです(・ω・)ノ

さ、ささ……寒い!!!

なんか一気に寒くなりましたね!暖房つけても部屋が全然温まらないくらい寒いですっ!

寒くなってきたせいかインフルエンザも流行ってきていると聞いたので気を付けたいですねー( ゚∀゚ )


0_20170112200043b4c.jpg


寝るときに掛け布団と毛布一枚ずつ…合わせて二枚かけて寝るんですが、朝起きるとなぜか…

必ず毛布だけ下に落下していて寒くて目を覚ますんですよねー(´・ω・`)


寝るとき毛布を上にしても、下にしてもなぜか毛布だけ毎回ベットの下に落ちるんですよー…

不思議ですよねー(≡ε≡;)


1_20170112200046ee3.jpg


さて、いつもと違います。どこが変わったでしょうか(*'ω'*)

ちゃんとSSの範囲内が…変わってるはずです。ちなみに昨日アップデートされたものを使っていますっ!

たぶん1カ月もすれば、自分でもどこが変わってるか忘れちゃうと思うのですが…

正解は


2_2017011220010605c.jpg


進化デバイス/ステルス化を使ってマグを消してました((・´∀`・))

これ当てろって言われてもマグ外してるだけの可能性もあるし当てられませんよね(≡ε≡;)


す、すみません!


ACスクラッチ品10個で交換できるみたいなのでさっそく適当なスクラッチ品を10個購入、使ってみたんですが…

SSよく撮る人は便利ですね!私もブログ用にSS撮影するのでこれは助かりますー!

AC品10個買っても安い物でそろえると1Mくらいですしねっ!お得です!


でも、デバイスなので見えるようにしたいときは…マグの外見チェンジしたい時と同じ手順を踏まないといけないので、そこはちょっと面倒ですね(≡ε≡;)

防具みたいに変えられたら楽なのですが((・´∀`・))


3_201701122001139c8.jpg


エクスキューブの交換ショップではLv17のディスクが交換できるようになったみたいです。

これから別職始めたい人にぴったりですねー(´・ω・`)

別キャラ育てたいときにも便利ですし。これはすごく助かります。

エクスキューブ20個で交換できるし、リーズナブルです( 厂・ω・ )厂


5_201701122001192d5.jpg


色々アップデートチェックした後は期間限定クエスト『混沌もたらす戯神の嘲笑』へ!

ラスベガスをダッシュパネルやカタパルトで移動するんですが…なんでライドロイド無くしちゃったんでしょう|д゚)?

別に好きなわけでもないんですが、マザー戦で皆乗り方も慣れてきてると思いますしライドロイドでもよかったんじゃないかなーと思います。何故無くなったのか謎ですね( ゚∀゚ )


ちょっと広いので移動が面倒ですが、その分ラスベガスの街をゆっくり見られて楽しいですねっ!

昨日はこんなところも有ったんだーって一人で観光してました((・´∀`・))


6_20170112200121247.jpg


23時頃になるとインしているメンバーさんが増えてきたので、チームルームを月面にお引越し!

月だから重力が弱いみたいで、ジャンプすると結構上まで飛べますね((・´∀`・))

そしてゆーっくり落ちていきます、フォトンチェアだとジャンプ力は弱くなりますが落ちるのがさらにゆっくりになりますよっ!


うーん!月面って生きてる間に行けるかわからないので…こうやって遊べるのはなんだかうれしいですね(*'ω'*)


7_201701122001207f2.jpg


月だからかウサギもいます!餅をついてるのはいませんでしたが、4か所くらい?結構いましたっ!

お月見ロビーの時リリーパ族が乗っていたウサギに似てますねー(´・ω・`)

かわいいですねー!ふわふわでもちっとしてて…おもちみたいです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

穴に入ってる子もいますが…なんか月の地面って寒そうですよね…!


8_20170112200115ebc.jpg


最近よく遊びに来てくれるタウさんと地球を見ながらまったりチャット!

チームのみんなも一緒で楽しかったですねっ!

月のチームルーム何だか妙に落ち着くので一人でいると何時間でもぼーっとしちゃいそうです。

何か作業するときにはとてもいいかもしれないですねー((・´∀`・))





さよならパティエンティアマグ…!また逢う日まで!






さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

二匹の悪魔

 11, 2017 19:43
どうもジルです(・ω・)ノ


1_2017011119365123a.jpg



そういえばオークゥが使役している「ラプラスの悪魔」と「マクスウェルの悪魔」っていろいろな漫画とかで登場しますよねっ!


元ネタはどんな物なのか前から気になっていたのですが、最近読んだ本に載っていたのでちょっと雑かもしれませんが説明しちゃいます|д゚)



2_20170111193701e84.jpg


『アプラスの悪魔』はフランスの数学者ピエール=シモン・ラプラスによって提唱されたもので、

ある瞬間のすべての原子の動きがわかれば、次にどの原子がどのように動くかわかり、過去も未来もすべて計算可能できるだろう。


そして、原子の動きを把握し計算できる全知全能の存在がラプラスの悪魔らしいです((・´∀`・))

すべての物は原子でできてるから、人や動物の思考や行動さえもすべて分かるってことなんでしょうねっ!


でも、量子力学が始まり原子の運動は確率でしか把握できないことが分かったらしいです。



オークゥが常に何%とか言ってるのはそういう事なんでしょうか?(*'ω'*)



3_20170111193655352.jpg


『マクスウェルの悪魔』はスコットランドの物理学者ジェームズ・クラーク・マクスウェルが提唱したもので、

仕切りのついた容器の中で、活発な分子とあまり動かない分子を仕切りを使って分けると活発な分子で満たした方が熱く、あまり動かない方の分子で満たした方が冷たくなる…らしいです。

そしてその分子の動きを見極めて仕分けする存在がマクスウェルの悪魔だそうです。



そういえばマクスウェルの悪魔の攻撃でバーンとフリーズがありましたね((・´∀`・))



サラーっと書いたのでわかりにくいかもですが、気になったら調べてみると…マクスウェルとかは図があってわかりやすいかもです!



さて、昨日のPSO2はというと!

アップデート前なので特になることが見つからず、マイルームで何をしようか考えていました。


4_20170111193705058.jpg


すると昨日もタウさんが遊びに来てくれて(*'ω'*)

誰かが遊びに来てくれるのはとってもありがたいですね!

色々と全開ですがタウさんは余り気にしなそうなのでそのままSS使うことにしました|д゚)


5_201701111936514e4.jpg


メインのキャラが1年ぶりに3鯖に帰ってくるみたいで、色々変わってると思ったのですが…

全然健全じゃなくて安心しました!いつも通りが一番ですよね((・´∀`・))


1年経つと色々変わるねーって、話していたんですが…本当に色々変わりますよね!

インして居た人がふらっといなくなったり、コラボで興味をもって別ゲーへ旅立って行ったり…

ちょっと寂しいですが、みんな元気で楽しんでればいいなーと思います(*'ω'*)



6_201701111937101da.jpg


そしてタウさんが落ちた後は、フェイトさんが勧めてくれたアークスリーグをやりに行きました!

あと10分くらいで終わるところだったのですが、銀バッチを集めればいいだけみたいだったので…

何とかおすすめクエストで4つほど集められました(*'ω'*)


結局何位になったのかわからないですが、これでちょっとはSG貰えそうですねっ!

コレクトの再受注短縮とかで結構消費するので…SGもらえるのはありがたいですねー((・´∀`・))




月のチームルームと…今日はあと何増えるんでしたっけ?( 厂・ω・ )厂




さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

パラレルの準備

 10, 2017 20:13
どうもジルです(・ω・)ノ

咲さん沙耶さんが一緒に遊んでいたのでこっそりお邪魔しました|д゚)


1 - コピー


何時もこっそり入ろうとするんですが、すぐにバレますね(≡ε≡;)

私は誰か入ってきても気づかないこと多いんですが…一人の時はぼーっとしながら遊んでるからでしょうか…

最近よくインしてる沙耶さんですが、そろそろ忙しくなるというのを聞いていたので

遊べるうちに遊んでおこうと思い、最近よく遊びに行ってます(*'ω'*)



咲さんもインしなくなっちゃうかと思ったのですが…咲さんは変わらないみたいですね!


2 - コピー


コレクトを頑張っていたみたいなのでお手伝いしていると、久しぶりにパラレルエリアへ行けました。

しかも今の寒い時期にうれしい海岸ですっ!夏が待ち遠しいですね((・´∀`・))

折角の海ですが、水着をもってきてなかったのが残念です(* _ω_)…アヒョ

仕方がないのでそれっぽいものに着替えて…


3 - コピー


折角なのでちょっとだけ遊んでいくことに、沙耶さんと咲さんちゃんと水着持ってるんですね!

と思ったら、沙耶さんのはBaだったみたいで…私も夏のうちにゲットしておけばよかったです(´・ω・`)


今買うと高そうですが…安かったら買っておきたいですね。


咲さんのボードは武器迷彩…かな!ちゃんと持ち歩いてるんですねー準備がいいっ!((・´∀`・))


4 - コピー


この後はなぜか沙耶さんの思い付きでみんなで火山へギャザリングへ!

ちょうどアムドゥスキア龍鱗が少なかったので、火山へ来たかったんですよねー((・´∀`・))

余り入手できなかったですが、皆でギャザリング久しぶりでうれしかったですっ!

最近はみんなで行く機会なくなちゃいましたもんねー(´・ω・`)


5 - コピー


ギャザリングの後は緊急へ行ったのですが、特に何もなく…緊急後はTAに行くことになりました。

チーム内でもTAの募集あるのですが、ハルコタン5周?でやる方法の募集が多いんですよね((・´∀`・))

折角だから全部やりたいのですが…沙耶さんやソラさんと行くときじゃないと全オーダー消化する機会がなくて…!

一緒にTA行けるのは助かります!最近ちょっとずつメセタもたまってきてますよヽ(*´∇`)ノ


6 - コピー


最後はまったり雑談、ちょっと聞きたいことがあったのでお二人に聞いたりしてました( ゚∀゚ )

貴重なお話が聞けて参考になりましたっ!

後はイラストの話とか…私は全然描かないんですが、ちょっと興味があったので聞いたりしてましたっ!

描けるようになればいいのですが、たくさん努力しないとうまくならないと思うので…

そ、そのうち…頑張ってみようかな…!





練習しようにも描いた絵がへたくそすぎて…やる気がそがれるんですよね∠(°ڡ°) 

でも、それは甘え…なんですよね(* _ω_)…アヒョ




さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

漏らさないで&たくさんラッピー

 09, 2017 20:21
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日こつこつギャザリングをしていると、いきなり思い出した単語がありまして…


1_20170109201840a38.jpg


「パラダイムシフトが来る」みたいな使い方だったと思うのですが…全然思い出せません(≡ε≡;)

急に単語だけ思い出して、どういう意味だったか全然思い出せない事ってたまーにありますよね!

折角頭の中に出てきたのでどんな意味か調べてみました。


その時代に当然として考えられていた文化、思想が急激に変化すること、


らしいです。社会の常識がひっくり返っちゃうような出来事…みたいな感じなんでしょうか(*'ω'*)

なんでいきなりそんなことが思い浮かんだのかわかりませんが…

2045年問題とかもありますし、生きてる間にパラダイムシフト体験できそうですねっ!


PSO2の方はというとマイルームにお客様が((・´∀`・))


2_201701092018596a4.jpg


タウさんが珍しく遊びに来てくれました。たまーにふらっと遊びに来てくれるのでうれしいですね((・´∀`・))

何か漏らしたらしいですが、何を漏らしたのかは聞かないでおきました(≡ε≡;)

昨日はあまり脱いでなかったですが…最近は脱がなくなっちゃったんでしょうか?

いつも通りチャットしていてとっても楽しかったですっ!


3_20170109201851467.jpg



タウさんと別れて緊急の準備へ、集合場所に居たはくまるさんがかわいかったのでSS撮ってたのですが…!



4_201701092019029b4.jpg


前に大量のラッピーが居て、なかなかSS撮れませんでした(´・ω・`)

うちのメンバーさんはノリがいいというか、落ち着きがないというか…!

集まって無言より落ち着きますし仲がいいのでうれしいですけどね((・´∀`・))


5_2017010920191316c.jpg


緊急事態はいつも通りで…平和でしたっ!

レアも特になく、周りでもあまり落ちてなさそうでしたね( 厂・ω・ )厂


6_201701092019183fc.jpg

7_20170109201916172.jpg



緊急後も皆でラッピー…私もエグ・ラッピーッスーツで混ざってました((・´∀`・))

なんでみんな倒れているか、なぜ沙耶さんは釣りしてるのか謎ですが…

緊急後すぐに解散せずに、皆でまったりするのも楽しいですよねー(o-∀-o)

みんなやりたいことが思いつかないだけかもですが…(* _ω_)…アヒョ


8_201701092018483f7.jpg


緊急何事もないと思ったらアストラユニット拾っていたみたいです。((・´∀`・))

ユニット伸長しようかまよっるのですが、どれを選べばいいのか…

もうちょっと種類増えてからまったり考えます(´・ω・`)





お正月が終わってちょっと…風邪ひきそうな気がします!





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ミルク集め&背中から迫るもの。

 08, 2017 21:05
どうもジルです(・ω・)ノ

PSO2をまったり楽しんだ後、ちょっとだけ早めに落ちてECOへ!


1_2017010821020890b.jpg


今回はバウちゃんと一緒に飛空艇職人さんのもとへサンドイッチを届けに行くことに(*'ω'*)

途中でモーモーちゃんは困っていると思うから助けてと言われたのですが…!

会ったことないのでどんな子か気になりますねっ!

名前から察するに牛っぽい気がします((・´∀`・))


2_20170108210229594.jpg


初めてすぐは迷子になったり大変でしたが、何とか次の移動地点までオートランする方法をマスターしました(・ω・´●)

これでもう移動は問題ないですねっ!

自分で移動したら多分たどり着けないのですごく助かりますねーヽ(*´∇`)ノ


3_20170108210235886.jpg


スムーズにモーモーちゃんの所にたどり着けました。

奥の子がモーモーちゃん、手前がバウちゃん、まったく関係ないところを向いてるのが私…

そして知らない間に頭の上に妖精みたいなのが居ますが、いつの間に現れたんでしょう…!


モーモーちゃんから話を聞くとミルクをこぼしちゃったみたいで、集めるためにミルクピッチャーからミルクを集めてほしいとの事、


4_2017010821022959d.jpg


この生物がミルクピッチャーらしいです。白くてミルクって感じしますね!

でも、キチンの時が…あれだったのでミルクも普通のミルクと違って謎の物体の可能性もありますよね…

今度はどんなものが落ちるのか(≡ε≡;)


6_201701082102409fa.jpg


ミルクはこちらの世界でも普通にミルクの様で安心しましたっ!

マグカップに入っていて、そのまま飲めそうな感じですね((・´∀`・))

とりあえず回収して残りのミルクピッチャーをやっつけましょう。


5_20170108210218dfd.jpg


な、なんかいきなり現れたクマにいきなり殴られ始めたんですが(≡ε≡;)

しかもよく見るとタトゥーみたいながあってちょっと怖い…!

初めてすぐの敵だし、簡単に倒せると思ったのですが意外と硬くて倒せそうにないので…

ひとまずここは逃げますっ!


7_2017010821023992b.jpg


背中も怖かったけど、前から見た姿はもっと怖いんですが!!しかも足長っ!!

どう見ても三人くらい食べてる顔してますねっ!

しかも全然諦めてくれなかったので、かなり遠くまで逃げて何とかまきました(≡ε≡;)

クマに負けて倒れたらどうなるんでしょう?(-ω-*)


8_20170108210233683.jpg


ひどい目にあったけど何とかモーモーちゃん位ミルクを届け、飛空艇職人さんのところにへミルクとサンドイッチを届けられました。

何とかやり遂げられてよかったです(*'ω'*)

一人でマーったり遊ぶのもリフレッシュにいいですねー((・´∀`・))

またちょっと疲れた時に進めていこうと思いますっ!




PSO2が疎かにならないようにハマりすぎないようにしないと( 厂・ω・ )厂





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


トリガーの日&家出してしまった運

 07, 2017 20:09
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はまったりソおすすめクエストを処理していると、ソラさんがチームチャットで…

1_201701072002117bb.jpg


襲来トリガーのメンバー集めをしていたので、急いでおすすめ終わらせて参加することにしました。

特に襲来に用はないんです、行く人少なかったらかわいそうだなーと思ってお邪魔したのですが…

意外と人数多かったのでサボってもよかった気がします( ゚∀゚ )

なんで今更襲来なのか気になりましたが、聞くタイミングを逃したのでなぜなのかは謎のままですっ!


2_20170107200209bce.jpg


確かSHで行くことになて、メンバーさんも8人くらい居たので多分余裕だなーと思い…

ずーっと結晶拾いしてました。よそで遊ぶときはちゃんと戦ってますよ!|д゚)


結構たくさん拾ってたので、途中のランキングで結晶だけで1位になったりして楽しかったですっ!

もちろん近くの塔に誰もいない時はエネミー倒してましたが…ほぼほぼ結晶専門でした。

拾うの楽しいですよね(*'ω'*)


3_20170107200238c79.jpg


結晶拾いした後は、フェイトさんの倉庫にたっぷり残っているらしい戦道トリガーの処分へ!

私もこの前のトリガーで集まったとき使わせてもらいましたが、戦道トリガーって使う機会あまりないですよね…(≡ε≡;)

でも、2周遊んで1回エンペラッピーが出たのでちょっとお得でした。


4_20170107200240fc7.jpg


トリガーの処理をしていると。次の緊急の準備をするのにいい感じの時間に、ソラさんが追加メンバーを集めて12人でマザーに会いに行くことになりましたっ!


この時フレンドさんから謎のWISが来ていたのですが…本当に何のことかさっぱりで、

WISの内容に関わってるメンバーさんに内容を聞いてみても…そのメンバーさんもまったく意味わからなかったらしいです( ゚∀゚ )



5_20170107200231812.jpg


マザーは特に問題なく終わりました(*'ω'*)


☆13ゲットしていた人も居たみたいですが、私はもう運が逃げてしまったみたいで…何も落ちなくなってきました|д゚)

EP5あたりまでには運が帰ってきてくれるといいのですが((・´∀`・))

でも、家出した運が帰るまでもっとかかる気がします(


6_20170107200210a9f.jpg


緊急後はチャット中に、PSO2と一緒に遊べるかなーと思ってECOを起動したら…案の定落とされたので、

日課のギャザリングへ行ってきました。


落とされてしぶしぶギャザリング始めましたが、ラスベガスのソラを見上げたら星がきれいでちょっと得した気分になりました(*'ω'*)

砂漠や海岸にも夜あったと思いますが、ラスベガスの夜は人工的な光と星の光の両方があって綺麗ですねっ!

あーでも、もっと天の川っ!!って感じの満天の星空のマップもあったら素敵ですよねーヽ(*´∇`)ノ


7_201701072002298b9.jpg


最後はSGをもらうためにチームオーダーをこなしてました、折角フェイトさんに教えてもらっていたのでやらないとですしね((・´∀`・))

一応ログインメセージにも書いておいたので…これでSG貰えそうですねっ!

次のSGスクラッチまでにたくさんためて、いいものザクザク当てる作戦中です(・ω・´●)




でもちょっとずつ使うと思うのでSG貯まらないんですよね(* _ω_)…アヒョ





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

なんで選んだのか&救出へ!

 06, 2017 20:14
どうもジルです(・ω・)ノ


1_201701062003570b0.jpg


昨日はマザーを終えて、この後どうしようかなー?とマイルームで考えていました。

沙耶さんかアイリスさんのところに遊びに行って…その前にギャザリングをして…うーん(-ω-*)

と考えながら、動画を観ていると知らない間にランカさんが遊びに来ていましたっ!

そのあとすぐフェイトさんも遊びに来てくれて∠(°ڡ°) 

前は結構来てくれてましたが、最近は珍しい気がしますねー!私がマイルームにいる事少ないだけでしょうか(*'ω'*)


2_201701062004149ab.jpg


いろいろお話していると、なんで今になってECOを始めたのかという話になりました。

ナナサさんには話してたんですが、そういえばほかの人には話してなかったですっ!

えーっと!


サービスが長く続いていて、キャラがかわいくて、尚且つ一人でまったり遊べそうなゲームと考えて行くと…

ECOにたどり着いたんですよね((・´∀`・))



つい最近サービスが始まったゲームだと、今後のアップデートが楽しみでそちらに移住したり、イン時間が長くなったりするかもしれないですし。

うちのチームメンバーさんが遊びに来て、そのまま移住しちゃったり…などのパターンがあるかも知れないのであえて長くサービスしているゲームを選びました|д゚)


長ーくサービスしてるってことは人気がある素晴らしいゲームだと思いますしね(*'ω'*)


3_20170106200343286.jpg


話が変わってチームオーダーをこなしているとお得という話に、

たしか…チーム内で4名チームオーダーをクリアしていると80SGもらえるって話だったと思います。

今週まだ終わってないので、進めておかないとですね。

チームマスターさんはログインメッセージで呼びかけたりすればハッピーになれるかも((・´∀`・))

私もログインしたら書かないとっ!


4_2017010620040812c.jpg


この後、さらに人が増えてまたオンラインの話をいろいろと…!

農業とかまったりできるオンラインあればいいなーって話やら、始めたばかりのゲームでオオカミに食べられて引退した話まで…いろいろ話せて面白かったですね!

やっぱりPSO2が平和で落ち着きますが、寝る前のちょっとした時間にプレイできるゲームなら他のも遊んでいきたいなーと思いました。


8_20170106200402c0a.jpg

9_201701062003532d5.jpg


そして、寝る前に少しだけPSNOVAで遊んでました((・´∀`・))

先遣隊の生き残りの捜索へ出発して何とか新人二人を連れ帰ってきましたが、ベテランはやられてしまったみたいです…!

食料などの物資節約のためにコールドスリープして、少数精鋭で動いているのでこれからどうなるのやら(;´∀`)

そしてストーリーは進んだのですが…ベースキャンプには二人以外特に何も増えてなかったですっ!





エステでちょっと弄りたい部分あるんですが…ストーリー進めば…ど、どうなんでしょう!





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ






『PHANTASY STAR NOVA』公式サイト
http://psnova.sega.jp/

通常運転&お正月の変化

 05, 2017 19:59
どうもジルです(・ω・)ノ


1_20170105195343e05.jpg


何か落ちそうな気がして、一人で緊急に行きましたが特に何もなかったです( ゚∀゚ )

いつも通りですね!

そういえばコレクトゲージが貯まって、今のところ使う予定がないロッドをもらえたんですが…!

名前がアストラゴージだったので、誤字が多い人が使うといじられそうな気がしますね(≡ε≡;)


2_20170105195358159.jpg


緊急後はとりあえずソラさんのお部屋で、お正月どんな風に過ごしたかちょっとだけ話してました!

ソラさんはあいさつ回りで忙しかったり、おもちたくさん食べたみたいですが…

お正月…食べ過ぎ…大丈夫ですか?(*'ω'*)

私は昨日量ったら1.5kg増えてましたが、今日量ったらいつも通りに戻ってました。

1.5kgはどこへ行ったんでしょう…多分水分だったのかなーと思います。


そして体重のこと書いていたら、「はかる」が「量る」か「計る」か「測る」なのかわからなくなってしまったので…

とりあえず量るにしておきました|д゚)



3_20170105195405783.jpg

4_20170105195353770.jpg


特にこれがやりたいという事もなかったのでとりあえずいつも通りチャレンジへ!

沙耶さんとゆずはさんが来てくれて4、人で決断で遊んでました((・´∀`・))

ロビー移動するときにチャレンジロビーが二つ位しかなかった気がするのですが…気のせいでしょうか…?

PVPが実装されたらまたロビーが増えて…チャレンジ用ロビー1つになりそうですね( ゚∀゚ )


5_20170105195403b19.jpg


決断は今までにも結構来てるので、ちょっと油断をして…

最後の交換所で防具を交換せずに、最初の場所で交換できる防具で最後まで遊んでいたのですが…ちょっと辛かったですね(≡ε≡;)

自分が大変なだけならいいのですが、周りに迷惑掛かるとまずいので今度からはちゃんと交換します!

みんな同じような場所で同じ方向を見たままクリアしました。SS撮りやすくていいですね(*'ω'*)


6_201701051953577e2.jpg


チャレンジ後はゆずはさんが落ちて、沙耶さんのお部屋でちょっとチャットした後に…

ヤーキスオーダー報告用の素材がすごく少なくなっていたのでギャザリングへ、

来週分は足りそうですが、次の分がちょっと怪しくなってきました|д゚)

サボらず真面目にギャザリングしないとそのうち報告できなくなりそうです(≡ε≡;)






年を越して、お正月もゆっくりしたはずなのに…2017年感あまりないです(´・ω・`)






さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

○○は嫌いだ!

 04, 2017 20:07
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は寝る前にひっそり一人でECOへ遊びに((・´∀`・))


1_20170104200021926.jpg


まだこの前30分くらいしか遊んでなかったんでよねー!

何か…通行所か何か探して居たと思うんですが、もう何を探してるのかすっかり忘れて(≡ε≡;)

SSの黒い子ダークフェザーちゃんが占いで探してくれるらしいのですが、

おなかが減っているので、まずはキチンという食べ物をもってきてほしいとの事。



2_2017010420004226c.jpg


マップは斜め上の視点からしか見れないみたいで、ちょっと迷子になりそうになりながらなんとか移動、


芋虫の彼、クローラーさんからキチンがもらえるらしいのでポカポカ!

何体か倒したのですがなかなか落ちず…違うターゲットから落ちるのかなーとも思ったのですが

結構倒したら何とかキチンが落ちました((・´∀`・))


3_201701042000359f5.jpg


これがキチンです。こ、これ食べるんですか( ゚∀゚ )

と、とりあえずお願いされてたので届けましょう。


4_20170104200044c94.jpg


普通に食べてました!この世界では普通なのかもですね(*'ω'*)

でも、主食なのか間食用の食べ物なのかはちょっと気になりますね…!

あれが毎食だとちょっと辛い気がします( ゚∀゚ )


ダークフェザーの占いによると、ダウンタウンに通行所を拾った人が居るみたいなので早速捜索に( 厂・ω・ )厂


5_20170104200050ac5.jpg


街の中は斜め視点以外に、横からも見られるんですね((・´∀`・))

これなら迷子にならないはずですねっ!

さてさて、目的の人は何処に…!


6_20170104200024bf9.jpg


移動中間違って話しかけた「街の男の子」がとても困っていました。

助けてあげたいのですが、まだチュートリアルの途中でちゃんと助けられるか…わからないので、

とりあえず一度断って、今度助けてあげればいいかな?

という事で「街の男の子」ごめんね!


7_20170104200040e19.jpg


ガキは嫌いだ!


え!?断わり方これしかないんですか!?

も、もうちょっとやんわり断れたらいいのですが…(´・ω・`)

でも、仕方ないのでとりあえず断ることに…


ガキは嫌いだ!


8_20170104200038ea4.jpg


とりあえず目的の人を発見、通行所をゲットしました。

またそのうちログインした時あの子供を助けってあげよう…

それまでにチュートリアル終わらせておかないとですね(≡ε≡;)


10_2017010420004409e.jpg


最後のお使いの酒屋さんに行くのも、結構迷ってなんとかたどり着きました( 厂・ω・ )厂

マップとかもっとうまく使えるようになればいいのですが…なかなかなれませんね(*'ω'*)

まだ始めたばかりなので、まったり慣れていこうと思います!





結局キチンは美味しいんでしょうか(*'ω'*)





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

無人惑星サv…ゴホン

 03, 2017 20:16
アークス特殊惑星探査隊のオルター所属艦「デルタ・ヴァリアント」は、新たに発見された惑星「マキア」への長期現地調査の際、

突如、惑星からの攻撃にさらされ、墜落してしまう。

何とか不時着に成功したものの、惑星上では艦の動力源が無効化されてしまう。

文明が存在しないはずのその惑星で…



1_201701032008490cd.jpg


どうもジルです(・ω・)ノ

ストーリーの説明全部載せようと思ったのですが…長かったので途中までに( 厂・ω・ )厂

ストーリーのSSは使っちゃいけないみたいですが、せっかくお安く買ったのでそれ以外のPSNOVAの事は書いていこうと思います。

何もやることない時とか結構楽しめそうですしね((・´∀`・))

携帯ゲーム機なのでやりたいときすぐ遊べて、やめたいときすぐに辞められるのでPSO2やりつつ空いた時間で楽しんでいきたいです!


まずはキャラクリから始まるんですが、PSNOVA発売当初はデューマンっていなかったんでしたっけ((・´∀`・))?

あまり使ったことないデューマンで遊ぼうと思ったのですが…いないなら仕方ないので、

同じくあまり使った事のないニューマンを選びました!


2_20170103200853e87.jpg

3_20170103200850b5c.jpg


PSO2と違ってゲージを動かして調整するんですねー((・´∀`・))

体型はPSO2よりも調整しやすそうですが、顔がゲージバラバラに動かして調整なのでちょっと面倒で

調整難しく感じました(≡ε≡;)

髪型もあまり種類ないのでいつも通りのツインテにしておくことに(*'ω'*)


4_201701032008569ae.jpg


アップでSS撮り忘れましたが、なんとか時間をかけて納得いく出来になりました。

髪は赤、目は緑、耳は短めのニューマンです((・´∀`・))

名前はいろいろ候補があったのですが…漢字使えないのですごく悩みました…一番時間かかったかもしれないですねー( ゚∀゚ )

「六花」にしたかったのですが、感じが使えないので「リッカ」に決定∠(°ڡ°) 

名前には特に意味はなかったりします!

もしも、次回作何時か出るときは…漢字も使えるようになってるとうれしいですねー!


5_20170103200900bd8.jpg


コールドスリープから起きて、チュートリアルで体をほぐし終わった後に船が攻撃を受けて不時着、

いよいよ惑星マキアでのサバイバル生活が始まるんですが…!


先ほど書いた通り、ストーリーがわかってしまうSSは禁止なのでとりあえず風景のSSとか、ストーリー以外の面白いところがあれば書いていきますっ!


思っていたよりマップとかキャラとか綺麗なんですよねーもっと荒い感じかと思ってました。

PSO2をVITAで遊ぶより多分綺麗なんじゃないかなーと思います!

オンラインだと綺麗にすると重いのかもですね∠(°ڡ°) 


6_20170103200901058.jpg

7_2017010320090118b.jpg


キャンプ地はこんな感じでなーんにもありません( ゚∀゚ )

相棒のルティナとシアタースコープっていうものと倉庫だけしかありません。

倉庫はPSO2と同じような形なんですね。なんだか落ち着きます((・´∀`・))


8_201701032008592e4.jpg


こんな感じで何か売ってそうな場所もあるんですが、

たぶんストーリーを進めるにつれて色々な施設が増えていくんでしょうね!

いやーこれからどうなっていくのか気になります( 厂・ω・ )厂


10_20170103200902067.jpg


これからどんな冒険になっていくのか、何が起こるのか…

まだ始めたばかりでわかりませんが、とりあえず書かないと次に進めないという縛りで遊んでいこうと思いますっ!

それならブログの方に必ず書きますしね…タブン(*'ω'*)

PSO2と違って広ーい世界に一人なのでちょっと寂しいですが、景色がきれいなので楽しんでいけそうです!




ステータス消してSS撮れたらいいのですが…(・ω・)





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


『PHANTASY STAR NOVA』公式サイト
http://psnova.sega.jp/

一年の始まり&続々復帰

 02, 2017 20:33
どうもジルです(・ω・)ノ

1_20170102202736588.jpg


昨日インしたら、あけおめGJがたくさん来ていたのでお返ししておきました。

ついでに一応ブログの方でも年賀状的なものを作ってみましたよ(*'ω'*)

今年は酉年なのでフェイトさんのお部屋のエンペラッピーと一緒にSS撮ろうと思ったのですが、

エンペラッピーが大きすぎて、上手く撮れなかったので断念しました|д゚)


2_20170102202722930.jpg


結局チームルームで撮影したのですが、マイルームでもいろいろ試してみていたリ…!

なぜか餅つきのルームグッズが設置されていたので、ちょっとだけ餠ついてみましたが特に何か起こるわけじゃないんですよね(*'ω'*)

何百回かついたら、ブースト効果の付いたおもちとかもらえたらうれしいんですけどねっ!


SS撮影などしていると、昨日は久しぶりにあおねこさんがログイン!


3_20170102202734196.jpg


リアルがいろいろ大変だったみたいですが、何とか復帰できそうみたいで…お疲れ様です!

最近一気にメンバーさんが増えたのでちょっと驚いてましたが、たぶん遊んでいるうちに慣れると思いますよ((・´∀`・))

昨日は早めに落ちちゃいましたが、これからはインできるみたいなので楽しみに待ってます!

るぷさんも復帰されましたし、これからもどんどん復帰組増えそうですねー!


4_2017010220273656d.jpg

5_2017010220273639b.jpg


この後はフェイトさんの提案でエルサー&徒花トリガーへ!

昨日はインしているフレンドさん少なくてトリガー人数集めるの大変かなーと思いましたが、

メンバーさんが増えたので、何とかチームメンバーだけで出発できました!


エルサーはかなり久しぶりですねー…☆14落ちるらしいので期待してましたが全然でした(´・ω・`)

で、でもみんなで行くことに意味があるんですよね((・´∀`・))


6_201701022027384fc.jpg


いやー今年も始まりましたね!年末ジャンボは一等にかすりもしなく300円だけ当たりました!

で、でも福袋の中身は全部気に入るものでしたし、いいスタートだと思います((・´∀`・))

今年の2日はおなか痛くならなかったので…年末まで健康に楽しく遊んでいければうれしいですね!



さ、300円は…当たったって言っていいんでしょうか(-ω-*)





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

WHAT'S NEW?