HDDお引越しに使ったものなどなど

 07, 2017 20:10
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日私がHDDのお引越しに使った機材の質問を受けたのでさらっとメモしておこうと思いますっ!

私よりももっと詳しい人に聞いた方が確実ですけどね(*'ω'*)


1_20170207200420d50.jpg


中身の丸ごと引っ越しに使ったものは、


サンワサプライ HDDコピー機能付きSATA - USB3.0変換ケーブル 1.0m USB-CVIDE4


というものです。使い方は引っ越し元のHDDと引っ越し先のHDDを機械に刺してACアダプタ接続後電源オン、コピーボタンをダブルクリックするだけなので

PCに詳しくなくても説明書をちゃんと読んで、HDDさえ取り外せれば簡単にお引越しできます。( 厂・ω・ )厂

引っ越し元のHDDより、引っ越し先の容量が小さかった場合はうまくいかなかったりするみたいですが…(* _ω_)…アヒョ


2_20170207200450bbc.jpg


そして引っ越し先のHDDが、


Seagate 内蔵ハードディスク 3.5インチ 1TB ゲーム向け FireCuda ( SSHDハイブリッド 8GB MLC NANDフラッシュ /5年保証 )正規代理店品 ST1000DX002


今回はHDDじゃなくSSHDにしてみました。SSDとHDDのハイブリッドモデルです(*'ω'*)

大容量のSSDはまだちょっと高いですもんねっ!SSHDは1TBで8000円くらいでした!( 厂・ω・ )厂オヤスイ

そしてこの記事を書くためにもう一度買ったもの確認したら…偶然SSHDのゲーム向けタイプを買っていたみたいで( ゚∀゚ )


同メーカーでもPC向け(?)というタイプだと1TBで6000円くらいなんですねー…こっちのお安いので良かったかもしれません(


最初は変わらなかったですが、使っているうちにPCの立ち上がり、アップデートの速さ、ロビー移動など早くなったので

SSHDお安い割に結構いいのかもですねっ!


今回私が使った機材にも相性があると思うので、使ってみてダメだった場合責任は取れませんのでご了承ください。



昨日のPSO2の方はインしてすぐソラさんがチャレンジの募集をしていました|д゚)


3_201702072004542f9.jpg


何時も落ちる直前に出発するのですが昨日は早かったですね。

咲さん、三蔵さん、ランカさんも来て五人で出発したのですが…!

最近みんな疲れているからなのか、全然行ってないからなのか毎回浮遊で失敗しますね(≡ε≡;)

なんかこう最後まで行かないとモヤッとして、また行かないとと思っちゃいますね!


4_20170207200440f17.jpg


皆で遊んだあとは一人で練習へっ!

マルモスが二匹合体して鼻が二本あるように見えますが…鼻の振り方が二本とも別なのでなんか気持ち悪かったですね(≡ε≡;)

あまり進めなかったけどちょっと感を取り戻せた気がします。

またソラさんインした時に行かないとですね…!次は久しぶりにクリアしないと((・´∀`・))


そしてそのソラさんですが…


5_2017020720044938e.jpg


チームイベントの事をまとめていたみたいで労いに行ったら…PSO2内で独り言言ってるのを発見しました( ゚∀゚ )

真面目な事打ってたら指が疲れちゃったみたいで、鼻歌うたっていたみたいですねっ!

でも、一人で話していたら傍から見たら怪しいので気を付けた方がいいと思いますよ…!



最後は桃さんが一人で期間限定に行っていたのでクエにお邪魔しようとしていたら、

侵入しようとしていたところを発見されたみたいでロビーまで出てきてくれました((・´∀`・))


6_20170207200450c71.jpg


二人で頑張って周りましたが、バッジは順調でも全然レア出ないですね(・ω・)

いい時期はまとまってドロップするけど悪い時期は何も出ない時が多いですっ!

そして運が悪い時期の方が長いんですよね(o-∀-o)

レアドロップ気にしていると疲れちゃうので全然気にしないで周ることにしてます。

物欲センサーに反応しないように、バレンタイン緊急のイザネ防具とかも期待しないようにしてます…!


7_201702072004520fc.jpg


桃さん急にお邪魔したのに、ロビーにまで出てきてくれてありがとうございましたっ!

ヒツギ&コオリの髪型の話になって二人で変えたりして楽しかったですねヽ(*´∇`)ノ

またこっそりお邪魔するのでその時はご一緒してくれるとうれしいです(*'ω'*)




明日のアップデートでバッヂ交換アイテム変わるんですよね…楽しみです!




さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

WHAT'S NEW?