減っていくもの&コレクト集め

 03, 2017 20:12
どうもジルです(・ω・)ノ

ギャザリングでヤーキスさんに納品するものって…

キノコだったり、龍鱗だったり…時間がたてばまた取れそうなものも多いですが…!


1_2017030320054722d.jpg


ハルコタンの欠片だけは何時か取れなくなりそうですよね…!

でも、リアルの方も結構前から石油がもうすぐなくなるって言われていたけど最近はあまり聞かない気がします∠(°ڡ°) 

子供の時はそこそこ騒いでいたような気がするんですが…学校でそういうことを勉強したからそう思っているだけなんでしょうか…!

ちなみに私が一番学校の授業で印象に残っているのは道徳のエビの話です( 厂・ω・ )厂


さてPSO2の方は…!


2_20170303200546d14.jpg


インすると徒花が来ていたので…ソロクリアを頑張るか、マルチでレイコレクト頑張るか迷って…

コレクトの方を優先しました。終わってからソロに行ってもいいんですが…まだクリアできそうな気がしないのでまた今度ですね…!

そういえばこのソロ緊急の期間は何時までなんでしょう…?

ホワイトデー緊急終了と同じころに終わっちゃうんでしょうか(*'ω'*)


ちなみにレアはいつも通りでした(´・ω・`)


緊急後はビンゴ用に受けていたCOを報告してなかったので…


3_20170303200600fa3.jpg


報告しておきましたっ!これってクリアしておけばわざわざ今回やらなくてもよかったんでしょうか?((・´∀`・))

なんかサボってるのがばれてしまったような気がしますね…!

COは意外と受けてなかったり、受けていても報告しないでそのままになったりしてます∠(°ڡ°) 

枠ある時に受けておいて、終わったら報告していれば…苦労せず終わるんでしょうけど…どうしても忘れちゃいます…!


このあと誰かのところに遊びに行こうと思ったのですが…最近アプデ前だからかチーム内外どちらもが少なかったのでヽ(*´^`)ノ


4_20170303200610f6d.jpg


レイコレクトのために青のDBを拾いに行くことに、

チーム内で募集したらレオさんが来てくれて…ピーコとフェイトさんは巻き込まれる形で参加してくれました|д゚)


レオさんのカプセルが少ないみたいだったので…本来なら私が格好良くババン!と払うところなんですが!

フェイトさんが払ってくれるみたいなのでこの場は甘えましたヽ(*´∇`)ノ


全然落ちずに何周することになるかと思ったのですが…開始二分くらいでゲットできましたよ!


フェイトさん効果なんでしょうか(*'ω'*)


5_20170303200615104.jpg


すぐ終わってしまったのでフェイトさんからリーダーをもらい、ゼッシュレイダも一回だけ倒しに行くことに、

ゼッシュはEXで出るので進めれば必ず戦えるし楽ですよね((・´∀`・))


と思って受けたんですが…今の新しいレイコレクトは低いレベルのゼッシュでもOKみたいで…


確認してみるとゼッシュレイダLv61~になってました…これならフリーでOKみたいなのですが…!

なんか悔しかったので、このまま皆さんEXにご招待しました( ゚∀゚ )


6_20170303200544f26.jpg


フリーだともっと楽だったかもしれないですが…た、たまには普段いかないところにもいかないとですよね((・´∀`・))

新鮮さって大事だと思うんです…!


コレクトの方は問題なく終わってレイDブレードたしか5本目ゲットしました。


一回目のコレクトの時もっと頑張ればよかったんですが…なんか…その時はまだコレクトというものに慣れてなくって、ちょっと苦手だったんです∠(°ڡ°) 

今思うと勿体ないですよねっ!


7_201703032006023e6.jpg


レオさん以外はレイコレクトは終わってそうなので、誰も来ないかと思いましたが…!

声かけてみて正解でしたね((・´∀`・))

やっぱり人数多い方が何をやるにも楽しく遊べますねー!とっても助かりました!

次は私にできることあれば遠慮なく読呼んでください!


8_20170303200615b70.jpg


できれば…何時か巨悪と戦う時までにこんな感じになって、幹部と一騎打ちできるようにならないとですね( ゚∀゚ )

悪の根城に攻め入っていく時に呼んでくれたらうれしいと思います!

泣きながら走っていく仲間たち…そして即追いかけていく幹部…




次回、ラスボスと幹部で挟み撃ち!お楽しみに




さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


WHAT'S NEW?