じるくら図鑑

  22, 2016 19:40
どうもジルです(・ω・)ノ

毎回日常のことが殆どで、たまーに変なことやストーリーのこと書いていますが…


6221_201606221929031df.jpg


何か新しいことやってみたいなーと思ってじーっと考えてました(・ω・)

そして毎回テーブルに座るとステーキの確率高いんですが、一体…!

フォトガチャン設置して誰かに試してもらうとか、考えているといろいろ

浮かんでは消えていく中で…自分でやって楽しそうなのを一つ思いついたので早速…!


6222_20160622192908f78.jpg


準備のためにアノサイコロを購入(ノ∀`*)

お題はランダムのほうがやっていて楽しいですしね( ゚∀゚ )

今度フォトガチャンも購入しないと…!


6223_20160622192852cfc.jpg


今回思いついたのはせっかくPSO2という世界で遊んでいるので自分なりに、

図鑑を作ってみようかなーと|д゚)

正式な名称とか設定とかじゃなく、自分で思ったことを書くのでジルクラ図鑑ですね( ゚∀゚ )

NPC、武器、メンバーさんはサクッと感想を書けばいいだけなので当たり、

石と植物は…ちょっと感想書くのが難しいのでハズレ!

石とか植物の知識はあまりないので完全に思った事重視で行きます!

5個までしか思い浮かばなかったので別途ではずれも設置しました!


いざ…!レッツサイコロ!


6224_20160622192905b6d.jpg


一発目からはずれで不安ですがさっそくやっていきます!


6225_20160622192909e52.jpg


ゴルフの芝

人工の芝生寝たら気持ちよさそうな気もしますが、

もしもプラスチックみたいなのだとガサガサになるのでやめておきましょう。

多分食べられません。


6226_20160622193025ccf.jpg


伸びきったワラビ

リアルでもちょっと田舎に行けばありそうな植物

ワラビとか伸びちゃうとこんな感じだった気がします。

アークス山菜取り大会とか毎年あるといいなー


6227.jpg


ホームセンターに売ってそうな赤い花

これはリアルのホームセンターで結構見たことある気がします!

ちょっとひまわりにも似てますよねヾ(*´∀`*)ノ

赤がトロピカルな感じでグッドです!点数高め!


6228.jpg


優しげな黄色い花

葉っぱが細かくて柔らかくてみずみずしいそうです。

たまに赤いのがワンポイントで入っていておしゃれさんですね!

ちょっと食べられそうなところも気に入りました( ゚∀゚ )


6229.jpg


固そうな葉っぱ

筋があってとてもじゃないけど食べられないですね!

良く煮込んでもちょっときつそうです。

観賞用にはいいと思います!


62210.jpg


手前のトロピカルな花&奥のギボウシみたいな葉っぱ

手前のほうは南国感があっていいですね( ゚∀゚ )

ちょっとラッパみたいな感じですがもっと開くんでしょうか…!

奥の方は…白いのと赤いのは花なのか気になります…!

葉っぱが大きくなれば雨宿りできそうですね└|∵|┐


62211.jpg


多分美味しい白い花

葉っぱが春菊みたいで美味しそうです。

胡麻和えとかいいかもですね(o-∀-o)

すき焼きとかも美味しいですが、アークスは何の肉ですき焼きするのやら(゜レ゜)


62212.jpg


美味しそうな白い花を撮ってる時に踏んでた黄色い花

なんかいい香りしおうなはっぱです!

黄色いのは花だと思うんですが、ちょっと実にも見えますね!


62213.jpg


踏んでいた花レッドバージョン

こっちはイチゴに見えてきて…おなか空きますね( ゚∀゚ )

イチゴというか野イチゴでしょうか…!

食べたいけど知らない植物は食べたら…危ないですね(* _ω_)…アヒョ


62214.jpg


ヤシの木

ザ・南国、これがあるだけで夏っぽいですよね!

大きさで言うと多分8ジル位だと思います(ノ∀`*)


62215.jpg


植えてあるはっぱ

固い葉っぱにちょっと似てますが、あれほど固そうではないですね!

ちょっと白っぽいのは太陽光を反射してるからでしょうか…!

よくありそうな感じですね!


62216.jpg


屋根の素材

触ると細かいのが刺さってちくちくしそうです。

こういうの見ると南国感が増しますが…

日本の茅葺屋根もなんか親戚感ありますね!


62217.jpg


よくある街路樹

どこの町にもあるタイプの木…!

普通な感じが何とも落ち着きます。


62218.jpg


サンゴ

サンゴは植物なのか貝なのか…何なのかわからないですが…!

水中で見ると多分綺麗ですよねヾ(*´∀`*)ノ

一度でいいからサンゴのある海で泳いでみたいです!



今回はカフェ編になりました…いろいろな植物ありますね…!

普段じっくり見る機会が余りない植物たちですが、

見てみると意外とそれぞれ違いがあって面白いですね!




また気が向いたとき…さいころ振ってみようと思います!




ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


0 Comments

Post a comment

What's New