SAでチームイベント!

 13, 2016 21:57
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は前から準備していたチームイベントなぞなぞでDEシンボルアートをやることにしました!


1_20161113213601d3a.jpg


10月はメンバーが足りず開催できませんでしたが・・・

昨日は別チームに咲さんにも遊びに来てもらって何とか10人で開催することに!

いやー久しぶりですね(*'ω'*)

ずーっとやりたかったので皆さん来てくれてとってもうれしかったです!


さっそくチーム分けするために東京拠点へ…!


2_20161113213625066.jpg


行こうと思ったらアティアさんがチームブログの説明記事を読んでいたみたいで…

皆が移動してもそのままだったのですが…!

そのポーズだとDB目に刺さってるように見えますね(≡ε≡;)


3_20161113213641da6.jpg


移動後さっそく皆さんに走ってもらうことに…!

今回は私とソラさんも司会しつつ交代でチームのほうに入ることになったので、

走る方はソラさんにお任せしました!


4_20161113213628908.jpg


皆さんが走ってる最中はフェイトさんと一緒に時間のチェックを、

今回は1位&8位 2位と7位 3位と6位 4位と5位といった感じで組んでいたくことになりました…!

二人一組交代で回答していただき、司会と時間計測係さんが採点します…!

さてさて誰と誰が組むのか((・´∀`・))


タイムのほうはというと…


1位 あおねこさん 59秒60
2位 ゆーさん   1分30秒90
3位 三蔵     1分31秒79
4位 ナナサ    1分41秒55
5位 ソラ     1分53秒73
6位 momo     2分21秒81
7位 咲夜     2分30秒31
8位 アティア   棄権



ということで、


7_201611132140287ea.jpg

1チーム あおねこ、アティア


8_201611132140501d7.jpg

2チーム ゆー、咲夜


9_201611132140291d8.jpg

3チーム momo、三蔵


11_20161113214049431.jpg

12_20161113214041d31.jpg


4チーム ナナサ、ジル&ソラ

というチーム分けになりました!

ナナサさん昨日イベント荒らすって言ってたから一緒で良かったです(

普段あまりない組み合わせで…なかなかいい感じですね((・´∀`・))

協力して仲を深めてもらうチャンスっ!


6_20161113213642e51.jpg


準備がすべて終わったので早速なぞなぞ開始です( ゚∀゚ )

前半は私が競技参加でソラさんが司会になりましたっ!


☆宵のソラ☆ 第1問)「筍」この漢字をSAで絵にして表してみてください


三分間のシンキングタイムののち制作開始っ!

そして発表という流れです…今回はサクッとSA載せちゃいます!


13_201611132145040b4.jpg


あおねこさん特徴をうまくとらえてますね…!


14_20161113214501b5a.jpg

15_20161113214506327.jpg


ゆーさんのはわかります!三蔵さんはもうちょっとがんばりましょう!

私のは緑の部分がおかしいと言われましたが…

これたしか緑の部分ある気がしたんですが…




第一問の答えは「たけのこ」でした




第2問)「水母」この漢字をSAで絵にして表してみてください


16_201611132145070f2.jpg


第二問の答えはわかりやすいですね!


「クラゲ」でした((・´∀`・))


モモさんのがものすごくうまい気がします…!

アティアさんのはかわいいですね(*'ω'*)


第3問)貴方が考えるお弁当をSAで絵にして表してみてください


お弁当を想像して書いてもらうタイプの問題です。

これは面白そうなので全員参加問題にしましたっ!


17_2016111321450804c.jpg

18_20161113214536e4c.jpg

19_2016111321453879d.jpg

20_2016111321453809e.jpg

22_201611132145455d4.jpg


個性が出てていいですねー((・´∀`・))

四角いお弁当箱にご飯とおかずと…っていう人が多かったですが、

両方白米の人とおにぎりオンリーな方もいますねヽ(*´∇`)ノ

作りやすいからおにぎりだったのかもですが、普段からよく食べてるから浮かんだのかもしれないですね!



そしてやっとなぞなぞらしくなる第4問…!



第4問)何をやっても途中で投げ出してしまう道具とは何?


何でしょう…!皆さんも考えてみてください( ゚∀゚ )






















23_2016111321454319c.jpg


正解はほうきでした!ゆーさん残念!


確か投げて遊ぶから雑巾的なことを言ってた気がします(゜レ゜)

色々な考え方あって面白いですね…!


そしてこの後ネッキー緊急で休憩、緊急後再度集まったのですが時間が遅くなってしまって

何人か落ちてしまったので個人戦に変更しました…!




第5問)ミカンとメロン、イチゴ。このうち、みんながきになってしまうのはどれ?




きになる…むむむ…

















24_20161113214729708.jpg

25_2016111321472548d.jpg

26_20161113214719071.jpg


木になるで正解はみかんでした…!


ナナサさんはなぜか信号機、咲さんは木苺だと思ってイチゴを作ってくれました!

ソラさんと相談の結果咲さんのは今回は間違いに…

罰として咲さんには一週間以内にラズベリーを食べる刑を処しました!



そしていい時間になってきたので10問あった問題は6問までにすることに(´・ω・`)

緊急無視しておけばよかったかもですね…今後イベント行うときの勉強になりました∠(°ڡ°) 




最終問題は 貴方が最後に食べた料理は何ですか?


これはお弁当と同じで答えのない問題ですっ!


27_201611132147278d7.jpg


やっぱりおにぎり人気ですね!

ミヤビさんとランカさんは最終問題の時ちょうど来たので参加してもらったのですが、

最後に食べたのが二人ともおにぎりだったなんて(*'ω'*)

フェイトさんは日の丸弁当、ソラさんはロールケーキ、アティアさんはごはんに目玉焼き、咲さんはステーキ…

私はお肉をササッと炒めたもの…で…うん、って感じなんですが、

ナナサさんの作ったソラマメって料理じゃなく食材ですよね!!!

荒らすと言ってたけどこういう事だったんですか…?



そしていつもの記念撮影なのですが、今回は眠そうな人が多かったので緊急後すぐとってました((・´∀`・))


28.jpg


今回もいろいろありましたが何とか最後までチームイベント出来てよかったですっ!

今回の反省点は…私問題しってるからハンデでお酒飲むのはやめた方がいいと思いました!

ゆーさんが落ちちゃって一緒にSS撮れませんでしたが、今度はぜひ一緒に撮りましょうね!


29_20161113214805551.jpg

30_201611132148088e9.jpg


ランカさん&ミヤビさんも最後来てくれてありがとうございました

今度は時間合えばフルで参加してくださいね(*'ω'*)

次回は…12月は皆さん忙しそうなので…難しいですが

大丈夫そうなら開催したいですね!




お酒たくさん飲んでたのですごいテンションだったと思います!







現在チームメンバー募集中です!

cats_20160923232819857.jpg

pso20160828_231452_020.png


さぽーたーずりんく!
2_20160404155439429.jpg


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?