折角だから別の世界も救う。2話

  16, 2016 20:33
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はブログのトップの画像など細かいところを変更してました|д゚)


0.jpg
(C)SEGA

前からそろそろ変えようと思ってて、ようやく重い腰を上げて作業始めました((・´∀`・))

結構SS撮ったりで時間かかりましたが、やり終わるとすっきりしますね。

スマホの方は残念ながら…弄ってないので前と変わらないです(* _ω_)…アヒョ

ミヤビさんとお話したり、フレンドさん記事用にSS撮ったりおすすめしたり…

PSO2も充実していたんですが、今回も…


111_2016111620321917a.jpg


別世界を救いにいきました((・´∀`・))

前回エミリアを救うために瀕死の傷を受けてしまった愛歌…!

目を覚ますと知らない天井とセクシーなおねーさんが…!


おねーさんの説明によると今いる場所は、

「クラッド6」というコロニーのリトルウィングという会社らしいです。

本社は惑星パルムにある大手総合商社のスカイクラッド社だそうですよっ!


いろいろ事情を聴いているとダンディなおじさまが( ゚∀゚ )


2_20161116201823317.jpg


クラウチ・ミュラー、エミリアが無理やり働かされてるって言ってたおっさんですね。

クラウチ自身もあまり働かないようなキャラなんですよねー。

如何わしいお店の代金を経費で落とそうとするし(-ω-*)

似たもの同士な気がします!


3_20161116201823f2b.jpg


あのレリクス事件の現場にもいて愛歌とエミリアの救出をしてくれたみたいです!

閉じ込められる前に一回登場してるんですがSS撮れなくって(*'ω'*)

いろいろ話をしてくれてからエミリアを呼んでくれました。


4_20161116201823554.jpg

5_2016111620203655c.jpg

6_20161116201840155.jpg


庇った時かなり重症でしたもんね!でも、クラウチが二人を見つけたときは、たぶんすっかり治っていたので

こういう反応なのかなーと思いますっ!



話しをしているといきなり、リトルウィングに所属する話になって、


7_201611162018427b1.jpg

8_2016111620184355c.jpg

9_201611162018457cb.jpg

10_20161116201846fa4.jpg


いないよりマシ程度のパートナーを押し付けられましたつけてくれました。

私身元不明らしいので働く場所があるのはいいことですよねー(´・ω・`)

でも、なんで不明なのかはPSPo2iでも語られなかった気がします(-ω-*)

物語の都合がいいからでしょうか…!


11_2016111620211548f.jpg

12_20161116202117a02.jpg

13_20161116202118dfd.jpg

14_20161116202120238.jpg


目を覚ました時に居た、セクシーなおねーさん『チェルシー』!

クラウチの行きつけのお店で働いていて、お店が潰れた時にエミリアと一緒に引き取ったらしいです。

エミリアはそのお店のママさんが拾ったみたいで親が居なく、今はクラウチが保護者らしいです((・´∀`・))


そしてエミリアがマイルームの説明をしてくれるらしいので…


15_201611162021214b2.jpg


説明を聞いたら寝ちゃいました|д゚)

寝た後マイルームから出ようとすると、


16_20161116202146302.jpg

17_2016111620214765b.jpg

18_20161116202149e89.jpg


旧文明のミカが話しかけてきました。

エミリアに宿る意識のみの存在って…幽霊みたいなものですよね(≡ε≡;)

『待って』って言われてよく逃げないなーと思います…!


事情を聴いてほしいみたいなのでとりあえず聞くと、


19_201611162021509c7.jpg

20_20161116202152e04.jpg

21_201611162023373b9.jpg

22_20161116202338524.jpg

23_201611162023407c5.jpg

24_2016111620234117e.jpg


旧文明人はDFを封印したけどSEEDの惑星、肉体への汚染が酷く、回復が不可能な状態だったので、

SEEDを浄化して三惑星をよみがえらせ、あらたな人の素体を造り大地に放ち、

新たに「ヒト」が高度な文明を築いた時、身体を奪い復活する、といった計画を進めていてまさに今その計画が成就しそうらしいです…!


25_20161116202343809.jpg


その計画を阻止してほしいみたいですね!でも、私関係ないような( ゚∀゚ )

という態度が伝わったのか…海底で体が粉々になった時、

エミリアの強い思いによって発現したミカのプログラムによって体が再構築されてるらしく…

他人事じゃないので手伝ってほしいとのこと…!

な、なんかやっかいごとにうまく巻き込まれた気がします。


27_20161116202358826.jpg

28_20161116202359912.jpg


こちらが何か聞く間もなく…ミカは消えていきました。

エミリアはミカが出てきてる時の記憶とかはないんですねっ!

旧文明人とヒューマン、フォトナーとアークスの関係に…似て…ないですね


起きたエミリアがマイシップの説明してくれるらしいので…


29_201611162024018a5.jpg


一通り聞きました!名前はマイシップなのに社用シップらしいです!

旧文明人の話は、一般人でも知ってる話なんですね。

そういう人たちが居て、最終的に滅びたという話しか…多分伝わって無さそうですが…


30_20161116202402926.jpg


レリクスで一緒に行動してくれた事や、助けてくれたことがうれしかったみたいでいろいろ話してくれました((・´∀`・))

働かないけどいい子だと思います!本当に全然働かないですけどっ!


31_20161116202404b8b.jpg


しぶしぶだけどパートナーになってくれました。物語が動き出しそうですねっ!

愛歌は世界を救えるのか、エミリアはちゃんと働けるのか…

これからどんな冒険になっていくのか( 厂・ω・ )厂

楽しみですねっ!ゆっくり進めていきます。


32_20161116202531d10.jpg


さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


0 Comments

Post a comment

What's New