ゴミ拾い?&ルームピラー設置

 30, 2016 20:12
どうもジルです(・ω・)ノ

朝ごはんにアイスを食べるようになって二日目ですが、

寝起きでアイスを食べると、体が冷えてしまので朝アイスは封印しました(*'ω'*)


朝に食べると美味しいんですけどね((・´∀`・))

でも、この時期に寒いのは大問題です(≡ε≡;)


つめたいアイスは暖かいこたつに入って食べるか、お風呂上りに食べるのが一番しっくりきますよね。

暖かさと冷たさの共存が何とも言えないです。夏にアイス食べてもおいしいですもんねー!


冬にアイス…あれ何でアイス食べてるんだろう…。


昨日はおすすめクエストに東京探索があったので、


1_20161130200451658.jpg

2_20161130200500559.jpg


全キャラ総動員してアキビン拾いに行ってきました。

アキビン拾い…文字だけ見るとボランティアっぽくて、なんかいい人っぽいですね(*'ω'*)



30個くらい頑張って拾いました。これで数週分のオーダー報告は安泰です…!



それにしても拾ったアキビンの数も多いし、川にはアキカンがあったり…PSO2内の都会はポイ捨てが多いですね(≡ε≡;)

地球人が捨てたゴミがアークスの資源になるなら、逆もあり得そうですねっ!アキモノメイトとか高価なのかも…!


ゴミ拾いした後はナナサさんのマイルームにお邪魔しました。


3_2016113020045994b.jpg


そういえば最近PSO2内で会ったことない方から相談?を受けました。

チームに馴染めてない的な内容で…いろいろ話してくれたのですが、

私はその方に会ったことないですし、その方目線の状況しかわからないので…何とも言えないのですよね…!

とりあえず「チームに馴染むなら待たずに積極的に自分から関わる、周りの人に相談してみましょう。」的なことを言いましたが(-ω-*)


うーん、うまく馴染めたのでしょうか(´・ω・`)


ナナサさんはルームのリフォーム中だったみたいで、お邪魔しないように私もマイルームの改装へ


4_20161130200449dca.jpg


ナナサさんの部屋で見たルームピラーI型とL型を買いに行きました。

名前の通りまっすぐのI型と曲がっているL型があるので、このあいだ使ったポスター掲示板より使いやすそうですね!

試しにI型を8個、L型を一個買って部屋に設置してみる事にしました。


5_201611302004574ba.jpg


さっそく置いてみると、ぴったりくっついてほぼ壁ですねー!

これはすごくいいですねー!扉隠したり見せたくないもの隠したり…

脱衣所と入浴スペース区切ったりいろいろ使えそうです((・´∀`・))


6_201611302005163c5.jpg


これが前のポスター掲示板で区切った部屋です

これでもいいのですが、なとも落ちつかないというか…後から設置して無理やり区切った感がありますよね。

見た目もあまりよくないです(≡ε≡;)


7_201611302005142bb.jpg


そして今回ルームピラーで区切った方がこちらです。

色的にちょっと不自然ですが、それでもポスター掲示板よりは部屋って感じがしますね!


見比べると全然違くて驚きます|д゚)


こちらの方が落ち着きもあるし、すっきりしてるからか窮屈な感じがしないんですよね…ちょっと小さく区切ったせいもあるかもですが(

角に隙間もできないし、これ使って迷路とか作ったら…とっても面白いと思います…!





FC2ブログいつの間に、画像一気に5つ以上アップロード出来るようになったんです!?( ゚∀゚ )





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


COMMENT 0

WHAT'S NEW?