伝わり方ととりあえずコレクト!

  16, 2016 20:25
どうもジルです(・ω・)ノ

とりあえずアムチを周るために混雑ロビーへ( 厂・ω・ )厂


移動した後、読みたい本があと数ページで終わるのでちょっと読んでいると…!


ナナサ:緊急いくん?


同じロビーにナナサさんが居たみたいで、緊急に行くか聞いてくれたのですが、

昨日の緊急は終焉で…ネッキーコレクトも受けてなかったし特に用はなかったので、


「うーん どうしましょ!」


と答えたのですが…!すると!


ナナサ:おk-


ピューン‼

ナナサさんオッケーといったまま走り去っていきました( ゚∀゚ )

聞きたかったことが聞けたからOKなのか…来いというOKなのか…!

はたまた来なくていいというOKなのか…!

どれかわからなかったので、とりあえずPTにお邪魔して一緒に緊急行くことになりました!


1_20161216202104edc.jpg


話を聞いてみると、悩んでるなら別にいいかなっていうOKだったみたいで(*'ω'*)

さ、察するのは難しいですね…!


空気を読んで説明をかいつまんで話す…これがハイコンテクスト文化ってやつですね((・´∀`・))

言葉にしなくても伝わりやすい感じです。

そういえば日本はハイコンテクスト文化だと何かで読んだような…!


多民族多言語の国家は逆にローコンテクスト文化のところが多いみたいですヽ(*´∇`)ノ

こちらは情報量を多くしてはっきり伝える感じですねー


何を言いたいかわからなくなってきましたが…!

オンラインはただでさえ情報量少ないので、チャットする誤解がないようにしないといけないなーと思いましたっ!


2_20161216202059d09.jpg


緊急は皆ネッキーで鍛えられてるからか、特に問題なくスムーズに終わりました。

レアも特になく平和そのものでした(´・ω・`)

そういえばSSのビーム打つ時に、自キャラの口が動いていて何か話してるっぽいのですが…

何を言ってるか気になりますね…!


3_20161216202108618.jpg


緊急後はナナサさんが落ちたので、一人でアムチにへ行ったりフェイトさんが一人で周っていたのでお邪魔したりしてました!

野良で寄生の人が居たかも?という話があったのですが…

自分の戦闘に必死で、私毎回全然気が付かないです( 厂・ω・ )厂

いろいろ目が行き届くようになりたいですね…!


4_201612162021010df.jpg


とりあえずギクスDBのコレクトがたまったので終了!

フェイトさんももう寝るみたいでちょうどいいタイミングでしたね((・´∀`・))

報酬期間にあと何本かゲットしたいですが…取れてあと2本でくらいしょうか(≡ε≡;)


5_2016121620211139f.jpg


最後はマイルームでちょっと休憩!esマットを置いたのを忘れて部屋に入ったので

いきなりジェネの声がして驚きました|д゚)

そして…そのままいろいろあって放置したままになってました(-ω-*)

遊びに来た人いたらすみません…!




放置してそのまま落ちたので…それなら最初から落ちた方がよかったですね(≡ε≡;)

電気代的にも…!





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


0 Comments

Post a comment

What's New