無人惑星サv…ゴホン

 03, 2017 20:16
アークス特殊惑星探査隊のオルター所属艦「デルタ・ヴァリアント」は、新たに発見された惑星「マキア」への長期現地調査の際、

突如、惑星からの攻撃にさらされ、墜落してしまう。

何とか不時着に成功したものの、惑星上では艦の動力源が無効化されてしまう。

文明が存在しないはずのその惑星で…



1_201701032008490cd.jpg


どうもジルです(・ω・)ノ

ストーリーの説明全部載せようと思ったのですが…長かったので途中までに( 厂・ω・ )厂

ストーリーのSSは使っちゃいけないみたいですが、せっかくお安く買ったのでそれ以外のPSNOVAの事は書いていこうと思います。

何もやることない時とか結構楽しめそうですしね((・´∀`・))

携帯ゲーム機なのでやりたいときすぐ遊べて、やめたいときすぐに辞められるのでPSO2やりつつ空いた時間で楽しんでいきたいです!


まずはキャラクリから始まるんですが、PSNOVA発売当初はデューマンっていなかったんでしたっけ((・´∀`・))?

あまり使ったことないデューマンで遊ぼうと思ったのですが…いないなら仕方ないので、

同じくあまり使った事のないニューマンを選びました!


2_20170103200853e87.jpg

3_20170103200850b5c.jpg


PSO2と違ってゲージを動かして調整するんですねー((・´∀`・))

体型はPSO2よりも調整しやすそうですが、顔がゲージバラバラに動かして調整なのでちょっと面倒で

調整難しく感じました(≡ε≡;)

髪型もあまり種類ないのでいつも通りのツインテにしておくことに(*'ω'*)


4_201701032008569ae.jpg


アップでSS撮り忘れましたが、なんとか時間をかけて納得いく出来になりました。

髪は赤、目は緑、耳は短めのニューマンです((・´∀`・))

名前はいろいろ候補があったのですが…漢字使えないのですごく悩みました…一番時間かかったかもしれないですねー( ゚∀゚ )

「六花」にしたかったのですが、感じが使えないので「リッカ」に決定∠(°ڡ°) 

名前には特に意味はなかったりします!

もしも、次回作何時か出るときは…漢字も使えるようになってるとうれしいですねー!


5_20170103200900bd8.jpg


コールドスリープから起きて、チュートリアルで体をほぐし終わった後に船が攻撃を受けて不時着、

いよいよ惑星マキアでのサバイバル生活が始まるんですが…!


先ほど書いた通り、ストーリーがわかってしまうSSは禁止なのでとりあえず風景のSSとか、ストーリー以外の面白いところがあれば書いていきますっ!


思っていたよりマップとかキャラとか綺麗なんですよねーもっと荒い感じかと思ってました。

PSO2をVITAで遊ぶより多分綺麗なんじゃないかなーと思います!

オンラインだと綺麗にすると重いのかもですね∠(°ڡ°) 


6_20170103200901058.jpg

7_2017010320090118b.jpg


キャンプ地はこんな感じでなーんにもありません( ゚∀゚ )

相棒のルティナとシアタースコープっていうものと倉庫だけしかありません。

倉庫はPSO2と同じような形なんですね。なんだか落ち着きます((・´∀`・))


8_201701032008592e4.jpg


こんな感じで何か売ってそうな場所もあるんですが、

たぶんストーリーを進めるにつれて色々な施設が増えていくんでしょうね!

いやーこれからどうなっていくのか気になります( 厂・ω・ )厂


10_20170103200902067.jpg


これからどんな冒険になっていくのか、何が起こるのか…

まだ始めたばかりでわかりませんが、とりあえず書かないと次に進めないという縛りで遊んでいこうと思いますっ!

それならブログの方に必ず書きますしね…タブン(*'ω'*)

PSO2と違って広ーい世界に一人なのでちょっと寂しいですが、景色がきれいなので楽しんでいけそうです!




ステータス消してSS撮れたらいいのですが…(・ω・)





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


『PHANTASY STAR NOVA』公式サイト
http://psnova.sega.jp/

COMMENT 0

WHAT'S NEW?