トリガーの日&家出してしまった運

 07, 2017 20:09
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はまったりソおすすめクエストを処理していると、ソラさんがチームチャットで…

1_201701072002117bb.jpg


襲来トリガーのメンバー集めをしていたので、急いでおすすめ終わらせて参加することにしました。

特に襲来に用はないんです、行く人少なかったらかわいそうだなーと思ってお邪魔したのですが…

意外と人数多かったのでサボってもよかった気がします( ゚∀゚ )

なんで今更襲来なのか気になりましたが、聞くタイミングを逃したのでなぜなのかは謎のままですっ!


2_20170107200209bce.jpg


確かSHで行くことになて、メンバーさんも8人くらい居たので多分余裕だなーと思い…

ずーっと結晶拾いしてました。よそで遊ぶときはちゃんと戦ってますよ!|д゚)


結構たくさん拾ってたので、途中のランキングで結晶だけで1位になったりして楽しかったですっ!

もちろん近くの塔に誰もいない時はエネミー倒してましたが…ほぼほぼ結晶専門でした。

拾うの楽しいですよね(*'ω'*)


3_20170107200238c79.jpg


結晶拾いした後は、フェイトさんの倉庫にたっぷり残っているらしい戦道トリガーの処分へ!

私もこの前のトリガーで集まったとき使わせてもらいましたが、戦道トリガーって使う機会あまりないですよね…(≡ε≡;)

でも、2周遊んで1回エンペラッピーが出たのでちょっとお得でした。


4_20170107200240fc7.jpg


トリガーの処理をしていると。次の緊急の準備をするのにいい感じの時間に、ソラさんが追加メンバーを集めて12人でマザーに会いに行くことになりましたっ!


この時フレンドさんから謎のWISが来ていたのですが…本当に何のことかさっぱりで、

WISの内容に関わってるメンバーさんに内容を聞いてみても…そのメンバーさんもまったく意味わからなかったらしいです( ゚∀゚ )



5_20170107200231812.jpg


マザーは特に問題なく終わりました(*'ω'*)


☆13ゲットしていた人も居たみたいですが、私はもう運が逃げてしまったみたいで…何も落ちなくなってきました|д゚)

EP5あたりまでには運が帰ってきてくれるといいのですが((・´∀`・))

でも、家出した運が帰るまでもっとかかる気がします(


6_20170107200210a9f.jpg


緊急後はチャット中に、PSO2と一緒に遊べるかなーと思ってECOを起動したら…案の定落とされたので、

日課のギャザリングへ行ってきました。


落とされてしぶしぶギャザリング始めましたが、ラスベガスのソラを見上げたら星がきれいでちょっと得した気分になりました(*'ω'*)

砂漠や海岸にも夜あったと思いますが、ラスベガスの夜は人工的な光と星の光の両方があって綺麗ですねっ!

あーでも、もっと天の川っ!!って感じの満天の星空のマップもあったら素敵ですよねーヽ(*´∇`)ノ


7_201701072002298b9.jpg


最後はSGをもらうためにチームオーダーをこなしてました、折角フェイトさんに教えてもらっていたのでやらないとですしね((・´∀`・))

一応ログインメセージにも書いておいたので…これでSG貰えそうですねっ!

次のSGスクラッチまでにたくさんためて、いいものザクザク当てる作戦中です(・ω・´●)




でもちょっとずつ使うと思うのでSG貯まらないんですよね(* _ω_)…アヒョ





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


COMMENT 0

WHAT'S NEW?