遊べるか様子見&HDD交換。

  31, 2017 20:00
どうもジルです(・ω・)ノ


昨日はインしましたがPCが不調なので、遊べるかどうかまずはおすすめクエストで判断してみる事に、


2_20170131195419041.jpg


一人で遊んでいて重いようなら緊急とかは参加不可能ですしね(≡ε≡;)

とりあえずおすすめ三種こなしてみましたが…昨日は調子がいいのか特別重いという事はなかったです。

いつも通り遊べそうなのでとりあえずは様子を見ながら誰かのところにお邪魔することにしましたヽ(*´∇`)ノ


3_201701311954389e1.jpg


昨日はアティアさんのPTにお邪魔することに、

エキスパートロビーの移動大変でしたが、落ちたりもせずそこでまた一安心((・´∀`・))

アティアさん比較的人が少ないロビーにいることが多い気がするのでお邪魔しやすいんですよねっ!


昔は胸は大きかったのに、少し前から小さいのでなんだか違和感がありますが∠(°ڡ°) 

このままい小さい状態で行くなら慣れておかないとですね!


4_20170131195440fd6.jpg


緊急はそのままアティアさんと二人で出発っ!緊急中も特に問題なく何とか遊べました|д゚)

ライドロイド戦はいつも通りに戦って……本体もサクッと…と思っていると、

LINEで何やら送られてきて、合間に確認したらとても衝撃的な内容だったため…

後半のマザー戦ちょっと床ペロ多かった気がします(≡ε≡;)


マザー後は何とか衝撃を受け止めて、アティアさんのコレクトシートのお手伝いを、


6_20170131195428443.jpg


電車が倒したかったみたいで、最初は東京探索SHで遊んでいたのですが

フェイトさんも遊びに来てライディングの方がおいしいと教えてくれたので三人で行くことに(*'ω'*)

久しぶりのライディングだったのでちょっと不安でしたが何とか移動についていけましたっ!

アティアさんのコレクトも無事貯まったみたいなのでよかったです(o-∀-o)


7_20170131195440234.jpg


クエストの後は、一人で最近実装されたコーヒー系家具を…

なんだか落ち着きますが、今設置してるテーブルとは合わない感じですね(

ちょっと渋い系家具を手に入れてまた設置しなおしたいです((・´∀`・))

こういう食べ物&飲み物系ルームグッズって実際に飲食できると楽しそうなんですけどねー(*'ω'*)


楽しんだので昨日はこれにてスヤァ…



そして不調のPCの件ですが、



とりあえず替えのHDDが届いたので、ササッと現在のHDDからデータを全移動っ!

いろいろ調べてやるより簡単にデータ移動出来そうな機械があったのでそちらも注文しておいたんですよね( 厂・ω・ )厂

新旧HDDを機械につないでボタンをぽちっとするだけで出来ちゃうみたいなので、私みたいな不器用な人でも簡単に進められるはずです。


1_201701311954120cb.jpg


なんというか…ちょっと機械が安っぽい感じで…作業の進行具合も4つあるLEDの点灯でしか判断できないので成功するか心配だったのですが、

朝起動して、帰宅したらもう作業終わってましたヽ(*´∇`)ノ

機械から抜いてPCに戻して起動してみると…普通に起動したので安心しました。意外とHDD交換も簡単なんですね((・´∀`・))

今回SSHDというのにしてみたので、多少動作が早くなるかと思いましたが、


HDDが正常になって動作が早くなったのか、SSHDのおかげなのか…ちょっとわからないですね(´・ω・`)


SSDのように圧倒的に早くなるものではないとは思ってましたが、

うーん、今のところ悪かった物がよくなったくらいの速さしか体感できてないですね(*'ω'*)

何はともあれ普通に遊べるようにはなったはずっ!




これでダメなら次は買い替えですねーたぶん…(´・ω・`)





さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

0 Comments

Post a comment

What's New