苦労した4倍のユニオンブースター

  30, 2017 20:09
どうもジルです(・ω・)ノ

やっぱりインして最初はおすすめクエストへ( 厂・ω・ )厂

0時に更新されたらすぐ終わらせてしまうのが一番いいのですが…なかな歌タイミングがうまくいきませんね(*'ω'*)


1_20170330195955bb4.jpg


進めていて今頃気が付いたのですが…EP4になってからマップ上のNPCイベント見なくなった気がしますね!!

ログインする時にエピソード切り替えればEP3までに更新されていた分はまたみられるんでしょうか?(*'ω'*)

全然確認せずに放置していたのがたくさんあると思うので…ちょっと消化したい気がします∠(°ڡ°) 


折角NPCイベント考えた運営さんには申し訳ないですが…多分観ないまま終わりそうな…そんな気がしますよね(≡ε≡;)



おすすめ後はツイッターでフェイトさんから&ブログのコメントでも頂いていた…


2_201703301959294cd.jpg


ユニオンブースターが称号で貰えるという話を確認しに行きました!

そんなおいしい話は絶対にないと思いましたが、


3_20170330195937024.jpg


ありました|д゚)

これはとってもありがたいですね!でも、よくよく考えると…


すっごく苦労して一個手に入れたのに、称号でその4倍の量をタダでもらえてしまうのって…ちょっと切ないですね( ゚∀゚ )


フェイトさんに「じゃあ貰わないで集めないさい!」って言われそうですが、もらえる物はありがたく頂きます(o-∀-o)


<4_20170330195950349.jpg



ジグの前で気が付いたんですがホワイティルウィング…こちらも称号で貰ったんでしょうか?(*'ω'*)

そういえば前にチームチャットで称号一定数以上になればもらえるって誰かが話していた気がします!


…確かみんなもうすでに持っていたと思うので、私の称号少なすぎるのがばれますね('ω')


そして右下のチャットログがおかしなことになってますが、なんでこうなったのか覚えてないです…!


5_2017033020000407a.jpg


さっそく交換!最近強化したばかりなのでそんなに付き合は長くないですが

久しぶりのOP付けだったり…しかも全然違うソールの状態でノーブルパワーを付けてしまったり∠(°ڡ°) 

多少思い入れのある装備なのでちょっと寂しいですね…!


でも、とてもすごく強くなってまた私と一緒に旅をするために生まれ変わってきてくれると思うと…!


頑張った分うれしいですね!ユニオンブースター5つも使うくらいですからすっごく強くなるはずですしね!


6_201703302000061a8.jpg


う、うーん…?(-ω-;)

防御が全部5ずつ上がって…法撃体制が2%上がって、HPとかも上がってるんでしょうか?そんなに変わらない気がします!

ユニオンブースター…もしかして強くなるための物ではなく、防具につける装飾品だったのかもしれないですね…!

もしかしたら武器の方に回した方がよかったんでしょうか?∠(°ڡ°) 


7_201703302000038bd.jpg


とりあえず装備して…ステルスも交換とともに切れちゃうのでしっかりステルスしなおしておきました。

隠してしまえば、さらにユニオンに変えた意味がなくなる気がしますが…

気分の問題だと思う事にしました!賞状とかトロフィーだって何かに役立つものではなく…


飾っておけば何となくいい感じがするものですもんね!私もユニオンを装備して徒花倒して何となくいい気持ちになってることにしました(*'ω'*)


ユニオン交換後は緊急が来るみたいなので三蔵さんのところにお邪魔、


8_20170330200009f61.jpg


昨日は安定して特にぎりぎり感もなく、スムーズにVR緊急こなせました。

もうみんな慣れてるので普通にクリアできちゃいますねー((・´∀`・))

ボスも皆で協力しないと倒せなそうなものが出てくれば楽しそうなんですが…一緒に協力して大きな敵と戦ってる感があるクエストがあると楽しそうですよね


でも、やっぱりそういうのだとギスギスするんでしょうか?(;´∀`)


9_201703302000139e9.jpg


緊急後は三蔵さんやることが無くなっちゃったみたいでまったり…!

今回のLvキャップ開放やっぱり私の周りの方はあまり急いで上げてない感じがしますね(*'ω'*)

その代わりやる事もそんなにないからなのか、チーム内外問わずイン率もLvキャップ開放前からそんなに変わってないような…

ずーっとインしてない人が帰ってきてくれる何か…アップデート欲しいです( 厂・ω・ )厂





EP5でグラール太陽系に…あちらから何人も来てるからこちらからも行けるはずです!∠(°ڡ°) 






さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

2 Comments

はると  

こんにちはー。

ホワイティルウィングは称号500個獲得、SSだと2枚目の「アークス代表」でもらえるやつですね。
更に12ユニットでホワイティルプルムというのがあって、こちらは称号1000個でもらえます。
今になってしまえば初期からやってる方で、称号がもらえる旧武器も欠かさずやってきた方しか1000個は到達できないかも(笑)

2017/03/31 (Fri) 12:24 | EDIT | REPLY |   

ジルくら  

Re: タイトルなし

どうもはるとさん(・ω・)ノ

> こんにちはー。


こんにちは!お久しぶりです!

> ホワイティルウィングは称号500個獲得、SSだと2枚目の「アークス代表」でもらえるやつですね。
> 更に12ユニットでホワイティルプルムというのがあって、こちらは称号1000個でもらえます。
> 今になってしまえば初期からやってる方で、称号がもらえる旧武器も欠かさずやってきた方しか1000個は到達できないかも(笑)

称号500個ですか…!βテストから…と考えると…多分私の称号すごく少ないのかも…(≡ε≡;)
1000個!この二倍と考えると何年かかるかわからないですね…持ってる人結構いるんでしょうか(*'ω'*)
ほうほう…称号集めるの好きな人へのご褒美みたいな感じだと考えた方がいいのかもしれないですね((・´∀`・))
気負うと楽しめないのであまり気にせず遊んでいこうと思いますっ!

2017/03/31 (Fri) 21:11 | REPLY |   

Post a comment

What's New