PSUのコラボ多分第三弾!

  13, 2017 20:25
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はPSU10周年の企画の多分最後…で!


1_20170413201834df4.jpg


ライアとルミアがショップエリアにが来てくれました|д゚)

二人とも久しぶりに見た気がします…懐かしいですねっ!


PSUをプレイしていた時の事なんて…もう遠い昔の事のようです。


2006年(確か)に発売されたPSUはPC&HDDなしのPS2でも遊べるので、追加ディスクのイルミナスの野望以外あまり大きなアップデートはなかったような気がします。


私自身2009年くらいに薄型のPS2が壊れるまではPS2で遊んでいましたし、

PS2で遊んでいたフレンドさんも居たので、PS2のせいで…!とはあまり思わないのですが…


PS2のせいでアップデートが微妙って言ってる人も少なからず居たのがちょっと複雑でしたね(≡ε≡;)


でも、惑星ごとに街があり、クエスト後は中継ロビーで温泉などに入ったり…

ちょっとMMOっぽい感じで、世界が広くクエストを進めて奥に行く感じが面白かったんですよね(*'ω'*)

足りないものもたしかにいろいろとありましたが、今PSO2で欲しいものも結構たくさんあったんですよね( 厂・ω・ )厂


2_20170413201848a79.jpg


ライアはたしかPSUのEP2イルミナスの野望で主人公の相棒になるんですよねー((・´∀`・))

結構前なのであまり覚えてないですが…ダルガン総裁の養子だったんでしたっけ…?

あれなんで総裁亡くなったんでしたっけ…とりあえずたしか後を継いだんです(;´∀`)



…たぶん


3_201704132019001ca.jpg


ルミアはあの英雄イーサン・ウェーバーの妹さんで…EP1初登場の時はすごく小さなお子様だったのですが、

EP2…か、EP3で…ガーディアンズ入隊したんだったと思います…。

PSPo2ではすっかり成長してお姉さんって感じですねっ!

ちょっと年の離れた従兄弟の成長を見ているような気持ちになります…!



ライアはそのままって感じですが、なんかルミアの顏…ちょっと違う気がします(



5_20170413201902d06.jpg


今回もCOを進めながらお話をサラッと…武器も貰えるみたいですが、

そのCOを受けるところまで進めてまだクリアしていません(*'ω'*)

今回もエミリア&ヴィヴィアンの時みたいにちょっと長い話入るのかなーと思ったのですが…

あの二人は一応メインヒロインなので…こっちの二人は特になさそうですね((・´∀`・))


懐かしい気持ちになった後は三蔵さんと一緒に緊急へ…!


6_20170413201838e82.jpg


行ったのですが、三蔵さんのPCが不調らしくちょっと出遅れましたっ!

三蔵さんすごく気にしていましたが、私一人で行くときはロビーから受けて…

結構出遅れているのであまり気にしなくていいですよ(*'ω'*)

絶対に何周もしないといけない時なら「リーダください!」って言いますし…!

遊んでいて起きたトラブルは仕方ないと思いますっ!


それよりも三蔵さんのPC不調なときが結構多い気がするのでそっちが心配ですね(≡ε≡;)




その後何とか出発、クリア後三蔵さん落とされたみたいで…

なんとか☆13を拾えたみたいです、拾う前に落とされたら危なかったですね…!


7_20170413201839ff6.jpg


という話をしているとフェイトさんが☆13自動取得機能があることを教えてくれました…!

こんな便利な機能あったんですね。上から二番目のところです((・´∀`・))

私はブログ用に☆13落ちたSS撮りたいので切っておきますが…これはオンにした方が絶対安全だと思います( ゚∀゚ )


フェイトさんまた適当なことを言っているのかと思ったら…本当の話だったんですね!

今度から信じます!


三蔵さんと別れて折角の報酬期間だったのでおすすめを5週ほど…!


8_2017041320190067c.jpg


まだやってなかったのでボーナスキーラッピーFがもらえました((・´∀`・))

なんでもこのラッピーF…結構出難いとかなんとか…

丁度チームチャットでこの話をしていた後に落ちたんですよね…!

何かのフラグだったんでしょうか…!


最後は購入したスクラッチ品をっ!


9_2017041320190527c.jpg


ガーディアンズ儀礼服 影

儀礼服は懐かしいですね…PSUで実装された時…どうやって入手するのかは忘れましたが

普通にビジフォンから買えたので結構高額で買った思い出があります。

記憶では20M以上はした気がしますが…もっと安かったような気もしなくもないですね((・´∀`・))


常に着ていた懐かしの品ですが、今見るとちょっとデザインが古いような気もしますっ!


10_2017041320190708f.jpg


ナギサ・レプカ夜

儀礼服はPSU、そしてこちらのナギサ・レプカはPSPo2iで私がメインで着ていた服ですっ!

夜やっと実装されましたね!当時このカラー着てたので何時かほしいと思っていてやっと実装されました((・´∀`・))

ナギサ・レプカ実装時はカラーチェンジできなくてがっかりしたくらいです(´・ω・`)


やっぱりこの服は落ち着きますねー…多分ずーっと持ち歩いて着ていくと思いますっ!


PSU系のコラボはやっぱりうれしいですねー…!




亜空間航行でEP5ではPSU側に行けるようになってるとうれしいのですが(´・ω・`)



つけ忘れていましたが今回使ったSSはすべて(C)SEGAです!

さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


0 Comments

Post a comment

What's New