新機能いろいろ&新緊急

 20, 2017 20:18
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はアップデートの日…まずはおすすめでもしてから色々チェックしようと思っていたのですが…


1_201704202011221a4.jpg


ショップエリアにいきなりアネットがいました|д゚)

全然出てこないなーと思っていたら、昨日から登場予定だったんですね…!


とりあえず、アネット&ジェネ&ブルーノオーダーが追加されていたのでササっと終わらせておきました((・´∀`・))


ジェネオーダーはチップの欠片10枚くらいもらえましたが一度きり、

アネットのオーダーは9個?もらえて1週間リセットみたいですね(*'ω'*)


前のジェネオーダーとアネットオーダーを両方頑張れば地味にチップの欠片貯まっていきそうですね!


そして昨日のアップデートではさらに…


2_20170420201155b63.jpg


コーデカタログも実装されていたんですね(*'ω'*)

これはチームメンバーのかぼちゃさんが登録していたコーデなんですが…使う人はいるんでしょうか( ゚∀゚ )

とりあえずいいね!しておきましたが…


南瓜さん 「さ、これでみんなも南瓜になれるy」


フェイトさん 「やだ」


即答でした!私も南瓜にはなりたくないですね…!(´・ω・`)


3_2017042020113363b.jpg


そんな南瓜に絶対なりたくないフェイトさんも登録していました|д゚)

かわいらしいですね(*'ω'*)

流石にフェイトさんはネタに走って無かったので安心しましたっ!


コーデカタログ…いろいろ見ていると全力でネタに突っ走ってる人と

真面目にコーデを研究している人の登録がたくさんあって両方みていてて飽きないですね(*'ω'*)



わ、私は恥ずかしいので登録はまだしません!


そしてほかにも便利機能が…!


4_20170420201155ec8.jpg


フレンドリストに最近インしてない人を発見する機能が付きました(*'ω'*)

これはフレンドリストの整理にも、チーム運営していくうえでもとてもいいと思いますっ!

チームメンバー整理しないといけない時がどうしてもありますからね(≡ε≡;)

ただ期間が結構長いみたいで、約半年ほど?ログインしていない場合「しばらくログインしていません」になるみたいです。


3カ月か4カ月くらいでもいい気がしますね!3カ月で「ちょっぴりログインしていません」とかになれば便利なのに(*'ω'*)


でも、これだけでもとっても助かるので私としては最近一番うれしいアップデートですっ!

運営さんありがとうございます((・´∀`・))



ちなみにチームメンバーで「しばらく…」になってる人は一人だけでした。半年以内のログイン率そこそこ高いのかもですね(*'ω'*)


新機能をチェックした後はおすすめからの緊急へ…!


12.gif


行こうとしていたらイヴさんが遊びに来てくれて、おすすめと緊急に一緒に行ってくれることに((・´∀`・))

初めての緊急は一人より二人の方が安心なのでうれしかったですっ!

緊急の方はというと…これから遊ぶ人も居るので詳しくは書きませんが、


5_201704202012091e8.jpg


大和みたいにエネミーを倒しながら進んでいくところも有っていい感じですね!(´・ω・`)


ボス戦は円状の足場で戦うところが…PSOのEP1ダークファルスの第三形態を思い出しました|д゚)


PSOではVHから第三形態あるんでしたっけ…?懐かしいですよねー((・´∀`・))

後はアレが上から落ちて来たりして…時間制限もあってちょっとハラハラ感があって…!


とっても楽しかったです…!ちゃんとEP4のラスボスって感じがしました!


時間制限ぎりぎりでしたが、何とか初回でクリアっ!

野良での挑戦でしたが…もしかしたら失敗しちゃうPTもいるかもしれないですね…!


6_2017042020122521b.jpg


確かムー大陸で戦ってたと思うんですが…終わってみるとイースター島に移動していたみたいで('ω')


イースター島とムー大陸って近いんでしょうか…!


ムー大陸の場所はもちろん知りませんが…イースター島もはっきりとはわからなくて(´・ω・`)

モアイがあるからイースター島だと思っているだけでもしかしたら、ムー大陸にもモアイ像はあるんでしょうか!


緊急後はイヴさんのデイリーオーダーへついていくことに(*'ω'*)


7_201704202012068ff.jpg


一応新しい服も買っておいたのですが、イヴさんと二人で遊ぶ機会なかなかないので…!

遊べるときにたくさん遊んでおかないとですねっ!

色々なゲームを掛け持ちでやってるみたいなのにPSO2もちゃんと進めていて…器用な方です(o-∀-o)


8_20170420201223520.jpg


デイリーどんどん進めていると久しぶりにパラレルエリアで…しかもおでんが現れました|д゚)

二人しかいないので倒せるかちょっと微妙ですが…とりあえず挑んでみる事に( ゚∀゚ )


9_20170420201223928.jpg


最後のチャージするところまでは行きましたがやっぱり二人だと大変ですね!

で、でもイヴさん普通に一人でも倒したことあるみたいで…私居た意味あったんでしょうか('ω')


メギバばら撒き係として多少役には立っていたみたいです…!


ちょっと安心しました|д゚)


最後は落ちる前にジェネのところへ行って…


10_201704202011446fc.jpg


うえぽのモアマットを交換してい置きました( 厂・ω・ )厂

こ、この顔は…!


二日酔いであまり寝てない時、運転の激しい人の車に乗った私の顏してますね…!


寝不足で眠いし、気持ち悪いけどどうしようもないような感じの顏です( ゚∀゚ )

あと私が突拍子のないことを言い出した時のメンバーさんの顏もこんな感じな気がします(* _ω_)…アヒョ


11_20170420201209c4c.jpg


今回増えたオーダーのお陰でまたマットが交換出来て…残すところセラフィ一種類ですね!

全部並べたからと言ってなにか起こるわけではないですが…折角なのでそろえたいです((・´∀`・))

今なら前のジェネオーダー2回と週一のアネットオーダー1回で交換できちゃうのでとっても楽ですねっ!





好きなの2種類だけたくさん集めて…オセロするのもやっぱりいいと思います!






さぽーたーずりんく!
4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?