謎の侵入者っ!

  11, 2017 08:00
どうもジルです(・ω・)ノ

今回は予約投稿ですっ!


何とか色々な入力や選択を終え、やっとおばあちゃんの家にやってきたジル!

どこかへ消えた25日間や今年は絶対無理と言われたフラワーコンテストなど…

気になることはたくさんありますが、無事おばあちゃんのお庭を復活させることはできるのか…( ゚∀゚ )


16.png


という事で、先日の続きです。カモミールとミントの種をササッと植えてみましょう((・´∀`・))

と思ってお庭に出ると、どこからかワンちゃんが入り込んでいたみたいですね…!

よく見ると下に猫ちゃんもいます|д゚)


ちなみに私は犬派か猫派かというと…犬派なんですよねヽ(*´∇`)ノ


猫もかわいいと思うし、嫌いなわけではないのですが

あまり猫と接したことが無いのと…小学生の時に友達の家にいた猫によくネコパンチされて…

毎回流血沙汰になっていたので、痛い思い出が多いです(≡ε≡;)


猫に嫌われるタイプなんでしょうか?(*'ω'*)


17.png


ワンちゃん猫ちゃんにあいさつした後はカモミールを植えてみました!

植えたところにはわかりやすく看板が立つんですねー((・´∀`・))

確かに種って植えたばかりだとどこに何を植えたかわからなくなりそうですもんね…!


さて隣にもう一つ植えて…


18.png








お…おばぁぁーちゃーん!!!


お庭に!お庭に誰かいるよ!?

ワンちゃん猫ちゃんならまだしも、他人が庭に特に用なく入ってくるなんて…


学生みたいな格好してますね…!隠れてたばこでも吸うつもりでしょうか(≡ε≡;)

取り合えず未成年の非行防止のため話しかけてみようと思います|д゚)

私がまだ若者だったころからキレる若者が問題視されてたので…きっと今の若者はもっとキレるはずです…!

もしも、怒って暴れ始めたら…


目にミントの種植えて退治します( ゚∀゚ )


種でもミントですからね…きっとすごい威力ですよっ!!


19.png


どうやら若者は隣町の高校の番長でも、少年院上がりの悪でもなく普通のおまわりさんだったみたいですね(*'ω'*)

もしも戦闘になったらまったく別ゲームになるところでした…ガーデニングから学園物になるところでしたね(≡ε≡;)

お庭をパトロールしに来てくれたのかな?(*'ω'*)


名前はアルベルト・ローズというらしいですっ!もしかしてこの町の住人はみんな花の名前がついてるんでしょうか?


そしてこれからもいろんな人がお庭に現れるんでしょうか…!?

なんだかサスペンスにもなっていきそうですね…一応容疑者の一人として覚えておかないと( ゚∀゚ )


20.png


そして右の方の花壇にはミントを植えておきましたっ!

ミントは植えた瞬間に目が出てきますね…やっぱり強い植物のようです。

そして左の方に何やらまた侵入者が見えますが…このSS撮影時はぜんぜん気がつきませんでした(´・ω・`)


リス…?アルパカ…?何の動物でしょうね(*'ω'*)


とりあえずお花を植え終わったのでおばあちゃんに報告へ


21.png


どうやら歳のせいで耳が遠いのか、反応してくれません(´・ω・`)

台所に立ってるこの状態のおばあちゃんとはお話しできないみたいですね。

仕方ないのでテーブルを調べてみると…


22.png


テーブルにあったおやつを間違ってたべてしまいました…


こ、これはヤバイですね(≡ε≡;)


皆さんはクロノトリガーというゲームで遊んだことはありますか?

そのゲームの最初の町で広場にあるお弁当を…

勝手に食べちゃうと後々…裁判で不利になるんですよ!!!

あとはお姫様が飴?を選ぶのを待たずに動き出すのもまずいですね…!


でも食べなくても、飴を選ぶの待たなくても魔女裁判的な感じで有罪になった気がします( ゚∀゚ )



おばあちゃんが後々裁判を起こさないことを願いつつ…反応がないのでお庭の様子を見に、


23.png


なんか人が多いですが…もう慣れました(

二人いるのでとりあえず大きい人の方に話しかけてみようと思います((・´∀`・))

猫ちゃんに話しかけている時、ワンちゃんが入り口から帰って行ったので…

多分すぐに話しかけないと出て行っちゃいますしね…!


24.png

25.png


小さな町だからか引っ越してきたことはみんな知ってるみたいです(*'ω'*)


カイ段…PSのソフトって容量の関係なのか、カタカナと漢字組み合わせたりありましたよね( 厂・ω・ )厂

この感じ…とっても好きですっ!


そして私の生まれ育った町、ステイアーズ。で階段が多いからステイアーズ…らしいですが

何で階段が多いとステイアーズなんでしょう?|д゚)

英語苦手なのでよくわからないです…!


26.png


おばあちゃんは私が越してくるのをとても楽しみに待っていてくれたみたいです(*'ω'*)

たしかに、これだけ広いお庭と家を持っているのに一人暮らしだとちょっと寂しいかも…

でも、いろいろな人が遊びに来てくれるから今までも寂しさがちょっとは和らいでいたのかもしれないですね!

おばあちゃんが何でお庭を手入れしていたかちょっとわかった気がします((・´∀`・))


そしてこの子の名前はカナン・ベルベット、ベルベットも花の名前でしょうか?




種ももうないですし、ほかの行動は説明書読んでないのでまだわからないですし…

とりあえずまたお家に戻ってみると今度はおばあちゃんとお話しできました(*'ω'*)

おやつの話になりましたが…食べたことは怒られませんでした((・´∀`・))


ここでも選択肢があったのですが…喜びそうなのにしましたよっ!


そしておばあちゃんからガーデニングのコツを…


27.png

28.png

29.png


いろいろと教えてもらいました。草むしり、水やり…

病気になった草花の手入れなど、やることはいろいろ多いみたいですね(*'ω'*)

でも、お世話しないとどうなるんでしょうね…?


30.png


生命力の強いミントみたいなのは一応みすぼらしいけど咲くようです!

弱いお花は枯れてしまうと、ちゃんとお世話して行かないといけません…!

このゲームが発売された時代で言えば…たまごっちもお世話しないと死んじゃいましたもんね(*'ω'*)


ちゃんとご飯とトイレのお世話しても最終的に死んでしまうところが悲しかったですが(´・ω・`)


でも、命の大切さは多少学べた気がします( ゚∀゚ )


33.png

35.png

36.png


私の美的センスできれいにしていいんですね…!

チームメンバーさんだと真っ青になるところですが、おばあちゃんは何も知らないですもんね(*'ω'*)

庭仕事、おばあちゃんの代わりに華麗にこなしていこうと思いますっ!

新米ガーデナーですが頑張りますよ!


37.png


こうしてジルのガーデニング生活初日は終わりました。

とりあえず最初は順調ですね((・´∀`・))

お花の知識とか全然なくても大丈夫なんでしょうか…?その辺も育てていたらきっとわかってくるはずです!

これからどんなお花を植えていくのか…どんなイベントが起こるのか…






次回!まだここまでしかプレイしてないので何が起こるかまったくわかりません!






さぽーたーずりんく!

4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

スポンサーサイト

2 Comments

soar  

更新乙です!
いくらパトロールといえど庭に知らない人が入ってきたら怖いですけどね(^^;
でも、その後もいろんな人が来てるので、元々アットホームな関係ということですかね。

2017/05/11 (Thu) 09:24 | REPLY |   

ジルくら  

どうもsoarさん(・ω・)ノ

> 更新乙です!

ありがとうございます!

> いくらパトロールといえど庭に知らない人が入ってきたら怖いですけどね(^^;
> でも、その後もいろんな人が来てるので、元々アットホームな関係ということですかね。

しかもいきなり何の前触れもなくですもんね…!びっくりしました|д゚)
その後このことについての話は…おばあちゃんからあったりなかったり…!

ですねー!田舎だからみんな家族みたいな感じなのでしょうか((・´∀`・))
でも、この二人はまだキャラ薄い方なので…結構個性的な人が多いですっ!

2017/05/11 (Thu) 21:05 | REPLY |   

Post a comment

What's New