SAで伝言ゲーム!

  14, 2017 20:59
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はチームイベント!告知が遅れたり、時間を決め忘れたりちょっとトラブルはありましたが…!

何とかできそうなくらい人数が集まったので開催することに(*'ω'*)

1_2017051420501513b.jpg


今回はSAで伝言ゲームをするイベント((・´∀`・))

Aチームがお題を考えて、それを聞いたBチームのSA担当の方々が3分でSAを制作!

Bチームの回答担当の方が何を伝えたいのか答えるゲームです!


制作担当の方は相談なしなので空気を読みつつ被らないように作るのが重要ですね…ヽ(*´∇`)ノ


という事で、さっそく開始!


Aチーム、ナナサさん、フィアさん、モモさん、咲さん

Bチーム ジル、ソラさん、ピーコ、、沙耶さん



沙耶さんと咲さんはたまにチームイベントを手伝っていただいてるので今回も参加していただきました((・´∀`・))


先行はAチームがお題を考えます…!時間は二分です…!


2_2017051420502194e.jpg


そして決まったらフェイトさんから今回のSA担当ジル、ソラ、沙耶へお題が伝えられ…

3分で制作したものがこちらです( ゚∀゚ )

結構難しいお題だったので…ちょっと頭がフリーズしましたが何とか作りました…!


3_20170514204933bb9.jpg


沙耶さんと、ソラさんが作ったものはこちら…恥ずかしいと言いそうなのでどちらがどっちを作ったかは秘密です(´・ω・`)

三人とも木を書いてますね…何を伝えたいんでしょう|д゚)

回答担当のピーコも困惑してましたね…お時間あったら考えてみてください(*'ω'*)

正解は↓









『木材』でした…!

木とかなら…当たりそうですが木材はちょっと難しいですね…!

WISでお題が送られてきた時「木村」に見えてどうすればいいか一瞬わからなかったです(

疲れているんでしょうか…?

むずかしいお題を相手チームに出すと…仕返しされるので要注意です(´・ω・`)

ピーコは正解わからなかったみたいですが…これは仕方ないです(


4_2017051420495796c.jpg


二回目は私たちがお題を考える番!

一回目難しかったので結構難度高いものにします(-ω-*)

色々な案が出ましたが、ちょっと意地悪して少し難しいお題になりました!


5_20170514205030af3.jpg


フェイトさんにお題を伝えていただいて今度はBチームが制作する番!

いやー…どんなものが出来上がるかとってもワクワクしますね((・´∀`・))

一見地味なイベントですが、自分たちで考えたものをあててもらうのって…

なんかいいですねー!


7_2017051420495740c.jpg


咲さん、桃さん、フィアさんが作ったSAはこちら…!

左↑のが凄いヒントなんですが…うちのチームメンバーとあの場にいた人しかわからないので

ブログ見て下さってる方は「右」と「左下」で考えれば…わかるかもです…!

じっくり考えればたぶんわかります!

正解は↓









チームルームでした!作るの難しそうですが皆さんうまく作ってくれて(*´ェ`*)ポッ

左のSAはうちのチームフラッグを作った人が居たのですが…時間が足りず完成しなかったみたいで(≡ε≡;)

でも、惜しいですねー!チームフラッグ出来ていればあの場にいた人は答えられたかもしれないです…!


8_20170514205021611.jpg


三回目はなぜか強制的に私が答えることに(*'ω'*)

チームマスターだからみんなの考えていることはわからないとですもんね…!

でも絶対難しい問題が来るから答えられなそうです( ゚∀゚ )


9_20170514205026d45.jpg


Bチームの皆がSAを制作中待っているのも…すごくドキドキしますね(*'ω'*)

どんなものが出来上がるのかちゃんと答えられるのか…!

すごく楽しみでした((・´∀`・))


そして出来上がったものは…こちら!


11_201705142049484c8.jpg


流石ですね…もうこれはすぐにわかりました!

作るの難しそうなお題でしたが、特徴をちゃんととらえているので

答える方はとっても助かりました…!

正解は↓









『ライブステージ』だったみたいですが…私はライブ自体がお題かと思ったので

ステージライブって答えちゃいました|д゚)

おまけで正解にしてくれたので助かりました((・´∀`・))


三問目が終わった時点で0時の緊急が迫ってきたので…お題などサクッと決めて…


12_201705142055175e5.jpg


4問目!Aチームが答える番ですね!回答担当はフィアさんです!

これはみんなうまく作っているので答えられそうですが…!

答えるのって結構難しいですもんね(*'ω'*)

正解は↓









『和食』だったのですが、正解ならず…!

でも、よくよく考えると和食は幅広lくてちょっと難しいですね!

私なら朝食って答えちゃいそうです|д゚)

どういうものが答えやすいか、イベント前にお題考えるときのルールもっとしっかり決めておけばよかったかもですね( ゚∀゚ )


時計を見る23時50分緊急まで10分だったのでサクッと移動!


13_201705142055340db.jpg



Aチーム、BチームでPTを組み、司会進行のフェイトさんには緊急のためにインしてきたメンバーさんと組んでもらいました((・´∀`・))

PT決めもスムーズに決まってさっそく出発!

身内でデウス・エスカに行くのは初めてでしたが、楽しかったですね(*'ω'*)


いつも通り特に何も落ちませんでしたが…


14_201705142055369bb.jpg


フェイトさん&ウーランさんがちょっと隠れちゃいましたが何とかイベントの記念撮影もこなせました

ナナサさんも自分の服でちょっと顔隠れちゃまいましたが…

今度またイベントやる時、取り直しましょう…(*´ω`*)


緊急でちょっと時間短めで、人数も少なかったですが…今回のイベントも楽しかったです((・´∀`・))

また、やりたいですが…やっぱり毎回時間との戦いなので今度はもっとじっくり考えようと思います!





6月は忙しい方がいるので難しいかもですが…7月はやりたいですね!





さぽーたーずりんく!

4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

2 Comments

soar  

チームイベ、いいですね!
SAで伝言ゲームはけっこう難しそうですが(^^;

2017/05/15 (Mon) 09:16 | REPLY |   

ジルくら  

Re: タイトルなし

どうもsoarさん(・ω・)ノ

> チームイベ、いいですね!
> SAで伝言ゲームはけっこう難しそうですが(^^;

折角同じチームなのでたまには集まって何かやりたいですよねっ!
ログインしている人はほぼ全員参加してくれるので…幸せ者です(*'ω'*)

SAで伝言ゲームは確かに難しいんですが…
時間が短いのでうまい人でも結構下手なものが出来上がるので…
当てるよりもみんなで変なものを作って笑おうというよいうな感じです((・´∀`・))

2017/05/16 (Tue) 19:42 | REPLY |   

Post a comment

What's New