見返りを求める!

  22, 2017 20:07
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はマイガーデンの更新でしたが…実はSSが多かったので今回後編を書くことに(*´ω`*)

けっしてコレクトのロックベア部分で挫折したららではないですよ…!




今日もおばあちゃんのお庭にはたくさんのお客さんがやってきます((・´∀`・))


1_201705222001256ec.png

2_20170522200128f3c.png


なんか口うるさい姑みたいなおばあさんがやってきました…!

おばあちゃんに「みんなと仲良く」と言われているので一応にっこり挨拶(*´ω`*)


どうやらおばあちゃんとは長い付き合いのようで、もしかしたらライバルだったのかもしれないですね…!

ライバルの庭が荒れ放題だったので、思わず苦言を呈したのかもです…!



もしかしたら口が悪いだけでいい人かもですね( ゚∀゚ )

と思ったのですが、「覚悟してください」って言われたのでちょっと怖いです( 厂・ω・ )厂


3_20170522200143b0f.png

4_2017052220013656a.png


ハニーと呼んでくる謎のイケメンも遊びに来てましたが…


「ハニー」と呼んでくる人も少ないですけど…「バッハハーイ」っていうのはもっと少ない気がします!

今の時代のお子様たちからすれば謎の呪文ですね…


というか元ネタが今から半世紀くらい前らしいので、マイガーデン発売当時からでもかなり古い言葉ですね(≡ε≡;)

私も欠片すら存在しない時代です…




そして次の日、


5_20170522200138e63.png


ついにフラワーコンテスト開催当日になりました!街へ遊びに行っていいみたいです(*'ω'*)

まだ一度も街へ行ったことないのでどんなところなのか楽しみですね!

ちょっとショッピングして、お茶して…早く街に馴染まないと!




多分バスで移動…だと思っていたのですが、


6_20170522200154bfd.png


ロード画面になって明けたらもう公園の広場に着いていました…!


容量の関係だとおもいますが…街を観れないのはちょっと残念ですね(´・ω・`)

あんなに登場人物にこだわってるので、当時の製作スタッフもきっと街を作りたかったはず…多分|д゚)


毎年お題は違うみたいで今年はマーガレット!優勝はモーガン・クレバーさんでしたっ!

テーブルセットってお庭に置くようなやつでしょうか…これを置いてお庭でお茶出来たらすごくいいですね( ゚∀゚ )


来年のテーブルセットは私が頂きます!たぶん!




そのためにもお庭を早く綺麗にしないとっ!


7_20170522200142f93.png


たまーに頑固な草もあるみたいでなかなか抜けません…もしかしたらライフが無いせい?

かと思ったら頑張って引っ張って引っこ抜いてました|д゚)

もしかしたらちょっとずつ、力持ちになってるのかもですね!


確かにライフは少し伸びた気がしますが…まだ短いですっ!


8_201705222001582fd.png


ガーデニングゲームなのにほとんど草むしりしかしてなかったので…そろそろお花を植えることに(*´ω`*)

本当は花壇完成後に植えたかったのですが、そうも言ってられないですもんね!




「がーでに……畑楽しそうですが、雑草むしりするゲームに見えます(' ' 。 」




っていうコメントをソラさんが書いていたので…ちゃんとヒマワリを植えておきました!

それにしても雑草多いですね…近いうちにまとめて抜かないと(≡ε≡;)


庭仕事の後はちゃんとおばあちゃんに言われた通りお客様の相手も…


9_20170522200150da8.png


「皆と仲良くなればきっといいことがあるからね」って言っていたのはこういう事だったんですね(*'ω'*)

こちらのクッキーおばあちゃんが用意してくれるおやつと同じでライフゲージが回復しますっ!

ありがたいですね…さっそく食べてガーデニング頑張りました|д゚)


もっといいお庭になればきっと…フカヒレとかくれそうなので見返りを求めて頑張ります…!

結果何ももらえなくてもお庭がきれいになれば万歳ですもんね(*'ω'*)


10_2017052220020095a.png


という事で立派なお庭にするために、また木かだんを買いましたが…

まったく数が足りません…おばあちゃんのお小遣いだけじゃ厳しいので…

早く自分でいろいろ買い物できるように…出荷できるものを作らないとですね!!



アレ…出荷できるものを作る…?





…ソラさんが言う通り畑かも知れないですね(* _ω_)…アヒョ






さぽーたーずりんく!

4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

2 Comments

soar  

更新乙です~♪
今回の記事タイトルを見て、ちょっと笑ってしまいましたww
(前回の記事タイトルがあれなんで・・・)
フラワーコンテストは思った以上にあっさりしたイベントでしたね。
入賞とかしたらもっと濃くなるのかな?
草むし…じゃなかった、ガーデニング頑張ってください!

2017/05/23 (Tue) 09:34 | REPLY |   

ジルくら  

Re: タイトルなし

どうもsoarさん(・ω・)ノ

> 更新乙です~♪

乙ありです(*'ω'*)

> 今回の記事タイトルを見て、ちょっと笑ってしまいましたww
> (前回の記事タイトルがあれなんで・・・)

全く真逆のタイトルになっちゃいました|д゚)
見返りは…求めすぎるとダメですが…あったほうがうれしいですよねっ!

> フラワーコンテストは思った以上にあっさりしたイベントでしたね。
> 入賞とかしたらもっと濃くなるのかな?

ですねー…広場で開催っておばあちゃん言ってたのですが…公園ですしね…!
もっと特設ステージとかでやると思ってました|д゚)

SSを見てもらうとわかるのですが…ジルがどこにもいないように見えるので
もしかしたら優勝してもあまり変わらないかもです(

> 草むし…じゃなかった、ガーデニング頑張ってください!

草むしりゲームじゃないですよ!?
まったり頑張っていこうと思いますー!

2017/05/23 (Tue) 20:15 | REPLY |   

Post a comment

What's New