壮大な特に意味の無さ

 02, 2017 20:14
どうもジルです(・ω・)ノ

今日はマイガーデンの方の更新です((・´∀`・))

確か前回は「おっとーおうかな?」って感じでカモミールの収穫とインパチェンスを植えるところまでやった気がします( 厂・ω・ )厂


1_20170602200700298.png


とりあえず庭の雑務をこなして、ちょっと休憩しながらおばあちゃんに話しかけてみると…


…ネコですか(*'ω'*)


前もたしがブログに書いたんですが、嫌いではないんですよ!

ただ、猫が私を嫌うのでちょっと苦手ですね(≡ε≡;)

子供のころ友達の家の猫によくネコパンチされていて、爪が鋭いので良く流血してました|д゚)


でも、あの猫以外にはそんなに嫌われることないので…相性が悪かっただけかもですねっ!


2_20170602200703fa5.png


話していたらキャットニップというハーブの苗を貰いました!

おばあちゃんお気に入りのハーブらしいですが…最初にもらったカモミール、ミントに比べると

余りメジャーじゃない気がしますね(*'ω'*)

キャットニップって名前初めて聞いた気がしますっ!


さて、せっかくもらったし植えに行かないと…!


3_20170602200718dc4.png


おばあちゃん植える時期間違えてる!( ゚∀゚ )

今八月だからもうちょっと秋に近づいてから植えないとですねっ!

それにしても右下の春に植えたカモミールが夏になっても一つしか咲かないのは…


育て方が悪いんでしょうか(*'ω'*)



プレゼントしてくれるほかにもおばあちゃんはいろいろなことを教えてくれますっ!


4_201706022007127f2.png


収穫したカモミールとミントを加工してそれを合わせると…

大地の香りという名前のお茶になるらしいです。なんか壮大な名前ですね…!


5_20170602200720263.png


おばあちゃんが名付けたらしいのですが、きっとおばあちゃんのガーデニングの思い出とか、

人生の経験から名付けた深い名前なんでしょうね(*'ω'*)

なんといっても大地の香りですもんね…!





6_20170602200708ad4.png


特に意味はなかったみたいです( ゚∀゚ )

無駄に壮大なだけでした…!





一応ためになる情報もありまして…来年5月3日のフラワーコンテストはチューリップらしいですっ

優勝するために頑張らないとですね((・´∀`・))


そのためにもお庭を早く綺麗にしないとっ!


7_20170602200720338.png


と、思ってお庭に行くと来客がヽ(*´∇`)ノ


ちょっと意地あるそうなおばあさん…たしかナンネ・トルコマンさん…!

のお孫さんだと思われるタリナ・トルコマンちゃんがやって来ました((・´∀`・))

どうやら昔ジルがおばあちゃんのお家に遊びにきた時に一緒に遊んでいたらしいです。


幼馴染ですね(*'ω'*)


それを緊張した感じで話すタリナちゃんに放ったジルの一言は…!



「へーそうだったんだよく覚えてないな」



会話の選択肢が多いゲームなんですが、これは私選択したわけじゃないです(

も、もうちょっと覚えているふりしてあげましょうよ( ゚∀゚ )




そしてお庭の方は…やっと!


8_201706022007302b1.png

9_201706022007326e1.png


セイヨウアサガオが咲きましたっ!なかなか咲かないので達成感が凄いですね(*'ω'*)

でも、セイヨウっていう事は…ゲーム内にはなさそうですが二ホンアサガオとかもあるんでしょうか?

アメリカは西洋じゃないかもですが、アメリカザリガニの場合はニホンザリガニっていますもんね…!

タンポポも西洋と日本があった気がします(*´ω`*)


お花が6個ついてるので、5個収穫してさっそく保存を試すことに、


10_2017060220073149c.png


保存方法を知らない…という事はおばあちゃんに聞いたり、お客さんに教えてもらったりして保存法が増えるんでしょうか(*'ω'*)

保存できないのは残念ですが、今はお庭の整備にお金がかかるので全部売ってしまうことにしましたっ!

まだ一つ花ついてますし…ほかの色のアサガオ咲くかもですしね((・´∀`・))


とりあえず…今のところ順調なガーデンですが…






まさかあんなことになるなんて(´・ω・`)






さぽーたーずりんく!

4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

COMMENT 2

soar  2017, 06. 03 [Sat] 14:57

おっとーおうかな?ww
まさか2度も笑わされるなんて・・・
おっとーそうかな?ですよ!
セイヨウアサガオ、おめでとうございます(^^)/
キャットニップは知りませんでしたね~。
そして、次回がきになるような引き!
楽しみにしています!

Edit | Reply | 

ジルくら  2017, 06. 03 [Sat] 20:33

Re: タイトルなし

どうもsoarさん(・ω・)ノ

> おっとーおうかな?ww
> まさか2度も笑わされるなんて・・・
> おっとーそうかな?ですよ!

誤字ですよ…!みんなが笑顔になるようにわざと紛れ込ませてることにしておいてください(*'ω'*)
二回笑わせられたなら作戦成功ですっ!
素で間違えたと思っているなら…!

おっとー?そうかな?です( ゚∀゚ )

> セイヨウアサガオ、おめでとうございます(^^)/

ありがとうございます。セイヨウアサガオは簡単だったので良かったですっ!
流石子供たちが育てられるだけはありますね…!

> キャットニップは知りませんでしたね~。

私も全然知らなくて…キャットってつくくらいだからネコ好きの間では常識だったりするんでしょうか(*'ω'*)

> そして、次回がきになるような引き!
> 楽しみにしています!

あれはびっくりしたんですが…油断あまりSS撮って無かったのです∠(°ڡ°) 
とりあえずあるもので近々更新しようと思いますっ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?