こんにちはEP5

  27, 2017 19:53
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日は君の名はのブルーレイが届いたので、とりあえずブログを書いてからじっくり観て、

それからPSO2ログインしようと思ったんですけど…!


去年の夏に…うちで唯一ブルーレイの再生機器であるPS3がお亡くなりになってたんですよね|д゚)


届くまですっかりその事実を忘れていたので……長期熟成されることになりました。

そのうち何とかして観ないとですね(≡ε≡;)



そういえば今書いていて思い出しましたが、去年友人に貸したスーパーナチュラルのブルーレイまだ返してもらってないです。返してもらっても観れないんですが( ゚∀゚ )


1_20170727194451ae5.jpg


昨日はEP5の実装初日でしたね!とりあえずまずはすっごく気になるストーリーから|д゚)

中世っぽい感じの世界観なので多分違和感あるんだろうなーと思ったのですが、

なるほど…EP4でいきなり地球へ行ったお陰で急展開に耐性がついてるのか、ちょっと中世っぽい雰囲気のそういう惑星なんだー

っていう感じで何とか自然に思えますね( 厂・ω・ )厂


EP4より馴染みやすい気がします( ゚∀゚ )


2_20170727194342a12.jpg


そしてストーリー中にバスタークエストのチュートリアルが始まります…!

バスターパイルで入り口を破壊して城に攻め入るらしいんですが、

城壁を破るくらいの威力ですし、すごい勢いかと思いきや…ものすごーくゆっくり動くので護衛しなきゃいけないんですね|д゚)


途中ですごい勢いになるんですが…最初から高速で射出した方が成功率あがる気がします(≡ε≡;)


3_2017072719440183c.gif


後はストラトスがすごく元気でかわいかったですね!

とっても癒されました…



ストーリはゆっくり見て1時間半くらいあった気がします。時間あるときに進めるのがおすすめですヽ(*´∇`)ノ



なんとEP5ではロビーにもすこし変化が…!


4_2017072719434602b.jpg


ゲートエリアからショップエリアに移動する部分が低くなっていました!

なんと!!上にも立てちゃいます((・´∀`・))

ここの上で集合してまったりするのとかも結構いいかもしれないです…!


立つことができたからといって何か変わるわけではないのですが、ちょっとした変化がなんだかうれしいですね((・´∀`・))


5_20170727194352b42.jpg


出発するところにあるソファーも縮小されてカウンター化していました!

アスタルテさんや称号の係の人が引っ越してきていましたよ((・´∀`・))

称号のチェックとか私結構忘れるので…入口にあれば…


やっぱり忘れる気がします(* _ω_)…アヒョ


6_20170727194349df1.jpg


ロビーが夏仕様だったのでサーフィンで下ってみた後は…さっそく

ヒーローをしてみる事に!




7_2017072719435211b.jpg


感想はですね…すっごく面白いと思います!

ソードもタリスもマシンガンも全部今までと動き違うんですね((・´∀`・))

どれも楽しくて攻撃しながら武器を変えられて…スタイリッシュでしかも結構強い気がしますね( 厂・ω・ )厂


ちょっと残念だったのは…このタリスのPAでこれが実装されたという事は…

PSOやPSUにあったスライサーが実装されることはもうなさそうですね|д゚)

ほぼ一緒な感じですもんねー(* _ω_)…アヒョ


8_2017072719435309e.jpg


とりあえずヒーローのLv上げをするべくどこへ行こうか考えていると、

沙耶さんと咲さんが二人でEP1~4を回していたのでお邪魔することに…!

一人で黙々とやるのはちょっと辛いので誰かと一緒がしいですね((・´∀`・))

それでもかなりの時間三人で周っていたのでヒーローは楽しいですが…ちょっと疲れました|д゚)


Lv57まで上げましたが…先はまだまだ長いですね(* _ω_)…アヒョ


9_201707271944248a1.gif

最後は気弾だけで一周してみましたが…Lv上げ中なので難度H?VH?で普通にクリアできました|д゚)

結構威力高めで遠距離ですし、しかもPP消費しないので強いですね…


上空の沙耶さんを撃つのが楽しかったです( ゚∀゚ )

なんかド〇ゴン〇ールっぽい感じですよね…大体こういうのって撃っても効いてないときが多かった気がします( 厂・ω・ )厂


咲さん沙耶さんありがとうございました!また行きましょうね((・´∀`・))


10_20170727194355d41.jpg


そしてEP5で一番最初に実装されたコスチュームも購入したのでササっとSを…!

ストラトスが着用しているヘリオスディルアですね!結構かっこいいしヒーロー感出てます!

マントとソックスも買って全部そろえようと思ったのですが…マントが20M、ソックスも8Mくらいだったのであきらめました(≡ε≡;)

なのでとりあえず…チームアクセのマントで我慢することに…!


カラーチェンジパスをつかおうとおもっていたのでアウターはとりあえずピンクです((・´∀`・))

そのうち染めないとですね…!





実装されたらEP5になったんだなーって感じがすごくして楽しいですねっ!






さぽーたーずりんく!

4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

2 Comments

soar  

更新乙です~♪
BD再生機器、PS4はどうですか?(^^)
おぉ!ヒーローいいですね!私も早くヒーローになりたい(^^;

2017/07/28 (Fri) 15:44 | REPLY |   

ジルくら  

Re: タイトルなし

どうもsoarさん(・ω・)ノ

> 更新乙です~♪

乙ありですー(o-∀-o)

> BD再生機器、PS4はどうですか?(^^)

やりたいゲームは結構あるんですよね…MHワールドとか、キングダムハーツも出ますし…
リトルウィッチアカデミアとかも遊びたいです|д゚)
かわいいですしね((・´∀`・))

> おぉ!ヒーローいいですね!私も早くヒーローになりたい(^^;

二日でな68になったので多分頑張れば…すぐになれちゃいますよっ!
でも、そこからまたヒーローのLv上げが始まりますね…└|∵|┐

2017/07/28 (Fri) 21:31 | REPLY |   

Post a comment

What's New