久しぶりのマイガーデン!

  13, 2017 12:00
どうもジルです(・ω・)ノ

みんな大好きマイガーデンですよ!フレンドさんに人気が有るみたいなので帰ってきました|д゚)

どこまで進めたか、うろ覚えなのですが…台風が着た後にお庭を整えて、

たまにお庭に遊びに来るタリナちゃんがお家の中も見てみたいっ!って言っていたところまで進めた気がします…!


たった今以前の記事を確認したらナンネさんに怒られてました…ミックス球根とか言ってた記事はこちらから(≡ε≡;)


とりあえず気を取り直して進めていきましょう!


2011-02-09_22-32-05.png


確か五月に行われるフラワーコンテストの今回のお題がチューリップのピンクだったと思うので購入して植えておくことに、

植える時期も秋&冬がちょうどいいらしいので、11月の今の時期にぴったりですね((・´∀`・))

ピンクだったと思ったのですが…もしも間違っていたら困るので赤も買って植えておくことにします!

チューリップって丈夫そうですし、とりあえず花が咲けば売れますもんね|д゚)


2011-02-09_22-32-53.png


お庭に出てみると一番左のアサガオ以外が枯れていました。11月になると流石にアサガオはもう無理ですね(* _ω_)…アヒョ

ちょっと寂しいですが撤去しておくことにしました。

また来年の夏にたくさん植えたいですね―((・´∀`・))

たくさん咲いてくれたのってまだアサガオくらいしかないですもんね(≡ε≡;)


2011-02-09_22-39-21.png


とりあえず球根植えてみました、奥がピンクのチューリップ手前が赤いチューリップです。

本当は花壇を作ってちゃんと植えたいんですが…j花壇を作るお金がまだなくって|д゚)

春になるまでにチューリップをたくさん植えて、咲いた花を売ったお金で花壇を作るという計画もいいですが…!

チューリップの花って一つの球根に一本っぽいので…綺麗ですがあまり儲からなそうですね(o-∀-o)


2011-02-09_22-41-02.png


次の日さっそくお庭に出てみると最後に残ったアサガオも枯れてしまいました。

何だか切ないですね…命の尊さと自然の厳しさを感じます(* _ω_)…アヒョ

でも、ちゃんと咲かせて寿命を全うさせられたので…その点は良かったです((・´∀`・))

次の命にこうやってつながって…でも、種は取れなかったような気がしますね!


そして…今の時期に咲く花をたぶん植えてない&庭にくるお客さんの話も毎回一緒!で、ゲームの方は雑草抜き&水やりの作業状態になってしまったのですが…(ノ∀`*)


2011-02-09_22-52-14.png


何とかチューリップの芽が出ました!これでコンテストに間に合いそうですね((・´∀`・))

このまま問題なく育って蕾が出来て、花が咲いて…って…


よく考えたらまだ11月なんですけど、この状態で冬は乗り越えられるんでしょうか?|д゚)

秋と冬に植えた方がいいと書いてありましたが…もう芽が出ちゃうなんて…

私が知らないだけでチューリップってそういうものなのでしょうか?





ちょっと波乱の予感がしますが今日はここまでで(o-∀-o)






さぽーたーずりんく!

4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

0 Comments

Post a comment

What's New