伝説を探りに

  13, 2017 15:00
どうもジルです(・ω・)ノ


夏ですよ…!


クーラーの聞いた涼しい部屋でまったりもいいですが…やっぱり夏といえば海ですよね!

という事で海に関するゲームもやろうと思ったのですが、なかなかいいのが無く…迷っていると…




んんっ!?これは…夏っぽい!!




有ったんですよ…!夏にぴったりな海のゲームが!!!


1 (1)


1 (2)


1 (3)


1 (4)


夏にぴったりなのはこちら!『ウキウキつり天国 人魚伝説の謎』ですっ!




「ど、どこが…?」




と思った方もいるかもですがよく考えてください…夏といえば…!

海!そして怖い話や都市伝説…そうUMAですよ!未確認生物は夏っぽいですよね((・´∀`・))

という事でこちらのゲームもちょっと遊んでみようと思います( 厂・ω・ )厂

これは人魚伝説を解き明かしていくゲームなのか、人魚を釣るゲームなのか…気になりますねっ!


1 (5)


まずは部屋に招待状が届くシーンから始まります。

人魚島の神社の神主様からの手紙らしいです…ただの一介の釣り師にこういう手紙は来ないと思うので

主人公はプロアングラーか何か有名な人っていう設定なんでしょうか|д゚)?

それか知り合いに、すごくつり熱心な人が居ると聞いていたり…とかかもですね!


さっそくジルクラとサインしておきます( 厂・ω・ )厂

舞台が日本なのでひらがなにしようと思ったのですが、カタカナしか選べませんでした!


1 (6)


とりあえず色々本が読めるみたいなので、フィッシングニュースだけはチェックしていくことに、


1 (7)


いろいろ載っていたのですが、キスが爆釣中らしいです((・´∀`・))

大きい魚より初心者向けな感じしますし…まずはキスから釣ってみましょうかっ!

天ぷら美味しいですしねー!この間食べたんですよ~(o-∀-o)


1 (8)

1 (9)


という事で出発…っていきなり場所を選ぶのはいいとして、対象魚と時期まで選べるんですか!?

場所選んで現地にいって…釣るって感じかと思ってましたが、

何月何日まで選べて、潮の状況も見て…日の出&日の入りの時間まで載ってるんですね|д゚)

凄くこだわって釣りするゲームみたいですがとりあえず適当に行ってきます!


1 (10)


タックルもおすすめですね( ゚∀゚ )



全部持ってこれから人魚島に出発するんですねー!

どんな島なのか、どんな人魚伝説なのか…楽しみです((・´∀`・))

観光地とかあるといいですねヽ(*´∇`)ノ


1 (11)


え、飛行機で行くんですか?

島って聞いてたから、てっきりフェリーか小さめの船で行くのかと思っていました。

そしてこのゲーム、SS撮ると思いっきり著作権の表記と文字が被ってますね(

「失礼ですが」の後はなんて書いてるかわからないです(* _ω_)…アヒョ


とりあえず伊集院さん!波止&船釣りの人!↑


1 (12)


竹内さん、浜の投げ釣りの人!↑


1 (13)


ボート釣りの…読みづらいけど熊田さん?↑


1 (14)


磯釣りのレナさん!↑


1 (15)


ルアーの三平じゃなく三郎さん!↑

個性豊かなメンバーといざ人魚島へ出発((・´∀`・))


1 (16)


むむむ…一見滑走路がないけどどこに着陸したんでしょうか?|д゚)

多分見えないだけだったのかもしれないですねっ!

孤島で繰り広げられる釣りドラマ…雰囲気的にちょっとサスペンスも起こりそうな気がしますが(≡ε≡;)

何が待ってるのかわくわく・・・!


1 (17)


A RA NA MI


1 (18)


そして荒波の主、荒波源治さん…ARANAMIは釣具屋さんなんでしょうか|д゚)?

キス釣りに行くと言ったら餌やポイントなどを丁寧に教えてくれました…!

という事で…次回の人魚伝説の更新は…実釣編です!






釣りゲームで真面目な内容だとすると…あまり書くことない気もしますが大丈夫かな…?






さぽーたーずりんく!

4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New