起ってほしくない時には起る

  09, 2017 20:09
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はインしたら緊急が来ていたので新しく作ったキャラ「シエル」でLv上げに行くことに((・´∀`・))

難度Nで緊急に行くなんて久しぶりですねーたまにはこういうのも気楽でいいと思ったのですが…!


なぜかまだ5人しか揃ってないのに出発のアナウンスが…( ゚∀゚ )


1_20170909200319e98.jpg


そしてそのまま出発しちゃいました!凄く急いでいる方でもいたんでしょうか?|д゚)

しかも開始と同時に5人いたはずのメンバーが一人減って4人になっていました…あれ…?(゜レ゜)

よくよく見るといなくなった人が…出発のボタン押した人だったような…悪戯なのか何がしたかったのか

仕方ないので4人で何とか周り切りました。


そして二周目、今度は私ともう一人…2人の状態で出発待機に入ったので、さすがに同じ人だと思って始まる前に逃げ出しました(≡ε≡;)


2_20170909200330b3a.jpg


次にクエストを受けても同じことになりそうな気がするので、Lv上げは断念して別キャラで普通にいつも通りXHで周ることに(* _ω_)…アヒョ

イザネやエンぺがいっぱい出る人も居れば…私みたいにまだ一回も出ない人も居るし、運でクエストのおいしさがかなり変わりますね|д゚)

とりあえず残った時間で頑張りましたが特に何もなく…!


ロビーに戻った後はNPCが増えていたのでとりあえずオーダーを消化することにしました。


3_20170909200320232.jpg


ウェポノイドのヤミガラスさんですね!es余りやってないのでどんな感じ方なのか知らないですが、


普通は胸とか足に目が行くと思うんですけど…私はあのバイザーというか…

〇ッチャマンみたいな部分が気になって仕方ないですっ!(・ω・´●)


カラスのくちばし部分をあのバイザーで表現してるんでしょうねー!そう考えると納得ですが、

よく考えるとヤミガラスって刀であって、本物のカラスじゃないんですよねー…そっちで考えるとなんかうーん??(≡ε≡;)


どうやら今回も交換アイテムにうえぽのマットがあるみたいですね…!交換したいですが、まずはクエスト頑張ってヤミガラスNTを交換することに|д゚)




まずはメインのジルクラでササっと、ハルコタンTAを使うと結構楽そうです((・´∀`・))

という事でお次のジル森もTAでササっと…


4_20170909200334086.jpg


やろうと思っていたら初めて一人でアブダクションされました( ゚∀゚ )

モデュ掘りしたいときはなかなかされないのに、まったく必要のない時にされるというのは…

やっぱりいつもは物欲センサーがしっかり効いているんですね(-ω-*)

無欲な時やあまり行きたくない時だけこういう事がぽろっと起ります!



仕方ないのでまったりいろいろ見ながら脱出しましょうか((・´∀`・))


5_201709092003103a0.jpg


アブダクションのマップって真っ赤&黒のイメージですがよく見ると青い部分とかもあるんですねー

赤&黒はダーカーの色って感じですが、この青い部分はなんで青いんでしょうねー(-ω-*)

まだ浸食されてない何かなのか、赤い部分も元々は青かったのか…

いろいろ考えて見ると面白いですよね!


7_20170909200332198.jpg


これはタケノコに似てますね!そして切るのに失敗したたくわんにもちょっと似てる気がします((・´∀`・))

皆で来るとサクサク進んで全然風景見てないですが、こういう謎なオブジェも開発の誰かが作ったものなので…

きっと籠められた何かしらの想いがあると思うのですが…!

見ていても全然何なのかわからないですね|д゚)


8_20170909200336ce0.jpg


とりあえず最後まで観光しながら見て回りました!

ヒーローですし、問題なくクリアできたのは良かったのですが…そういえばこれでモデュ堀しようと思えばできますね(o-∀-o)

という事で詳しい人に試しに聞いてみたのですが…

一人だけ拉致られてもあまりおいしくないみたいなので、私のモデュ堀の夢は潰えました|д゚)






ヤミガラスさんの最後のオーダーで武器が一本、それまでに貯まったアイテムでも武器一本交換できるので

3キャラ入れば即+35にできそうですね((・´∀`・))





さぽーたーずりんく!

4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

2 Comments

かっちゃん(KATH-TOR)  

こんにちはー。
アブダクションは要らん時に限って引くこと多くて困りますね。
割とクリアに時間かかりますし。

アブダクションのエリアですが、アークスシップが逆さまになった状態です。
天井にビルが並んでるので、エリアにあるオブジェは全部上から落ちてきたんでしょうね。
たぶんタケノコっぽいのは階段?

2017/09/10 (Sun) 10:20 | REPLY |   

ジルくら  

Re: タイトルなし

どうもかっちゃん(KATH-TOR)さん(・ω・)ノ

> こんにちはー。

こんにちは!返信遅れてすみません(* _ω_)…アヒョ

> アブダクションは要らん時に限って引くこと多くて困りますね。
> 割とクリアに時間かかりますし。

ですねー…待ち合わせしていてちょっと時間の空いた時にTAしていた時とかに来たら…最悪ですね!
後は緊急前に時間あるからこなしていて、連れ去られると…間に合わなくなりますよね(≡ε≡;)

アブダクションオフとかもできるといいんですが、でもそうなるとなんでもオンオフできて便利すぎますね(

> アブダクションのエリアですが、アークスシップが逆さまになった状態です。
> 天井にビルが並んでるので、エリアにあるオブジェは全部上から落ちてきたんでしょうね。
> たぶんタケノコっぽいのは階段?

確かに上空に建物とか有りますね!そういう事だったなんて…|д゚)
青い部分は市街地とかマーザーシップの青い部分だと考えれば確かに納得です!
確かに階段っぽいような…何かのオブジェのような…

もしかしたら普段私たちがいけない場所にある何かなのかもしれないです…!

そう考えると夢が膨らみますね―((・´∀`・))

2017/09/11 (Mon) 20:31 | REPLY |   

Post a comment

What's New