もしかしたらそういうことかもしれない!

  03, 2017 20:12
どうもジルです(・ω・)ノ

ヒーロー以外の職業に調整が入り、『ヒーロー』一強の時代が過ぎ…いろいろな職で遊ぶ人が増え一見平和を取り戻したPSO2ですが、

ここに一人,、まだ不安の拭い去れないユーザーが…


0_2017100320030832f.jpg


そうです!私です!|д゚)

確かに平和になりましたし、イン率も以前よりほんのちょっと良くなった気がします。

前よりは全然いい状態になったし、PSO2自体に文句があるとかそういう事じゃないんですが…

今異常事態が起きてるんですよ!気がついている人は少ないのかもしれないですが





01.jpg





先月からこのブログがサポリンの20位辺りをうろうろしているんですよ…超異常事態ですよね(≡ε≡;)

ブログ記事のクオリティが劇的に上がったとか、すっごく綺麗なSSが撮れるようになったとか…

そういう変化があって、この順位なら胸を張って大変うれしいのですが



このブログ結構前からさほど変化してないですよ(



EP5前は40位くらいでそれでも十二分すぎるぐらいの順位だったのですが…

なんで今順位上がってきてるか…なんとなくわかってきた気がします|д゚)


02.jpg


最近PSO2関連で色々あったので、楽しくブログを更新できるブロガーさんがもしかしたら減ってきていて…

私のブログの投票率が増えたんじゃなく、きっとお気に入りのブログがあまり更新されなくなって投票したくてもできない状態なのかなって思いました( ˘ω˘)



という事は…私のブログの順位が上がっていくと…終末時計というか、終わりへのカウントダウンみたいな感じがしますね(* _ω_)…アヒョ



ちょっと変な事を書きましたが、 いつも投票してくださっている方本当にありがとうございます!

今後どのように順位が変わって、どうPSO2が変わっていくのか…私の感は正しいのか…一緒に見守っていきましょう(≡ε≡;)





昨日もまずはおすすめクエストの消化から( 厂・ω・ )厂


1_2017100320031075c.jpg


海底に行くといつも思うんですが…あの島っぽいところから流れる滝っておかしいですよね…!

海の底なのに滝がある…ちょっと謎ですが、


もしかしたら周りはちゃんと水に満たされていて、水より比重の重い液体が上から下に滝として流れてきているのかもしれないです((・´∀`・))


油で満たされてる水槽とかに水入れると水が下、油が上になるのとおんなじですね(o-∀-o)

何の液体が流れ込んでいるのかは…謎過ぎてわからないです!



おすすめ後はPSO2の日なのでボーナスキーの消化を!


2_20171003200324857.jpg


先週はなぜかマガツ銀に好かれたみたいで、4つくらい持ってました|д゚)

他はラッピーFを二つ持っていたので…とりあえずちょっだけおいしかったです!

なんか右のラッピーが変な格好をしていたので気になって…


3_20171003200313a92.jpg


アップでSS撮影してみると…男性アークスの服着てますね!拾ったんでしょうか( 厂・ω・ )厂

腕の部分の文字が多分「ラッピー」になってそうですねーちゃんと確認してないので感ですが|д゚)

なんでもPSO2の日に出てくるレアラッピーみたいで、

高価な能力ついた装備を落とすらしいのですが、ボーナスクエストでは落としてくれないみたいです(* _ω_)…アヒョ


ボーナスキー消化後はいつものオムニバスクエスト!


4_20171003200317d93.jpg


とりあえずアムドで壊れた武器のパーツを拾うとこまで進めました((・´∀`・))

アルマの説明が入るところまで進めるとキリがいいので毎回説明聞くまで進めているんですよねっ!

微妙に知りたかったところに説明が入ったりするので…結構聞いていて面白いです。

そういえばロ・カミツに「いずれ会えることを願っている」的なこと言われましたが結局会ったんでしたっけ?


5_2017100320032492e.jpg


最後は仮メンバーさんのLv上げへ、桃さんミラさんと一緒にアドバンスへ行ってきました!

PSO2の日ですしね…有効に使わないと勿体ないです!

白の領域と市街地を一周ずつ周って何とか仮メンバーさんLv2上がりました((・´∀`・))

私もLv2上がって…シエルのLv上げも終わりが見えてきましたね(o-∀-o)

この子のLv上げが終わったら…そのころにはきっと何か新しいクエストでも増えてるでしょう!





私は楽しく更新できるうちは…更新がんばります!







さぽーたーずりんく!

4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
スポンサーサイト

4 Comments

あゆ  

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/UtNRJG
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2017/10/03 (Tue) 20:15 | REPLY |   

ジルくら  

Re: タイトルなし

あゆさんこんばんはっ!

ブログを拝見させていただいて、リンクの件考えてみたのですが…
私のブログはPSO2というゲーム内での日記のようなものなので、
あゆさんのブログとはちょっと方向性とというかなんというか…違うと思いますので

今回は申し訳ないですが辞退させていただきます。

コメントはうれしかったです。ありがとうございました((・´∀`・))

2017/10/04 (Wed) 00:10 | REPLY |   

エオルゼア住人(元Ra)  

ふらりふらりと

初めまして~。公式のサポーターズリンクよりふらりと覗いたら、お人形さんみたいな素敵なSSが!書き方も柔らかいし、良いブログだなぁって思いながらそのまま後ろの記事へと読み進めていたら、FF14の話題があって思わずコメしてしまいました(o*。_。)o

もうPSO2からは離れてしまっている人間なのですが、こうして綺麗なSSとか、楽しげな文書?を見るとPSO2もやっぱり素材はいいゲーム何だなぁと思うのです。Hrばっかりに耐えきれずに家出してしまいましたが・・・・・・(笑 

Ssすごくキレイだと思いますし、上がった順位は順位として、素直に受け止めてもよいのでは!ジルさんもとても可愛いですし、これからも読ませていただきますね

2017/10/04 (Wed) 07:23 | REPLY |   

ジルくら  

Re: ふらりふらりと

どうもエオルゼア住人(元Ra)さん(・ω・)ノ

> 初めまして~。公式のサポーターズリンクよりふらりと覗いたら、お人形さんみたいな素敵なSSが!書き方も柔らかいし、良いブログだなぁって思いながらそのまま後ろの記事へと読み進めていたら、FF14の話題があって思わずコメしてしまいました(o*。_。)o


初めまして!アクセスありがとうございます((・´∀`・))
褒められる事がなかなかないのでちょっと恥ずかしいですね…!基本PSO2の事しか書かないので、読む方によっては微妙に思うかと思ったのですが…コメントするきっかけになったのならFFの事も書いてよかったですヽ(*´∇`)ノ


> もうPSO2からは離れてしまっている人間なのですが、こうして綺麗なSSとか、楽しげな文書?を見るとPSO2もやっぱり素材はいいゲーム何だなぁと思うのです。Hrばっかりに耐えきれずに家出してしまいましたが・・・・・・(笑 


PSO2は本当にキャラクリに関しては…とってもいいですよねっ!楽しんでるのが伝わっているならとてもうれしいです((・´∀`・))
うんうん…PSO2自体はいいところありますし、悪くないんですよね…!みんな大好きだと思うんですが…運営さんがどこに向かいたいのかわからないだけで…変な言い方になっちゃいますが、ゲーム自体に罪はないと思うんです。

本業がRaとの事ですが調整も入りましたし、基本無料ですし、気が向いたらぜひPSO2にも遊びに来てみてくださいヽ(*´∇`)ノ
PSO2のお友達がインするのを待っていると思いますので!


> Ssすごくキレイだと思いますし、上がった順位は順位として、素直に受け止めてもよいのでは!ジルさんもとても可愛いですし、これからも読ませていただきますね


そ、そういってくださるととっても嬉しいですが…もっと上手に書いてるブロガーさんも居るのでなんだか実感がないです(* _ω_)…アヒョ
何時でもアクセスお待ちしておりますっ!

FFも、気が向いたらPSO2も思いっきり楽しみましょう( 厂・ω・ )厂

2017/10/04 (Wed) 21:21 | REPLY |   

Post a comment

What's New