数年間熟成されたストーリー

  11, 2017 20:20
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はおすすめクエスト終了後、とりあえずオムニバスクエストを進めることに( 厂・ω・ )厂


1_201710112015381f5.jpg


EP1って戦技大会まででしたっけ…?それともクーナさんまででしたっけ…?(≡ε≡;)

なんかそのあたりはっきり覚えてないです…!


そして、実はオムニバスクエストを進めながら、裏でグラブルのカードキャプターさくらコラボイベントも進めていたのです!

カードキャプターさくら…子供の時結構人気でしたよね(o-∀-o)


凄く懐かしい気持ちで進めていたのですが…


2_201710112015598cf.jpg


あれ?CCさくらの方に集中していて気づかなかったのか…戦技大会って開始時に自分でパートナー選ぶシーンあったと思うのですが

知らないうちにアフィン君になってました|д゚)


なんか狐につままれたような気分になりましたよ…!

そういえばなんで眉毛に唾を付けると狐狸に騙されないっていう話があるんでしょうね…?ヽ(*´^`)ノ



ただただ汚いだけな気がします!



私が気がつかないままアフィン君を選んだ可能性もありますが…


3_20171011201554239.jpg


最後のこのシーン観るために、自動でアフィン君がパートナーになった可能性の方が高そうですね!

この大事なシーン観ないと今後のストーリー見る時に楽しめないと思いますし…




あれ…そういえばこのシーン…いままで私見たことないです( ゚∀゚ )





実装当時は確かサラを選んで、最近気が向いて遊んだときはパティ&ティアを選んだ気がするので…

アフィン君とここ来たのは初めてでした|д゚)


こ、このシーンは当時見ておいた方がよかったですね…なんだかちょっと損した気分になりました( ˘ω˘)




戦技大会クリア後はライブが来ていたので休憩しながら観る事に、


4_20171011201537dde.jpg


過去のライブを観ると…最近のライブのクオリティはやっぱりすごいんだなーって改めて実感します( 厂・ω・ )厂

初期のもすごいんですが、どんどんすごくなっていくのでマヒしちゃいますね(≡ε≡;)


そういえばEP5になってからまだ新ライブ実装されてない気がするのですが…

そろそろ増えたりするんでしょうか|д゚)…?


PSO2クラウド始まってからがEP5のアップデート本番なんでしょうか?∠(°ڡ°) 


5_20171011201548957.jpg


ライブ後は今年最後の戦道緊急へ!

特に用事がないので、何かがほしいとかではなく…今年最後なので折角ですし参加してきました!

欲がないと何か出そうな感じですが、レアは落ちず…さらに、


レアエネミーも全く出ませんでした!ちょっとは欲がないとダメみたいですね( ゚∀゚ )



緊急後はLv上げのお手伝いへ行くことになりました…!


6_20171011201601f75.jpg


ついでに私の別キャラの難度開放もさせてもらいました|д゚)

昔よりCO簡単になってすぐ解放できるのですが…マップ自体まだ開放してなかったので進んでなかったんですよね(≡ε≡;)


Lvアップクエストとアドバンスに行ってがんばってLv上げしましたが…!

Lv上げしたいと言っていた人が、初心者さんなのでガンガンLv上げするのはとてもいいと思うのですが、

終わった後やることが無くなっちゃいそうな気がして、ちょっと心配になりますね∠(°ڡ°)


進め方は本人のプレイスタイル次第なので仕方ないですが…いろいろ寄り道して欲しい気もちょっとだけします! 


7_20171011201550df1.jpg


0時くらいまで遊んで解散!

そういえば明日やっとアップデート来るなーと、思いながらチームチャットでお話してました((・´∀`・))

話していた内容はほぼグラブルでしたが…PSO2のアップデート楽しみですね!


ハロウィン緊急ですし、スクラッチも来ますし、ストーリも増えますし…!

今年のトリトリ来るまで休憩っていう人も多かったと思うのでやっと活動再開ですね(o-∀-o)


緊急も気になりますが…私はスクラッチとストーリーすごく楽しみなので、まずはそこからチェックしないと…!






そして何故か昨日はぐっすり寝られました…どうやればぐっすり眠れるのか研究しないとですね!






さぽーたーずりんく!

4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

0 Comments

Post a comment

What's New