どんな風に生きたか

  13, 2017 19:48
どうもジルです(・ω・)ノ

今回はちょっとだけストーリーのお話もありますので注意です!

昨日もインしてまずはおすすめクエストへ!


1_20171013193047aa5.jpg


なぜかニャウが帰ってすぐ…しかも三連続で沸いてきました|д゚)

最後はめんどくさくなったので武器を壊さず、本体に直接攻撃してお引き取り願いました(≡ε≡;)

その後は出てこなくなりましたが…結構連続でしかもすぐ沸いてくるものなんですね…


なんだか…勧誘とかそういうのに似てますね|д゚)



おすすめ後はトリトリが始まるみたいなので参加することに( 厂・ω・ )厂


2_20171013193054805.jpg


今回はちゃんとハロウィンっぽいコスチュームでやってきました((・´∀`・))

でも…なんかこの緊急自体そんなにおいしくないという話を周囲で聞くんですが…


それならわざわざハロウィンの格好してこなくても良さそうですね|д゚)

とりあえず季節の物は一年に1シーズンで、逃すと来年まで参加できないので…

できるだけ参加しようと思います(o-∀-o)



緊急後はトレジャーショップに何か変化がないかチェック…!


3_20171013193031d4f.jpg


手提げランタンとハロウィンランタン…たぶん過去のハロウィンCOとかで貰えたアクセですね( ゚∀゚ )

なぜかクリアしていなかったのか、持ってないみたいです!

このままだと何時か「ランタン集会」とかに御呼ばれした時に持ってないのがばれてしまうので、

さっそく購入しておきました!


4_201710131930521d7.jpg


5_201710131930496e9.jpg


こんな感じですね!ちゃんとぼんやり光ってます((・´∀`・))

これでハロウィンパーティーに御呼ばれした時の仮装の幅が広がりました!

そういえばぬーさん10月20日頃に何かやるって言っていて、私も告知の撮影手伝ってましたね(o-∀-o)


でも、ハロウィン関係の集会でランタン集会ではなかった気がします( ゚∀゚ )

忘れてなかったらちゃんとお邪魔させていただきます!……でも、忘れてそうなのでうちのメンバーさんは当日誰か教えてくれるとうれしいです∠(°ڡ°) 



ランタンをゲットしてホクホクの後はまだ落ちるまで時間もありますし、ストーリーを…ブログの方では余りないようには触れません((・´∀`・))


6_201710131930385ac.jpg


ゲッテムハルトのセリフがかっこいいんですよね!

SSで見ると小さいかもしれないので書いておくと…「どれだけ生きたかじゃねえんだよ。どんな風に生きたかが問題だ。」ってセリフなんですが…

リアルでもそうですよねー長生きするのもいいことですが、その間の過程も大事ですよね…!

長く生きたからって幸せとは限らないですし、短くても幸せな人も居ますし


毎日後悔しないで生きていくのが大事なんでしょうね。

老後…老後!って考えてもそこまで長生きしてるか、どんな時代になってるかわからないですし…


でも、貯金は大事だと思うのでこつこつしていきましょう!


7_201710131931024d8.jpg


私は友人にお寿司を奢ってもらって相手の貯蓄を減らすという非人道的な行いをしていますが…!

こういう大人になってはいけません( ゚∀゚ )

ただその人に限らず…なぜか奢ってもらう時が結構多い気がします(≡ε≡;)


私もそのうち何か奢ってあげないといけないですね( 厂・ω・ )厂


8_2017101319305685a.jpg


先ほどのゲッテムハルトの喀血シーンがありましたが、こっちの吐血シーンと微妙に口についてる血の形が違うんですよね。

後は喀血は呼吸器系で、吐血は消化器系からの血らしいです…初めて知りました( ゚∀゚ )


このメイクとかもそのうち実装されるんでしょうか…!

だとしたら種類が多いのはいいことですね(o-∀-o)


9_20171013193107ded.jpg


まだダークブラスト使えないので、次のストーリー更新から使えるようになると思っていたのですが…

なんと今回のストーリーでダークブラスト登場しちゃいましたね((・´∀`・))

ただ、物語で登場しただけで…まだ戦闘中に使ったわけじゃないのでどんな感じかわからないですが、

結構強かった敵をサクッと倒しちゃったので、ものすごく強いのかもですね!


でもこれ以上火力上がっても現状のPSO2のどこでこれを使えばいいのでしょう|д゚)?



ストーリーに関しては「恋慕~」の部分とか、SSすごく使いたかったですが、ストーリーの内容わかっちゃいますし…我慢しました!

ただ一つだけ書きたいのは「最後に楽しませて~」はたぶん下ネタじゃなく…あの人戦闘狂なのでたぶん戦闘的な意味合いだったのかなって思いました。




だってじゃないといろいろ…いろいろまずいですよ!





ストーリー後はハロウィンマトイのCOを片付けることに


10_20171013193104bee.jpg


今までの思い出に残っている地域に二人で探索に行くのですが…

最後?がトリトリ緊急だったので、次の緊急時にやっと全部終わらせられそうです!

まだ途中ですが、ちょっと切ないような内容なので私は好きです((・´∀`・))


11_20171013193252c24.jpg


そしていろいろ終わらせてちょっと休憩しにチームルームへ…!

そしたらフェイトさんが一人で南瓜になってました( ゚∀゚ )

たぶんFGOしながらアイス食べてるんだと思うのでそっとしておきました!






ストーリー嫌いではないのでもうちょっと一つの国の話が長くて、

今の2D方式じゃなく、前のような感じだったらすごく好きだったかもしれないです。





さぽーたーずりんく!

4_2016111601141956e.jpg
ありがとうございます。


ぽちっとぽちっと!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

2 Comments

753  

妄想加速しすぎて、超現実にお金がぶっ飛んでしまったのですかね~?w?
ゆえのEP5「集え、AC(エーシー)」なのかと思いますです。
全体的に中途半端な感じがなんとも><

度々ストーリー中のジルさんの表情が他人事~♪みたいな表情にも見えておもしろいですね

2017/10/14 (Sat) 19:52 | REPLY |   

ジルくら  

Re: タイトルなし

どうも753さん(・ω・)ノ

> 妄想加速しすぎて、超現実にお金がぶっ飛んでしまったのですかね~?w?
> ゆえのEP5「集え、AC(エーシー)」なのかと思いますです。


EP4は力の入れ方凄かったですよね…!賛否両論だったようですが…((・´∀`・))
東京エリアもラスベガスも…大和もすごかったですしお金すごく飛んで行ってそうですよね!( 厂・ω・ )厂

それに比べてEP5はちょっと地味な感じですし、最近はあまり経済的に余裕ないんでしょうか…?|д゚)


> 全体的に中途半端な感じがなんとも><


勿体ないですよねー!EP4くらいの気合で中世の世界もドドンと作ってほしかったです!
ちゃんと作れば、東京とかよりはみんな受け入れてくれそうな気がします…半端だから微妙なんですよね(* _ω_)…アヒョ

オメガの探索クエストとかも実装してくれたらうれしかったです!馬とかにも乗れるようにしてほしいです|д゚)


> 度々ストーリー中のジルさんの表情が他人事~♪みたいな表情にも見えておもしろいですね


自キャラって毎回話を聞いてなさそうな顔の時多いですよね(
そこが何とも言えなくて結構SS撮ってしまいます((・´∀`・))

2017/10/14 (Sat) 21:13 | REPLY |   

Post a comment

What's New