新たな世界へ!

  20, 2013 20:01
どうもジルです(・ω・)ノ

おや?ジルクラの様子が・・・?
9201.jpg
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


おめでとう!ジル・クラージュはミコッテにしんかした!

前から撮ってるSSが無くって(*´ェ`*)ポッ


最近フレンド減少など色々なことがあり、

一応、別のゲームの視察に行く事にしましたっ!

すぐに移住する予定はありませんのでご安心ください。


とりあえず、まずはゼロさん&アフロンが遊んでいるFF14の様子を見に行く事に、

キャラクリ制限などありましたが何とか入れて(*´ェ`*)ポッ


初めての(たぶん)MMOの世界を散歩してましたっ!


ffxiv_20130919_200640.jpg
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


たぶん夜かな?

お祭りなのか飾りつけがしていて(*´ェ`*)ポッ

とっても綺麗でした!


ffxiv_20130919_201213.jpg
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


街の外は広大で・・・

マップの見かたがよくわからなくて迷子に(* _ω_)…アヒョ

ずーっとあるいていてもどこまでも綺麗な風景が続いていますね(*´ェ`*)ポッ

かなり先まで行くとまたマップを読み込むようですが、

それでも広いですね(゜レ゜)


ffxiv_20130919_203803.jpg
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


夜は星が綺麗で(^^♪

景色が綺麗なのはうれしいですヾ(o´▽`)ノ゙

FC2だと500KBまでの画像しか載せられないので

もしかしたらSSで伝えるのは難しいかもしれません@@;



景色はきれいでも・・・


ffxiv_20130919_203932.jpg
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


敵はこんなのがいたり(*´ェ`*)ポッ

虫やら動物やらなぞの生物やら色々いますね!

冒険って感じでわくわくしますっ!゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚


でも、やっぱりこの広い世界一人では寂しいので・・・


ffxiv_20130919_215841.jpg
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


ゼロさんと合流!

全身鎧で強そうでした(゜レ゜)

実際すごく強かったのですけどねっ!

LV差がすごかったのでゼロさんは別職に変更っ!

その一人で散策していると・・・


ffxiv_20130919_220556.jpg
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


農園?畑?があったり


ffxiv_20130919_221850.jpg
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


いまのLvじゃ倒せなそうなサボテンダーがいっぱいいる地域に迷い込んだり

ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

いろいろ見て回れましたが、やっぱりものすごく広いですね!

散歩してるだけで何時間も遊べそうです(^^♪


この後はゼロさんとまた合流して遊んでいると・・・


ffxiv_20130919_224020.jpg
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


アフロンが来て(*´ェ`*)ポッ

アフロじゃないのに一発でアフロンってわかりますね!

キャラが濃くていいです('v')


そう言えば私のキャラのSS正面から撮ってるのがあまり無くて、

今回はほとんど背後からになります(* _ω_)…アヒョ


アフロンが街に戻ってる間に、ゼロさんと亀に追いかけられて全力で逃げたりしていました!]

亀強い!


ffxiv_20130919_231008.jpg
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


F.A.T.E.に参加したり・・・!

PSO2のEトラ見たいな物だと思います(*´ェ`*)ポッ

自由に参加できるみたいで人があつまってきて楽しかったですっ!

爆発で吹き飛ばされたりしてましたが・・・('v')

慣れたら活躍したいです(´ー`A;)


最後はアフロンのお友達と合流っ!


ffxiv_20130919_233511.jpg
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


キャラはかわいいのに名前はものすごく強そうでした。

面白い感じの人でしたがこの後少しして落とされてしまったので

あまり話せず(゜レ゜)


ffxiv_20130919_233550.jpg
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


でも、アフロンが装備をつくってくれたりしてうれしかったです(*´ェ`*)ポッ

私もう持ってた物だったらしいですがありがたいです・・・!

また今度ゆっくり遊びましょうねっ!



こんな感じでFF14遊んで見ましたが、

たぶんプレイ時間の半分は迷子になっていたとおもいます(´ー`A;)

まずマップから現在の位置、行き先の方向を確認できるようにならないとですね!


まぁ、迷子でも景色が綺麗なので楽しかったのですが(^^♪

ゲーム自体は色々出来てとても楽しそうですが、今のところ知ってる方が少ないのと、とっても広いので何だか寂しい気持ちになって(゜レ゜)

やっぱり・・・


pso20130920_003958_000.jpg


メインはPSOですね!

FFも無料中遊んでどんな感じなのか慣れておこうと思います。

FFをやる事でPSO2が新鮮に感じるときもあると思うので、




まったりのんびり両方遊んで行きたいですっ!





ぽっちっとぽちっと!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ









記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

0 Comments

Post a comment

What's New