2013年秋のファッションショー!(PSO2)

  29, 2013 19:07
どうもジルです(・ω・)ノ

昨日はついに待ちに待ったファッションショー!

9291_20130929184549d31.jpg


早い時間から皆さん来ていて(*´ェ`*)ポッ

開始まで・・・

「エントリーNo.01  まどか (madka) さんです!それでは、アピールよろしくお願いします!」

などSCを作っていたので話しかけられても反応できなかったかもしれないです(* _ω_)…アヒョ

WISしてくれた方はごめんなさい(´ー`A;)


最後にカミングアウトがありましたが桃子さん数日前から体調がよくなかったようで

なかなか話し合い出来ずぶっつけ本番になってしまいました(゜レ゜)

でも楽しかったし、そこそこちゃんとできていたと思いますっ!


9292_20130929184601349.jpg


モデルさんも開始前にはほとんど集まってましたしね(*´ェ`*)ポッ

スムーズに進められました。ありがとうございます!

それではファッションショー開催ですっ!
(読み込みきれなかったのか異常が出てるSSがあります!)
エントリーNo.01  まどか (madka) さんです!それでは、アピールよろしくお願いします!


9293_20130929184608929.jpg


まどか "/la pose5 /ci1 1 /toge 皆様こんばんは~!
トップバッターのまどかです!"

まどか "/mn9 /ci8 1 /la shy2 今回私が決めた、私の中の秋ですが 
私は 「読書の秋」 にしました。"

まどか /mn6 /moya /la pose6 /ci6 1 外のベンチで紅葉を眺めながら、まったり読書する系女子を目指して頑張りました!

まどか /la appeal /ci2 2 ほんわかとかわいらしいエミリアレプカと秋色のマフラーと帽子でより秋らしく、暖かな服装に仕上げました!

まどか /mn17 /la flag /ci2 2 これからどんどん寒くなりますが、皆さんも風邪などに気をつけて学業やお仕事頑張ってください♪

まどか "/la greet /ci8 1 それでは
聞いてくださってありがとうございました~♪"


エントリーNo.02  ゆずは (ラティ@エルメリア)さんです!それでは、アピールよろしくお願いします!


9294_201309291846155cf.jpg


ゆずは 実は箒にかえるの忘れてたのは内緒

ゆずは /la foldarms 秋の神社、といえば皆様はどんな情景を思い描かれますでしょうか?

ゆずは /la waiting 真っ赤な紅葉がひらひらと舞い、茜色に染まる神社の境内でしょうか

ゆずは それともお団子と杯を手に、綺麗な満月を眺める夜の縁側でしょうか

ゆずは /ci4 1 /la disgust /moya なーんてのは幻想よ幻想。実際は落ち葉が溜まりまくって境内のお掃除がめんどくさいだけよ…

ゆずは /la pose6 【 テーマ 】「秋色神社の理想と現実に憂う巫女」   いつもミニの巫女服なので前回同様大人っぽくイメージ(笑)

ゆずは /ci1 1 /la bow 巫女といえば春ですが秋のスクラッチにあったのでこの案に致しました。 以上です ありがとうございましたっ♪


エントリーNo.03  リリィ (lily=licorice)さんです!それでは、アピールよろしくお願いします!


9295_201309291846259f9.jpg


リリィ /ci4 5 /la cry 私、リリィ・ミスティル・ララファリアは月の姫…もうすぐこの地を去る運命…もう二度と、あなたに逢えなくなる…

リリィ /ci1 2 /la you でもっ…忘れないで。私がここにいたコト、心はあなたのそばにいるコト…

リリィ /ci8 3 /la shy2 月を見たら、私を思い出してっ…約束、ですわよっ?

リリィ /ci8 5 聞いてくれて、ありがとですわ♪


エントリーNo.04  Naomi (MaidNao)さんです!それでは、アピールよろしくお願いします!


9296_201309291846513ac.jpg


Naomi "/la greet /ci2 1 /mn15 /moya No.4 戦うメイドことなおみですん*'')ノ
よろしくお願いしますね!"

Naomi てーまは

Naomi {red}-Harvest festival in Moon- 月の収穫祭!{def}秋は「実りの季節」。月に祈りを捧げ、    宴と共に収穫を祝います♪

桃子 左右、奥でも減税アピール中です!

Naomi "/ci2 1 /mn9 {ora}―「収穫祭」{def}
軽やかな音楽とダンスで祝いの宴が続く・・"

Naomi 木の葉が舞う中、宴が夜通し響き渡る様子です!炎は「秋の夕焼け」「焼き芋の炎」の  イメージです!{ora}食欲の秋☆       

Naomi "/mn9 /ci6 1 {ora}―「月」{def}
月の光浴びて、来年も豊作になりますよう・・"

Naomi 祈りを込めてのこの武器です♪色々な武器がありますが私にはこれしか目に映りまりませんでした(*´ ∇ `*){ora}月は神秘☆

Naomi "/ci1 5 /mn9 {ora}―「踊り子」{def}
月が光る秋夜に踊るのはだれ?"

Naomi "/ci2 2 秋色カラーなこの服をチョイスし、
アクセなどはうさぎイメージでもふもふ♪フェイスもお祭りっぽく♪{ora}うっさうさ☆"

Naomi さあ

Naomi /la dance6 /mn17 /ci2 2 {red}貴方も一緒に踊りましょう?

Naomi ではいじょうです!ありがとw


エントリーNo.05  nout  (nout)さんです!それでは、アピールよろしくお願いします!


9297_20130929184659f7a.jpg


nout "/la bow /ci8 1 t5 皆さんこんばんわ、noutです。
テーマは「秋」ということなので…"

nout "/la pose6 /ci1 3 t5 今回は「レトロ映画」を題材にしてコーディネートしてみました。
懐古的で埃っぽい印象になるように…"

nout "/la worry /ci5 3 t5 全体の彩度は低く、メイクもキツめでお送りしています。
どうでしょう、伝わると良いのですけど…!"

nout 以上でーす!


エントリーNo.06  バニラ  (anira)さんです!それでは、アピールよろしくお願いします!


9298_201309291847070a1.jpg


バニラ /moya 内心ネタ被ってガクブルなのですが・・・

バニラ /la pose2 読書の{ora}秋{def}ということで、読書をしているオフアークスをイメージしてみました(と中の人が仰ってます)

バニラ /la greet 帽子とメガネでオフっぽさを、メガネはあえてフレームが赤いオサレメガネでなく黒の地味メガネでさらにオフ感

バニラ なお愛読書は「ドゥドゥが語る失敗の秘訣」 「モニカは友達が少ない」 「フランカが教えちゃう☆100のレシピ」 「ネクロノミコン」

バニラ "/ci2 1 以上です
ありがとうございましたー"



エントリーNo.07  でこたん (mabo_amgelia)さんです!それでは、アピールよろしくお願いします!


9299_2013092918471559e.jpg


でこたん /a /ci1 t5 /mla shy2 はじめまして、でこたんです☆秋と言えば、衣替えですよ!!一足早い冬服です!!どうですかぁ...?

でこたん /a /ci1 1 t5 /la shy2 あの....先輩...よかったら一緒に帰りませんか...?

でこたん /ci2 3 /la salute 今日は送ってくれてありがとうございました../// 明日も待っててもいいですか・・・?

でこたん /ci2 3 /la salute スチューデント鋼で秋のセーラー服をイメージしました!寒いですがいろいろがんばりましょう♪

でこたん 以上です!ありがとうございました☆


エントリーNo.08  kua (tauarc) さんです!それでは、アピールよろしくお願いします!


92910_2013092918472413d.jpg


kua /la wave /ci2 1 はぁい! みなさーん、こーんにーちわー!

kua /la salute /ci2 1 はじめまして、Kuaといいます! 今日はお手柔らかにお願いします!

kua /la worry /ci1 1 最近皆さんは運動してますか? 今は秋、秋といえば”食欲の秋”や”読書の秋”が上げられますが

kua /la guts /ci2 1 体を動かすと心も体もハツラキ元気ッ!! 悩み事なんてなんのそのっ、疲れた後のご飯はおいしいっ!!
kua /la pose7 /ci2 1 今日のファッションポイントはスポーツの秋にちなんで動きやすい服装ということで、体操着を選びました!

kua /la warmingup2 /ci3 1 どうですか? この機会に皆さんも一緒に体を動かしてはみませんか?

kua /la you /ci5 1 ちなみに、運動後の水分補給は忘れないでくさいね?
kua "/ci2 1 /la greet 以上、運動大好きKuaでした!! 


92911_201309291847519fa.jpg


kua ちなみにこちら側の人だけサービスショット!!


エントリーNo.09  黒き兎 (黒い兎)さんです!それでは、アピールよろしくお願いします! 


92912_20130929184801760.jpg


黒き兎 "ふぉふぉふぉ
どうやら男はわししかおらんようじゃ
では一匹狼黒き兎参る"

黒き兎 "/moya /ci8 1 お~い そこの若いの~
一緒に秋の月でも見ながら 
酒でも飲まんかね~"

黒き兎 "/moya /ci8 1 それとも若いのは
月よりも団子の方がええかのう 
ふぉふぉふぉ"

黒き兎 "秋といえば中秋の名月 
というわけで月見をしながら酒を嗜む
ご老体というのコンセプトで"

黒き兎 "服装は浴衣が無いのでジントクバオリで
秋で思い浮かぶのは
月 稲穂 紅葉ということで黄色じゃ"

黒き兎 "そして酒を飲みすぎていい気分になり
近くにいた若いものに一緒にどうじゃと
勧める感じにまとめた感じじゃ"

黒き兎 "/ci8 5 団子をもって秋の月を楽しむ
それもまた秋の風物詩
(今年の中秋の名月9月19日(木)でした)"

黒き兎 以上黒き兎でした



エントリーNo.10  リアラ (★YOSHI★)さんです!それでは、アピールよろしくお願いします!)


92913_20130929184809916.jpg


リアラ "/moya /la fun /ci2 3 t5 きゅきゅきゅー♪
今日は、着ぐるみを脱いで「秋のヒーロー」になるんだきゅ♪"

リアラ /mla dance12 /ci3 2 t5 /toge へーんしん!!


92914_20130929184820a3e.jpg



リアラ /ci2 5 /mla pose1 /toge 擬人化戦隊らぴれんじゃー参上!!

リアラ /la pose6 どうですか?この擬人化らっぴー(笑)

リアラ "/la shy /ci4 1 t5 /moya ・・・やっぱ恥ずかしいから着ぐるみ
着用します(笑) 以上でした(´;ω;`)"


エントリーNo.11  霧雨 魔理沙 (yozorano8387)さんです!それでは、アピールよろしくお願いします!)


92915_20130929184830acf.jpg


霧雨 魔理沙 /la go /mn15 /toge /ci2 1 イソッチだよーヽ( ̄▽ ̄)ノ!☆じゃなかったZE・・・どうもマリサダヨー☆

霧雨 魔理沙 "/ci7 1 やあ、ハロウィンの波に乗れたらなー・・・っという甘い考えでのこの格好です。

霧雨 魔理沙 /moya /mn38 /ci2 1 t5 ここに来ればおひねりがもらえるっていうから、来てやったZE!

霧雨 魔理沙 /ci2 1 t5 /la proudarm /mn17 /toge だから!!さあ!! よこせ♪

霧雨 魔理沙 /toge /mn16 /ci8 1 /la provoke ん? 私のファッションのテーマ? 見て分からないならそれもまた良し☆!! さあよこせ♪

霧雨 魔理沙 /la ball /mn15 /moya /ci2 1 いやーw助かるZE!最近ゆずはのとこの賽銭箱が寂しくてなw・・・いやここだけの話だZE?w

霧雨 魔理沙 /toge /mn39 /ci3 5 /mla go おい?誰だ!?いま石投げたの!!? そっちかこのやろ☆!! {red}あとで覚えとけ!倍返しだ{def}!!

霧雨 魔理沙 "あと、 10月24日 ブレイブルー・クロノファンタズマ 家庭用版 発売だZE!!
それと、東方輝針城もよろしくー☆以上!!"

霧雨 魔理沙 東方キャラフレ募集中だZEー☆是非フレ申請でも送るといいze!! 

霧雨 魔理沙 /mla liveit /toge /ci3 4 この格好であることを {red}強いられてるんだ!!{gra} (中の人によって)



エントリーNo.12  小倉 朝日 (小倉 朝日)さんです!それでは、アピールよろしくお願いします!


92916_2013092918490018d.jpg


小倉 朝日 /a 正直皆さんのレベルが高すぎてここにいちゃいけない感を非常に感じてますが…どうぞ宜しくお願いします!

小倉 朝日 /a /ci8 2 /la bow 私は{blu}桜小路 ルナ様{blk}にお仕えする使用人の{red}小倉 朝日{blk}と申します。

小倉 朝日 /a /moya 本来であればこのような場に居る事自体失礼なのではと思いますが、秋=お菓子と言うイメージにしてみました。

小倉 朝日 /a 決してインパクトがあるとは言えませんが、{vio}素朴さの中にこそ、{blk}と思いこの衣裳を選んだ次第で御座います。

小倉 朝日 "/a /ci6 2 /cla bow 何かしらの形で皆様の心の中に残せれば幸いです。
最後に訳あってこんな恰好ですが…"

だが男だ

小倉 朝日 "/a ムーン有難う御座います!……

じゃなくて、ご清聴ありがとでしたー!"




エントリーNo.13  リリィ (リリィさん家)さんです!それでは、アピールよろしくお願いします! 


92917_201309291849086f6.jpg


リリィ "/toge /mn22 /la bow いろいろ被ってますが気にしません!

リリィです!No.14のリリィです!"

リリィ "/toge /mn18 /la wave コンセプトは、
神社で焚き火をする巫女さんです!
ただしピンクです"

リリィ "/la yes /mn15 箒で落ち葉を集め、
燃える足で落ち葉を燃やし、
焚き火をするのです!"

リリィ "/moya /mn9 /la no メガネで煙とハジケル栗対策です! どやぁ
あと芋ください…"


エントリーNo.14  Nozomi12 (Nozomi12)さんです!それでは、アピールよろしくお願いします!


92918_20130929184914cbd.jpg


Nozomi12 /moya /ci1 1 /la bow はじめましてこんばんは、Nozomi12ですよろしくお願いしますっ

Nozomi12 /toge /ci1 1 /la appeal 秋と言えばお月見。お月見と言えばうさぎさん。うさぎさんと言えばバニー! 

Nozomi12 /moya /ci7 1 /la foldarms ということで、元々うさっ娘だった私はバニーさんになってみました。

Nozomi12 /moya /ci1 1 /la appeal 全体を白でまとめてイメージは白兎さんです。うさうさ・x・

Nozomi12 /ci7 1 /la bow 以上です。それではお聞き頂きありがとうございました。


こんな感じでした折角盛り上がったのに異常が出てるSSしか撮れない時があって(* _ω_)…アヒョ

悔しいです!


92919_20130929184925ac3.jpg



観客の方々も・・・


92920_201309291849327f4.jpg



私の服も着替えたら変になって・・・


92921.jpg


リリーパスーツを着たらリリーパスーツも変になってました!

重症ですね(* _ω_)…アヒョ


92922.jpg


集合写真もちょっとしたホラーになってましたが・・・


92923.jpg


モデルさんたちだけと撮ったのはちゃんとしていて・・・!

こちらで皆さんのファッション確認していただければいいのですが(゜レ゜)


ファッションショーとっても楽しかったですねっ!

いきなり思いついてジル賞を作ってもらったり・・・!

今回はムリせずにいい景品が手に入りましたからね(´ー`A;)



もっとネタ重視の人がいてもよかったのですがアフロンが欠席と言う事で(* _ω_)…アヒョ

ネタ枠は次のファッションショーに期待ですっ!



観に来てくださった皆様、出場してくださったモデルさん、

主催の桃子さん本当にお疲れ様でしたー!

とても楽しかったですね(*´ェ`*)ポッ




またいつかやるときにお手伝いできるといいのですが(^^♪



異常のないSS&ショーの結果は桃子さんのブログにお任せしましたっ!



ぽっちっとぽちっと!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ









10 Comments

アフロ  

No title

(´・ω・`)お疲れ様ー!
次回は冬のアフロコンテストですね!楽しみです!!

2013/09/29 (Sun) 19:16 | REPLY |   

りあら  

はじめまして(´∀`*)

お疲れ様です、こんばんわー!
先日は、イベントの司会など本当にお疲れ様でした。
当日の緊張で他の出演者の内容をあまり見れなかったので、この記事のおかげで助かりました(*´`)

らっぴーネタ枠で場違い?だったかもしれませんが楽しめました♪
次回はネタ枠参加者が増えることを期待しています(笑)

2013/09/29 (Sun) 20:56 | REPLY |   

戦闘民族リリーパ(ユキノ)  

ファッションショーお疲れ様です(*´ー`*)
皆様真面目に選ばれたようでこれはこれで私の目の保養でございます♪←
いつか生でみたいです

2013/09/29 (Sun) 21:42 | REPLY |   

anira  

No title

進行役お疲れ様でした!
当日は予想以上の見学者で緊張がものすごかったです・・・
そして主催側の動きなど参考になる場面があったので勉強になりました!(・∀・)

次回は冬・・・?という噂を聞いたのでリベンジさせていただきますー!

2013/09/30 (Mon) 03:37 | REPLY |   

ジルくら  

Re: No title

どうも前回の真の王者アフロさん(・ω・)ノ

> (´・ω・`)お疲れ様ー!
> 次回は冬のアフロコンテストですね!楽しみです!!

おつありですー!アフロンには参加してほしかったのですが忙しかったみたいで・・・
アフロコンテストはアフロンが主催してください!楽しみです(*´ェ`*)ポッ

2013/09/30 (Mon) 21:30 | REPLY |   

ジルくら  

Re: はじめまして(´∀`*)

どうもファッションショー楽しかったですね!りあらさん(・ω・)ノ

> お疲れ様です、こんばんわー!

こんばんはー!お疲れ様でした!

> 先日は、イベントの司会など本当にお疲れ様でした。
> 当日の緊張で他の出演者の内容をあまり見れなかったので、この記事のおかげで助かりました(*´`)

ありがとうございますっ!りあらさんも参加してくださってありがとうございますっ!
当日の雰囲気を出すためにコマンドもそのままのしたのですが見辛いかな・・・?
SSはほとんどダメになっていて┌|∵|┘

> らっぴーネタ枠で場違い?だったかもしれませんが楽しめました♪
> 次回はネタ枠参加者が増えることを期待しています(笑)

かわいかったかと思いますよー!
ジル賞は正直迷いました・・・!
次回もいいネタが思いついたら参加してみてはいかがでしょうかー!?

2013/09/30 (Mon) 21:35 | REPLY |   

ジルくら  

Re: タイトルなし

どうもおしゃれリリーパ戦闘民族リリーパ(ユキノ)さん(・ω・)ノ

> ファッションショーお疲れ様です(*´ー`*)

ありがとうございます!(^^♪

> 皆様真面目に選ばれたようでこれはこれで私の目の保養でございます♪←
> いつか生でみたいです

ですねー!今回はネタ枠が少なくって・・・
ちゃんとしたSSを用意できればよかったのですが・・・

次は是非是非お越しくださいっ!

2013/09/30 (Mon) 21:37 | REPLY |   

ジルくら  

Re: No title

どうもオフアークスかわいかったですっ!aniraさん(・ω・)ノ

> 進行役お疲れ様でした!
> 当日は予想以上の見学者で緊張がものすごかったです・・・
> そして主催側の動きなど参考になる場面があったので勉強になりました!(・∀・)

ありがとうございます!aniraさんもモデルさんお疲れ様でした!
うわさではほかのイベントと重なったみたいで・・・今回の観客は前回の半分くらいでしたよ!
(あふれてロビーに入れなくなる事態に・・・)
それでも多いですが(*´ェ`*)ポッ
今回桃子さんの不調でちょっともたついたりしましたが、完璧なときはすごいんですよ(*´ェ`*)ポッ

> 次回は冬・・・?という噂を聞いたのでリベンジさせていただきますー!

桃子さんの気分次第ですがたぶん冬かな・・・?
参加お待ちしてます!

2013/09/30 (Mon) 21:43 | REPLY |   

L  

楽しかったです

見学させてもらいましたLです。
桃子さん&ジルさんの進行のコンビプレイ感服いたしました。
お友達たちの盛り上げも感動しましたw
今度はもっとフレンドを連れて遊びに行きたいです。
おつかれさまでした(*ゝωΦ)b

2013/10/01 (Tue) 05:17 | EDIT | REPLY |   

ジルくら  

Re: 楽しかったです

どうも返信遅れてすみませんLさん(・ω・)ノ

> 見学させてもらいましたLです。
> 桃子さん&ジルさんの進行のコンビプレイ感服いたしました。
> お友達たちの盛り上げも感動しましたw

おー!たのしんで頂けたみたいで(*´ェ`*)ポッ
当日体調悪いのに桃子さん頑張ってましたよね!
私もうまくフォローできたかなと思ってます(。・_・。)


> 今度はもっとフレンドを連れて遊びに行きたいです。
> おつかれさまでした(*ゝωΦ)b


次はモデルさんとして出場したら桃子さん喜ぶかも・・・?
お疲れ様でしたー!

2013/10/07 (Mon) 22:00 | REPLY |   

Post a comment

What's New